ガウガウ・ワールド

今日の公園はフルメンバー。
ノアちゃんさえいれば、モモ・なすちゃんに手出しはしないロイス。
その代わりというわけでもないけれど、今日は珍しいわんこたちが続々と公園に登場し、
そのすべてにワンワン吠え立てたロイスとアルなのでした。

もう、嫌。

「預かり訓練」の文字すら頭をかすめる、かなり落ち込み気味の母です。


こーんな可愛い顔してるのに。
d0013149_20502459.jpg

シーズー・だめ。 バーニーズ・だめ。 黒ラブ・だめ。

普段は呼び戻しが効くロイスが、興奮して戻ってこない。
当然ながら、怒りの爆弾を落としたのでした。

d0013149_20533511.jpg

いつもは「愛されてる」という絶対的自信に満ち溢れてるアルすら、母の顔色をうかがうほど。
でも、おまえだって吠えてたんだからね。



こんな日は、ふて寝するに限ります。
お気に入りのミステリーの本でも持って、ベッドに潜り込もうっと。

というわけで、これからキングの世界に入ってきま~す☆彡


d0013149_21183636.jpg

↑ 叱られて反省中のロイス君。

by kuro_emon | 2005-05-16 21:04 | 日常 | Comments(8)

Commented by ノアママ at 2005-05-16 22:05 x
今日は遊んでくれてありがとう。
ノアは悪いことすると私に怒られるので、必ず逃げてます。おかげで他のママたちにボール投げてもらってご機嫌でした。困ったもんだ。
呼び戻しのきかないノアを野放しにしておく私もちょっと反省。
ロイス君のガウガウなんてノアに比べたら可愛い!!!今日はなすちゃんとケンカしたノアでした・・・。まったくもう(T_T)
Commented by eruma at 2005-05-16 23:09 x
叱られて反省中の表情ってみんな似てますよね! 特に眉間のしわ具合が。。(^^) そうそう耳の位置もね。。
男の子のガウガウってコーイケルでは避けて通れない道なんでしょうか??ベイもエルとつるんでRUNでは 狩りしてますから。。。(汗)獲物は???
 ところで メール届いてます??
Commented by eruma at 2005-05-17 08:19 x
メールの件了解しましたぁ。。。↑??文は忘れてくださいませ~。。
Commented by weg211 at 2005-05-17 08:37 x
ガウガウッの後って、精神的に凹みますよね~!!その気持ち、痛いほどわかります(笑)。。笑っている場合ではないのですが、あまりにもわかりすぎちゃうんで…。ベイクもパピーの頃は、それこそフレンドリー犬で、正直ガウガウするなんて思っていませんでした。。
ところが1歳近くなって、今のロイスくん状態に。。。
ベイクは鎌倉にある「シッスルドッグスクール」に通っているのですが、(10回でワンクールなのですが、2クルー目の途中から、もう数ヶ月行っていません)。
スクールだと吠えないし、テンションは低いながらそつなくこなすのです。
たぶんロイス君もこのタイプだと思うなぁ。。

でも、スクール直後は、ガウッ傾向がすこし鎮まるような。。

アルくんも吠えちゃうのですか?ロイス君が来てから吠えるようになったのかしら?
ほんとに2人とも可愛い顔してるのね~!!
くろ母さんの悩みはつづく・・・ですね。。他のママたちも、同じですよ~!

八景島でのロイス君、ぜんぜんガウッしなかったのにね~!!そこはベイクも同じで、コイケルには、ガウッしないのよね。。
Commented by くろ母 at 2005-05-17 08:49 x
>ノアママさん
『カワイイ』?ロイスの『ガウ』が?!・・・他人から見れば、そう見えるのかなぁ。あ、それとも『慰め』か。ノアちゃんは昨日はちょっとケンカしてたけど、最近ホント良い子になってきたよ~!少し落ち着いてきた、っていうのかな。自分のわんこには厳しい目になっちゃうのかもね。

>エルマさん
エルちんは昔ガウだったそうなのに、最近は良い子で羨ましいです~~!その変化をロイスにも期待したかったのになぁ。無理っぽいです(涙)
男の子だってヒッキー君やkoji君のようにフレンドリーな子はいるのに。。。あ!でもぽむたんを始め、あそこの同胎組はみんなフレンドリーってこと!?パパ・ママの遺伝なのかしらん。
メール、お返事が遅くなってゴメンなさいでした!
Commented by くろ母 at 2005-05-17 09:33 x
>ベイママさん
昨日なぜか日記が二重投稿になってたみたいで。。。削除して、ベイママさんのコメントもこっちに付け加えさせていただきましたm(__)mゴメンなさい。
アルもロイスが来て仲間意識が芽生えたのか、ロイスのケンカには必ず参戦していくんです(泣) でも周りで吠えてるだけなんですけどね。
シッスル!!!そこ、電話帳で見つけてHPも見て、良さそうなので通おうかなと思ってたんです!!!ちょっと遠いけど。。。あとでメールしますので、詳しく教えてくださ~~い!!

追伸: 昨日「アルと他のメンバーとの関係について」書くとお約束したのに、あんな愚痴日記になってしまってゴメンなさいでした。後日、改めて書かせていただきますね♪
Commented by mia-gon at 2005-05-17 21:01 x
小説に没頭して気分転換できましたか~?(^^)
ええ、えぇ、ガウの後ってホント落ち込みますよね…。メイシェも1歳過ぎまでほとんど声すら聞いたことない程だったので、突然ガウする姿を見たときにはショックでしたわ。スクールに通ったりいろいろ試したりしましたが、決してもう以前の100%フレンドリーには戻らないようですね。オトナになって自己主張するのは仕方ないらしく、後はどんな状況でも飼い主のコマンドを聞くようにしつけるしかない…ってこれが難しいですよね(--;。
ロイスくんの場合、アルお兄ちゃんも一緒だから「群れ」意識もあるのかな?余計強気になりますものね。それに若いから、興奮レベルも高いのかも。まだ1歳、これからいくらでも変わっていきますよ~、お互い頑張りましょう!
Commented by くろ母 at 2005-05-18 02:11 x
メイちゃんも1歳までは鳴かなかったんですねぇ♪ アルもそう。1歳過ぎまで「ワン」と鳴いたことなかったんですよ~。それが今では、吠える吠える。。我が子が歯を剥き出す顔、初めて見た時はショックですよね(泣)
ロイスはね、ホントにビビリーなんです。こ~んなちっこいシーズーとかが怖くて、だから吠えてガウ!といっちゃうんですぅ。。( ̄_ ̄|||)
『どんな状況でも飼い主のコマンドを聞くように』・・・最後はやっぱり飼い主次第ってことですね。。ああ~こんな飼い主だけど、がんばらなくちゃ!いろいろ、ありがとうございます~♪
ところで小説は・・・なんと、自殺しようとしている男の話だったので、ますますどよ~んと。早々に切り上げて寝ました(涙)
名前
URL
削除用パスワード

<< HAPPY BIRTHDAY! 束の間の平和 >>