昔話バージョン・最終回

さてさて、このくだらない昔話もようやく終わりに近づいておるぞ。


突如として上がった、おチョビの悲鳴。

d0013149_11252912.jpg

くろ婆とロイス兵衛が声の方に目をやると・・・・・



続きを読む前に・・・
こんなバカっ話の更新に、数時間も費やしてる母に憐れみのクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓
 ・・・マジでお願いします・・・(T T)






そこではなんと、おチョビが狂ったようにぐるぐると走り回っておったのじゃ。


d0013149_1129457.jpg

「おチョビ!なにをしておるのだ?」

「止まらない!止まらないんでちよー!」


おチョビが無駄に走り回るのは今に始まったことではなかったが、
どうやら止まりたくても止まらない事態に陥っておるらしい。

いったい、どうしたことなのじゃ?



すると、巫女・きな子さまがまた叫んだ。

d0013149_1130199.jpg
「祟りじゃ!祟りじゃ!!
コイケル一族の大切なお守りを横取りしようとしているやつがおるらしい。
コイケルの神さまのお怒りによる、祟りじゃ!!」



なんということじゃ。ロイス兵衛は慌てた。

「きな子さま!ど、どうすれば・・・?」

d0013149_11314489.jpg

「このままでは、おチョビは死ぬまで走り続けることになろうぞ。
この呪いを解くには・・・・・ロイス兵衛、おまえも一緒に走るのじゃ。
ただし、おチョビより速く走り続けねばならぬ。
そして、走りながら『ホアノババロク』と呪文を唱えるのじゃ!」



「わ・・・わかりました!やってみましゅ!」


ロイス兵衛はおチョビと共に走り出した。そして、呪文を唱えた!

「ホアノババロク!」

d0013149_1133251.jpg

「ホアノババロク!!」


きな子さまも、一緒に走ってくださった。

d0013149_11341072.jpg

「ホアノババロク!!」



すると、どうしたことじゃろう・・・みるみる、おチョビの動きが遅くなり、
やがて、ようやく止まることができたではないか。

d0013149_11351491.jpg
「おチョビ!」
「ロ、ロイス兵衛兄じゃ!」

二人は固く抱き合って喜び合った。


群集と共にこの様子を眺めていたビッグ・ジョン・万次郎さまが
静かに歩み出ておっしゃられた。

d0013149_1137429.jpg
「ロイス兵衛よ。そなたの愛と勇気に満ちた行動には、胸を打たれた。
妹思いの、なんと素晴らしい兄なのじゃ。
・・・ここに、ちょうど余分に持ってきた、お宝のお守りがある。
これを褒美として、そなたに遣わそう」


万次郎さまの目には、涙さえ浮かんでおった。




そして、万次郎さまが差し出されたお守りとは・・・・・・

d0013149_1137524.jpg

おお、なんとコイケルの形をした、携帯ストラップだったのじゃ!


「あ、ありがとうございましゅ!万次郎さま!」

くろ婆は地団駄踏んで悔しがったが、後の祭りじゃ。



d0013149_11383055.jpg

こうしてロイス兵衛はありがたくお守りを頂戴して、
おチョビやアル左衛門と共に八景島を後にした。

その後、ロイス兵衛はこのお守りを家宝として大切に崇め奉り、
一生幸せに暮らしたというこどしゃ。


d0013149_1139760.jpg

・・・一方、最後まで欲深かったくろ婆は、
あるとき未公開株に手を出して身を持ち崩し、散々な老後を送ったそうな。

とっぴんぱらりのぷう。

       ※注・この物語と登場犬物は、一部ほとんどフィクションです。



33位にまで落ちてま~~す★ どうかクリックを! m(_ _;)m
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2007-05-26 11:47 | イベント | Comments(22)

Commented by qq297fn9 at 2007-05-26 16:05
ウコイサハハロク
Commented by くろ母 at 2007-05-26 17:17 x
>シェフさん
トンメコスイナ! ・・・O(-人-)O アリガタヤ・・
Commented by ルビ子 at 2007-05-26 17:58 x
私も真似して。
~ガスサハハロク!
スマテシイタキモワ2イダ

疲れたので、通常パターンに戻します。(^^)
ここ数日、朝の練ドラを待つ気分でしたよ。よっ!脚本家!
めでたしめでたしでやっと気分が落ち着きました。
でもくろ婆さんの散々な老後がとっても気になります。
とっぴん・・・は、初めて聞いた言葉でした。(?_?)
ダンナが突っ込んでいたので、意味を教えてもらいました。
Commented by saku at 2007-05-26 18:02 x
ウコイサハハロク~!
冗談抜きで面白かったです^^*凄いですね~、オフ会をこんな
盛り上げる事が出来るなんて・・・!
ニウヨマリガアグンキンラ~♪
Commented by 73番 at 2007-05-26 20:41 x
ふっふっふっ・・・あの時はああやって悔しがって見せたがの・・・。
ロイス兵衛がわが手下とも知らずに、おめでたい神様じゃ。
コイケルの神さまも大したことないのぉ~。
おーーっほっほっほっ。

・・・・・くろ母さん、さすがです。
神を欺くくらいなんでもないのですね。
Commented by かず at 2007-05-26 22:06 x
くろ母さん すごいなぁ・・ 
オフ会もこういう視点で見ると楽しさ倍増しますね♪
クリッククリックですよ♪
Commented by ぴぃすけ at 2007-05-26 22:33 x
すごい!ものすごく呪文っぽいですよ〜!フォントがだんだん大きくなってるとか、芸が細かくて頭下がりまする。へへぇ。
もこみち・幸之介、尻嗅ぎの儀式してましたネェ。激写されてるとはつゆ知らず。コウスケとマメタ君はそのままの名前で出てくるのかなぁって予想してましたよ〜。でもちゃんと時代劇風にな名前でもうツボにはまりました。
Commented by ぶっぶ at 2007-05-26 23:10 x
呪文を見て、笑ってしまいました。
でも、面白い昔話だった~~~。
第二弾も宜しくね♪
Commented by くろ母 at 2007-05-26 23:53 x
>ルビ子さん
(-m-)ぷぷっ すっかり怪しいコメント欄になっておりますねぇ~~
朝の連ドラとは、またオーバーですよぉ。^^;
昔話ですからね、善人・悪人がはっきりしていて、
最後は「めでたしめでたし」で終わるのがお約束かなーと・・・
えっ!第二話?・・・そ、それは、ご勘弁を~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ
あ、そうなんです。「とっぴん・・」は、昔話の最後につける言葉なんです。
ご主人の73番さんが博識でいらっしゃるから、こういうときはいいですよねー♪
Commented by くろ母 at 2007-05-26 23:54 x
>sakuさん
ありがとうございま~~す♪
いえいえ、オフ会自体は盛り上げてないんです。
大人しく参加していただけですから、ぜんぜん。まったく。^^;
写真も少なかったし、すっかりUPが遅くなってしまったし・・・
ってことで、アイデア勝負させていただきましたぁ☆^^;
ランキングも、すこーし上がったみたいです。ありがとー♪
Commented by くろ母 at 2007-05-26 23:55 x
>73番さん
えぇ?神さまを欺くなんて、とんでもないっ!
ワタクシは敬虔なクリスチャンですから・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)
え?その神じゃなくて、コイケルの神??

・・・失礼しましたぁ~~~m( ̄ー ̄)m
Commented by くろ母 at 2007-05-26 23:56 x
>かずさん
いつもクリック応援ありがとうございまーす♪^^
すごくなんかないですよぉ。さすがに疲れましたわ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも役者さんがそろってくれたので、とっても助かりました~♪
(みんな怒ってないといいけどなー・・・^^;)
Commented by くろ母 at 2007-05-26 23:57 x
>ぴぃすけさん
呪文ぽく聞こえました?よかった~~♪
フォントいじりなんて、今さらの姑息な手法でお恥ずかしい・・・^^;
あ、そうなんですよぉ、コースケ君とまめ太君の名前は、最初そのままでいこうかと
思ってたんですよ。すでに純・和風なお名前だし。
でも、他のわんこの名前はイジってたので、やっぱり少し変えたほうがいいかなーと・・・
コースケ君、おチョビを気に入ってくれてましたよねぇ~♪
今度は、コースケ&おチョビの恋物語でも作ろうかしらん(ウソウソ)
Commented by くろ母 at 2007-05-26 23:57 x
>ぶっぶさん
呪文、ウケてくれた?本望です~~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
第二弾?うぅ、勘弁してくだされ~~!(@Д@; アセアセ・・・
Commented by Zenchan at 2007-05-27 08:22 x
昔話バージョンお疲れ様でした♪

毎回更新されるのが楽しみで日にチョコチョコと何度かノゾキに(笑)
そして勿論ポチと!(^^ )♪

でも最終回流石ですね~♪

呪文にしてもチョビーとロイス君の兄弟愛にしても良く思いつくと関心仕切りでした(^^)


私もぷぷさん同様第2弾楽しみにしてますよ~~♪ヽ(^◇^*)/ 

Commented by Lotty Family at 2007-05-27 09:34 x
すごい!4日間連続、ノンフィクションは読み応えありました~!
紫式部調だったり、毎日楽しませていただきました!ありがとうございました~。右サイドのつぶやきって面白いですね~。独り言コーナーあるんですね!うちにはないな~(笑)
Commented by eruhime at 2007-05-27 22:38
4話のノンフィクション お疲れ様でした~。
楽しく読ませていただきましたよ(^^。  
 配役が・・・配役が・・・・は・は・ハハハハ!!って一人受けてしまっています。。
これって思いつきの配役?それとも くろ母さんの思い入れ???
是非そこんとこ知りたい(爆)

 エル乃姉さん・・・似合ってるゴロですね~。。
 えーーっと 芸者ねーさん??(*´▽`*) プッ  トウのたった芸者ねーさんね!  シェリ花、 かっとびのおシェリ?とかってのがいかったなーーー第二弾は是非。(^^

 つぶ友登録させていただきましたーヨロシク♪
Commented by くろ母 at 2007-05-27 22:42 x
>Zenchan
労いのお言葉、ありがとうございま~~す!^^

あら♪ そんな、日に何度も覗きにきてくれてたなんて・・・(*/∇\*)イヤン
あ、ポチッもいつもありがとうございまーす!

思いつき「だけ」ならまだいいんですけどねぇ~、それをお話に練り上げていって、
文章にするのが(こんな程度の文でも)けっこう大変でしたぁ。^^;

だから、第二弾なんて未定も未定、当分ないですよぉー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2007-05-27 22:42 x
>Lotty Familyさん
4日間、毎日読んでくださってありがとうございまーす!^^
あら、でも、いやいや・・・これは「フィクション」ですよ!あくまでも!
本当のくろ婆・・・いや、くろ母さんは、欲などかけらもない、謙虚なヒトですから(?)

つぶろぐ、エキサイトの新サービスなんですよぉ♪^^
面白いですよね!他のエキブロさんのつぶやきも覗いてみてくださーい♪
Commented by くろ母 at 2007-05-27 22:47 x
>エルマさん
エルマさんまで~~(;´Д`A ``` これは、「フィクション」ですってばぁ!
あ、でもところどころ事実もあったりして、オフ会参加したかたには
「にんまり♪」していただけたかしらん?^^;

配役、もちろん思いつきですよ~!
エルちんは芸者さんていうより、ミムラ姉さんのイメージだったんですよん、私的には。
シェリちゃんは、「かっ飛びのおシェリ」がご希望ですね!
では、次回はぜひ・・・って、次回はないですてっばぁ~~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つぶ友、私も登録させていただきましたー♪ よろしく!<(_ _)>
Commented by ベイまま at 2007-05-29 02:28 x
ワタシこそ昔話の切り口でいわなきゃならんばい。。というくらい
コメ遅くなりまして~すんません。(; ̄ー ̄
先週末はお泊まりさんありでコメする余力なく・・・。
さあて、さすがくろ母さんとそのアイデアとウイットに富んだ内容に
と、すんごい筆力に感服でございまして 4日間楽しませてもらいましたよん(*^o^*)
が、がですよ・・・・  ベイクの「~だっぺ」のセリフ後に「アレックス公」・・・(((( ( ̄ ̄;) そりゃ、フリンジじゃ負けるけど「だっぺ」と「公爵」さんじゃ、差つきすぎじゃござんせんか、とね、まぁ、大人気ない反応などを^^;

一説(アハ~、エルマさんだけどね)では親分なんぞといわれているベイクゆえ、銭形ベイク親分とその子分のすっとびのタオ吉あたりでまとめてくれたらなぁ・・・と親バカ魂がふふと。。。
でも~~ベイクはもちろん、写真写りが悪いタオも超プリーチィだから、もうエヘヘですわ。(*^m^*)
アレックス公はビッグジョン万次郎の兄弟さまでありますものね~
そのへんはちゃんとわかちょりますよん♪少し脅かしちゃったかな?
これからも機会があったら、こんな楽しい物語blog作ってくださいまし♪

Commented by くろ母 at 2007-05-29 10:44 x
>ベイママさん
あっ。とんでもない~~お忙しいのにコメントありがとうございます!^^;

うひゃひゃ~~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ す、すいません・・・!
あまりご一緒したことのない鎌倉のルーク君やアレックス君に「だっぺ」言葉を使わせるわけにもいかず・・・
つい、ベイ兄貴に損な役回りを押し付けちゃいました~~m(*- -*)mス・スイマセーン
登場回数もエルちん共々少なかったですよねぇ。うわぁ、ご勘弁を!^^;
次回は銭型親分とすっとびのタオ吉子分ですね!は、はい!了解です!
・・・あれ?関西コイケルちゃんからも出演希望要請がきているし、うわわ、
次回はどんな話になっちゃうんだろー??って、次回はないです!(たぶん)

タオ君、このショット以外はほとんど誰かと絡んでる写真ばかりでして・・・
フレンドリーですよねぇ♪ エルマさんが先日撮っていらした
テーブルに顎を乗せてるタオ君・・・すんごく可愛かった!^^*
あんなお写真を撮ってみたいものですぅ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ワンダフル隊・発足! 昔話バージョン・その3 >>