1歳になりました!

d0013149_21572261.jpg

えっ???((゚Д゚≡゚Д゚))?? あんた、誰なのっ? ソフィアって誰よ!?

・・・ってくらい、「チョビー」が定着している我が家の末っ子ですが・・・・・



続きを読む前に・・・今日もとりあえず、ポチッと!
↓ ↓ ↓ ↓







ついに今日、めでたく1歳になりましたよ!ヽ(´▽`)/

d0013149_2222820.jpg

いやー、なんとか1歳ですよ。

末っ子を迎えるに当たっては悩みに悩んで待ち続けたものでしたが、
ブリーダーさん宅でこの子に会ったときに、ほぼ一目惚れ!

そのまま連れ去って帰ってきたという、いわく付きの子ですからねー。


d0013149_2293979.jpg

・・・はいはい。そーゆーことにしておきましょ。

そして、「ソフィア」と命名したものの、トイレはなかなか覚えないは、
食○ンをするはで、すぐさま「チョビー」に格下げされたこの子も
今では、すっかり大きくなり・・・・・

d0013149_22473362.jpg

いや、それは遠近法の(汗)・・・・・ま、そんな話はともかく、
なにしろ今日は初めてのお誕生日ですしね。

ここは一発、ばばーんとお誕生日の特別ディナーとでもいきまっしょ!



本日のメニューは、スペシャル豆乳シチュー・Part2!

d0013149_22123823.jpg


・・・あら? どーしたのかしら?

d0013149_22145610.jpg

ふふふ。(* ̄  ̄)"b" チッチッチッ この母を甘く見てはいけませんよ。
同じ手を何度も使うものですか。

なにしろ、「Part2」ですからね、ほら、このように、



d0013149_22172057.jpg

ニンジンが ハート型に切っ(もうええわ)


・・・ま、美味しけりゃいいのさ。美味しけりゃ。

d0013149_22232513.jpg

とまあこんな具合にものの数分で終わったディナーでしたが(泣)
これで終わりじゃあございません。

お誕生日ですもの。

お誕生日といえば、ケーキ。

d0013149_22424794.jpg

ケーキといえば、お誕生日!

d0013149_22442693.jpg

そうですよー♪ 今日は奮発して・・・というか諸事情により、
ロイスのときより大きなケーキを買ってきたのさっ。

ささ、遠慮なく食すがよいっ!


d0013149_22545567.jpg

だーかーらー。諸事情により、って言ったでしょ!
切り分けたんだから、当たり前なの!

それともまさか、あの大きさを一人で食うつもりだったのか・・・?( ̄  ̄;)


d0013149_2314836.jpg

d0013149_232674.jpg



d0013149_233980.jpg

・・・消えた。



・・・とまあこんな具合に(涙)、とてもまだまだレディと呼ぶには
程遠いチョビ子さんですが、

d0013149_2385669.jpg

これからも母子ともども、よろしくお願いしまーす!<(_ _)>


こっちもよろしくお願いしまーす! 
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2007-05-29 23:16 | イベント | Comments(29)

Commented by エルマ at 2007-05-29 23:36 x
おっと~自分のところのレスもまだならぬ・・・のでありますが(^^;

今日が明日になっちゃう前に~・・・
 ソフィア姫 1歳お誕生日おめでと~~~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
 もぅ・・・どこからみても 一人前のレディではないのぉ!
決して決して・・・数々のオイタのことなど 誰一人として想像もできないことでしょう!えーーーそうでしょうそうでしょ! そうですとも!そうかもしれない。 そうともいえない? そうであるぞよ。。そうなんねー(^^;

 あっ こりゃまた失礼しましたーハハァ~m(_)m

 冗談はさておいて 可愛い可愛いお嬢さん♪
母さんが 一目ぼれしたお姫さまだもんねー。
これからも くろわん家の1輪の花~(あっカノン姫ゴメン。。。)として
楽しいネタをたっくさん提供しておくれね!楽しみにしてるでちよ~♪
Commented by くろ母 at 2007-05-29 23:58 x
>エルマさん
おお、早速のお祝いのお言葉、ありがとうございまーす!
日付けが変わらぬうちに・・・と、こちらもアセってUPしましたよ~~!^^;
今日はちゃんとシャンプーしてやってからドレスをと思っていたのに、
忙しくてままならず・・・きちゃない姫になってしまいましたわ。(>▽<;; アセアセ

おかげさまで、くろわん家の貴重なお笑いキャラに育っております!
まだまだ食○ンも治らないし・・・ソフィーに戻れる日が来るのかは「?」ですが、
きっと今後も楽しませてくれると思います。今後ともよろしくお願いしまーす!^^
Commented by かず at 2007-05-30 00:21 x
ソフィちゃん お誕生日おめでと〜〜〜♪
素敵なドレス☆ いつものチョビーちゃんとは雰囲気がかなり違って
びっくりしました。それにアル兄さんより大きくなっちゃって(しつこい・・?)
ドレス似合うじゃないか〜〜! かわいすぎる!!
ソフィちゃんへ改名もまもなくなのかな?
これからもたくさん笑顔見せてね♪
Commented by fal-toto at 2007-05-30 00:45
お誕生日、おめでとうございま~す☆
いや~ん、フリフリドレスが可愛いったら!
やっぱ、女の子ですねぇ、こんなドレスを着せられるなら、、
トトより、女の子を迎(以下略)
…いえいえ、男の子もモチロン可愛いんですけど、
こういうおシャレはできないですよね~。

ハート形にんじん!さすが、パート2!(笑)
もぅ、くろ母さん、面白すぎます^^
アルロイカノンちゃんと、ご家族に囲まれて
シアワセですね~ソフィちゃん。
これからも 元気いっぱいで みんなの癒し(楽しませ?)係り、
よろしくおねがいしま~す^o^
Commented by Lotty Family at 2007-05-30 07:44 x
Happy Birthday ソフィーちゃん! ドレス姿が超キュート!こんなパーティドレスもあるんですね?!正面の写真がたくさん!すごい!今回はハート型キャロットですね。ご家族の愛情たっぷり~!また、素敵な一年をお過ごしくださいね~!今度からは正面写真が増えること期待してますよ~!


Commented by nanako at 2007-05-30 08:48 x
お誕生日おめでとう~早いもので一歳になったのね 昨日ノアちんのところは残業でって言ってたなぁ...りくたんも同じ誕生日なのです
こんなに可愛がって下さっていつも見て感動しています
くろ母さんほんとにありがとう 幸せな子だと思います
いつもブログを見ては元気な姿に喜んだり笑ったり楽しい子ですね
これからもよろしくね♪ 毎日ぽっちとしてますよ
Commented by めめ at 2007-05-30 09:32 x
お誕生日おめでとう♪ソフィアちゃん。
ようやく?もう?1才なんですねえ。
大人のレディの仲間入り♪

ところで・・ディナー&ケーキの時はドレスはお脱ぎになったのね。
Commented by みき at 2007-05-30 10:26 x
ソフィアちゃん、1歳のお誕生日おめでと~♪
可愛いドレスはプレゼントかな(*^。^*)
美味しそうなシチュー&ケーキ、羨ましいな~。
うちなんか、何もしてやらないからな・・・(^^ゞ
これからも、何をやらかしてくれるか楽しみだわ(爆
ステキな1年になりますように・・・
Commented by saku at 2007-05-30 12:51 x
ソフィアちゃん、お誕生日おめでとう~♪
もう一歳ですかぁ。早いなぁ(^^;ドレス、とっても似合ってる~♪
もう立派なレディちゃんなのね♪
良いなぁ、女の子・・・(笑)

これからもハイパーなソフィアちゃんが見れますようにo(^^o)(o^^)o
Commented by ノアママ at 2007-05-30 12:57 x
ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
1才になったのねぇ、なんか早いわぁ。どこぞのおばちゃんのようですが。
ドレス、かわいいー。女の子はかわいい服が着せられていいわねぇ。
(ノアには気持ち悪くて着せられませんけど!オカマにしか見えないもんね。)

ところで、いつも美味しそうなシチューですが、どうやって作るの?
Commented by PQ at 2007-05-30 14:22 x
ソフィアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキを食べてるふたくち目の写真、かわいすぎです(*´エ`*) 
女の子っていいですね。ドレス、可愛いです。うらやましいです。
うちの大きな男の子にはドレスはちょっと…(^▽^;)
誘拐したいくらい(笑)かわいいです!
Commented by ルビ個 at 2007-05-30 16:29 x
ミ☆ ソフィお嬢様、お誕生日おめでとうございます ☆ミ
フリフリおリボンドレス、とっても可愛くてお似合いですね。
そのドレスに負けず劣らずソフィちゃんの笑顔もお上品でステキです。
こんな瞳で見つめられたら、何でも許してしまいますね。
ケーキ&シチュウまたまた美味しそうです。
残りはみんなで仲良く食べたのかしら?賑やかなお誕生会になったのでしょうね。
Commented by masyu at 2007-05-30 17:34 x
きゃあ〜かわいい〜(*^o^*)
チョビーちゃんじゃなくてソフィちゃん!
お誕生日おめでとうございま〜す!!
フリフリドレス姿、超かわいいですね〜♪
笑顔も素敵〜♪
これからも元気にかわいくいろいろやらかしちゃってね^^*
楽しみにしてま〜す!!
Commented by Kallenmama at 2007-05-30 18:46
ソフィアちゃん(ごめんなさい、すっかりなじみがなくなってたわ、このお名前・・・。)お誕生日おめでとうございます~。
すっかり素敵なレディに成長したじゃないですかぁ。
黒い毛とドレスがとっても合ってて素敵です!!!
いいなぁ、フリフリドレス。
かれんは女の子だけど、どうみてもフリフリドレスは似合わない・・・。
シチューもケーキもおいしそうですねぇ。
食いっぷりもさすが!!!ですね(^^)
Commented by ファイブスタイル at 2007-05-30 20:25 x
5/28より女性ブログ応援サイト ファイブスタイルがオープンすることになりました!

登録されると皆様のブログがサイト内で検索されることになり、ご自分のブログのアクセスアップ、PR、交流に広くお役立てすることが出来ます。
⇒キャンペーン説明はこちら(クオカード進呈中!)
http://www.fivestyle.biz/info/campaign.php

他にもファイブスタイルはマッチング検索、マイページなどブログ応援する機能が盛りだくさん。詳しくはファイブスタイルへ!

WEBエンターテインメント ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz/


※このコメントは、担当者である私が、1つ1つ訪問させていただき、魅力を感じたブログの管理者様宛に、1通ずつご案内しているものですが、迷惑であるスパムと感じれた方には深くお詫びをさせていただきます。
Commented by ひとみ at 2007-05-30 22:58 x
遅れましたが、チョビたんお誕生日おめでとう!!めちゃ可愛いわぁ~写真のときじっとしてられるようになったのね、その落ち着きノアに半分分けてやってください!
1歳ってほんとあっという間ですよね、コートがなかったヤギさん時代が懐かしくも感じられるし、でもついこの前のような気もします。この日記をうちの子たちの成長を照らし合わせて読ませていただいてたので、ほんと毎日楽しみでした。これからも3ワン1ニャンの成長が楽しみです♪
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:10 x
>かずさん
BBSのほうにも、またまたステキなカードをありがとうございました!^^
もぉ~~かずさんたら、ホントにマメなおかた♪
ふふふ♪ チョビ子、馬子にも衣装ですかねぇ?
なにやら神妙な顔して写っているのは、動いて叱られたからなんです。。。^^;
ソフィーへの改名は・・・まだまだのようですわ。(;-_-) =3 フゥ
食○ンだけでも直してくれないと・・・なぁ。
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:10 x
>きよさん
早速のお祝い、ありがとうございまーす!^^
トトちんが1歳になったのもあっという間に感じたけれど、チョビ子も1歳ですよぉ~~
いやぁ、でもトトっちのあの愉快なキャラ!
アレは男の子ならでの可愛さですよね♪
昨日もオバサンはもう、ドツボにハマってファンになってしまいましたわ~~♪(*^^*)

ハート型ニンジン・・・こんなオチのためにわざわざハート型に切る自分が
アホらしくなりましたわ。^^; チョビ子も、この母にしてこの子あり・・・?
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:11 x
>Lotty Familyさん
ありがとうございまーす!
そうなんです、こんなフリフリドレスが夢だったので、お誕生日記念として
思い切って買っちゃいました! ロッティちゃんもいかが~?^^*

今回はそうですね、お誕生日の主役だし、がんばって正面写真を撮りました☆^^;
でもすぐ動くし、黒いからピントを合わせづらいし、ホントに撮りにくい子です・・・
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:12 x
>nanakoさん
ありがとうございまーす!おかげさまで、もう1歳ですよ~~
希望どおりの可愛い子を譲っていただいて、nanakoさんにはホントに感謝しております♪
りく君も同じ日生まれなんですよね☆ 最初にひとみさんにご連絡いただいたとき、
てっきり、りく君がチョビ子の同胎かと思いました。。。^^;
こうして、りく君・ノアちゃん・チョビ子とみんなそろって同じ日に
お誕生日を祝えること、とても幸せに感じます♪ PFっ子、バンザーイ!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:12 x
>めめさん
ありがとうございまーす!
「大人のレディ」には程遠いですが、ようやく1歳です~~♪

ディナー&ケーキのときは、もちろん!ドレス脱がせましたよ~~。^^;
だって、一張羅のドレス、汚されたら嫌だもん。。。
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:13 x
>みきさん
ありがとうございまーす!
そうです♪ドレス、長年の夢だったので、
思い切ってプレゼントにしてしまいましたー♪
馬子にも衣装で、少しは女の子に見えるかな・・・?^^;

何年か後には、うちも誕生祝いなんて何もしなくなっちゃうかもですぅ。
でも我が家もみきさんのところと同じ3ワン1ニャン・・・
みんな元気に過ごしてくれることが1番ですよね!
いつも癒してくれるワンニャンに感謝です~♪
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:13 x
>sakuさん
ありがとうございまーす!
もう1歳ですよ~~。とても1歳には見えませんけどね☆^^;
ドレス、似合ってます?パピモカちゃんたちにはかなわないけど。。。
女の子、夢だったんですよぉ。こうして貴重なお笑いキャラに育ってくれた
我が家の「お転婆姫」に感謝です!^^
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:14 x
>ノアちゃんママ
ありがと~~♪ 他所のうちの子の成長はホントに早いよね!
ノアちゃんのメイド服姿、期待してるんだけど・・・いかが?( ̄m ̄〃)

シチューは、よくぞ聞いてくださいましたー。(でもお教えするほどでないけど)
適当な野菜(今回はブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、、パプリカ、ニンジン)と
お肉をお水で煮て、最後に豆乳を入れて、ひと煮立ち。
とろみは前回はマッシュポテトで、今回はオートミールを使ってみたよ☆
ノアちゃんちも手作り食だもんね。ぜひ作ってみてください~~♪
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:15 x
>PQさん
ありがとうございまーす!
ケーキを食べてる写真・・・相変わらずすごい速さなので
ブレブレでした~~。^^; ホントに二口で、あっという間だったんですよ~。
女の子、憧れだったんです♪ いまだかつて女の子ワンは飼ったことなかったので・・・
大きい男の子でも、意外にドレスが似合うかもですよ?( ̄m ̄〃)
でも大きいサイズだと、お値段も張るのかしらん・・・??(>▽<;;
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:15 x
>ルビ子さん
ありがとうございまーす!
え、笑顔が・・・「お上品」?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ またまた~!
写真を撮ろうとしても相変わらず落ち着きがなくて動くので、
ちょっと叱ったら神妙な顔になっただけなんですぅ。。。
ケーキ、切り分けるときから写真を撮っているあいだもずっと、
みんなピーピー鳴きっぱなしでした☆^^; よっぽど美味しいみたいですよ~♪
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:16 x
>masyuさん
ありがとうございまーす!
いえいえ、まだまだ「チョビー」を脱せられないお子チャマです。^^;
フリフリドレス、ロッタちゃんもいかがですか~?
ちっちゃくて可愛いロッタちゃんなら、もっと似合いそう!

なんだか・・・どうも我が家の子になると、みんなお笑い路線に走るようでして・・・
今後もチョビ子ネタに期待してください!(苦笑)
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:16 x
>Ryokoさん
ありがとうございまーす!
いえいえ、まだまだ「チョビー」でいいですよん♪^^;
「ソフィア」なんて家族も呼んでませんから・・・せいぜい「ソフィー」だなぁ。

あら?かれんちゃんもフリフリドレス、似合いそうですけど?
似合わないというなら、ロイスですよ!(アルはまだ似合いそう・爆)
あの食いっぷりじゃあ、レディと呼ぶにはまだまだですよねぇ。^^;
これからもお転婆・末っ子チョビーで
いろんなネタを提供してくれることと思います☆ ご期待あれ~~
Commented by くろ母 at 2007-05-31 10:17 x
>ひとみさん
ありがとうございまーす!&りく君・ノアちゃんもおめでとうございまーす!
写真のとき、じっとしていられるなんて、とんでもないっ!!
案の定落ち着きなく動いて叱られたんです。だから神妙な顔してるんです。^^;
こちらこそ、ノアちゃんのお目目パッチリの可愛さを分けていただきたいですよ~~

ホントにあっという間の1歳でしたねぇ。
でも来年も再来年もずーっと、こうして
りく君・ノアちゃんと一緒にお祝いしていけたらいいなぁ♪
いつまで続くかわからないこのブログですが、たまに覗いていただけると嬉しいです♪
これからもチョビ子共々、よろしくお願いしますねー!
名前
URL
削除用パスワード

<< エロイス・ふたたび★ ストライキ・カノンさん >>