昔話バージョン・その2

・・・さてさて。

くろ婆に、ビッグ・ジョン・万次郎探しを命じられたロイス兵衛じゃったが・・・・・


d0013149_0353178.jpg


続きを読む前に・・・お婆のために、ポチッとな。→ 






ロイス兵衛、どこをどう探してよいものやら、皆目検討がつかぬ。


そこで自らも一応コイケル一族の末裔であるロイス兵衛は、
とりあえず手近なコイケルたちに聞いてみることにしたのじゃった。


「ジョン・万次郎さまを知りましぇんか?」

d0013149_0392311.jpg
ルーク之進 「さあ・・・私もまだお目にかかったことがないのです。
        今日はお会いできると聞いて、楽しみにやって来たのですが・・・」





「ジョン・万次郎さまを知りましぇんか?」

d0013149_0435126.jpg
ロイ助 「うるさいなぁ、今それどころじゃないんでしゅよ」




「ジョン・万次郎さまを知りましぇんか?」

d0013149_0451056.jpg
ベイ太郎 「あれぇ?そういえば今日はまだ見ないっぺなぁ」
タオ吉   「見ないよね、兄ちゃん!」




d0013149_0474775.jpg
タオ吉 「でも・・・もしかしたら・・・エル乃姉ちゃんが知ってるかも?」



そこでロイス兵衛は、コイケル界のご意見番・エル乃姉さんのところに行ったのじゃ。


「エル乃姉さん、ジョン・万次郎さまを知りましぇんか?」

d0013149_049962.jpg
エル乃 「あら?まだ来てないのかしら?
     さっき、あたしのケータイに“少し遅れる”って連絡してきたんだけど・・・」



ケ、ケータイ?

万次郎さまたちは、これでどうして、けっこうハイカラであられるらしい。



と、そのとき、とある御方が声をかけてくださったのじゃ。

d0013149_0501650.jpg
アレックス公 「ジョン・万次郎なら私の兄弟ですよ」




おお、それは万次郎さまの同胎・アレックス公であられたのじゃ。

この方なら、きっと万次郎さまが現れない事情をご存知に違いない。


d0013149_051916.jpg
アレックス公 「ええ、でも、それが・・・ジョンは天界からここに来る途中、
        事故渋滞にハマってしまったらしいのです・・・」



渋滞?・・・・・・天界にも渋滞があるのか?(汗)


いや、どうやら万次郎さまは、八景島・駐車場の手前で数時間も待たされておるらしい。

ロイス兵衛が様子を見に行こうかどうしようか、迷っていたときじゃった。



d0013149_0522981.jpg
メイシェ式部 「あら、ロイス兵衛ではないか。久しぶりよのぅ。
         わらわとキャッチボールでもして遊ばぬか?」




そこに現れたのは、ロイス兵衛がひそかにお慕い申し上げる、メイシェ式部じゃった。

舞い上がったロイス兵衛は、万次郎さまのことなぞ頭からふっ飛んでしまったのじゃ。



「えへへ~。オ、オイラなんかがお相手でいいんでしゅか?」

d0013149_0541843.jpg
メイシェ式部 「やっぱり嫌じゃ。やめておくわ」


・・・・・。

女心と秋の空とはよく言うたものじゃ。


d0013149_055274.jpg


我に返ったロイス兵衛が、気を取り直して
万次郎さま探しを続けようとした、そのときじゃ。

辺りがにわかに騒がしくなったのじゃ。


「祟りじゃ!祟りじゃ!ジョン・万次郎さまが渋滞から抜けられないのは、
 よこしまな心を抱いた者がこの場に潜んでおるからじゃ!」


d0013149_056058.jpg

騒ぎの中心で叫んでいたのは、自らを巫女と名乗る、きな子さまじゃった。


「き、きな子さま、ではどうすれば万次郎さまは八景島にたどりつけるのでしょう?」

「生け贄じゃ・・・生け贄をコイケル一族にお捧げするのじゃ・・・!」


生け贄・・・。

ざわざわとざわめいていた群集の目が、一点に集まった。



視線の先にいたのは・・・・・

d0013149_057349.jpg


・・・おチョビじゃった。  つづくー。
 



話がどこまで暴走していくのか自分でもわからなくなってきた母にクリック!
↓ ↓ ↓ ↓
  

すんません、レスはまたまた明日・・・・・

by kuro_emon | 2007-05-24 01:18 | イベント | Comments(14)

Commented by ぶっぶ at 2007-05-24 09:24 x
チョビが生け贄ですか・・・。
おそろしや、おそろしや~~~

Commented by かず at 2007-05-24 09:27 x
すごい!すごいですよ!くろ母さん!
本にしたいくらいです。話のうまさにびっくりです。
こりゃ続きが楽しみですね~。(ん?プレッシャーになってる・・?)
Commented by ノアママ at 2007-05-24 09:41 x
ソフィーちゃんが生け贄?きゃー・・・・かわいそうだけど、なんか似合ってるぅ。
きゃんきゃん言いながら逃げ回ったのかしら?

早く続きを~!!!
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:41 x
>ぶっぶさん
おチョビはコイケルオフでは、いつも生け贄・・・いや、おもちゃにされてるのさっ。
あの性格じゃあ、仕方ないかも(爆)
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:41 x
>かずさん
そ、そんな~~かずさんたら、褒めすぎですってばぁ!^^;
己の想像力・・・いや、「妄想」力にはビックリですけどね☆
次回がようやく最終回です!しばしお待ちあれ~~☆
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:44 x
>ノアちゃんママ
(-m-)ぷぷっ 生け贄といったら、チョビ子以外には考えられないよねー。
ノアさまにもしっかりヤキ入れられてたもんね(笑)

続きは・・・たぶんまた夜になると思いまっす。しばし、お待ちを~~
Commented by 73番 at 2007-05-24 16:59 x
大事な娘を生贄にするなんて出来ません!
チョビーに代わって、母が生贄になります!

コイケルの神様ヘソを曲げる

さらに渋滞がひどくなるorz


すいません、すいません、もう言いませんm(__)m
Commented by Lotty Family at 2007-05-24 17:11 x
ハリポタより面白いかも!早く完結編を見たいって気持ちと、まだまだ引き伸ばしてほしいっていう複雑な気持ちです(笑)あの~、この登場人物のどこかにロッタちゃん、ロッティの西日本組も入れてもらえませんか?って言いたくなっちゃいます。脚本家くろ母様~お願いです(笑)すみません、行ってないのに登場させるの不可能ですよね!
↑のかずさんと同じく、本を出版するべきです!
Commented by mia-gon at 2007-05-24 23:00 x
うほほっ(^0^)、面白すぎます~!
さすがくろ母さん!こんな脚本に仕上がるなら毎オフ会報告遅らせちゃっていただきたいですぅ~。
メイシェが「わらわ」とな。いやぁ爆笑(涙)、そしておチョビの運命は?続きが楽しみでなりませぬ・・・しかし最終回になってしまうとはいと悲し・・・。シリーズ化希望です!(笑)
Commented by Zenchan at 2007-05-25 08:32 x
とうとうチョビちゃんが生贄に!

どうなるチョビ!
何処まで行く暴走ブログ!(笑)

今後の展開更に楽しみになって来ましたよ(^^ )♪
Commented by くろ母 at 2007-05-25 10:17 x
>73番さん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そのアイデア、いいかも~~!
でも、このずる賢いお婆が、そこまで自分を犠牲にするかどうか・・・?
まだまだ続きますので、次回も予測してやってくださーい☆
Commented by くろ母 at 2007-05-25 10:18 x
>Lotty Familyさん
ハリポタよりなんて・・・またまた、褒めすぎですってばぁ!^^;
ロッタちゃん・ロッティちゃんの登場ですか?
あーーーーーーうーーーーーーんと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゴメンなさい、今回の話はもう大筋を煮詰めてしまったので、
次回こんな企画をしたときには、ぜひぜひ登場していただきますっ!
スミマセ~~~ン!今回は、お許しをっ!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by くろ母 at 2007-05-25 10:19 x
>ミアさん
いやはや、こんなに遅くなってしまった更新じゃあ、まともにUPしても・・・と思い、
姑息なアイデアを思いついたはいいものの、どんどん暴走してきちゃいましたぁ。^^;
シリーズ化?とんでもないっ!!
こんな更新に何時間もかけてる自分・・・我ながらバカだなぁと思いますよ!

メイちゃんは、「わらわ」って雰囲気だけどなー。
あ、それとも、巫女役のほうが良かったかしらん?(爆
Commented by くろ母 at 2007-05-25 10:19 x
>Zenchan
今回は万次郎さまのご登場場面がなくてスミマセーン!
でもさっきUPした回では、いよいよご登場ですからねー♪(* ̄m ̄)

毎度、独りよがりの「暴走ブログ」ですよねぇ。^^;
いい歳こいて、なんとかせねば・・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 昔話バージョン・その3 コイケルオフ・昔話バージョン >>