ヒヅメを買いに★


昨日、「あぢぃ~~」なんて書いたら、今日は長袖でもいいくらい・・・ (ーー;)

なんなのさ、この天気っ!

d0013149_023648.jpg

え? ・・・・どれどれ。

d0013149_031597.jpg
あら、ホントだ。


続きを読む前に・・・
うちのブログは、ブックマークしてくれてる常連さんだけが頼りなんですぅ~~。
どうか、ポチッとよろしく~~!
↓ ↓ ↓ ↓







実は、先々週から腰を痛めておりまして。

理由は、これ。 ↓

d0013149_073245.jpg

こんなもの一気にたくさん植えたりしてるからですよ。歳を考えろ、つーの。

んで、今日も接骨院に通い、そのついでに隣町まで足を伸ばしてきたんです。


何をしに行ったのかって?


d0013149_09726.jpg

・・・これを買いに。



このヒヅメ。
ほら、日曜に買いに行って、売り切れだったじゃないですか。

で、今日は午後から雨の予報だしね。
雨の日の長持ちおやつとして、用意してやろうと思ったわけですよ。(なんて良い母)


d0013149_0152387.jpg
早速、工夫しつつ一心不乱に取り組むアル兄さん。


一方のロイスは遠慮がちに、

d0013149_0163796.jpg
・・・なんて、聞くわけないじゃないですか!

アルよりダイナミックに、

d0013149_0244426.jpg
こうですよ!

そして、たちまち、「あら、ここは馬小屋?牛小屋?」って一瞬悩むくらい
異臭が漂う、マイ寝室。


あのぅ・・・このベッドで、母は今夜も寝るんですけど・・・・・

d0013149_0323342.jpg
だよね、だよね。そーだよね!(T▽T)

まーね、キミたちが喜んでくれれば母はそれでいいんだけどね!


でも・・・このヒヅメをゲットしてホームセンターを一歩出た途端に・・・


パラパラと落ちてきた雨。



・・・∑(゚∇゚|||)


も、もしかして、ヒヅメなんて買わずに早く帰って、
雨が降る前に散歩に連れて行ってやったほうが良かったのかしらん・・・?



d0013149_0414784.jpg

うむむ ( ̄ー ̄;) ・・・悩むところなのでした。


で、あら?チョビ子の写真が1枚もないじゃない!?
と思った、隠れチョビ子ファンの あ な た !

その理由は明日の日記で!v( ̄ー ̄)v 



今朝も寝坊したので、今夜「こそ」は早く寝ます~~。
寝ているあいだに、コビトさんがポチッとしてくれるかなー?
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-07-04 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by PQ at 2007-07-05 01:49 x
幸せそうですね、アルロイ兄弟♪ヒヅメ中のあの香ばしいかおりがブログからただよってくるような〜(^-^)
寝室が香ばしくてピーナッツの夢とか見ちゃいそうですね。アルロイ兄弟だと、ヒヅメ食べきるにはどれくらいかかるんですか??

そしてソフィーちゃんの身になにが?!気になって眠れませんよ〜(*_*)
眠れないからコビトは夜中にポチッとしておきます♪←くろ母さんの思う壺?! 笑
Commented by ベル at 2007-07-05 11:02 x
くろ母さんのおっしゃる通りです。
「さぁ!次はソフィーちゃんよ~」とわくわくしながらおろしていったら
ん・・・?!いない・・・・ソフィー姫がいない・・・・・・。
何かあったのでしょうか???
気になる・・・ひじょうーにひじょうーに気になる。

どうかこんなソフィー姫後援会(勝手に結成しちゃいました)のために
お早めの更新を!!!
Commented by satousaki at 2007-07-05 11:26
何か微妙な天気ですよね~^^;
でも、アル兄さんスマイルが見れないのは悲しいわ~。
良く覚えてらっしゃるんですね、私なんか1回売り切れで無かったら
完全に頭の中から消えます・・・・。
歳かな・・・w(ちゃうって)
牛の爪、後々臭いですよね(^^;
柄もホルスタインな快斗には共食いにしか見えませぬ;
ソフィーちゃんに何かあったんですか?
気になります~、最後のニヤケ顔が何を表しているのか・・・w

Commented by くろ母 at 2007-07-05 12:10 x
>PQさん
ホント、この幸せそうな顔見てるとあんまり文句も言いたくないんですが・・・^^;
臭いです。チョビ子が来て、ヒヅメ3個になったので、今までよりさらに臭いです。
スモークしてあるやつなら、それほど臭わないんですけどねー、
これまた売り切れだったんですよぉ。(T▽T)
Pちゃんはヒヅメ、食べきってしまいます?うちはさすがに、全部は・・・
何ヶ月もかけてようやくピンポン玉くらいの大きさになって、その頃捨てます。^^;

チョビ子の心配させてしまってスミマセン!
いや、たいした理由じゃなかったんですが・・・1度に更新すると長くなるので
次回に回しただけなんです。。。スミマセーン!m(。_。;))m ペコペコ…
ポチッのコビトさん、いつもありがとうございます!^^ *
Commented by くろ母 at 2007-07-05 12:10 x
>ソフィー姫後援会・会長様
後援会だなんて~~!もったいなくて笑っちゃいますよ!(なぜ笑う?)

なんにもないんです。ご心配おかけしてスミマセン。^^;
チョビ子さん、1番最後まで執念深くヒヅメに喰らいついていましたよ~♪
兄さんたちは齧り疲れてお昼寝タイムに入っても・・・
その模様ももちろん撮影したのですが、写真をまともにUPできない理由が・・・
あ、その理由は今夜こ説明いたします!(できるだけ早く更新しますね)
Commented by くろ母 at 2007-07-05 12:11 x
>sakuさん
暑かったり涼しかったり・・・変な陽気ですよねぇ。
ワタシ、けっこう執念深いんです。「欲しい!」と思ったものがゲットできないと
あちこち探し回ったり・・・粘着気質なんですかねぇ?

>歳かな・・・w(ちゃうって)
それ!嫌味に聞こえますよー!(=`(∞)´=) ブーブー!!
ヒヅメ、↑にも書きましたが、スモークしてあるやつだとそれほど臭いませんよ~。
かえって、スモークのいい匂いがするくらいです。
チョビ子さん・・・たいした理由じゃないんです。
長くなるので(眠かったし)次回に回しただけ・・・スミマセーン。
Commented by かず at 2007-07-05 16:14 x
スモークひづめですね♪あ。違うかも?
うちも愛用してますよ。ヒヅメだけは欠かさず在庫保管してるくらい!
サンもアル兄さんみたいに、前歯で柔らかくしてチョイチョイ器用に
食べてますよ(^w^) 至福の顔をみてるとこっちも嬉しいです。
このシトシトジメジメ時期のストレス解消にもなるといいですもんね♪
ヒヅメってカノンちゃんは食べないんですかー?
Commented by ルビ子 at 2007-07-05 18:42 x
それが何か?・・・クールなアル兄さん、渋い~男前~燻し銀~!
笑って無くても、いい顔してますね♪

くろ母さんたら、ひづめの匂いの中でお休みなんですか?
私には無理です~(>_<)ごめんなんさい。勘弁してください。
ひづめさんには短時間で切り上げてもらってあとは密封してしまっちゃいます。
でもルビったら最近ひづめに興味薄いんです。テンション低くて・・
何でかなぁ。ひづめって個体差ありますよね。
続きのチョビーちゃん楽しみです。
Commented by タマ at 2007-07-05 19:56 x
ヒヅメね。歯がきれいになるから良いんだけど・・・臭いですよね。^^;
あの臭いさえなければ、頻繁にあげたいくらいなのに。
足臭いんだもんなぁ・・・。そんな訳でうちは風呂に入れる日にしか
あげませんよ。
で、ソフィーさんはいかがしたのかしら?明日が楽しみです。
Commented by くろ母 at 2007-07-05 20:29 x
>かずさん
ホントはスモークしたのが欲しかったんですけどねぇ、売り切れだったんですよ。
だから、ただの乾燥ヒヅメ。臭いんです。(T-T)
サン君は夕食後のハミガキ用として、毎日あげてるんでしたよねー♪
欠かさず在庫保管してるの?じゃあ、切らしたらかずさんちに・・・あわわ。
ストレス解消、まさにそのとおりで、しばらくガジガジしてたら
満足そうに寝てしまいましたよ~♪('-'*)

カノン?・・・見向きもしませんでしたわ。^^;
Commented by くろ母 at 2007-07-05 20:30 x
>ルビ子さん
ふふ♪ アルってブログ上ではクールに見えますけど、実は人懐こくて
1番愛想がいいんですよ~♪ 会ってやったらお分かりになると思いますよん。^^

ヒヅメの臭い・・・一応、ベッドの上に消臭スプレーしてから寝ました。
でも、ほのかに香ってきてましたね~~。(T-T*)フフフ…
ルビ子さんは密封しちゃうほど、あの臭いがダメ?
たしかに牛小屋の匂いですよねぇ。^^;
ルビちゃんもひょっとしたら、そんなルビ子さんの気持ちを察して、
興味薄になったのだったりして・・・?(・・∂)
Commented by くろ母 at 2007-07-05 20:30 x
>タマさん
おお?この時間にカキコしてくださるとは、お珍しい☆^^*

ハミガキ効果もたしかにありますよねー。
でも歯が弱い子は歯が欠けてしまうこともあるそうな・・・
ぶはは、お風呂に入れる日・限定ですか~!
↑にも書きましたけど、スモークしてあるヒヅメなら
臭いもそれほどじゃないですよ~。すでにお試し済みかしらん?
チョビ子さん・・・たいしたことじゃないんですけどね、^^;
今夜UPいたしますぅ☆
Commented at 2007-07-05 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HN忘れちゃった。 at 2007-07-05 21:59 x
ごぶさたしてます。ナンナの母でございます。

ロイスっち、3歳のお誕生日おめでとう!!(遅すぎ)

最近時間に余裕ができてきて、すっごく久しぶりにblog拝見したのでした(ごめんなさい ^^;)
アルロイ相変わらずキュートですね~♪ちょび子さんとカノンさんの成長っぷりにはかなり驚いちゃいました。ってゆうか、ちょび子さん、ステキな本名ありましたよね!?あぁ、思い出せない・・・(涙)

またナンナ子とも遊んでくださいね!スムースコイケル状態をぜひお見せしたいです(笑)
Commented by くろ母 at 2007-07-05 22:48 x
>鍵コメさん
いやいや・・・とんでもないっす!^^;
この記事なんて、眠いし、気分は乗らないしで書いた駄作でして・・・
お恥ずかしい。。。(* v v)。 ハズカシ
人気ブログランキングの上位には、うちなんかよりもっともっと面白い
ブログさんが目白押しですよ~~!

ヒヅメ・・・買いに走っちゃってください!(ただしスモークしたやつね)
Commented by くろ母 at 2007-07-05 22:48 x
>「こうこ」さん
うおー!こうこさんだー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
「こうこ」さんよ!あなたのHNは、「こうこ」さんなのよ!(笑)

いやん♪こちらこそ、すごーくご無沙汰してます!
でも、いつもナンナ子ちゃんのことは思い出してたのよ~~♪
昨日ユニディにヒヅメ買いに行ったときも、
「ロイヤルまで足を伸ばそうかなー。あそこ、ナンナちゃんちの近くだったよなー」
てな感じで。。。少しお時間とれるようになったのね?!
んじゃ、遊ぼー!ナンナちゃんとこうこさんに会いたーい!!

チョビ子の本名は、「ソフィア」、「ソフィー」です。
誰もそんなふうに呼ばないんだけどねー。^^;
またメールしますねぇぇぇ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 落ち着きないの。 笑顔の法則。 >>