コイケルオフ・昔話バージョン

むかーし、むかし。昔話になるくらい昔の4月の終わり。


八景島というところで、世にも珍しいコイケルという犬たちの集まりがあったそうな。

d0013149_041208.jpg


続きを読む前に・・・なかなか上がらぬ順位なりー。
ポチッとすると良いことが訪れるそう・・・な?→ 






・・・この噂を聞きつけたのは、たいそう欲深い、くろ婆というお婆であったとな。


なにしろこの日は、一目その姿を伏し拝んだ者には一生幸福が訪れるという、

幻の大コイケル、 ビッグ・ジョン・万次郎 も現れると評判になっていたからじゃ。


d0013149_0504875.jpg

そこでくろ婆は夫婦(めおと)のくろ爺を誘い、自分も一目
ビッグ・ジョン・万次郎に会おうと、いそいそと出かけていったそうな。。。



この日、くろ婆たちのお供をしたのは、アル左衛門、

d0013149_0585578.jpg


ロイス兵衛、


d0013149_059214.jpg


そして、疾風のおチョビの3兄妹。

d0013149_103951.jpg


おそらくは犬を連れて行けばきっと怪しまれずに済むだろうという、
お婆のずる賢い計算だったのじゃ。悪知恵だけは働くお婆じゃのぅ。


さて。

d0013149_182030.jpg

お婆たちが八景島に着いてみると、そこでは早くもたくさんのコイケルたちが
三々五々、楽しそうに遊んでいたそうな。


しかし、お目当てのビッグ・ジョン・万次郎は見当たらぬ。


そこでお婆は自分の犬たちに、ビッグ・ジョン探しを命じようとしたのじゃが・・・・・


d0013149_1134485.jpg

お婆はすぐに、アル左衛門が使い物にならないことに気づいたのじゃった。

なにしろこのアル左衛門、1番の長兄ながら、コイケルが大の苦手だったからじゃ。



諦めたお婆は、疾風のおチョビに探させようとしたものの・・・・・


d0013149_120032.jpg

おチョビは、自分の役目を忘れて遊び呆けるばかり。


たまりかねたお婆が叱ってはみたものの、

d0013149_127125.jpg

まるっきり的を外れて探すばかりじゃ。

まあ、この子の場合は1番幼いのだから、無理もないこったが。



仕方なくお婆は、残るロイス兵衛に頼むことにしたのじゃ。

d0013149_138674.jpg

はてさて、どうなることやら。
続きは、また明日。(レスも明日・・・すまんこってす)



とっぴんぱらりのぷう・クリック。→    

by kuro_emon | 2007-05-23 01:49 | イベント | Comments(14)

Commented by 73番 at 2007-05-23 12:34 x
昔話バージョンおもしろーい!いろいろ考えますねぇ。
くろ母さん、エンターテナーですねー。
アル兄さんの後ろにアジ道具がちらりと・・・アジでびぅ?
「とっぴんぱらりのぷぅ」は、お話の一番最後につけるんじゃ・・・・・・
Commented by Zenchan at 2007-05-23 14:17 x
流石くろ母さん♪

さて無事ロイス兵衛は、ビッグ・ジョン・万次郎を見つけられるのであろうか?(笑)

今後の展開が楽しみにしてま~す♪(^^ )♪

Commented by Lotty Family at 2007-05-23 14:36 x
何か、時代劇風な展開(笑)で、どうなるんですか?明日まで待てない!(笑)
Commented by ノアママ at 2007-05-23 15:13 x
すっごーい。コイケル軍団じゃありませんか~。
目立ったでしょうねぇ。
きっとコイケルのかわいらしい姿に欲しくなった人がいっぱいいるはず!

こりゃぁ、アルさまは大変でしたね(+o+)
Commented by かず at 2007-05-23 15:33 x
すごいなぁ
やっぱりコイケル軍団は見惚れちゃいますね☆
サンもドッグショーでコイケル軍団と会えて私は大喜びだったのですが
足元でガウガウガウ! それにつられかわいいコイケルちゃん達も
がウガウガウ・・申し訳ないことしてしまった(T-T)
昔話風いいですね!
くろ母さんだから、こんなに文章綺麗に書けてるんだろうな♪
次のアップが楽しみです~~~♪♪
Commented by ぶっぶ at 2007-05-23 16:16 x
うまいねぇ。
早く次が読みたくなるような、この話のきり方!!

早く更新してくれぇ~~~~
Commented by エルマ at 2007-05-23 20:37 x
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
す・す・すばらっすぃ~~~~~!!!
「むかーし むかし・・・」と来たら 「昔話」ですよね~。
コレってある意味 職業病かもね(爆)

でもさーーー「くろ婆 ・ くろ爺」には 受けたね!
そんなお若い 爺と婆が居たらーーー世の中変わっちゃうよ!

「ジョン・万次郎」さんの回し者ですかぁ~?ってね(笑)
皆さんと同じく・・・早く更新してぇ~~~~~~楽しみすぎて 何度もポチクリに来ちゃうよーーー(笑)
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:36 x
>73番さん
わーい!73番さんに褒められちゃったー♪♪
などと素直に喜んでいたら、最後にしっかり鋭いツッコミが・・・^^;
はい、おっしゃるとおりです。物語の最後の言葉ですよねぇ。。。
でも今日はここでお終い、という意味で・・・
ああ、でも話は終わってないし・・・ぶつぶつ。
アジ道具はランの設備で、お遊び程度しかありませんでしたぁ~~。
アルはパテラなので、アジは無理・・・(T▽T)
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:37 x
>ビッグ・ジョン・万次郎の飼い主さま
虚実入り混ぜた話の展開!
どうなっていくんでしょうねー?(本人もわからなかったりして・爆)
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:37 x
>Lotty Familyさん
あはは、^^; 
そーいえば、昔話と時代劇が入り混じっちゃってますねぇ。
今後の展開にご期待あれ~~
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:38 x
>ノアちゃんママ
すごいでしょー?この日は12コイケルが集まって、壮観だったよ~~♪
目だったといえば・・・目だったかも・・・(別の意味で)
「コイケルなんて恐ろしいからイラナイ!」と思った人が・・・いるかも??汗
アルは早速ヤラレて、凹みっぱなしでしたぁ☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:38 x
>かずさん
何の犬種でも、こうして勢ぞろいすると圧巻ですよねー♪
ボーダー軍団も・・・ワタシ的にはかなーり魅力的!^^
でも、コイケル軍団とボーダー軍団だと、ガウガウ合戦になっちやうかも~~^^;
ロイスだってサン君にガウガウしてたから、お互いさまですよぉ☆

「文章綺麗に・・・」なんて、とんでもないっ!
自分で書いてて、だんだんワケわかんなくなってきましたわ。。。^^;
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:39 x
>ぶっぶさん
ぎゃはは、話の切り方を褒めてもらえるなんて!(〃∇〃)

続き、更新したよ~~。でもまだ続くのダ。。。
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:39 x
>エルマさん
あはは、そうなんですぅ。
今さらUPするのも恥ずかしいほど、昔の話になっちゃったよなぁ・・・
などと思っていたら、思いついたのが、この昔話バージョン☆
えっ?職業病??それをおっしゃるなら、エルマさんだってぇ~~~
お互い、昔とった杵柄・・・ですよねぇ。
何かの拍子に、ぽろっと出てきちゃう・・・^^;

いやいや、もうオバサン通り越してきましたからねぇ。^^;
爺・婆で十分ですよぉ。これを機に改名しようかなー?(うそ)
名前
URL
削除用パスワード

<< 昔話バージョン・その2 自慢の○○力。 >>