気になるお値段は?


梅雨空・・・・・小雨・・・・・じとじと・・・・・無風・・・・・・・

d0013149_144987.jpg

・・・ついに、エアコンつけてしまいましたよ!
だって、室内温度計みたら、30℃って!室内で!30℃って!


で、つけてみたならば、なんて快適なこと~~♪(´ー`)フッ

暑くてイライラするよりは、多少の電気代と引き換えに
笑顔を取り戻したほうがいいですもんね♪ ・・・いえ、言い訳じゃないですから!


続きを読む前に・・・エアコンのスイッチを押すように、
ここをポチッと押してみていただけますか?
↓ ↓ ↓ ↓







で、昨日のベッドですけどね。

この暑さのためか、だーれも入って寝てくれやしない。 ちっ (ーー;)


なもんで、アル兄さんに
「ほら、誰も使ってないから入ってごらん!ほれ、ほれ!」
と声をかけましたら。


慌てて、すっ飛んできてくれましたよ♪






・・・この子たちが。

d0013149_1204113.jpg
・・・なんなの、この子たち。


そんな、誰もがお気に入りのこのベッド。(そうなのか?)

昨日のコメントで、「一体、いくらだったのか?」というご質問を
多数若干いただきましたので、

d0013149_1234459.jpg


ヒントは、「2個買っても、フツーのベッド・1個以下のお値段」でしたね☆

そこで、楽天市場で「中型犬 ベッド」を検索してみましたところ、
1番お安いのはマットタイプの680円から始まって、最高にお高いのは49.350円。ひー。

そして、ちょうど真ん中あたりだと、3.980円といったところでしょーか。



ということで、では! 気になるお値段です!(テレビショッピング風に)




ドコドコドコドコドン!





なんと! 驚きの、1.480円!

d0013149_1435627.jpg

まあ、送料が630円ほどかかってますけどね。

送料は1個買っても2個買っても同じなので、2個買ったほうがお得ってわけですよ♪

d0013149_1462981.jpg

え?

そ、そんな、まさか。同じものを2個も買うなんて。


でも、同じ買うなら、
よりお得なほうを選びたくなるのが主婦の悲しい性(さが)ってもんで。

d0013149_1475781.jpg

え、えーと。 ほ、ほら、それにベッドって、いわゆる消耗品じゃね?

すぐ汚れて、洗うたびに、くたびれてきちゃうし。

だったら、最初から次の物も、予備としてついでに買っておいたほうが・・・・・


d0013149_1525213.jpg

・・・はい。 買いました。 しくしく。


そんな母にクリックをー!→    

昨日のレス、少し遅れます・・・毎度スミマセン・・・しくしく。


****************************************




つい先日、1頭のワンちゃんがお星様になりました。

d0013149_1595715.jpg

上位ブログで有名な彼の名前は、カンちゃん。

病と闘っていましたが、11歳と2ヶ月でついに力尽きてしまったのです。


今でこそ上位ブログですが、母がランキングに参加し始めた頃は
同じくらいの順位にいた時期もありました。

それで覗いてみたのが始まりだったのです。



彼ほど、表情豊かな子は知りません。

彼ほど笑顔の可愛い子もいませんでした。


そんな彼のブログに、この負けず嫌いの母でさえ完敗を認め、
足しげく通っては、ぽちぽちクリックして応援し続けていたのです。


d0013149_232253.jpg


カンちゃん。君の笑顔が大好きだったよ。


ほんとにほんとに多くの人が、その笑顔を愛してくれたよね。


コメントすら残したことはなかったけれど、
母もホントに君のことが大好きだったんだと、
いなくなってしまった今になって、やっとわかったよ。



今でもまだ信じられないのです。

今日もブログに行けば、またあの笑顔が見られるような気がして。


d0013149_2144037.jpg

ネットをすることで、ただの主婦である母の世界も格段に広がりました。

パソコンの前に座るだけで日本全国、いや、国を越えて
いろいろな人たち・犬たちを知ることができるようになりました。

でもその代わり、ネットをしていなければ
知らなくて済んだかもしれない悲しみをも、共有するようになってしまった。。。


でもね、カンちゃん。

この悲しみも、君がくれたプレゼント。

君のことは忘れない。ぜったいに忘れない。今までほんとにありがとう。




カンタ君のご冥福を心からお祈りいたします。

by kuro_emon | 2007-06-30 23:58 | 日常 | Comments(8)

Commented by タマ at 2007-07-01 03:24 x
安い!!何て素敵な買い物なの?!素晴らしいです、くろ母様!
しかも2個ゲットとは・・・やりますね。(^^)bだってベッドは消耗品だもん。
しまう場所さえあるなら、お得な物は買いだめしたいですよ。

>それにベッドって、いわゆる消耗品じゃね?

じゃね?って、何だか意外な一面を垣間見た気分。
ある兄さんの追及にきっと動揺なさってたのね。

後半の文章は・・・色々考えてしまいました。
彼らが先に逝ってしまうのは最初から解っていたのに、
居なくなって初めて自分が彼らに出来た事の少なさに気付く。
それに比べて彼らがくれた物の大きさに気付く。
彼らはいつも私達より賢く、優しいのだと、私達は彼らに支えられて、
与えられることが多いのだと、お別れを経験するたびに思います。

カンタ君が今、安らかでありますように。
Commented at 2007-07-01 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 73番 at 2007-07-01 20:54 x
えーと、1個だと送料が約30%を占めるわけですね。
これはさすがに考えちゃいますよね~。
2個必要なんだから、一度に2個買っても別に構わないと思います。
買ったことを忘れて、2度と出てこない・・・なんてことにならなければ。
Commented by くろ母 at 2007-07-02 00:03 x
>タマさん
いつもいつもコメント、ありがとうございます・・・(;▽;)
そ、そうですよね!ベッドは消耗品ですよね!
( =①ω①=)フフフ うちはね、巨大屋根裏があるので、しまい場所には困らないのです☆
トイレシーツなんて、売るほどキープしてありますわん♪
「じゃね?」は・・・あ、あら・・・ワタクシったら、つい、「息子の」口癖が・・・
いやですわ。おほほほほほほほほほほほほ。

・・・そうなんです。
カンちゃんのおかーさん(独身のうら若き女性です。タマさんと同じ年代?)も
同じようなこと、ブログに書いていらっしゃいましたよ。
後悔で胸が押し潰されそうだけど、最後にカンちゃんに言った言葉は、
「ごめんね」ではなく、「ありがとう」だったと・・・
まさに、すべてを許して包んでくれる天使ですよね。彼らは。
一緒に冥福を祈ってくださって、ありがとうございます。
Commented by Zenchan at 2007-07-02 00:03 x
安い!
でも通販で問題なのが送料!

同じ送料なら1つだけよりやっぱり2つの方がお得だもんね♪
私もきっと一緒に送て貰える物を買ちゃうかもね~σ(^_^;)アセアセ...

カンちゃんのブログ拝見しました。
かんちゃん頑張ったんだね。

そんなカンちゃんの足跡を見てる内に何だか
以前飼てたワンコの事を思い出しちゃった!

飼い主にとってやっぱり愛犬の死は、辛い物だものね。
たとえどんなにそのワンコに尽したと言ててもやっぱり胸にポッカリと開いた穴が塞がるのは、時間が掛かる物。

今までカンちゃんが頑張ったのだから今度は、
カンタママさんが頑張って元気を出さないとね♪

あの文章を見るとカンタママさんもきっと判ってる筈♪
きっとカンタ君が見守ってくれてる♪
だからカンタ君に心配かけない様に元気をだして欲しいよね。

カンタママさん私は、何も出来ないけれど応援してるからね~♪
Commented by くろ母 at 2007-07-02 00:04 x
>鍵コメさん
安いでしょー?(o ̄ー ̄o) ムフフ
えっ!?ベ、ベッドも食い破るんですかー??(||゚Д゚)ヒィィィィ
そ、それはもったいなくて買ってあげられないかも・・・^^;
あのカワイイお顔からは、想像できませんわ。。。
Commented by くろ母 at 2007-07-02 00:05 x
>73番さん
そうなんですよ~~。1個だと送料が割高になっちゃいますもんね!
「買ったことを忘れて」・・・そ、それはないと思いま・・・す。^^;
いくらワタシだって、あの大きさなら絶対・・・
いや、たぶん・・・きっと・・・忘れない・・・はず・・・(不安増大)
Commented by くろ母 at 2007-07-02 00:12 x
>Zenchan
そうなんですよ~~通販って便利だけど、送料がネックですよね!
でもあまりにも安いベッドゆえ、4個くらい買わないと送料無料にならないし・・・
他に買うものがないかと探したけど生憎なかったので、
2個買うことでガマン(そうなのか?)いたしました。^^;

カンちゃんのブログ・・・見てきてくださったんですね。可愛かったでしょ?
そうそう!こういう訃報を聞くと、つい、自分のわんこたちとの
過去の別れを思い出したり、未来の別れを想像しちゃいますよね。。。
何回別れを経験しても、こればっかりは慣れるということがないし。。。
カンハンさんは明るい人だから、きっと近いうちに立ち直ってくださると信じています。
たくさんの人たちが心配して応援してくれてるしね♪
Zenchanも応援してくれて、ありがとう。^^
名前
URL
削除用パスワード

<< やれやれの日曜日 お届け物でーす! >>