自慢の○○力。

ええ、親ばかなのはわかってますとも。 わかってますケド!

こ~~~んなに、可愛い顔してるのに・・・・・

d0013149_826858.jpg



ばか力・破壊力は、ウルトラスーパープレミアム級!

d0013149_827099.jpg

ノアちゃんママに頂いた、お気に入りのおもちゃが・・・・・





d0013149_8273025.jpg

・・・すでにこの状態。ごめーん、ノアちゃんママ!(;▽;)

(でも、それぞれ別々のおもちゃとして遊ばせるけどね!)



ロイスのばか力に負けないよう、力強くクリック!
↓ ↓ ↓ ↓
  







朝っぱらから、他人様にとってはどーでもいい母の愚痴をつらつらと。

まずは子どもたち(人間)が低血圧で
毎朝起こせども起こせども起きてこない件について。

d0013149_8313363.jpg

・・・だめなんですよ!
何度も叫び続けてやっと階下に下りてきてなんとか朝食たべてくれたから
やれやれと思っても、そこで気を許してはイケナイ!
あたかも登校の仕度をするかのようにまた上にあがっていったら最後、
再びベッドに倒れこんで寝てるんだからー!むきー!

あれですよ。こんな装置を誰か発明してくれないだろーか。
体に装着させておいて本人の動きが止まって一定時間を経過したら
センサーが感知して警報が鳴り響くような機械!


d0013149_8371542.jpg

さらに、息子の弁当がほとんど茶色一色にならざるを得ない件について。

母が彩りにと思って入れたいプチトマトやイチゴやフルーツ類を
ぜったい食べずに残してくれるもんだから、入れられないんですわ。
ひどいと黄色い卵焼きまで残してくるしー。

でもって「こんなオカズじゃ、ご飯が進まない」などとワガママ言ってくれるから
自然と醤油やソースでささっと煮た濃い味付けのおかずばかりになるわけでして
気がつけば見た目なんかどーでもいい美しさゼロの超実用的弁当。
ああ、母の美意識が、美的センスのプライドがぁ~~~!!! 

・・・・・今度、「虐待弁当」にしてやろーかな。(;-_-) =3




以上、まだ覚醒しきらぬ頭で書きなぐった母の愚痴でした。

d0013149_8562665.jpg

・・・かもです。はい。



クリックしてくれるととっても嬉しい。→    

by kuro_emon | 2007-05-22 09:04 | 日常 | Comments(16)

Commented at 2007-05-22 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2007-05-22 09:50 x
>鍵コメさん
うはは♪ ・・・了解です~~♪
低血圧は「怠け病」なんて思われてるけど、実は違う、
ってことは分かっているつもりなんですけどねぇ。^^;
でも、こう毎朝毎朝だと・・・つい愚痴りたくなってしまいました☆

虐弁・・・はっ!そーか!( ̄□ ̄;)
作るためには、さらに早起きしなくちゃならないんだっ!
うぅ、それはもう無理!無理っ!!
Commented by masyu at 2007-05-22 11:38 x
わかります。わかります。
うちも何度起こしても起きませんから…
低血圧ではないと思うんですけどね。なぜ?
以前「裏技」で、男の子を起こすには、母がそーっとベッドに潜り込んで
横に寝るとあわてて起きると言ってましたが、
うちではそんなものも通用せず…
ほんとに毎朝ムキーですよ!!朝からどなりまくりです(`曲´#)

虐待弁当…朝から作れないなあ…すごすぎる!
それより「日の丸弁当」はいかがでしょう?ご飯と梅干しのみ…
ある意味虐待弁当に近いかも?ウキキ…
蓋を開けたときに唖然としそうじゃないですか?
うちも一度やってみよう!
来年から弁当生活になりますので、参考になりました♪
Commented by kuro_emon at 2007-05-22 11:51
>masyuさん
あっ。今ちょうど行き違いでカキコしてきたところでしたぁ~。^^;
masyuさんのところもそうですか?(*TーT)人(TーT*)仲間!
1度、血圧はかってもらったほうがいいかもしれませんよ~?
うちの娘なんてひどい低血圧で、昇圧剤飲んでるくらいです。。。(T▽T)
それそれ!その裏技、ワタシも聞いたことあったので
「やっちゃうよ?」と息子を脅したら、「ケリ入れてやるから」と逆に脅されました。(T▽T)

あはは、日の丸弁当もいいですよねー♪
虐弁とかキャラ弁とか、作れるお母さんは尊敬です!
冷凍食品常備の我が家ですからね~~~
来年からお弁当作りですか?がんばってくださいねー!p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ノアママ at 2007-05-22 16:04 x
どんなことになったって、楽しんでもらえれば最高です。
紐付きおもちゃ、もう一個あったんだけどノアが咥えちゃったのよー。さすがにプレゼントには出来ないかも・・・と思ってやめました。

寝起きが悪い?うちもかなりのもんですよ。
起きてこない長男には、そーっと添い寝しています。
『やめてよぉぉぉぉぉ!』って怒られてますけど。『ゲーム禁止』の一言とともに一番効果ありです。

お弁当ですか?やっぱり、納豆かカレーでしょう!
Commented by 73番 at 2007-05-22 16:53 x
なにやら栄養が偏りそうですから、ええっと、プチトマトやイチゴや
フルーツ類や卵焼きを醤油やソースで甘辛く煮ればええんでわ?
Commented by ike at 2007-05-22 17:16 x
どこも、皆さん色々苦労してますよね^^;
うちの息子、なぜだか朝は起きるのよねぇ・・・??
そして必ず朝シャワーを入るんです(本人曰く・・目が覚めないからだと・・)
1年の時は遅刻魔だったのに・・・2年から心を入れ替えた?
どうしたの?と家族が怖がっています^^;

弁当に関しては長女、次女は一度も残した事が無いのに・・・
息子は「食えねぇ~」とか言いつつ・・ほぼ毎日残してきます・・
もう~頭にくる~~!作ってやんないからね~と言うと
逆に喜ぶし・・(学校で注文できる弁当とパンが好きだから)^^;
なので、なにがあっても作ってやる!と意固地になる母です^^;

以前、主人用に作った弁当を間違って息子に渡してしまい・・・
帰ってきた息子が「恥ずかしかったよ!」と・・プンプン!
それは・・・ショッキングピンクのエイミィーちゃんの弁当箱だったんです。
これも立派な虐待弁当に入るかしら?(笑)
Commented by Ryoko at 2007-05-22 21:42 x
御無沙汰してました(^^;)
ブログ再開のコメントすらつけず・・・ごめんなさい~。
朝・・・。私が起きられないんですけど・・・。(汗)
どうやったら起きられるんでしょう???
いえ、睡眠チョットでも減ると体調崩すヨワヨワなので、決して睡眠時間が少ないとかじゃないんですけど~。
母になれば起きられる様になるのかなぁ?(そんなわけないか・・・。)
Commented by ぴぃすけ at 2007-05-23 00:09 x
プチトマトやイチゴを残すなんてぇ〜わたちにください。果物とか入ってたらチョーうれしかったけどなぁ。もっと入れてってせがんだり。うちの母、時々チョコレート入れてくれました。

こーちゃん、時々窓の外に向かって吠えてますけど、大抵なにか動いてますね〜。帽子かぶったMy祖父がだいたいいるんですが。何もない方向をみつめてるとか、ウ〜ってうなったりとかはないみたいですよ。アル兄さんはやはり繊細な方なんでしょうねぇ〜。
Commented by くろ母 at 2007-05-23 10:08 x
>ノアちゃんママ
ごめんねぇ、あまりにも短い一生でしたわ。>おもちゃ (T▽T)
ノアちゃんが咥えたのー?
そのほうが愛するノアさまの唾液付きで、ロイスは喜んだかも(変態)

ポンちゃんに添い寝なんて、まだまだ違和感ないよ~~^^;
だってこのあいだ会ったときも、まだ小学生に毛が生えた程度で可愛かったもーん。
なんなら、このオバサンが添い寝(変態)
弁当に納豆・・・カレー・・・持参を拒否されるかも(爆)
Commented by くろ母 at 2007-05-23 10:09 x
>73番さん
ぶっ( ゜з゜):;*.':; 
プチトマト、フルーツ類の甘辛煮・・・みごとにツボです~!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
貴重なご意見、毎度ありがとうございましたー!
Commented by くろ母 at 2007-05-23 10:10 x
>ikeさん
ええっ!?なんて出来た息子さん・・・(T▽T)
それはきっと、アレでないですかぁ? オサレ心に目覚めて、朝シャン、
いえ、朝シャワーしないと異性の目が気になる・・・とか?(=v=)ムフフ♪
(うちの息子は男子校だから、永遠に無理かも~~)

お弁当は、そうなんですよ~。うちも娘のほうは文句言ったことがありません。
「大変だったら、冷凍食品ばっかりでもいいよ」などと
殊勝なことを言ってくれて。。。(゚-Å) ホロリ
学校で注文できるって、いいなー♪
茅ヶ崎はその件に関して以前1度アンケート取られましたけど、それっきり・・・
ええ、そうですよっ!意固地になって作り続けるのこそ、「愛の」虐待弁当ですよ!
でも、ショッキングピンクのエイミィーちゃん・・・
うぅ、それは・・・真の意味での虐弁かも・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-05-23 10:11 x
>Ryokoさん
こちらこそ・・・ご無沙汰して申し訳ありませーん!^^;
いや、どうしたら起きられるかは、ワタシに聞かないでくださーい!(今朝も寝坊)
睡眠時間が短いのが最大の原因なんですけどねぇ・・・(←ブログやめろよ)
Ryokoさんは、フルタイムでお仕事なさってるから無理はないですよ~。
たっぷり睡眠とって、お仕事に備えてくださいねー。
あ、でもくれぐれもご無理なさらずに・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-05-23 10:11 x
>ぴぃすけさん
そ、そうですよねー!?
フルーツが入ってると、すごく嬉しいのがフツーですよねぇ!?
でも息子に言わせると、「生ぬるい果物は食う気がしない」んだそうです。(-_-メ)
えー!?でもお母さま、弁当にチョコレートを?
なんて斬新な・・・暑さで溶けてたりしなかったんでしょーか?( ̄Д ̄;)

コースケ君は動くものに吠える?それぞ、犬としてのまともな反応ですよ~。
アルは吠えるいうより、空を目で追って低く唸るんです。
夜中にそれをやられると・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
でもロイスやチョビ子はそーゆーことは皆無です。鈍感なのかなー?
Commented by エルマ at 2007-05-23 20:33 x
うっひゃ~~~~すごいねぇ!!「虐待弁当」!
見たよ見たよ 見てきたよー!
これぞ まさしく「目が点」でしたわ~(^^;

しかし・・・まぁまぁ よく見つけてきますワンねぇ~くろ母さんも!(^^

起きない子供ら・・・でしたらその「鏡」と言えるべき野郎共が居ますよーーーココに!!
ましてや 長男なんて・・・もぅもぅ モゥ~~~~何をしても 何度起こしても起きてきませんのですわ(泣)
返事はして 起き上がったな・・・と思ってこちらもアレコレ朝の主婦業をしていると 時間は刻々と流れててーーーあれぇ?と見に行くと またまた
ぐっすり寝てるではないのぉ!!!!!!

 もぅ~~~~~どうしてぇえええ!!!って。。。。

 でもね お陰で「はしか」感染の心配はありましぇ~~ん。
だって ここのところ 寝て曜日が続いてね 学校数日しか行ってなかったんですもん(汗~)
 で 休業になったら なぜか起きて 家に居ません・・・・・
おんどりゃーーーー!!!いい加減にしろぉ!!!!!って 怒鳴ってなりましたよ!(uu;
Commented by くろ母 at 2007-05-24 09:40 x
>エルマさん
「虐待弁当」、ウケていただいて光栄です♪(って、私が作ったんじゃないんだが)
すごいですよね~~。私にはぜったい作れないっ!
コレ、お友だちが以前ブログで紹介していたんです。
テレビ放映もされちゃうくらい、かなり有名みたいですよねぇ。

えぇー!?あの長男クンが朝は起きないんですかぁ?
なんだか品行方正のイメージだったので、ちょっと意外ですぅ。^^;
でもうちの愚息と同じと知って、ますます親近感が湧きましたよ~~♪
そうそう、W大でも「はしか」すごいみたいですねー。
高校のほうも「予防接種は過去に受けたか?受けていないなら受けたいか?」
などというアンケート調査表を提出させられましたよ~~

休みの日になると、早く起きてどこかに出かけちゃう・・・
あら?そういえば、エルパパさんも同じじゃありませんでしたー?
やっぱり遺伝なんじゃないでしょーか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< コイケルオフ・昔話バージョン ・・・またですか? >>