トイレ失敗対策・試験中


ああ、今日も暑かったですねぇ・・・(;´Д`)

そんな暑さにさらに追い討ちをかけるように・・・!

d0013149_16645.jpg

朝っぱらからいきなりの、トイレシーツ・10cm外しの水たまりっ。

くっそぅ・・・やるな、おぬし・・・・・・(ーー;


続きを読む前に・・・おかげさまで、じわじわランキング上昇中!
今日もなにとぞポチッとお願いしま~~す!
↓ ↓ ↓ ↓







トイレの失敗って、なぜかしばらく同じ場所で続くんですよねぇ。(w_-; ウゥ・・

このままだと空梅雨なのに家の中は水たまりだらけ!
なんてことになってしまうので、こんなグッズを試してみることに☆


d0013149_1141228.jpg

・・・そんなウサギさんたちの楽しい会話が聞こえてきそうな、このグッズ♪
わんこの嫌がる匂いでその場所に近づけないようにする、というブツです。

使用法は超簡単!
このように、シッコされてしまう場所に貼っておくだけで、

d0013149_119515.jpg

効果は約2週間持続するんだそうな。

ま、所詮モノに頼ったところであまり効果は期待できないとも思いますが、
それでも気休め程度にはなるかと。


d0013149_123683.jpg
匂いは、ほのかな柑橘系なんですよ。
チョビ子さん、この後クシャンクシャンとくしゃみをしておりましたわ。^^;


この場所のほかにも、
いつもアルチョビにウンされるお風呂場前と玄関にも貼っておきました!

今日のところは、その後の失敗ゼロ!今後に期待が持てそうです~~☆v( ̄ー ̄)v 


d0013149_1351344.jpg

・・・え? ああ、そうそう。

こんな困ったちゃんのパピヨン兄妹に比べ、ロイスは家の中では(限定版)
ホントに1番手のかからない良い子なんですよね~~。

トイレの失敗なんて皆無だし、いたずらはしないし、吠え吠えしてもすぐストップするし。


d0013149_1383977.jpg

あ、あら?(゚Д゚;≡;゚д゚) 精一杯、褒めたつもりだったのに・・・・・
うーむ、ムツカシイお年頃ですわ・・・( ̄  ̄;)


****************************************

さて、今日はもひとつお知らせをば☆
最近いつもコメントを寄せてくださる、タマさんのHPのご紹介でーす!


「他犬どん」


d0013149_213713.jpgd0013149_215021.jpg

このそっくりな兄弟、コイケルのジョバンニ君とパピヨンのリンクス君です♪
同じパピケル飼いなんて、嬉しい~~~!ヽ(´▽`)/


タマさんはイラストがお上手で、愉快な4コマ漫画は母も大ファン!
日記は毎日更新で、ここでもユニークなタマさんの世界がたっぷり楽しめま~~す♪

しかも・・・どうやら同じ湘南にお住まいとのことで、
いつか実際にお会いできる日もそう遠くはないかも・・? (o ̄ー ̄o) ムフフ


HPではジョバリン兄弟のほかにも、なななんと!イグアナのアーニー君もお出迎え!

そんなタマさんのステキなHPは、コチラから。→  「他犬どん」


皆さま、ぜひ行ってみてくださいね~~!
・・・おっと、その前にコチラも押してね♪ <(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-06-21 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by 73番 at 2007-06-22 10:27 x
ええっと、トイレシーツを10cmずらせば解決するような気がするん
ですが、そういう問題ではないのですか?

    ┏━━┓
チー ┃   ┃
    ┗━━┛


┏━━┓
┃チー┃
┗━━┛
ロイスくんへ:
待っていては何も前進しません。体を張ってネタを提供すれば、
1ページまるまるロイスネタで埋めることも夢ではありません。
まずは母しゃんの枕元でウンPだ!
Commented by タマ at 2007-06-22 10:34 x
お早うございま・・・ブハッ!何と派手に紹介して下さったんでしょう。^^;
びっくりしましたよ。オホホ・・・しかし嬉し恥ずかしです。(*´I`*)
まぁボチボチやってますので、過度の期待はせずに皆様気軽に遊びに来て下さいね。くろ母様、こんなに豪華に紹介して下さって、ありがとうございます~。感謝感激で鼻水が出ちゃう・・・ヾ(*´Д`*)
で、トイレなんですけど、そのグッズ欲しい!!うちも欲しい!!
あ、でもトイレから10cm外しって、そのような近距離にはどうやって
使うんですか??うちの場合はウン気張りポーズでトイレから飛び出してきますが・・・それは粗相?じゃないのかしら?
Commented at 2007-06-22 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かず at 2007-06-22 18:05 x
アル兄さん いい笑顔してますよぉ(^w^)
って・・外して怒られてるんですよね(^^;
サンは不思議と外で出来るようになってから家では
急遽の下痢以外しなくなったんです。嬉しいけど台風でも外に散歩は結構つらいですけど(^^;
ジョバンニ君とリンクス君 かっこいいし,かわいいですね~~~♪♪
不思議です。タマさんも書かれてましたが似てますね(^w^)
☆サンは元気になりました!
励ましのコメありがとうございます(T-T)
アイス買ったんですよ~~~~♪ 週末さっそく食べてみますね(お前かいっ。って突っ込んでー)
Commented by Lotty Family at 2007-06-22 19:59 x
うさぎちゃんが可愛い~。アルくん対策これで解決しそうですか?! ロイスくんはなかなかの優等生ですね!ご紹介のブログのほうに、これから行って来ま~す!
Commented by くろ母 at 2007-06-23 00:18 x
>73番さん
う~~ん、それが困ったことに・・・(T△T)
横に10cmずれていればいいんですけど、
シーツの手前・部屋のど真ん中に向かってずれてるんですよぉ~。
しかも、シーツの右上端はチョビ子がチーをする場所になってるので、
迂闊に動かせないという事情が・・・( p_q)エ-ン

>73番のおじしゃんへ  byロイス
ななななんてことを言うでしゅかー!
おじしゃんは、母しゃんの恐ろしさを知らないでしゅよ!
母しゃんの枕元でなんて・・・考えただけで・・・ガクガク(((゚Д゚;≡;゚д゚)))ブルブル
Commented by くろ母 at 2007-06-23 00:19 x
>タマさん
は、派手でしたかぁ~~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやいや、でも期待してますので楽しい更新、これからもよろしくお願いします!
ちなみに、あの4コマ、ホントに好きだったんですよ~♪
なので、また新作を楽しみにお待ちしていまーす!

あ、このグッズなんですが・・・そ、そーなんです、
トイレから10cm外しのところには使ってません!(>▽<;; アセアセ
下手に使ってトイレシーツに近寄らなくなっても困るなーと思って。。。
だからジョバ君には、ちょっと向かないかも。。。^^;
でも、ホームセンターとかで、1箱に6個入って800円くらいだったかなー?
試してみるには(ケチな私でも)惜しくないお値段でしたよん☆
Commented by くろ母 at 2007-06-23 00:19 x
>鍵コメさん
ほほぉ~~☆ そうだったんですね!
素朴な疑問にお答えくださって、ありがとうございました~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-06-23 00:20 x
>かずさん
あはは、この写真は怒られてしばらく経ってからのだったかな?^^;
遊んでやっているときなので、いい笑顔してるんですよ~♪
サン君は、ホントに家の中ではしないんですねぇ☆ 良い子だわ。
トイレシーツ代もかからなくて、その点はウレシイですよね!
あ、でも台風や今日みたいな雨の日は、そんなこと言っていられないか・・・^^;
ジョバリン兄弟、ホント別犬種なのにそっくりですよねー♪
垂れ耳パピヨン(ファーレーンって言うんですよね?)も可愛いですよね!
サン君、元気になってきたみたいでホントに良かったですぅ♪
かずさんもいろいろ心配してお疲れだったでしょ?週末はのんびり過ごしてね。
おっ。アイス、早速ゲットですね!・・・って、かずさんが食べるんかいっ!?
Commented by くろ母 at 2007-06-23 00:21 x
>Lotty Familyさん
アル対策・・・そ、そ、それが、今日は・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
あとで詳しく日記にUPいたしますぅ。(T▽T)
ジョバ君、イケメンコイケルでしょ?これからもご贔屓にお願いしまーす♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 壮絶!トイレ戦争 それって、仕返し? >>