母を慕いて・・・

ひー。やっと忙しい週末が終わりましたよっ。

d0013149_2145292.jpg

昨日はいつものように午後から仕事で出かけ、
帰宅後の夕方も一人レッスンに来ることになっていたもんだから、
散歩は娘に頼んだんですよ。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしまーす!→ 






子どもたちに散歩を頼むときは、母も一緒に玄関まで下りていきます。

あたかも母も一緒に行くかのようにカモフラージュしないと、
アルロイ兄弟が拒否るからなのですよ。


で、昨日も上手いこと撒いて娘とわんこを送り出し、やれやれと2階に上がったら

「キャン!キャン!キャン!」と聞こえてくる、チョビ子さんの悲鳴。


なんの騒ぎかと、2階の窓から覗いてみますと・・・・・・




・・・泣き叫びながら家に戻ろうとして、娘に引きずられていくチョビ子。

そして、角を曲がるまでずっと、振り返り振り返りしつつ
後ろ髪を引かれるように去っていくアルの姿。


d0013149_21152744.jpg

うぅ・・・・・・








・・・カワユスー!




いつのまに、チョビ子までこんなに母ちゃん子になってしまったんでしょー。
(うへ。嬉しー♪)


いや、兆しはあったんですけどね。GWに旦那と母とで散歩に行き、
旦那がロイスとチョビーのリードを引こうとすると、

「マミー!マミー!!」と母のほうに寄ってこようとして、散歩にならなかったくらいですし。


ふふ。困るけど嬉しい。嬉しいけど困る。(散歩を頼めなくなるしー)


でも、ロイスを始めとし、なぜにみんな
そんなに母と一緒に散歩に行きたがるんでしょー?


d0013149_21263294.jpg

あ、そう、やっぱり?・・・って、母はおまえたちのボディーガードかいっ!(`Д´) ムキー!


そんなアルチョビ兄妹のツーショット。

d0013149_21301531.jpg

最近はようやく(?)アルも、以前ほどチョビーを拒まなくなりましたよ。

自分から誘って遊んでやってる(遊んでもらってる?)くらいだしー。
でも大きさ違いすぎ。^^;



****************************************


話はまったく変わりますが、ベランダに放置したプランターに
昨日突然、植えた覚えのないキンギョソウが咲いてびっくり。


d0013149_21361039.jpg

庭には以前たしかに植えたことがありましたけどねー。

ここは2階のベランダなのに・・・・・なぜ?????



そして花つながりで、ついでに庭のシランの写真も。

d0013149_21412822.jpg

シランは、濃い紫のやつはあちこちで見かけますが、
この色が好き。この色がいいのさ。 年々株が増えてきて、うれしー♪



花を愛でる母に心優しきクリックを。→    

by kuro_emon | 2007-05-20 21:50 | 日常 | Comments(12)

Commented by ノアママ at 2007-05-20 22:11 x
いいなぁ、母しゃんがいないと『ダメ』なんて・・・。
うらやましい!
ノアなんて外に出られるなら、きっとだれとだって散歩に行くに違いない。実際に隣のジョンとは時々ナンパのお手伝いに行く関係だし!(スターバックスでナンパしてるらしいです。ノアはダシ?に使われてるようです。)
あ、内緒だった。
Commented by エルマ at 2007-05-20 23:15 x
わかるわかる♪
ウチもそうですよ~~~~。エルはどうにか 他の家族とも行くようになったけど・・・振り返り振り返り・・・行ったと思ったら すーーぐ帰ってくるし。。
 シェリも 行ってらっしゃい♪なんて行って送り出しても ちーーーっとも行きませんわ。 無理やり連れて行くと 途中から忘れてお散歩楽しいモードですけどね(^^。
 一番笑えるの エルと私がお散歩に行く気配を感じると もぅ~大変なの
自分のリードチェックして~先に階段下りてーその前に 私をトコトンペロペロして媚売って~。。 安心なんですけね!おばはんは強いから(お互いに♪)
Commented by nanako at 2007-05-20 23:38 x
チョビ子しゃん可愛いですね~ こんなに母さまのこと大好きなんですね
今日は子犬が二匹巣立ちなんだか寂しいのですよ
姉妹のノアちんが近所にいますのでノアを可愛がりながらいつも
チョビ子ちゃんのこと思い出しています。
Commented by Lotty Family at 2007-05-21 07:28 x
くろ母さん、大人気ですね!嬉しいじゃないですか!?って散歩は代行がきかなくなったりして?!後半の花の写真、美しい~!ホント、珍しい色ですね。淡くてきれいな色!
Commented by かず at 2007-05-21 10:16 x
みんなくろ母さんと一緒に散歩がしたいのが、かわいい!大好きなんですね♪♪ お散歩頼めないのがちょっとつらいかな(^^;
アル兄さん&チョビーちゃんの後姿めちゃくちゃかわいい!!
毛がさらっさらで、ぴったり隣に並んでかわいすぎる!
お花がたくさん咲いて色とりどりのお庭って素敵ですよね~~♪
淡い色の花は気持ちが、ふわ~っとしますよね☆
Commented by ルビ子 at 2007-05-21 13:26 x
みんな、くろ母さんを散歩に連れて行かねば・・・と思っているかのようですね。
悲鳴はきっと、大事な人がいないよ~って。なんてね。
うちのルビは散歩に連れて行ってもらえるなら誰でもOKって感じです。
家の中で誰かと楽しく遊んでいても、他の誰かが散歩に行くって
わかると変わり身早いですよ~!あっさりしたもんです。(-.-)
Commented by くろ母 at 2007-05-21 13:29 x
>ノアちゃんママ
そっかー。ノアちゃんはお外に連れて行ってくれるなら誰でもいいのね☆^^;
じゃあ、この母とでも一緒にお散歩行ってくれるかしらん?

ジョン!そんなことのために、ノアちゃんを連れ出していたなんてっ!
(; ̄д ̄)エー ノア家の日記にも再三登場するジョン様、
ぜひ1度お会いしてみたいわぁ~~~♪
Commented by くろ母 at 2007-05-21 13:30 x
>エルマさん
おお、エルシェ姉妹も「ママ・命!」なんですねぇ♪(*^^*)
そういえばエルちんはその昔、「分離不安症」の気もあったくらいですものねー。
でも姉妹がエルマさんのこと大好きなのは、わかるような気がしますよぉ♪
なんてったって、コイケルズがわらわらと群がるほどの、
人気抜群のエルマさんですものね!

そうそう、あんなに泣き叫んでいたチョビ子も、しばらく進んだらすっかり
忘れたようにフツーに散歩していたようですよん。
そんなところは、シェリちゃんと一緒だぁ~~~(;´Д`)
Commented by くろ母 at 2007-05-21 13:31 x
>nanakoさん
ご無沙汰してます~~。^^;
あらら、子犬ちゃんが巣立ちされたんですね☆
手塩にかけたパピーたちが巣立つのって、さぞお寂しいことでしょうね。。。
私も折につけて、nanakoさんやノアちゃんのこと、思い出してます!
またいつかお会いできるといいですぅ~~♪
Commented by くろ母 at 2007-05-21 13:31 x
>Lotty Familyさん
うふふ♪嬉しいは嬉しいんですけどねー。
困るのも事実なんです、そう、散歩代行が頼めなくなるから!^^;

お花ってなんでも大抵は好きなんですけど、淡い色の花には特に惹かれますぅ♪
白い花も大好き!
Commented by くろ母 at 2007-05-21 13:32 x
>かずさん
おかえりなさーい!お出かけはどうでした??

そうなんですよ~、お散歩を任せられないのがちょっと・・・ね・・・^^;
アルチョビ・ツーショット、大きさが親子ほど違うでしょー?
でも、わんこの後姿って、けっこう可愛くてツボですよねぇ♪
かずさんは、ガーデニングとかは?・・・お忙しくて、それどころじゃないかな?
淡い色の花、ホントに気持ちが和らぎますよねー♪大好きです!
Commented by くろ母 at 2007-05-21 13:37 x
>ルビ子さん
あらら、ルビィちゃんも連れて行ってくれる人なら誰でもオッケー?^^;
ボーダーちゃんてお外大好きだから、その傾向があるのかしらん?
それともやっぱり、個々の性格かなー??
私は子どもの頃から犬を飼ってますけど、こんなに慕ってくれる犬たちは
初めてなので、可愛さもひとしおですぅ♪(*^^*)
あ・・・でもやっぱりこれは、普段いかに母しか世話をしてないってことですよね!
もっと手伝え、息子と娘!!(怒)
名前
URL
削除用パスワード

<< ・・・またですか? ありがとうございます! >>