トイレ戦争・一応の終結編


えー。本日のトイレ戦争・母vsパピヨン兄妹の勝敗結果を発表いたします。

d0013149_191830.jpg

って、ホントはね、母だってこんなふうに毎日毎日、
ウンだのチーだのなんてネタは書きたくないんですよ。

ここは清く正しく美しいブログ(のはず)なんだからっ。(T▽T)


でも結果を知りたくて、わざわざやって来たくださったかたは・・・
続きを読む前に、ポチッとね♪ (激戦区なのでよろしくお願いしまーす!汗)
↓ ↓ ↓ ↓







で、今朝の結果です。



・・・惨敗です。


d0013149_116572.jpg
ちがうっ。惨敗!

朝の時間って、人間ならずともトイレ混雑タイムじゃないですか。
まずは目覚めのチー、そして朝食後の大、ってなかんじで。

だからいっそう注意して、シーツが汚れたら即・交換!のつもりで
スタンバッていたんですが。


・・・母は見た。

朝一にサークルから出たチョビ子が、一目散に例の
撃退用グッズが貼ってある場所まで走って行き、しゃがんでチーしたのを!

d0013149_1194150.jpg

現行犯ですからね。これは堂々と、「ゴルァ~!」と怒鳴ったんですが。

そしたら恐れをなして別の場所まで走って逃げ、
その場所で堪えきれずに、またチー。これですでに2敗。orz


こんな調子で、玄関でチー2回、ばーちゃんちの和室で大2回、
〆て6敗の、無残なる完敗ですよ。(T-T*)フフフ…

d0013149_1215078.jpg

ということで、例のグッズはほとんど効果がないという結論に至りました!orz

あ、でも、あくまでも効果がなかったのは「我が家の場合」ですからね!
他所のお宅では、絶大なる効果を発揮してるかもしれませんよ!
(と、メーカーさんの怒りを怖れていちおー弁護してみる)



d0013149_1271174.jpg

ええ、アル兄さんは朝に大小2回失敗した後は、10cm外しの嫌がらせもなくなって
ほぼいつもどおりに戻ってくれたんですけどねー。(でもたまに失敗する)


問題は・・・チョビ子さんですわ。

一体、どうしたもんでしょうねぇ。。。
1歳にもなって、こう度々粗相してばかりじゃあ、
こっちもいい加減お手上げですわ。┐( ̄ヘ ̄;)┌

d0013149_1323195.jpg

でも、ことトイレに関しては、1に忍耐、2に忍耐!ですものね。

いつのまにか、あれ?そーいえば最近は失敗が減ったなーと思うと
また失敗が続いたり・・・ そんなことの繰り返し。


ですから、これからも諦めずに気長に躾けていこうと、
決意新たに取り組んでいく所存です。(おっ。綺麗にまとめたな、アタシ!)



・・・というわけで、3日間に及び続けてきたこの話題も、
とりあえずはこれで締めさせていただこうかと。
いえ!決して、負けたからと逃げるわけじゃないですからっ!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン


d0013149_1403826.jpg

・・・え? あら、ロイス君たら・・・

その件に関しては、カノンさんから何かアドバイスがあるそうですよ。


d0013149_141376.jpg
・・・だそうです。ほら、このように。↓





d0013149_1415382.jpg

・・・・・・_| ̄|○


これからも果敢に戦い続ける母に勇気のクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-06-23 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by ぶっぶ at 2007-06-24 09:00 x
おトイレの躾は大変だよね。
うちはダックスで胴が長いので・・・(?)
運子は必ずトイレの外に落ちています。
でも、4本の足はちゃんとトイレの中なんだよね。
運子は端っこの方でする癖があるみたい・・・。

気長に頑張れば絶対に出来るようになるよ~~~。
Commented by PQ at 2007-06-24 10:18 x
くろ母さん、お疲れ様でございます。
どうやら、効かないみたいですねぇ。
うちは今日はいまのところ無事ですよ~。ただ、なぜか自分の前足にじょろじょろかかってたり、し終わったど真ん中をふんづけたりしてから歩き出してくださいます、、、(@-@;)
可愛い黄色い足跡スタンプラリーが好きみたいです。失敗じゃないからなあ…。

パピ初心者にはとても参考になった日記でした☆
Commented by かず at 2007-06-24 12:13 x
残飯だったか〜。じゃない。惨敗でしたか〜。
うちも「これを吹き付ければ家具や階段を噛まなくなります」というのを買ったのですが舐めてましたよ・・・ま、、なかなか効かないですよね(^^;
トイレだけは根気根気で教えないとですね。がんばれチョビーちゃん!
あんまりネタを作ると怒られるぞー(^w^)
カノンちゃんもネタ作りしてきましたね。ちょっと企みの目がかわいいです(^^♪
Commented by ノアママ at 2007-06-24 15:50 x
ノアはトイレシートでの失敗は、ほとんどなくなりましたねー。

ただし、パパへのお帰りなさいの『うれしょん』とか、海で遊んだ後の『おもらし』とかを除けば!!!

どっちがいいか・・・なんて比べるつもりはありませんがー、失敗チーの話題はちょっと悲しいですよね。
Commented by qq297fn9 at 2007-06-24 16:35
こちらも臭いネタで、なぜか喜びを感じてしまってます。
やっぱり くろわん家は癒し系(家)♪
Commented by ベル at 2007-06-24 20:48 x
惨敗ですか~。でもくろ母さんだけではありません。
私も連敗記録更新中です。
この勝負・・・ゴールはあるのでしょうか~???
いやいや、気持ちを強くもって
「食○ン女王」から本来あるべき姿・・・「貴族の愛玩犬」を目指しお互いがんばりましょう!!!(かなり無理してるワタシであります。)

キラキラのアル兄さんの笑顔、最高です!
Commented by Lotty Family at 2007-06-24 21:13 x
ロイスくんはノーミスなのに・・・不思議ですね?!でも、こんなに可愛いんですもの・・・そのうち円満解決できると思いますよ~
Commented by くろ母 at 2007-06-24 21:52 x
>ぶっぶさん
( ̄w ̄) ぷっ「運子」って当て字が、何度見てもいいわぁ~~♪
そっか、ダックスちゃんは胴が長いから大変だって、よく聞くよね。
ぶーちんも、そうなんだぁ~☆ でもきっと、本犬はちゃんとトイレの中で
しているつもりなんだもの、それは叱れないよね~~。^^;

ホント、気長にやってくしかないよね。がんばりま~~す!
Commented by くろ母 at 2007-06-24 21:53 x
>PQさん
ありがとうございます~~。UTェTU
おお、Qちゃんは今日はお利口さんでトイレがんばってるんですね!
あはは、黄色い肉球スタンプ・・・それはもう、日常茶飯事ですよぉ~~(T▽T)
我が家では、毎日モップが手放せませんわ・・・
ロイスはそれも完璧大丈夫なんですよねぇ。神業的な足のひねりで、
絶対にチーした跡を踏まないんです。Pちゃんも、そうなのでは・・・?

こんな反面教師的な日記がご参考になったのなら、幸いでございますぅ。とほほ。
Commented by くろ母 at 2007-06-24 21:53 x
>かずさん
ええ、昨日は惨敗でした!でも今日は五分五分の引き分け、ってとこかな~。
こうやって、一進一退を繰返していくんですよねぇ。まだまだ先は長いわ。。。

あら☆ サン君のそれって、ビターアップルじゃなくて?
うちもその手のグッズだけは、いろいろあるんですけどねぇ、
バッチリ効いた!ってのは、ほとんどないですわ。みんな、そんなものなのかなー。
チョビ子は、もうひとつの難問・食○ンがあるし、カノンさんは壁紙爪とぎとか
その他もろもろの悪戯とか・・・(;-_-) =3 フゥ 我が家の連中はネタ作りに
協力的でいらして、ホント、母・嬉し泣きですわ。(T▽T)
Commented by くろ母 at 2007-06-24 21:54 x
>ノアちゃんママ
ノアちんは、この手の苦労ってほとんどないんじゃな~い?
ロイスもトイレに関しては完璧だし、困る悪戯とかもしないし、
家の中「では」、ホントに良い子なんだけどねぇ。それに比べて、残りのやつらは・・・
「ちょっと悲しい」なんてもんじゃないよ、「めっさ悲しい!」だよ~~(T▽T)
Commented by くろ母 at 2007-06-24 21:54 x
>シェフさん
 ̄m ̄ ふふ 読みましたよ~~♪「黄色い雨」の話!
私も「おっ!ネタ被ってる~♪」と嬉しくなりましたよ~~!
我ら・仲間!(*TーT)人(TーT*)
Commented by くろ母 at 2007-06-24 21:55 x
>ベルさん
おお、連敗記録更新中!?ここにも同士がぁ~~!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ゴールねぇ・・・ホントにあるんでしょーか?(すでに気弱なワタシ)
食○ン対策グッズ、今日もゲットしてきましたよ~~!
あとで日記でご紹介しますねっ♪v(・_・) ブイッ
果てしなく遠い「おフランス貴族の愛玩犬」の道目指して、
お互いがんばりましょうねー!(; ̄0 ̄)/ オォー!!
Commented by くろ母 at 2007-06-24 21:56 x
>Lotty Familyさん
コイケルくらいの大きさになると、トイレの失敗も少ないようですね~。
ロッティちゃんもそうでしょ? それ以下の小型犬は、どうもダメみたいです。。。
皆さん、多かれ少なかれ悩んでいるみたいですよぉ~~
円満解決なんて、一体いつになることやら・・・(;´д`)トホホ
Commented by ルビ子 at 2007-06-24 22:40 x
そうですかぁ・・・
チョビーちゃんの生理現象には、文明の利器も惨敗だったのですね。
100%完璧な効果を望まなく、効けば儲けものぐらいの気持ちで
構えておく余裕が必要なんですね。
諦めないでね!地道にコツコツの繰り返しが一番効くかも。フレーフレー(^o^)丿
Commented by くろ母 at 2007-06-25 02:19 x
>ルビ子さん
はぃ~~。(;▽;) みごと、惨敗でした!
そうなんですよ、期待しすぎるのはダメだってことは
今までの経験でわかっておりますので、おっしゃるとおり「効けば儲けもん」
これですよ! でも地道に努力していけば、いつかは「あれ?そーいえば」
と思える日が来・・・る・・・と信じてがんばりまーす!応援、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

<< 続・対策グッズ 壮絶!トイレ戦争 >>