壮絶!トイレ戦争

d0013149_162291.jpg

・・・やっと梅雨らしい雨の日になったと思ったら、コレですよ。|||(-_-;)||||||

ええ、今日はものの見事に、完敗でしたとも!


続きを読む前に・・・連日たくさんのクリック、ホントにありがとうございます!
と書くと、なぜかいつもクリック数がガタッと落ちるのですが・・・(ρ_;)
特に土日は週末閑散期、どうかポチッとお願いしま~~す!m(_ _;)m
↓ ↓ ↓ ↓







本日は昨日と打って変わって
大が2でしょ、小が3でしょ、計5敗完敗でございます!(T-T*)フフフ…
(犯人はアルチョビ兄妹)

d0013149_1202247.jpg

・・・なぜだ。なぜなんだ。
あまり期待していなかったとはいえ、これほどまでに効果がないとはっ。


そこで母は、貼り付けた例のブツをまじまじと観察して、徹底検証してみましたヨ!
す、すると・・・・・意外な事実が!


まずは、昨日の装着場面をもう一度ご覧ください。

d0013149_1255068.jpg

わんこの嫌がる匂いを発散して、粗相する場所に近づけないという、このグッズ。

でも、なにか様子がおかしいような・・・?


賢明なる読者の皆さまは、もうお気づきでしょーか。
母は重大な過ちを犯していたのですっ!


では、正しい使用法と並べてみますので、よーく見比べてください。

d0013149_1303411.jpgd0013149_1304976.jpg
左が正しい使用法、そして右は昨日の誤った使用法。

・・・え?写真が小さくて、よくわからない?


では、拡大しますので、とくとご覧あれ!



d0013149_1333642.jpg

・・・がーん。Σ(|||▽||| )



こ、こ、これじゃあ、わんこの嫌がる匂いも出てくるわけがないっ!!!

d0013149_1382355.jpg

・・・しくしく。(ρ_;) 実はワタクシ、この手の失敗をよくするんです。
だって説明書を読むのがめんどくさくてねー。

って、そんなこと自慢してる場合じゃないっ!

d0013149_1403610.jpg

こうなったらもう、とことん戦い抜いてやるっ!

そこで昨日貼り付けた場所のブツはすべてシールを剥がし、
さらに今日、大小と2回も粗相された玄関には、残りのブツを片っ端から貼り付け!

d0013149_149685.jpg

ぜーはー。(;-_-) =3  ど、どーだ。これでもう粗相はできないだろう!?


その後はなんとか、本来のトイレの場所で成功しておりまする。
でも、まだまだ油断は大敵!明日の朝が勝負ですな。


・・・こうなったら、徹底抗戦あるのみ!

d0013149_1521986.jpg


・・・がんばります、母。 このパピヨン兄妹に勝つまでは!


d0013149_1542787.jpg
・・・ご、ごめんよぉ、ロイス!(;▽;)


熱き戦いに挑む母に応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓

    

by kuro_emon | 2007-06-22 23:59 | 日常 | Comments(18)

Commented by ルビ子 at 2007-06-23 10:27 x
トイレ戦争ですか?なにやら命がけですね。(#^_^#)
例の代物、シールを剥がさないと効かない事が証明されたわけですね。
この行く末、昔話に次ぐ期待感で、いっぱいです。
アル兄さんの雄叫び姿、勇ましい♪
応援したくなっっちゃいますよ。(あ、ダメでしたね)

Commented by ベル at 2007-06-23 10:36 x
油断大敵・・・特に対わんこはそうですね~。
我が家でも「最近、おりこうだね」なんて思った時に必ずやられます。
なので最近うちではその言葉はあえて口にしないことにしています。

うちの場合は粗相より「食○ン」です。
我が家の「食○ン女王」は、まずトイレから○ンコちゃんを運びだします。
移動先は大抵ソファーのクッション。
そこで全部細か~くほぐすんです!!!(一度だけその場面に遭遇したことが!目がテンになりましたよ)
それをチビチビ食べるらしく、私の目を盗んでやっても必ずそのクッションの上にはポロポロと残骸が・・・。これがすごい香りを放つんですよ。
「どうせ食うならちびちび食わんと一気食いせい!!」と何度叫んだことか!
パピヨンて確か高貴な犬だと聞いていたんですがね・・・・・

今日はシールをはがした効果があるといいですね~。
でも油断大敵ですよ!!
Commented by PQ at 2007-06-23 11:22 x
効果のほど、気になってました〜〜〜。

うちのちびっこは昨日、ものすごい笑顔でこちらを見つめながら、トイレをシートからぎりぎり、本当にぎりっぎりはみでたところに水たまりを作ってくれました(・д・)!! アッ
上手でしょっ?と言わんばかりの満面の笑顔だったので、なんと言っていいのかわからず、フリーズしてしまいました。
私もトイレ戦争地道に頑張ります。みなさん苦労しているみたいで、なんだか安心しちゃいます☆ ←えっ、間違い?Σ(・ω・;)

ロイス君へ。いい子なんだね、、、話題にならなくてさみしいねえ。わかるよ。うちのPも優秀だから、話題にのぼりづらくてすねてるもの。ここでいたずらしたらだめよ〜〜〜〜。
Commented by かず at 2007-06-23 11:51 x
アル兄さん勇ましいですね。って感心してる場合じゃないか・・
私も説明書ろくに読まずに失敗するほうなので(^^; 湿度をとる水とりゾウさんや脱臭剤なんかも内側のフィルムをはがさず効き目がない!と怒ってた事ありますよ・・(>_<)
さて、効果の効き目はどうかな~♪
Commented by くろ母 at 2007-06-23 13:38 x
>ルビ子さん
うぅ~~~(ρ_;) ルビちゃんみたいに良い子だったら、
こんな情けない戦いなんて勃発しませんよね~~。まったくお恥ずかしい・・・
あの代物ね、個別にビニール袋に入っていて、出したときはほのかに
柑橘の匂いがしたんですよ~。だから、まんまと騙されてしまった・・・( ̄  ̄;)
この後の話、ええ、期待していてくださいっ。期待は裏切らない我が家ですから!
今朝はね、・・・(続きは今夜!)
Commented by くろ母 at 2007-06-23 13:39 x
>ベルさん
えぇーー!さっき出先で携帯からこのコメント読んで、
思わず「ひぃーーーー!」と叫んでしまいましたよ。^^;
ク、クッションの上で・・・粉々に・・・それをチビチビ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ああ、粗相にしろ食○ンにしろ、ホントに油断大敵ですよねぇ。(T▽T)

あ、でも一気食いしますとね、チョビ子のように口からオエッとなりますから・・・
アレも何回経験しても慣れないもんですよぉ(涙)
このあいだはまだ、ほぼ原型に近かったので後始末も樂でしたが、
これが消化されかかっている状態だと・・・(以下自粛)
パピヨン・・・貴族の愛玩犬のはずなのに・・・(;▽;)
お、お互い、油断せずにがんばっていきましょうねー(泣きながら)
Commented by くろ母 at 2007-06-23 13:39 x
>PQさん
あはは♪『ギリギリ』はまだセーフですよ!
それにまだQちゃんは小さいんだし・・・笑顔でなんて、可愛いなぁ~♪
そんな笑顔で失敗されても、怒るに怒れませんねぇ。^^;
パピヨンといわず、小型犬は一生トイレとの戦いかもです。。。(;▽;)
あ、もちろん良い子の小型犬もいるでしょうけれどね。

Pちゃんも良い子ならではの寂しさがあるんですね!
人間でも今まで優等生だった子が突然問題児になるって、その心理なのかなー?
かんばれ~~~Pちゃん!
Commented by くろ母 at 2007-06-23 13:40 x
>かずさん
え?かずさんもワタシの仲間?ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
そうそう!水とりゾウさんとかも失敗しがちですよね!(って、私たちだけ?)
なんだか良妻賢母のイメージのかずさんがそんな失敗するなんて、
ちょっと安心~~♪ でも、それくらいのほうが女の人は可愛いですよねっ。
Commented by エルマ at 2007-06-23 14:13 x
かずさんコメにまず 一笑!で・・・かずさんへくろ母さんレスに 噴笑!!
 いや~~~貴族の愛玩犬さまーーー最高ですよん♪
ま、まったく見に覚えが無い犬飼ではないので 言えることなんですけどねぇ(^^;;
 はずれシッ○の方は キレイなシートでも ダメですか?
確か以前お邪魔させていただいたとき 誰かのシーがあったからといって
いやがって外してたよーな。。
 ある兄さんは とーーーっても敏感でらっしゃいますのよ~ん♪
Commented by 73番 at 2007-06-23 15:00 x
ロイスくん、トップを飾ってご機嫌ですね~~~。
さあ、盛り上がってまいりました!!
猫(母上)の首(枕元)に鈴(ウンP)を付けるのは誰なのか?
ワクワクしますーーーーーー。
チョビーちゃんがんばれ!直爆したらソフィ様に戻れるぞっ。
Commented by かず at 2007-06-23 19:42 x
こりゃ。良妻賢母なんてー!全然ですよっ!
ありえない失敗なんて数知れず。砂糖と塩を間違えてクッキー作って
今回の出来栄えゴツゴツしてる・・と思いながらも頬張って食べのた打ち回ったり、味噌汁作って出しパックごと椀に盛った事も数知れず・・
って、話がそれてしまった・・(^^; 失敗多いほうがブログネタが増えていいですよね♪(言い訳か・・?)
Commented by saku at 2007-06-23 21:51 x
お、まずは一勝ですね♪
くろ母さん・・・・面白すぎですw何故か身近に感じるわ~。
でも効くんですねぇ。今度試してみようかなぁ。
うちの場合は蚊取り線香をおいたら寄ってこないので(蚊か!?)
そうしてますが・・・。
でも、シールを外さないだけでそんなに効き目が違うんですね。
Commented by かい at 2007-06-24 02:08 x
こんにちは~!
蓮もトイレシーツから必ずの様にはみだしてチッコしてくれますが
これってなかなか直らないものなのかとあきらめかけていましたΣ

ワンコの嫌がるにおいの物はどんな感じですか~?何げに効き目あったりして^^
前の記事の、アルちゃんが服従のポーズしたのはすごいですね~!
蓮にも見習ってもらいたいものだ・・・。
だめと叱るとますます大声で繰り返して吠えてくれるので。。。TT
こういうのって小さいころからのしつけの成果なのかな?
ポチポチしま~す^^
Commented by くろ母 at 2007-06-24 02:27 x
>エルマさん
えっ?(゚Д゚;≡;゚д゚) 
あ、あら、思わぬところでウケていただけました??^^;

まったくねぇ、おフランスのお貴族さまの行動は、庶民には謎ですわ~~
え?「身に覚えが」ってことは・・・シェリちゃんのほうかしらん??
はずれチー、そうなんです、よく覚えておいでで!
アルはシーツが汚れていると嫌がるので(チョビ子も)、極力注意して
マメに交換してるんですよ~。それでもダメなときはダメなんです・・・(ーー;
んもぅ、トイレの躾けってホント難しいですぅ・・・
Commented by くろ母 at 2007-06-24 02:28 x
>73番さん
ワクワク?・・・んもぅ!他人事だと思ってぇ~~~!!(T-T*)
ロイスは絶対にしませんよ、アルもたぶん・・・
母にそんな無謀なことするとしたら、たぶん怖いもの知らずのチョビ子です☆
でもそんなことしようものなら、一生「チョビ子」のままですけどね!
Commented by くろ母 at 2007-06-24 02:29 x
>かずさん
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! だしパックごとお椀に・・・?
砂糖と塩の間違いも、そんな、いかにもありそな漫画みたいな・・・プー!(*≧m≦)=3
いやいや、でもホントにかずさんたらお料理上手じゃないですか~♪
ルビ子さんも褒めていらしたでしょ?「いいお嫁さんになれる」って。
そんなミスもたまには(しょっちゅう?爆)あるからこそ、可愛いんですよ~♪d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2007-06-24 02:36 x
>かいさん
あら♪お久しぶりでーす!
連クンもですかー?やっぱりパピヨンのような小型犬は多いのかしらん?
あのグッズ、ホームセンターとかペットショップで売ってましたよ~♪
はみ出しチーに効くかどうかはわかりませんが・・・^^;
ちなみに、匂いは柑橘系です。チョビ子は最初だけクシャミしてましたが
慣れるとどうってことないみたいです。(ーー;

うちは子ども(人間)もいるので、とにかく人間に対する反抗だけは
許さないようにしてきたんですよ~。
でも頑固なアル兄だけは、なかなか手ごわかったりしますけどね。^^;
躾けは一生のものですものね。お互い、がんばりましょうねー♪
Commented by くろ母 at 2007-06-24 02:39 x
>sakuさん
あら?sakuさんへのレスが消えてる・・・前後しちゃってスミマセーン!

いや~~今しがた今日の結果をUPしましたが、完敗ですよ!
アレ、効きません。(きっぱり)
でもたいしたお値段じゃないので(800円くらい)、
物は試しで買ってみるのもいいかも・・・?
蚊取り線香ですかぁ☆ それも匂いが嫌なのかなー??
なにかいい方法があったら、ぜひ皆さんに教えていただきたいですわ~~(T-T)
名前
URL
削除用パスワード

<< トイレ戦争・一応の終結編 トイレ失敗対策・試験中 >>