ロイスのその後

ロイスの目ですが、おかげさまで1番ひどい状態は脱したようです。

ほら、・・・って、あら?

d0013149_23512695.jpg


うーんとね、キミは邪魔なんですけど。チョビ子さん。(ーー;


d0013149_23521278.jpg


・・・だから、邪魔なんですよ。

母は、皆さんにロイスの目をお見せする義務っちゅーもんがね、


d0013149_23551180.jpg

・・・はい、失礼いたしました。

ほら、このようにまだ赤いものの、目やには格段に少なくなりました。


d0013149_2356561.jpg

うん、だいぶね。 さすが、抗生剤入りの目薬!

・・・だから・・・頼むから・・・・・大人しく目薬ささせてくれよなー。( ̄  ̄;)



とりあえず、良かったねーのクリックをよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓

 バナーはsakuさんが作ってくれました!ありがとー!






さて。実は先日・・・
例の、ZARDの坂井泉水さんの訃報がニュースで流れた日でした。

もうひとつの訃報を知ったのです。


d0013149_0195560.jpg

亡くなったのは、とある犬ブログのブログ主さんでした。

ときどき読み逃げさせていただくだけで、コメントを残したこともなかったので、
むろんあちらは私のことなど知る由もありませんでした。


とてもマメな方で毎日きちんと更新されていたのに、あるときぱったりと更新が途絶え・・・


どうしたのかな?と思いつつも、ふいにまた更新が再開されるような気がして
何度も何度も覗きに行っていました。


けれども、二度と更新が再開されることはなく・・・

一ヶ月以上も経った頃ようやく、
コメント欄を見てすでに亡くなられていたことを知ったのです。


d0013149_0273172.jpg

とてもショックでした。


たぶん、私と同年代か、それに近い方でしょう。

犬たちを愛し、ご自分のお子様たちをも愛し、ごく普通の主婦としての毎日を
可愛い犬たちの写真とともに綴っておられました。

最後の日記も、愛犬たちが元気に公園を走り回っている写真・・・・・


けれどもその翌日に突然倒れられ、一週間も経たないうちに天に召されていたのです。


d0013149_0532100.jpg

普通の日常が、普通に流れている時間が、
ある日突然断たれてしまうことの、悲しさ、切なさ、怖さ・・・・・


それは誰の身にも起こり得ることだけれど、その方が私と似た立場の方だったからこそ、
余計身近に感じられて、ショックだったのでした。




Cさん。 どうぞ安らかに。心からご冥福をお祈りします。


d0013149_0565874.jpg

・・・このことについて、いろいろ思うところはあるのですが、それはまた後日。


とりあえずですね、
このブログを休止するときは以前のようにきちんとアナウンスしますので
突然更新が途絶えたときには、少しは心配してやってくださいまし~。^^;


こちらも少しは・・・心配してくださいます?
↓ ↓ ↓ ↓

     

by kuro_emon | 2007-06-04 23:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by ぶっぶ at 2007-06-05 09:03 x
私もね、近くに住んでいながらなかなか会う機会がなくなってしまった友達が亡くなっちゃったんだ。
なんか、悲しいよね。

私に何かあった場合は、『連絡先リスト』で、パパからくろ母さんにも連絡が行くと思いますので・・・。

元気出してね!!!
Commented by かず at 2007-06-05 09:08 x
ロイス君、目が少しずつ良くなってるようで安心です♪
もうちょいだ。目薬素直に・・しないよねー(^^;
訃報・・これは不意にやってきますよね。。どうしていいのかわからない気持ちとやるせなさ。わかります。。。。うまくコメントできなくてごめんなさい(T-T)
くろわんこ日記が途絶えた時?!そんなー。動揺しまくりますよ!
えーんっ。クリッククリック! 
☆25位にあがってましたよ♪
Commented by めめ at 2007-06-05 10:21 x
悲しいですね。。
わたしたちはワンコのためにも家族のためにも
自分自身の健康も考えなくちゃ!と。
でも予防できることと出来ないこととありますもんね・・・
せめて、悔いのない一日一日を過ごしたいと思っています。
Commented by saku at 2007-06-05 10:51 x
直ってきましたね~、大分♪
良かった良かった♪でも、ちょっとやっぱり赤い・・・かな?
目薬なんて・・・良く我慢したねぇ(←大嫌いの為逃げる時もある)

訃報・・・私は小さい頃など良く分かってない頃ばかりだったので
あまり身近に感じていない所はあるかもしれませんね。。。
坂井泉水さんもCDを聞いたら声が聞こえてくるし、まだ亡くなっていない
様に感じてしまいます。(此方が一方的に知ってるだけですしねぇ)
くろわんこ日記が・・・ですか!?そりゃもう、一日中パソコンつけて
見てないと不安になって仕方ないですよ!

ブログランキング、ちょっとは貢献したかな?
Commented by Zenchan at 2007-06-05 16:25 x
ロイス君大分良くなってきて良かった♪

ネットでの訃報で思い出されるのは、以前良く行てたとあるHP
私も読み逃げばかりでコメントは、してなかったのですが
暫くすると更新が途絶えその後他のHPでその方が事故で亡くなったのを知りました。

そんな時は、やっぱりショックですよね。
その人が楽しそうに物を作て紹介したり
日頃の事を話してた人が突然居なくなるなんて。

何か身近な人が亡くなった様な気がしますよ。


もし私に何か有ったら誰も気がつかないかも?σ(^_^;)アセアセ...
ヤバイな~~(大汗)




Commented by ぴぃすけ at 2007-06-05 22:41 x
私、言葉ベタなので、黙ってお祈りしたいと思います。

ロイス君、目やにが取れてきて良かった良かった。こないだの写真みたときはドキーッとしましたよ〜。コースケは「目薬するよ〜」って呼んだときは「何何?なにかしてくれるの?」って嬉しそうに寄って来て、いざポタッてやるとギャーッって逃げるらしいです。そのギャップに家族は唖然でございます。
Commented by くろ母 at 2007-06-05 23:27 x
>ぶっぶさん
うん・・・その、お友だちが亡くなったときの日記、読んだよ・・・
実際のお友だちが亡くなってしまうって、すごく悲しいよね。
しかも、まだまだ若いのに・・・

え?連絡先リストに、私のこと入れてくれてるのー?・・・嬉しいー♪
あ、でもそんな知らせが来るなら、嬉しくない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
うちの場合は私にもしものことがあったら、娘にブログに書くよう
さっき頼んでおいたよ~v( ̄ー ̄)v
Commented by くろ母 at 2007-06-05 23:28 x
>かずさん
お優しい言葉、ありがとうございます~~♪
訃報って、人はもちろんだけど、それがワンのものでも悲しいですよね。。。
「やるせなさ」・・・それそれ!その言葉がぴったり☆
こればっかりは、私たちにはどうしようもないことですものね。。。
このブログが途絶えたときには、娘にあとのことを託しました~。
ま、私のような呑気な人間は長生きすると思うけど・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-06-05 23:28 x
>めめさん
ですよね。最近、よく考えるんですよ~。
自分がもしも先に逝ってしまったら、って場合のことを・・・(歳かしらん?^^;)
そろそろ、万が一の場合のあとのこと・・・わんこの餌やサプリの指示なんかを
メモして残しておいたほうがいいかな~なんて思ってしまいます☆
Commented by くろ母 at 2007-06-05 23:29 x
>sakuさん
バナー、ありがとうございました~♪
目薬、なかなかやらせませんよぉ~。^^; 毎回、二人がかりで格闘ですわ☆

最近は、そうですよねぇ。核家族化が進んで、
身近な死って、あまり体験する機会がありませんものね。
でもねぇ・・・今回の訃報は、同じ年代の主婦として、坂井さんの訃報よりも
かなーりショックだったんですよ~。
あ、このブログが停止した場合?娘に頼んでおきましたから、
そんな、一日中PCに貼り付いていなくても大丈夫ですよ~。^^;
ありがとうございます!
Commented by くろ母 at 2007-06-05 23:29 x
>Zenchan
そうでしたか・・・Zenchanも同じような経験があるんですねぇ。
そうなんですよね、こちらが一方的に読み逃げしていただけなんだけど、
前日まで普通の話題を普通に更新なさっていたのを見ていただけに・・・
なんだか知り合いを亡くしてしまったようで、ショックなんですよねぇ・・・(ノ_・。)

え?Zenchanに、もしものことがあったら??
何をおっしゃる~~!毎日チェックしてるファンがたくさんいますし、
なによりジョン父・母さまが何かしらの方法で連絡してくださるでしょうから・・・
なんて、いやいや、ヤメましょう、こんな話題!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2007-06-05 23:30 x
>ぴぃすけさん
ありがとうございます~~♪ ロイス、今日はさらにまた良くなってきましたよ~♪
コースケ君たら・・・(* ̄m ̄)プッ! 目薬のとき、そんな反応を?
ロイスなんて、一回差すのに、何滴無駄にしていることか・・・
それくらい、ものすごい抵抗なんですわ。
あーあ、あと何日これが続くんだろー?憂鬱・・・( ̄  ̄;)
Commented by かい at 2007-06-06 01:13 x
こんにちは。お久しぶりです。
ブログから突然姿を消して、更新もせず、こちらのブログにも顔も出さずで随分長い間経ってしまいました。すみませんでした><
また少しずつではありますが更新などしていこうと思っています。
もしよろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです。
失礼ですがご挨拶させていただきます。
Commented by くろ母 at 2007-06-06 09:51 x
>かいさん
おお、ご無沙汰してまーす!お元気でしたか?
ときどきブログを覗かせていただいてたんですが、更新が止まっていたので
どうなさったのかなー?と心配してました。
でも蓮クン共々お元気そうでなによりです!^^

また遊びに行かせていただきますね~♪ こちらこそ、よろしくです!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 勝手に!ブログランキング考 オフ会・最終レポ! >>