ワンダフル隊・発足!

今日から娘(中3)が修学旅行に出かけていきましたよ。

(おっ。なんかフツーの日記っぽい。すごいわ!>それがフツーだ)

d0013149_2242755.jpg


続きを読む前に・・・なんだかすごい激戦区にいるようですぅ~~
どうかポチッとよろしく~~!→ 






で、以上の前置きとはなんの関係もございませんが、

d0013149_2273148.jpg

我が家の学区で、ワンダフル隊 というのが発足する運びとなりまして。


つまりは「地域で子どもを守ろう!」という主旨でして、
別にパトロールをするわけではないのですが、犬の散歩のときにこのプレートを装着、
もしくは携帯いたしまして、子どもの安全を見守ろうというわけなのですよ。


で、申し込んでおいたら昨日そのプレートが届いたので、
早速わが・くろわん隊員たちに装着してもらいましたよ!


d0013149_22131175.jpg

まずは、ロイス君から。


d0013149_22133819.jpg

おお!なかなか、いいんでね?


お次は、アル兄さん。

d0013149_22151312.jpg

まあまあ、そう照れずに。

d0013149_22155980.jpg

おお!いいよ、いいよ♪ グッジョブ!(≧ω≦)b


では。最後に末っ子・チョビーさん。どーぞ★

d0013149_2218070.jpg

・・・あれ?

d0013149_22181965.jpg

・・・・・あれあれ?


d0013149_22184014.jpg

・・・・・・。(ーー; 


以上、プレートは正しく装着しましょうという本日の講座でした。

d0013149_22245821.jpg



クリックは、正しく押しましょう。→    

by kuro_emon | 2007-05-27 22:29 | 日常 | Comments(12)

Commented by eruhime at 2007-05-27 22:41
「ワンダフル隊!」いい思い付きですね~。
ウチの方は ただただ自転車のカゴに「パトロール中」ってプレート貼るんですよ。それも 子供たちの父兄のみ。
 誰の案だろう?お見事ぉ!

 くろえもんちゃん 今日からなのね!関西かな?
おみやげ何かな~~~(^^* 
Commented by くろ母 at 2007-05-27 22:53 x
>エルマさん
追っかけレスだぁ~~★^^;
あ、その自転車のかごの「パトロール中」、それもありますよ~♪
それはうちの地域も、父兄のみみたいですねー。
でもワンダフル隊は、町内会の回覧板で協力者を募ってたので、
犬を飼っている人なら誰でも参加できるんです~♪^^
誰が考えたんでしょーね? 他の学区にも似たようなのがあるみたいですよ~

修学旅行は、そう。お決まりの京都・奈良です。^^;
お土産は、生八橋を頼んでおきましたー!(*^^*)
Commented by Lotty Family at 2007-05-27 23:30 x
修学旅行で、しばしのお別れですね~。ロイスくん、悲しそう(涙)
2泊3日かな?
散歩しながら、子供を守るって一石二鳥ですよね!良い事ですね~。
そうそう、↓の4話に及ぶ展開はフィクションでしたね~。もう、釘付けで読んでたから、思わずノンフィクションじゃないかって、錯覚しそうになりました(笑)
Commented by ぶっぶ at 2007-05-28 09:01 x
くろえもんさん、修学旅行かぁ。
なんか懐かしい~~~。でも、中学の修学旅行の記憶がない・・・。

我家の地域は『ワンワンパトロール』とか言うのがあった気がします。
Commented by めめ at 2007-05-28 09:50 x
あら、まあ、今頃はうちの近くかな?
くろえもんちゃん。
ティアを見に寄ってくぅ?

そーいえば、近所の人もワンコパトロール中のプレート?を持ってお散歩していたわ。
うちは・・・地域内は車で移動しちゃうんで・・えへへ。

Commented by くろ母 at 2007-05-28 11:13 x
>Lotty Familyさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ この悲しそうなロイス・・・ヤラセです。
実は、娘にぎゅむーってされて、嫌々の顔なんです。( =①ω①=)フフフ

修学旅行は、はい♪2泊3日で~~す!^^
このお散歩パトロール、全国あちこちで実施されてるみたいですね~♪
まあ、お散歩はどうせ毎日行かなくちゃいけなしい、そのついでに
お役に立てるというなら・・・お安い御用ですよね!^^
ふふ♪そうです、アレは「フィクション」です!事実とはまったく異なりますから~~(笑)
Commented by くろ母 at 2007-05-28 11:14 x
>ぶっぶさん
『修学旅行』って響き自体が懐かしいよね~~♪
中学の修学旅行なんて、ずーーーっと前のことなんだから、記憶になくて当たり前よん♪
でも・・・息子(高2)なんて、たった2年前のことなのに、もう
「ぜんぜん覚えてない」ですってー!┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ・・・
Commented by くろ母 at 2007-05-28 11:14 x
>めめさん
あ、そうですね~♪関西なら、めめさんのお宅の近くですねー♪
今日あたりはどこを回ってるんだろう・・・?
ティアちゃんを見に!? わ、ワタシが行きたいですぅ~~~!!!

あはは、そういえばルーク君、このあいだ始めてご近所デビューしたんでしたっけ☆
車でビューンと通過なら、パトロールにならないかもです・・・ね。^^;
Commented by かず at 2007-05-28 13:53 x
いいですね~~~♪
WonderfulのWはワンコの顔でLは骨なんですね!
それぞれ似合うなぁ。ちょっとチョビーちゃんには大きいかも(^^;
てへっ☆の笑顔がかわいいですっ♪
修学旅行懐かしいなぁ。京都、大阪・・とか関西方面で楽しいんですよね♪
枕投げしちゃったり♪ プロレスしてみたり・・☆
Commented by ノアママ at 2007-05-28 17:08 x
おっ、くろえもんちゃん修学旅行ですか?
うちは今週の水・木・金です。

ワンダフル発足ですか?すごいなー。
うちの学区にはないですねー。近くの学区には『わんわんパトロール』があるけど。
Commented by くろ母 at 2007-05-28 20:58 x
>かずさん
あ、ホントだ!ワンコの顔が「W」なんですねー!(遅いよ)
でも、どうせならもうちょっと可愛いワンコにしてくれれば良かったのに・・・^^;
今日もバッチリ付けてお散歩行ってきましたよ~♪
今日は昨日と違って、ちょっと涼しくてお散歩日和でしたよね!^^

修学旅行、かずさんも関西でした?
最近の高校なんて、海外旅行がフツーですもんねぇ。時代は変わったわ・・・
娘たち、ホテルの二人部屋なんですってー。「枕投げできないじゃん!」って
言ったら、「誰かの部屋に集まってするよ」ですって☆^^;
Commented by くろ母 at 2007-05-28 20:59 x
>ノアちゃんママ
おお、ご令嬢は水曜からなのねー♪ 楽しんできてくれるといいね!^^

あらん?ノアちゃんちの学区には、なかったっけ??
「わんわんパトロール」はよく聞く名称だよね♪
ノアちゃん連れてパトロールしたら、バッチリ効果ありそうじゃな~~い?( ̄m ̄*)
名前
URL
削除用パスワード

<< ストライキ・カノンさん 昔話バージョン・最終回 >>