本日の毎度ネタ・2編(母編)



今日はとっても寂しいクリック数・・・(T△T) 読む前に押してね。
↓ ↓ ↓ ↓


************************************************


さて、今朝のこと。

ワンコたちにそれぞれ朝飯を与える際、
アルとロイスの分を間違えるのはよくたまーにあるのですが、
今朝はついに。


d0013149_0185996.jpg


ロイスチョビ子のを間違えてあげてしまいましたヨ!

突っ込んで!突っ込んでよ!フツーに食べ始めないでさ!>ロイス

d0013149_0192527.jpg



そして昼のこと。

学校を休んだ娘が「マックを食べたい」と言うので、
ケータイクーポン握り締めて車で出かけましたよ。
おばーちゃんを某所に送りがてら。


おばーちゃんを降ろしてから、
たしかここいらにもマックあったよなーと探しつつ、車を走らせているうちに。


気付いたら湘南バイパス(有料)に乗っていましたヨ!
ふふふ。泣いてませんから。藤沢まで行っちゃったけど。


d0013149_02149100.jpg

マックはちゃんとゲットいたしました。いつも行く近所の店で。
クーポン割引分と高速料金とのプラスマイナスはあえて計算しておりません。
泣いちゃうから。ふふふ。


・・・ふふふ。と思った人はクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2007-06-11 23:58 | 日常 | Comments(10)

Commented by かず at 2007-06-12 08:09 x
痛い!その出費痛いですよ(^^;
でも、私も人のこと言えず、免許取立ての時、練習練習とフラフラしてたら有料道路に乗ってしまい隣の県に言ってました・・ええ・・目的もなかったのに有料道路。若気の至りです。ふふふ・・(T-T)
3ワンいると当たり前ですが、ご飯の量が違うんですよね!
そっか・・間違える場合があるのか。。フムフム。私だったら初日から間違えてそうです。
Commented by くろ母 at 2007-06-12 09:46 x
>かずさん
え?かずさんも!?・・・って、免許取立ての頃なら仕方ないですよ~。^^;
私なんて免許取って、もう○十年なのー!?って感じですわ・・・(ーー;
でも「隣の県まで」ってのも、すごいですね~。^^;;; アレって、「あ、ヤバイ!」と
気づいたときには後戻りできないんですよねぇ。次の出口までは降りられないし。
そそ、3ワン全部大きさが違うので、フードの量も当然違うんです。
でも体重に比例して・・・ではなく、チョビ子はアル兄さんより多く食べるんですけどね~。^^;
Commented by 73番 at 2007-06-12 09:59 x
うちも、朝おなかが空き過ぎると吐いてしまうため、
夜ご飯を取り分けて、寝る前に夜食を与えています。
当然、夜ご飯はガクンと量が減るわけですが、
量の違いはあまり気にならないようです。

まあ、自分で間違えたんなら諦めもつきますが、
高速を走行中、渋滞でもなさそうなのに1個手前のICで
降りろとナビがしきりに言うわけです。
まあ、そう言うんならって降りたんですが、降りたらすぐ
避けられない有料道路があって、足し算するとこっちの
方が割高なわけです。
高いナビ買って、この仕打ちですか・・・。○| ̄|_
ちなみにナビは2007年製です。
Commented by くろ母 at 2007-06-12 10:34 x
>73番さん
あ。ルビちゃんも量は気にしないタイプですかー?
犬って、とにかく食えりゃいいっていうか、目の前に出されれば
「なんでもいいから食っとけー!」ってかんじなんですかねぇ?
でもロイスったら、量のみならず、器だってチョビ子の小さい器だったのに・・・(ーー;

あはは!ナビってときどきウソ教えますよねー!
私もナビの言うままに首都高おりて、都内をウロウロさせられた覚えがあります。^^;
うちのは数年前のナビだからまだ仕方ないんですが、07年製なのに?
うぅ~~~それは納得いきませんよねぇ!
Commented by タマ at 2007-06-12 16:07 x
私も間違えた事ありますよ^^;
量では無いですが、中身を。
朝はどうしても私の血圧が犬達のテンションに追いつかないので、
ボヤーっとした頭のまま、いつもどおりにフードを盛ってあげたら、
ジョバンニがいつもよりガツガツ食べてるんですよ。
で、器の中身良く見たらリンのパピー用のフードで。
リンは何でも良く食べるんですけど、ジョバンニのライトフードを
貪り食べてる様を見た時はちょっと可哀想になりました。
いつものフードに比べたらカッスカスなはずなのになぁ。
ジョバンニは多分美味しく食べられたんでしょうけどね。
Commented by Lotty Family at 2007-06-12 18:01 x
ソフィアちゃん、全部食べたんですか?!満腹(笑) 

そうそう!時々、マック系食べたくなりますよね~!
Commented by くろ母 at 2007-06-12 20:37 x
>タマさん
あ、やっぱり経験アリですか~?^^;
そうなんですよ、朝ってどうしても、ぼ~~っとしちゃうんですよね!
んで気付いたら・・・ってパターンでした。^^;
パピー用フードなら栄養万点で、そりゃ美味しかったでしょうねぇ、ジョバ君!
リン君はライトフードを・・・ですか~。
でもたまには変わった味で、それはそれでまた美味しかった・・・のかも・・・?
うちも朝はライトフードです。
チョビ子がパピー用を卒業してみんな同じフードになったので
中身を間違えることだけはしなくなりました☆(してたのか?)
Commented by くろ母 at 2007-06-12 20:39 x
>Lotty Familyさん
いえいえ・・・一応順位の順番に与えていくので、
ロイスにあげて彼が食べ始めたところで気付きました。^^;
だから残念ながらチョビ子はいつもの自分の分ですよ~☆

マック、無性に食べたくなるときありますよね!
Commented by PQ at 2007-06-12 22:52 x
ごはん3つは間違えそうですね。
みんなすぐ食べるんですか?
私は成犬のラブしか知らないので興味津々です☆

私のナビは買って2ヶ月目から不具合続出です。
基本的にGPS機能がイマイチ。ナビは信用してないので(笑)よく道を間違えちゃいます(;д;)
迷わず近所のマックに明日行ってこようかな〜♪
Commented by くろ母 at 2007-06-13 00:52 x
>PQさん
3つもあるとね~。^^; 特に、アルロイ兄弟のは、食器も色違いってだけですし・・・
みんな速いですよ~♪ 3分とかからないです。^^;
1番速いのはロイス、1番遅いのはアル・・・
Pちゃんなんて、すっごく速そうですよね!

あらら・・・買ってすぐにナビが不具合続出?ここのエキブロみたいだ~~
この記事読んで、マックに走った方、他にもいらっしゃるみたいですよ♪
そうそう、マックは『近所』が1番!( ̄▽ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

<< うっひゃ~! 吠え吠え兄さん >>