人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日には…


今日はまた、昨日までとは打って変わった真夏日でして・・・(〃´o`)=3 フゥ

暑い日には…_d0013149_0284924.jpg

湘南は風さえ吹けば、家の中なんて快適そのものなんですが・・・

今日はあいにく風もない、蒸し暑い日!


続きを読む前に・・・うわぁ、24位~28位が僅差ですっ!
25位以内めざして・・・今日もポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓







で、まださすがにエアコンつけるのは抵抗があり・・・(←ケチ)

となると登場するのが、コレ。↓

暑い日には…_d0013149_0365817.jpg

扇風機です!



今日は一日中、フル稼働でしたよ!
文句も言わずに黙々と働いてくれ、しかも経済的な優れモノ♪

暑い日には…_d0013149_042298.jpg

涼しい場所をちゃっかり陣取って、アル兄さんはいつになくご満悦☆

暑い日には…_d0013149_042561.jpg


一方のロイスは、隣の自分の場所で寝ようとするものの、

暑い日には…_d0013149_0435586.jpg


アル兄さんはお構いなしに狂喜。(顔がイッちゃってます)

暑い日には…_d0013149_0451582.jpg


ロイスは・・・・・

暑い日には…_d0013149_0454688.jpg


いや、実はアルがこんなに扇風機を喜ぶのは初めてかもです。

意外に今まではロイスタイプで、風が当たるのをむしろ嫌がっていたような・・・?
それだけ暑かったんですかねー?(エアコンつけろよ)


暑い日には…_d0013149_0502929.jpg

あ、あら・・・お気遣いありがとう。

でもね、母ちゃんはこうして呑気にカメラ向けてるように見えるけど、実はね、

暑い日には…_d0013149_0515491.jpg

そーなの。掃除の途中なの。(←我が家は夕方に掃除する)

いや、いいのよ。母ちゃんは汗だくになろうとも、キミたちが涼しければ・・・・



暑い日には…_d0013149_0545047.jpg

・・・・・なんか、ムカつく。(;¬_¬)


そんな、暑い日の夕方のひとときでありました☆

そしてロイスは・・・・・



暑い日には…_d0013149_0561451.jpg

まったくだよねー。
こうも暑いと、梅雨の雨のほうが恋しくなるかも・・・・・(勝手ですよねー、人間って)


掃除のあとには散歩にも連れて行ってやって、さらに汗だくになった母にクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
     
Commented by PQ at 2007-06-28 09:54 x
ロイス君はお洒落が気になるお年頃なんですね(^▽^)
今回は、爽やかな日記ですね~!!
アル兄とチョビーちゃんもいい顔☆爽やかさはカルピス並み~♪

お尻にひからびたある物体をくっつけてたQにも見習ってもらわなきゃ。。(涙)
Commented by タマ at 2007-06-28 10:47 x
犬にもそれぞれ好みの涼があるんでしょうね。
うちも涼しい場所には犬の吹き溜まりが出来てますよ。
リンはジョバにくっついているだけの様なので、
自分で探さずとも涼しい場所へ。ジョバにしてみると
折角涼しい場所に来ても、リンがべったりくっついているので
あんままり効果無しで、とても迷惑な様です。
Commented by ルビ子 at 2007-06-28 10:50 x
扇風機のあたらない場所でのお掃除、暑そうですね。お疲れ様です。
我が家もおんなじです。6月にエアコンなんてケチ根性が邪魔をして
スイッチ押せません。扇風機で充分です。
アル兄さんとチョビーちゃん、仲良く並んで涼んでますね。
いい顔してる!なびくヘアーが涼しげ~。(^エ^)
ルビは扇風機にあたりたいときは、目閉じて大口開けて風を口に受けてます。
まるで、誰かが居眠りしてるみたいです(^^ゞ
Commented by ノアママ at 2007-06-28 11:44 x
扇風機!そうですよね。扇風機を出せばよかったのね。「暑い」を連発するだけで考えてなかった。

ケチケチなノア家では夏場でもクーラーのスイッチはなかなか入りません。午後になると南風が入るし、けっこう過ごせてる・・・と思うのは私だけかしら?

それにしてもアルさま、風を顔に受けて涼しそうですね。
Commented by 73番 at 2007-06-28 12:48 x
そうそう!すぐにエアコン入れちゃうのは良くないです。
暑いの寒いのがないと換毛の時期もずれちゃうし、
ハァハァやってれば、心肺が鍛えられます。

片や、機械は定期的に動かさないと故障しやすくなりますから、
夏冬関係なく時々動かさないといけません。
ここでジレンマが生じるわけですが、えーとー、人間がお出かけする
時に犬を別の部屋に移して、リビングを冷房すればいいんです。
おー、我ながらなんて名案なんだろう!(違
Commented by くろ母 at 2007-06-29 09:29 x
>PQさん
あはは、「カルピス」のように爽やかですか?上手いっ!
このところ、ウンだのチーだの下ネタか続いてましたもんねー。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありのままの我が家を日記にすると、実はこんなに爽やかなんですよ(ウソ)

Qちゃん、お尻に○○○を・・・?
いやいや、アルチョビもよくぶら下げてますよ~~。^^;
そのため、お尻だけ洗わにゃならんときも度々・・・
パピヨンは尻毛がゴージャスなので、仕方ないみたいですぅ。。。(;▽;)
Commented by くろ母 at 2007-06-29 09:29 x
>タマさん
「犬の吹き溜まり」ですかぁ、こちらも上手いっ!

リン君はお兄ちゃん命!ですもんね♪
チョビ子も必ず誰かとくっ付いていたがります☆ パピヨンてそうなのかなー?
涼しい場所・暖かい場所を我が家で1番貪欲に求めるのは、
やっぱり猫のカノンですねぇ。
エアコンがついてると必ずその下に陣取ってますわ。。。^^;
Commented by くろ母 at 2007-06-29 09:30 x
>ルビ子さん
ホントにここのところ暑くて、汗だくになりますよねー!
おっ。やっぱりルビ家も扇風機派ですか? エアコンはまだまだ先ですよねぇ♪
そそ、このアルチョビツーショット、他のかたにも
「珍しい!」とのコメントいただきました。
仲良く並んでること、今まであまりなかったですもんね☆

ルビちゃんは、大口開けて!?うおー、人間みたいだぁ!
そのうち写真に撮って、ぜひブログで紹介してくださいまし~~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-06-29 09:30 x
>ノアちゃんママ
そうそう!この時期、扇風機よ~~♪
首振りで回しっぱなしにしているだけで、部屋の風が動いてだいぶ違うよー♪
今朝は風があるから涼しいよね♪ やれやれ・・・ε-(´・`) フー

え?でも真夏でもエアコンあんまりつけないの??
うちは日中はほとんどつけっぱなしだよ~~^^;
でも茅ヶ崎は海風が入ると、たしかに涼しいよねっ♪v( ̄ー ̄)v 
Commented by くろ母 at 2007-06-29 09:31 x
>73番さん
おお!やはり、すぐエアコンに頼るのはよくないのですね!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 私の賢明さが立証されたわ。(←単にケチなだけ)
あ、でもアルはすでに換毛期がずれっぱなしなんですけど~~。(;▽;)
これからフサフサになって、秋、枯葉が舞い落ちる頃に飾り毛も落ちていく・・・
毎年そうなんですよ~。なぜなんでしょ???

お出かけするときには・・・おおー!さすが73番さん!スバラシイ名案を!!
・・・って、それこそ「資源の無駄遣い!」って
口うるさい娘に叱られちゃいますわ・・・(ーー;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-06-27 23:55 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha