困ったパピ兄妹。


うぅ~~~ん。

明日は母の休みの日だというのに、なぜか晴れぬこのココロ。。。

d0013149_013095.jpg

ランキングもクリック数も、じわじわ下降中でございます~~。( ̄  ̄;)

こんなブログに来ていただいただけでもありがたいのに、
このうえさらにクリックをお願いするのは心苦しいばかりなのですが・・・・・


更新意欲UPのためにも、
どうかポチッとワンクリックお願いできませんか?m(_ _;)m
↓ ↓ ↓ ↓






ええっと、なぜにココロが晴れぬかといいますと。

原因は、このかた。↓

d0013149_0204794.jpg

ひさかたぶりにガツーン!と一発、叱りつけてしまいましたよ。

だって、ダスキンさんが来ただけで吠え吠えが始まって、
今日は「NO!」と言ってもなかなか吠えやまなかったんですもの。(ーー;


d0013149_0224958.jpg

あたりまえですよ。

いくら可愛いアルとはいえ、たまにはきちんと叱っておかないとね。


母のあまりの剣幕に、ロイスとチョビ子もささっと逃げて遠巻きに様子を窺うばかり。

d0013149_0291380.jpg

こーゆーの、「怖いもの見たさ」っていうんでしょーかねぇ。

見なけりゃいいのに、どうしても見ずにはいられないんですよねー。


って、母はお化け屋敷の見世物かいっ!(#`皿´) ムキーーーー!


d0013149_0325335.jpg

・・・おや~~~ん?
チョビ子さんたら、そんなこと言える立場なのかい?

母のココロが晴れぬもうひとつの原因は、キミだってのに。

d0013149_034139.jpg

ええい、もう、全国に向けてバラしてやるわいっ。

その後、子どもたちが来てピアノのレッスンをしていたときのことですよ。


リビングで待っていたお母さまが、ピアノ室のドアをドンドンドンドンドン!
切羽詰った様子で叩くのです。何事かとドアを開けてみれば。


「先生、先生!ソフィーちゃんが、ソフィーちゃんが・・・口から・・・・・!」


そして、母が目にした光景。↓ (お食事前のかたはご遠慮ください)




d0013149_0404732.jpg

ええ、ええ、ええ、直っていませんとも、食○ン! ・・・|||(-_-;)||||||

しかし、それにしたって、なにも口から出さなくたって・・・・・・
しかも、レッスン中に。しかも、他所のお母さまの前で!(T▽T)
(きちゃない話でゴメンなさい)


娘があとから
うちの子は口からウンをするんですのよ、ほほほ♪って言えばよかったのに」
と言ってましたけどね。そんな気の利いたこと言える余裕もありませんでしたわ。
苦笑いで言い訳しながら後片付けするのに精一杯で!(T▽T)

あはははは・・・はは・・・は・・・・は・・・・・・。((((_ _|||))))ドヨーン


d0013149_12242.jpg

・・・うん。キミに言われたくないけどな。(泣きながら)


困ったちゃんのパピ兄妹を持つ母に、どうか慰めのクリックを~~~。(T▽T)
↓ ↓ ↓ ↓

    

by kuro_emon | 2007-06-19 23:57 | 日常 | Comments(18)

Commented by タマ at 2007-06-20 09:51 x
なかなかワンコの悩みは尽きないものですよね・・・。^^;
うちもジョバの臆病風が年々ビュービューと酷くなっていくので、
本当にどうしたものかと・・・。しかもリンが来てからチャイムへの
吼え癖が酷くなりました。本人は兄として必死なんだろうけど、
困っちゃうなぁ。リーダーが頼りないから頑張ってるのかしら。
そう思うと直ガックリ・・・orz
Commented by めめ at 2007-06-20 11:40 x
あら!まあ!
わたしも昨日、思いっきりみや&ルークを叱った、いや怒っていたんです。
インターホンに吠えるから。
今までは「教えてくれてありがとう♪」って、ガマンしていたんですけどねえ。
でも、昨日わかりました。
条件反射になっている!だってみやはわたしが押しているのを解っていて、吠えるんだもん。
思いっきり金属音たててやりましたわ。
たぶん、ご近所には犬の声より、金属音とわたしの怒鳴り声がうるさかった事でしょう・・・
Commented by 73番 at 2007-06-20 12:57 x
イヌ飼ってれば概要何が起こったか理解出来るんですが、生徒さんの
お母様方がイヌ飼ってないとすると、口からウンをゲロゲロ~は、
かなーーりショッキングな出来事ですし・・・なんというか・・・臭いも
しますから・・・生徒さんが減らないことを切に願います。
Commented by かず at 2007-06-20 17:15 x
チョビーちゃん・・ソフィー一歩手前でやっちゃいましたね(T-T)
チョビーちゃんのかわいい顔からウンが出てきたらびっくりしますよね(^^;
サンも呼び鈴には必ず吠えます。。。
しかも鳴ってないのに吠えてる時もありますよ(^^;;;;
ワンコ飼いの悩みはつきませんよね。うちも呼び鈴吠え、一体いつになったら治るんだろう(>_<)
Commented by ノアママ at 2007-06-20 17:21 x
うははははー。
くろ母さまの慌てた様子が目に浮かぶ\(◎o◎)/
リビングでお待ちだった保護者の方もさぞ あせったことでしょう!

ソフィーちゃん、3枚目の道をまっしぐら?
Commented at 2007-06-20 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PQ at 2007-06-20 20:11 x
すいません、笑ってしまいました。
生徒さんのお母さま、よっぽど焦ってしまわれたんでしょうね…(^-^)

うちはいまのところ食★んはありませんが、病院でびびりまくり、大騒ぎ。首をそっとしかおさえてなかった私は指をガッツリかまれ、先生にもガッツリおこられました、、、。
それからすると、チョビーちゃん、可愛いです!
Commented by qq297fn9 at 2007-06-20 21:04
あら~・・ですね(^_^;)
まぁ~ウチにも4年半 むしゃむしゃ食い続けるヤツがいますから・・・
慰めにもなりませんが、仲間はいるという事で・・・
ちなみに、オープン当初は店の玄関先でむしゃむしゃやってましたよ(T_T)
最強の営業妨害っす! 
Commented by eruhime at 2007-06-21 07:46
うひゃひゃひゃひゃ~~~~~~(^^;;
昨日も出先でねこの話題になってたんですよぉ。
ご父兄さん さぞかしやビビったでございましょうねぇ~(^;;
お悔やみ申し上げますぅ~m(_)m・・・・って縁起わるいよねぇ。(^^;

そうそう 何歳になってもやる子はやる!らしいですよ。
なじぇーーですかねぇ。

やっぱり 美味しいのでは?
お好みの味?食感?
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:39 x
>タマさん
はいぃ・・・わんこの数だけ悩みも増えるもんですねぇ・・・(ーー;
あらら、ジョバ君は臆病風が暴風域に?
もともとコイケルはビビリっちょの傾向がありますけど、
年齢と共にそれも加速していくのかなぁ?
吠え癖、これは多頭飼いしてると仕方ない部分もありますよね!(自分に言い聞かせるように)
タマさんが頼りないからというより、兄としていいところを見せなくちゃという
ジョバ君の頑張りの表れなのかもしれませんよねぇ。いじらしいわ!
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:40 x
>めめさん
あらっ。めめさんもですかぁ?なんという偶然!
ああ、そうなんですよ、うちも条件反射になってるんです。(T-T)
チャイムが鳴らなくても、誰か家族が帰ってきた気配だけで吠えてますし・・・
昔はこんなじゃなかったのになぁ・・・
そうそう、^^; この時期特に、窓を開けてますから、ご近所には
ワタシの怒鳴り声とか丸聞こえなんだろーなー。ああ、恥ずかしい・・・
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:41 x
>73番さん
ええ、ご推察のとおり、そのお母さまのお家は犬飼ってません。^^;
「・・・こんなにビックリしたの、久しぶりです!」とおっしゃってました。^^;;
まあ、もう何年も通って気心の知れたかたではあるんですけどね、
来週来てくれなかったら・・・どうしよう・・・((((;゚Д゚)))
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:42 x
>かずさん
ね?これだから、まだまだ「ソフィー」には戻れないんですよぉ。(T-T)
サン君も吠え吠えが?
いやいや、うちも鳴っていないのに、誰かが来た気配だけで吠えてますよ~。^^;
まあ、吠えるのも犬の仕事のひとつだから、制止したときにすぐやめてくれれば
問題ないんでしょうけど・・・最近のアルはエスカレートしてきてたので
今回はガツーンと一発、怒鳴りつけてやりました。^^;
わんこの躾は一生ですよねぇ。お互いがんばりましょうね!(T▽T)
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:43 x
>ノアちゃんママ
(T-T*)ふふふ・・・笑っていただければ、ネタにした甲斐も・・・
相当、びっくりなさってましたよ~~~。
そりゃ、そうだ。口からウンが・・・なんて、飼い主でさえ慣れないもん!
もうね、この子にはレディへの道は果てしなく遠いかも・・・(T▽T)
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:43 x
>鍵コメさん
あ、そうなんですぅ。先生っていっても、友人とそのまた友人の子どもたち数名を
お友だち価格で教えてるだけなんですけどね☆^^;
もうひとつの仕事は・・・いや、別に隠してるわけでもないんだけど、
こんなおばかブログやってると、打ち明けるのが恥ずかしい部分も・・・
そのうちメールでもしますねぇ♪
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:45 x
>PQさん
いえいえ、笑い飛ばしてでもくださらないと、
あんな恥ずかしい思いをしたワタシの立場も・・・(T▽T)
かなり驚かれてましたよ~~。当たり前ですよねぇ・・・(T▽T)

あらら・・・病院嫌いはQちゃんのほうですか?
指を咬まれたなんて、大丈夫でした~~?でも小さいお口ですもんね!
チョビ子も病院は・・・というより、診察くらいだとなんともないですが、
痛い思いをするのはかなーーり抵抗します。待合室で待たされて、診察室から
大騒ぎが聞こえてくるのもけっこう赤面モノですよ~~。(;▽;)
Pちゃんはきっと病院でもお利口さんなんでしょうねー♪
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:46 x
>シェフさん
えっ?サンちゃんも食●ン娘なんですかー??(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
わはは、店先でそれをヤラレたら、そりゃあお客さんもビックリしますよねぇ。^^;
そっかぁ・・・成長してもなおらないのかなぁ・・・
う~~~ん・・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
Commented by くろ母 at 2007-06-21 09:47 x
>エルマさん
あら?出先でこの話題を??チョビ子も有名犬になったなぁ・・・って違っ!
えぇ~~~!やっぱり何歳になってもやる子はいるんですかー?( ̄  ̄;)
ロイスも子犬の頃は一時期やってたけど、自然となおったので楽観視してた・・・
なにが楽しくてやるんでしょうねー??
まったく、その理由を本犬に聞いてみたいもんです・・・しくしく。
名前
URL
削除用パスワード

<< それって、仕返し? アチアチの江ノ島 >>