勝手に!ブログランキング考

なんだかお情けで25位にぶら下がっているようですが、
早くも転落のにほひがプンプン漂う「くろわんこ日記」です。こんにちわ。

d0013149_8383035.jpg

でまあ、人気ブログランキングに参加して半年以上・・・

ランキングを通して、さまざまな楽しいペットブログさんを知ることができまして、
それだけでも収穫だったなーと思うのですが・・・

ずいぶん前から、あれ?もしかして・・・と思い続けていたことを、
母は今日、ついに! 検証してしまったのですよ。ふふふ。



続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしく~~!→ 





いやいや、どうもね。ペットブログランキング界においては、

西高東低、猫高犬低 の傾向があるんじゃないかと。

d0013149_843260.jpg

西高東低ってのは、言葉のとおり・・・関西勢・優勢ってことですよ。

これははっきりと検証していませんが、母が面白いと思った
上位ブログさんのほとんどがですね、なぜかみな関西以西のかたなんですよね~。


・・・これは、アレですかね?

関西の方というのは、まだ乳飲み子の頃から母親にお乳を飲まされつつ
「なんでやねん!」と常に突っ込まれて育つので(うそです)
自然とボケ・突っ込みの素地ができあがっているのではないかと。

d0013149_8475767.jpg
だからウソです。


で、もう一方の、「猫高犬低」。

これも、そのまんまですわ。
どうも猫ブログさんの方が、犬ブログより順位が優勢なんですよねぇ。

d0013149_8504743.jpg

そこでですね。
今日はそれを証明すべく、本日のペット総合ランキングから統計をとってみましたヨ!

※注・数字はランクインしたブログの数、「犬」「猫」の分類はそのブログが登録されているカテゴリーです。



まずは、1位から10位まで。   ★ 犬・4  猫・6 

お次は、11位から25位まで。  ★ 犬・6  猫・9 

そして、26位から50位。     ★ 犬・7  猫・15  その他(鳥・うさぎなど)・3

最後に、51位から100位まで。 ★ 犬・16  猫・22  その他・12



・・・どうです? すべてにおいて、猫ブログ優勢!

d0013149_8585499.jpg

なぜなんでしょーねぇ? 
ここから先は母の勝手な推測なので、真に受けて怒ったりしないように。


まずですね、犬飼いさんというのは犬の散歩もあるし、
どちらかっつーとアウトドア派のイメージ。
対する猫飼いさんは、インドア派が多い?(違ったらゴメンなさい)


よって、猫飼いさんはPCの前に座っている時間も長く、
同じ猫仲間のブログを巡回する機会も自然と多くなり、
結果として、投票率・数ともに犬ブログを上回るってわけですよ。(ホントかよ?)


d0013149_953091.jpg


そしてまた、犬飼いさんというのは・・・常に飼い犬のリーダーであらねばならぬ。
ですから、他人に奉仕する(クリックして投票してやる)なんて
冗談じゃなーいわよーぅ!って感じになってもフシギじゃない。


対する猫飼いさんは・・・どちらかといえば尽くすタイプではなかろーか。
我が道を行くお猫様に、尽くし、奉仕することで、そこに喜びを見い出す人々。

d0013149_962373.jpg

とすると、他の猫ブログさんを回って、せっせとクリックしてあげることも
ちっとも苦にならないってわけですよ。(ああ麗しき奉仕愛の精神)


その結果、犬ブログよりも猫ブログの方が投票率も高くなり、順位も上になる・・・
ずばり、こういう仕組みなのではないでしょーか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


d0013149_9111293.jpg

つまりは・・・・・・

だからだったんですねぇ。最近の当ブログ、
アクセス数は急増していても、クリック数がちーーーっとも伸びなかったのは。
(よーするに結論はそこかよ)


という、母の「勝手にブログランキング考」でありました☆
(真に受けて怒っちゃダメ!ダメですからっ)



え!いやいや、そんなことはない!と思った犬飼いさんは、クリック!プリーズ!
↓ ↓ ↓ ↓

   

by kuro_emon | 2007-06-05 23:34 | 日常 | Comments(22)

Commented at 2007-06-06 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-06 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lotty Family at 2007-06-06 11:30 x
一言。すごい、分析!!!
Commented by くろ母 at 2007-06-06 12:16 x
>鍵コメ1さん
はじめまして!書き込み、嬉しいです。^^
メールお待ちしておりまする~♪(実は、こちらも積もる話がたくさん・・・)
Commented by くろ母 at 2007-06-06 12:17 x
>鍵コメ2さん
えっ?・・・そうですかぁ~?>いろんな意味で
まあ、いろいろご意見はおありでしょうが・・・

犬はねぇ、飼い主も躾やら何やらいろいろしてやりますけど、
最終的には向こうも一途に答えてくれるところがあるじゃないですかぁ。
猫は・・・こちらの一方的な愛の気がするんですよねぇ。
猫自身が気が向いたときでなきゃ、すり寄ってきてくれないし。
ワガママだし。自己チューだし。
ま、そんなところがマゾ心をくすぐるといえば、くすぐるんですけどね☆
Commented by くろ母 at 2007-06-06 12:17 x
>Lotty Familyさん
はい。独断と偏見の「すごい」分析になりましたです。^^;
Commented by 73番 at 2007-06-06 12:41 x
ああなるほど。インドア系の動物をいっぱい揃えればいいわけですね。
熱帯魚、爬虫類、両生類、ビッグキャットの数々、アンテロープ類、ゾウにキリン。<ステキーーーーーーーーー
もうくろ母さんちに遊びにいっちゃいますよ!
Commented by くろ母 at 2007-06-06 13:10 x
>73番さん
ま、またまた~~!_( ̄▼ ̄;)ノ彡☆ばんばん!
アンテロープ?・・・思わずググってしまいましたよぉ~。「レイヨウ」類ですね!
インドア系といえば、熱帯魚はいましたよ~(過去形) 鳥も数羽飼育中・・・
でもゾウやキリンは、アウトドア系じゃないですか?
だって、お散歩が必要そう・・・(どんな散歩になるんだ・爆)
Commented by ノアママ at 2007-06-06 13:47 x
すごいねー。ブログランキング、数えたの?
「イヌよりネコ」のこの理論、思いもつかなかったー。
なるほどねー。非常に当たってると思う。

関西勢の理論については、私もそう思ってました。
関西以西の方のblogは楽しいんですよね。
対して、東京勢は真面目なのではないでしょうか。

関西では、小さい時から「ボケVS突っ込み」、話のオチ、しっかりと教育されてるんですよね。
オチがないと「おもしろない」と一言突っ込まれちゃうしー。
Commented by かず at 2007-06-06 15:52 x
あはは すごいわかります!
旦那の実家が大阪なので、本場のボケ突っ込みを見ると
面白くて、でも会話のテンポが速いので話に参加は出来ません(^^;
子供達も笑いには厳しいですもんね。
夫婦間のボケ突っ込みもあこがれるほど綺麗だもんなぁ♪
Commented at 2007-06-06 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっぶ at 2007-06-06 20:10 x
関西の人のブログは、本当に楽しいよね。
関西の人自体が、楽しい人多いもの~~。
関西弁も、また良い味を出しているんだろうね。

ランキング分析はお見事です!!
本当かどうかは別として・・。
でもココまで分析出来るとは!!

くろ母さん、何だかんだいって。。。暇人??(笑
Commented by くろ母 at 2007-06-06 21:02 x
>ノアちゃんママ
そ、そう・・・数えたの・・・^^;
数えながら自分で、「アタシなにやってんだろー?」と虚しさが・・・(ーー;)

そうだよね~。関西の人のブログは面白いのが多いよね。
あ、もちろん中には面白くない人もいるし、関東の人だって面白い人はいるけど!
そっか、ボケ・突っ込みだけじゃなく、「オチ」も教育されてるのね。
うーん、関東勢の一員として、ワタシもがんばらねばっ!
Commented by くろ母 at 2007-06-06 21:02 x
>かずさん
おお、あのステキな旦那様は、大阪の方でしたか!
ちょっと意外でした~☆
旦那様のご実家の会話・・・かずさんが憧れるほど綺麗だという、
その会話、1度聞いてみた~~い!o(^-^)o ワクワクッ
うちの旦那は九州ですが、結婚当初はやっぱり会話についていけませんでした・・・^^;
あ、別の意味でね(←方言が理解できなくて)
Commented by くろ母 at 2007-06-06 21:03 x
>鍵コメ3さん
いえいえ、私もどちらかといえば「S」のほうですよー。
だから猫より犬が好きなんだと思う。うん。
ときどき、猫好きの人のこと尊敬しちゃうんですよ。
あのワガママな猫に、よくあれだけ愛情を注いでいろいろしてあげてるよな~って。

関西・関東、(もちろんその他の地域も)それぞれお土地柄があって面白いですよねぇ。
ワタシは生まれも育ちも現住所も神奈川なので、
もちろん関東人としての誇りや地元に対する愛着がありますけどね♪
Commented by くろ母 at 2007-06-06 21:04 x
>ぶっぶさん
ぶっぶさんも、そう思った~~? 関西の人って楽しい人が多いよねー♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 分析は、そう、独断と偏見ですので
当たっているかどうかは関知いたしません☆
犬派・猫派についても、もう少し皆さまのご意見を伺いたいところなんだけど・・・

「暇人」・・・?―(T_T)→ グサッ!!! う、うぅ・・・た、たしかに
そう思われても仕方ないかも・・・Σ(T▽T;)
いろいろ考えるのは好きなのよ。頭の中はいつも妄想でいっぱい(笑)
Commented by PQ at 2007-06-06 22:23 x
なるほどー。猫ブログの方が優勢なイメージはありましたが、数えてみた事はありませんでした。データ収集&解析お疲れさまでした♪

犬飼いではありますが、せっせとご奉仕させていただきます〜(-∀-)クリック!!
Commented by eruhime at 2007-06-07 00:29
ぷっぷさんコメの

>くろ母さん、何だかんだいって。。。暇人??(笑

に1票~♪
っていうかーさっきお邪魔して読ませていただいた後に この1行がずーーーっと頭から離れず一人ニヤニヤしておりました(爆)

決していつも そうとは言いませんが・・・ねぇ(^^*
blog・・・ランキングの上位の方 出版のみならず DVDにもなってるんですねー。。びっくりしちゃいました!
くろわん日記も出版をめざして頑張ろうーー!
Commented by くろ母 at 2007-06-07 07:10 x
>PQさん
ぷぷっ。そうですよねぇ、実際に数えてみる(バカ)なんて、私くらいかも・・・^^;

あ、いつもクリックありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ
いや、こうして応援してくださる犬飼いさんたちにはホント!感謝してるんですよぅ。
ありがたや~~ありがたや~~~( ̄人 ̄)
Commented by くろ母 at 2007-06-07 07:12 x
>エルマさん
うっ。。。( ̄x ̄;) エ、エルマさんまでぇ~~~
あ、あのですねぇ、数える時間そのものは、たいした時間じゃなかったんですよぉ。
昨日の更新も、実は箸休め的話題の短時間更新だったんです。
意外に皆さん喰いついてくだすって、ビックリ☆

上位ブログさん、すごいですよねー。
うちが出版? ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン あ、ありえないっす!
ありえるとしたら、「自費出版」の道しか・・・┐(´-`)┌
Commented by qq297fn9 at 2007-06-07 23:33
う・・・ちょっと仕事に行ってる間に・・・
まぁ~思うに、くろ母さんのブログが、アクセス数のわりにポチッと数が伸びないのは、脅威なんですよ・・・きっと(-。-) 面白いから見てしまう、でも完成度の高さにポチッとするのが悔しい、又はポチッとすることで自分の地位が脅かされる・・・と俺は見てますね~。
ブログ界の くろ船!ハハ・ディゾンっす!! 自分の中では女王ですから♪ 様もつけましょうか・・・ 
Commented by くろ母 at 2007-06-08 00:43 x
>シェフさん
うぅ、ありがとうございまーす!(T▽T)
シェフのように、こうしてヨイショしておだててくださる方がいらっしゃるから、
このブログも続けていけるんですよね~~。あはは、もうすでに25位に落ちてたし、
さらに落ちる可能性も・・・でもシェフのおかげで元気が出ました!^^

(≧m≦)ぷっ!「ハハ・ディゾン」? 貫禄(←体型)だけなら、
立派な「母」ですわ~。・・・ダイエット、がんばろ・・・(ーー;
名前
URL
削除用パスワード

<< 犬気質・猫気質? ロイスのその後 >>