アチアチの江ノ島


お仕事、昨日で一段落しました。

レスの遅ればかりか、巡回カキコも滞っておりましてスミマセン。
ぼちぼち出没していきますので、どうかどうか m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・!

d0013149_2217930.jpg

そんな母に叱咤のクリックを!→    ケータイはコチラから。







で、週末というといつも留守番三昧になる可哀想な3兄妹のために、
本日はちょこっとお出かけしてきましたヨ!

d0013149_2221565.jpg

そう。ここは江ノ島さ!湘南のシンボルさ!

友人のNちゃんとランチをしながら、
今日は曇り空だしそれほど暑くもなさそうだし、んじゃいっちょ江ノ島でも行ってみるか!

・・・ということで出かけてきたのです☆

が。

d0013149_22275029.jpg

はいぃ。それがこんなことになろうとは・・・・・( ̄  ̄;)


江ノ島って、知ってます?
標高が60mあるんですってよ!つまりは小高い山なんですよ!

老体にとってはただでさえ登るのに苦労するってのに、なななんと
車を駐車場に停めた頃から曇り空が一転して、ピーカンの快晴に★

d0013149_22413940.jpg

・・・ああ~~空が青いよ・・・トンビが飛んでるよ・・・・・( = =) トオイメ


などと呑気に眺めている場合じゃなかった、
当然のことながらこの時期の快晴といえば!


・・・・・暑いんですよ。( ̄  ̄;)

d0013149_22453897.jpg

こめかみに汗が伝うという感覚を久しぶりに味わいましたねっ!

頂上はまだか~~まだか~~~と心の中でつぶやきつつ、
必死に歩を進めること数十分。(わんこ連れだからエスカーは使えないしね)


やっとこさ辿り着いた頂上付近の公園で(植物園は有料なのでパス)
一休みするも、日差しは強い!風は吹いてこない!!

d0013149_22551059.jpg


わんこたちも、公園でひとっ走りしたにはしたけど、

d0013149_2258885.jpg

・・・ええ、一瞬で終わりましたよ。おほほほほ。

d0013149_2259720.jpg


自称・貴公子のアル兄さんですら、

d0013149_22594689.jpg

尻尾はだら~~ん★ テンション↓↓(あ、テンション低いのはいつものことだった)


d0013149_2315452.jpg

あら~~ん?チョビ子さんたら、やけに涼しそうな顔してますけどね。

それだって、ちょっと気を抜くと・・・・・

d0013149_2334298.jpg
このとおりの変顔。(-m-)うぷぷっ


d0013149_2352634.jpg

まったく、他人を笑っていられないほど参ってしまう暑さなのでした☆


【教訓】 梅雨時といえども快晴のときには江ノ島に行くべからず。


d0013149_2393027.jpg

でもね、平日だってのに、この暑さだってのに、人はたくさんいたんだよねー。
みんな、なに考えてるんでしょ?(←自分たちのことは棚に上げて)


ということで、皆さまも すずしくなったら ぜひ!
江ノ島にお出かけくださいd(^-^)ネ!



d0013149_23201693.jpg

うっ。。。( ̄x ̄;)  ・・・ち、ちがわいっ! もう痛くなってるもんっ!



わははと母を笑った人も、笑えない人も、クリック!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2007-06-18 23:37 | お出かけ | Comments(14)

Commented by エルマ at 2007-06-19 00:36 x
「わはは!」と笑った第一人者でござ~い♪
笑うと言うことはですねーーーー実感してるってことで・・・・・
そ、そうなのぉ??
 本当にもぅ痛くなってるのぉ~(pp:

 すずしくなったら ぜひぜひ~♪
Commented by かず at 2007-06-19 08:07 x
う!笑えないかも!?
梅雨ってどこに行っちゃったの?という早さで梅雨の中休みなんですってねー
サンも暑さでバテバテですよ(^^;
暑さ対策しなくっちゃですね。
Commented by タマ at 2007-06-19 10:27 x
炎天下の江ノ島に・・・行ったんですか。^^;
何てファイターな。皆様がご無事で何よりでした。
これからの季節、迂闊にあの辺りには出かけられませんよね。
犬より私が熱射病で倒れてしまいそうです。
Commented by ike at 2007-06-19 12:47 x
筋肉痛大丈夫ですかぁ~(笑)
いやぁ~びっくり^^;この暑さの中江ノ島登頂?されたなんて
尊敬です・・・3兄妹も頑張ったね~~^^;
うちはお正月以来行ってないないな・・・
帰りに岩屋まで降りてそこから船で桟橋までもだったんですが、
ルークが、船にビビッて・・・乗り降りする時に無駄な抵抗して
大笑いされてたのを思い出しました^^;
帰りはやっぱり裏道ですよね?
ヨットハーバーの緑の生い茂っている所は新スポットです。
見晴らし台あり、水あり、木陰あり、広場もあってなかなかですよ~
涼しくなったら、ぜへお供させて下さい~^^
Commented by ルビ子 at 2007-06-19 16:19 x
炎天下の江ノ島登山、お疲れ様でした♪
くろ母さんて、もしかして晴れ女ですか?
アルロイチョビちゃん達も頑張りましたね。
さすが母の行くトコは、たとえ火の中水の中、
暑くたってどこへでも・・・・ですね。(^^)
木陰があってよかったですね。
Commented by saku at 2007-06-19 16:39 x
笑えないですよ・・・私も(滝汗)
運動してないですからねー。しかもこの時期になると^^;
此方は曇りのち雨でどよよん・・・って感じです。
フリスビーもこの時期しないのでどっか行きたいんですけどねぇ。
くろ母さんほどタフじゃないですわ^^;
Commented by Lotty Family at 2007-06-19 19:45 x
3ワンちゃん、バテてますね(笑) ショック!チョビーちゃんの変顔見てしまった(笑) でも、可愛さは変わりません~。
Commented by くろ母 at 2007-06-19 23:29 x
>エルマさん
え?いや、おほほほほ・・・・^^;
ホントに昨夜は足が痛くて痛くて眠れませんでしたわぁ~~☆(マジか?)

いやいや、昔は江ノ島といえば夏に限る!と思ってたんですが、
歳はとりたくないですねぇ。(T▽T)
そそ、「涼しくなったら」ぜひ、お出かけくださいまし~~♪お誘いしますので!
Commented by くろ母 at 2007-06-19 23:30 x
>かずさん
ええっ?かずさんも笑えない~~?まさか、そんな・・・
あらら、梅雨は中休みなんですかー? もうすっかり夏みたいですもんね☆
サン君の具合はいかがかしらん?
この暑さじゃあ、サン君でなくともたしかに参ってしまいますよねぇ。
どうぞ、お大事にしてくださいね~~。
Commented by くろ母 at 2007-06-19 23:30 x
>タマさん
ええ、行きましたともっ。どうぞこれからはワタクシのことを
「真夏の(無謀な)ファイター」と呼んでくださいまし~~☆^^;
木陰が多かったので、それほど・・・と思ったのが甘かった・・・( ̄  ̄;)
タマんさも暑さは苦手ですか?これからの季節、もうエアコンのきいた
部屋の中に一日中篭っていたくなりますよねぇ。。。(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-06-19 23:31 x
>ikeさん
筋肉痛・・・今のところ大丈夫ですよん♪(おっと、まだ痛くないのがバレバレ☆)
おお、そういえばルーク君はお正月に行ってましたねぇ♪
あの桟橋までの船・・・わんこも乗れるんですか?知らなかった!
裏道っていうのは、東側の普通道のことかしらん?
それとも、岩屋から県営駐車場に抜けるほうのこと??
昨日はフツーに来た道を戻りました。岩場に出るのはわんこ3頭も連れていたら、
滑って危ないかなーと思いまして・・・^^;
あら☆ヨットハーバーに新スポットができたんですね♪
今度行ってみようっと!そのときは、ぜひぜひご一緒に~~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-06-19 23:32 x
>ルビ子さん
江ノ島、わんこ連れで行ったのは初めてだったんですよぉ☆
ルビちゃんは、行ったことあるかしらん??
私、晴れ女かな?・・・昔はたしかにそうだったんだけど、最近は・・・「?」
ええ、わんこたちはスイスイと登ってました。(アル以外は)
母に置いていかれたら大変!とでも思ったのかなー?^^;
Commented by くろ母 at 2007-06-19 23:32 x
>sakuさん
えぇーーーーーーー☆
若いsakuさんがそんなこと言ってたら、私なんかどうなっちゃうんですか!?
オバサンが若いときは、夏が来るともうそれだけで嬉しくって、
海水浴だの花火大会だの、あちこち飛び回っていたものですわ~...( = =) トオイメ
そっか、フリ練はこの時期、お休みなんですねぇ。
じゃあなおさら、快斗くんたち連れてどこかに行ってあげなくちゃ!
Commented by くろ母 at 2007-06-19 23:33 x
>Lotty Familyさん
わんこはさすがに、暑さは苦手みたいですねぇ。寒さより、ずっと・・・^^;
あら?チョビ子の変顔、見たことなかったでしたっけ?(笑)
意外に変顔多いですよぉ、写真写り悪いんです。いや、元が悪いのかなー?^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 困ったパピ兄妹。 ドキドキの一夜★ >>