3歳になりました!

昨日は、“これで1歳になれるのー?” という子の話でしたが、

今日、我が家では無事に3歳になれた子がいます。


d0013149_2322965.jpg

はい。当ブログの立役者・ロイス坊 でーす。


続きを読む前に・・・ロイスにお祝いのクリックをお願いします!→ 






月日の経つのは早いものです。もう、3歳ですってよー?

我が家では1番体も大きくて、1番存在感もあるロイス坊。

母が言うのもなんですが、まあまあ
素直な良い子(悪く言えば単純)に育ってくれたと思います。(゚ーÅ) ホロリ

d0013149_23184091.jpg


よーするに『がきんちょ』ってことなので、ときには他所の犬とケンカして
菓子折りもって謝りに行かなくちゃならないこともありますけどね、^^;

でも、ヒネたところは全くなくて、素直そのものなのは、彼の長所だと思っちょります。



・・・とまあ、余計な話はこれくらいにして、早速お祝いディナーといきましょか!


d0013149_23204054.jpg

本日のメニューは、スペシャル・豆乳シチュー!(これ一品のみ)


・・・え?

ロイス君、なにか言いたいことでも?

d0013149_23224128.jpg

え?えーと、ほら、スペシャルですからね、(汗)

いつもより奮発して、カレー用(もちろん人間用)の豚肉がゴロゴロ入ってますし。


それに、ほら。

ニンジンだって、なんと! 星型 に切ってあるのですよ!

d0013149_23255757.jpg


どーだ。 ね?キレイでしょ?

d0013149_23263541.jpg



・・・・・あっ!

d0013149_232795.jpg

・・・・・。

えーと・・・。ま、お腹に入ってしまえば関係ないようですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つまりは美味しければいいのさ。

d0013149_23293168.jpg

ほら、このように大喜びで食べてくれてますし。

なにしろ待っている間だって、(特に今日は写真撮影に時間を取られたのでなおのこと)
床がヨダレの洪水になってたくらいですからねー。

d0013149_23314477.jpg

・・・がっつき過ぎですってば。( ̄  ̄;)


さて、一品で終わると思ったら大間違い。

今日はお誕生日ですからね。お誕生日といえば、これ。


d0013149_23393372.jpg

ケーキですよ!

ちょうど1週間前に3歳を迎えたノアさまのお誕生日にもプレゼントして差し上げた、

紅芋と豆乳クリームのショートケーキ。


では恒例・ケーキを前にした3兄妹の記念撮影とでもいきましょーか。

ほれ、並んで、並んでー。


並んで、並ん・・・で・・・・・・



・・・あら?チョビ子さんは?

d0013149_23451436.jpg

む。脱走したようですな。(待てのできないオンナ)

では皆さま、しばしお待ちを。 母が捕まえてまいります。


・・・・・。


・・・・・。



・・・・・・お待たせいたしました。(-"-;A ...アセアセ
d0013149_23482111.jpg

ささ、すっかり待ちくたびれてしまったよね。

では、よし!


d0013149_2352074.jpg

うっ・・・! 速すぎてシャッタースピードが追いつかないっ!


落としてるおバカちゃんもいるし。。。(ーー;
d0013149_23534144.jpg

とまあ、こんな相変わらずドタバタのお誕生会でありました。


そうそう、忘れてならないプレゼント!

お散歩に行ってる間に、ノアちゃんママが届けてくれましたよー♪

d0013149_23562430.jpg

ノアちゃんママ、ありがとー!ヽ(´▽`)/

このオモチャに対するロイスの反応は、また明日にでも。。。


****************************************

最後に1枚、オマケの写真。


ケーキをもらえなかったかノンさんには、特別おやつのカツオをあげました。

d0013149_012821.jpg

この後、隙を見てアルが強奪し、ぱっくり丸呑みしそうになって母に怒られましたとさ。



めでたし、めでたし。→    

by kuro_emon | 2007-05-17 23:58 | イベント | Comments(44)

Commented by satousaki at 2007-05-18 00:16
ロイス君、お誕生日おめでとう~☆
メールも送りましたので、見て下さいな♪
星型にした苦労・・・でも、食べたら一緒だもんね~^^;
あんな美味しそうなケーキ、ワンコには勿体無い!と思って
買ったことが無いですが、今度は買ってあげようかな~。
と思っちゃいました。
ロイス君以外は半分こずつなのね。
我が家だと暴動ですわ^^;

何がともあれ、これからも健康で元気なロイス君が見れますように☆
Commented by ルビ子 at 2007-05-18 00:33 x
ロイス君、3歳おめでとうございます~♪
賑やかな楽しいお誕生会が目に浮かびます。
ふふふふ・・・ぬいぐるみみたいに愛くるしい笑顔のロイス君も
御馳走を食べるときは、野性的で勇ましくかっこいい表情になるんですね。
シチューもケーキも美味しそうです。食べたいっ!食べたいっ!
ケーキ、ノアちゃんのトコでもヨダレゴックンしながら見たけどまるで人間用ですね。


Commented by eruhime at 2007-05-18 00:56
ロイス~~~3歳お誕生日おめでと~~!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
3歳とは思えない程の愛らしい笑顔でございますねぇ~相変わらず♪
そして、こうやってお友達のお誕生日に お祝いの言葉を伝えられるという あたりまえのようで 結構意味深い あったかい気持ちにさせてもらえる関係・・・これからも 続けていけたらいいな~って思いますぅ
わかりにくい表現だったね?^^;)

つまり みーーーんなのワンフレンズちゃんたちが こうやって幸せで健康なお誕生日を迎えて行けることが 出来ますように♪
そして一緒に 祝い続ける事ができますように♪ってこと!
今こうやって コメさせてもらってることが ひとつのしあわせだなーーー
ってことよん♪

そんな気持ちにさせてくれる 魅力をロイスゥ~君は持ってるってことだよぉ!(笑)
 美味しそうなケーキとシチュー☆☆ 最高だね(^^
ケーキはDECOさんね! チョビたん・・・最近くろわん家のムードメーカー役を ロイス兄ぃより奪おうとしてないか?(爆)

んでもって・・・カノンちゃまのお顔が・・・・最高だぁ!!!
Commented at 2007-05-18 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weg211 at 2007-05-18 01:34
ロイスぅ~、3歳のお誕生日おめでとう! 
ほんとにね、ロイスの表情みているとまだまだお子ちゃまぽっくていいよね。
幸せな気分にさせてくれるお顔です(^ー^*)。
それもくろわん家ですくすく育っている結果ですものね。

ロイスっちのお顔のチャームポイントはなんといっても、
くりくりお目目と、冒頭の写真みたいに、あは~と開いたお口。
このお口のアキ具合がいつも絶妙だなぁ~と、感心しているんです。
ついつい、おばちゃんずの頬を緩ませる「キラースマイル」だぞぃ^^

さて、お誕生会のごちそう・・・星型にんじんに真っ先に目のとまったワタシ、凝ってますね。こんな技、はずかしながらやったことなくて。。

ケーキを前にしたアル兄、ロイス坊、チョビの写真いいですね。
怒られチョビ嬢の、舌チョロに(笑)。さらに、カノンちゃんの表情に(爆)。
アル兄ぃ、ウエイト絞ったせいかお目目が大きくみえます。。

それにしても気になるのは、ロイスのフリンジ・・・左右のアンバランスがなかなかなおりませんね~うふふ。。


Commented by mia-gon at 2007-05-18 02:24
ロイスくん!お誕生日おめでとう~\(^O^)/
早いものですねぇ…もう3歳なんですねぇ…でもいつまでもその少年らしさを失うことなく、かわいいロイス坊でいてくれるといいな。

ケーキ落としちゃったチョビーさん、お皿は大丈夫でしたか?(笑)
Commented by あや at 2007-05-18 08:11 x
ロイちゅ~お誕生日おめでとう!!!
初めてロイちゅに会ったのは確か6ヶ月ごろ(KLCオフかな)。あの頃はすんごいビビリーで、他のワンに吠えられるとすっとんで逃げてたのに、、、もう立派な3歳なんですねー^m^
ほんと、皆さんおっしゃってるようにお顔はいつまでも童顔でかわいい♪ですよね! オヤジ顔のラスとは大違い(ーー;)

今年もご馳走がいっぱいで羨ましいぞーーー(^∇^)
そして、アル君・チョビたん・カノンちゃんのケーキ争奪戦?も笑えますね~^。^
3歳の1年もロイちゅがハッピーな1年でありますように!!
Commented by つゆ at 2007-05-18 08:44 x
ロイスくん、お誕生日おめでとうございます!
シチューすごいおいしそう!お星様にくり抜くなんて、母の愛ですわね。。。!
元気に楽しい一年をこれからも重ねていってくださいね♪
Commented by Lotty Family at 2007-05-18 08:57 x
Happy Birthday !!!
3歳のお誕生日おめでとうございます。!いつも色んな表情を見せてくれるロイス君のこれからのますますの成長ぶりを楽しみにしています!以前のお写真と比べて、顔がシャープになったような感じがします!くろわんファミリーの皆様にとってもまた素敵な一年でありますように~。
Commented by ら・もと魂 at 2007-05-18 09:20 x
うっ・・・完全に出遅れてしまった・・・

誕生日おめでとうございま~す!
愛を感じてホロリっす。。。見習わなければ・・・
Commented by masyu at 2007-05-18 09:46 x
ロイス君お誕生日おめでとうございま〜す!
ほんとに少年のような…ロイス坊って言葉がばっちりあうような
ロイス君の笑顔に癒されますぅ〜。
いつまでもそのままのロイス君でいてほしい気がします。
happyな1年になりますように☆
Commented by かず at 2007-05-18 09:47 x
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)ノ彡
ケーキもシチューもメチャクチャ美味しそう♪
3ワン並ぶとそれぞれの表情がすごくよくわかります♪
チョビーちゃんの「怒られちゃった♪えへっ」がかわいいっ(^w^)
☆☆くろわん家にとって素敵な1年になりますように~☆☆
Commented by みき at 2007-05-18 09:51 x
ロイスくん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
とっても美味しそうなシチューだね。
ちゃんとケーキもある・・・うちなんて、な~んにもしてあげなかったわ(笑
いつもと変わらずのご飯で、おめでと~♪って言ってあげただけよ(^^ゞ
これからも3ワン1ニャンで仲良くね~。

Commented by ノアママ at 2007-05-18 12:50 x
ロイスっち、3才おめでとー(^。^)y-.。o○
また、遊びに行こうね!


・・・たいしたプレゼントじゃないからblogにアップされると恥ずかしーです。
Commented by 73番 at 2007-05-18 13:01 x
ロイスくん3歳おめでとー。
ついにロイスくんまで、アル兄さんキャラに染まりましたね~。
カノンさんはたぶん中立だろうし、くろ母さんのアルファの座は
保たれるのか否か??
Commented by ike at 2007-05-18 14:43 x
ロイス君3才おめでとうございます~^^
くろわんこ日記を初めて拝見した時、
ロイス君の可愛さにメロメロでしたよ~おまけにキャラも愛らしくて^^
家族にも「見て、見て~この子可愛いでしょうー。」と
一人騒いでいたのを思い出しました^^
いつまでも可愛いロイス君でいてね~
なまロイス君にまた会いたいですよ~(^^*
お祝いに心を込めて・・・「ポチっ!」
Commented by めめ at 2007-05-18 16:43 x
お誕生日おめでとう♪
3才なんだねえ。もうすっかりおにいちゃまだね。
おばちゃんもうれしいわぁ。
いつまでも弾ける笑顔と(くろ母さん限定?)と健康でいてね♪


Commented by ぶっぶ at 2007-05-18 20:37 x
ロイスちん、お誕生日おめでとう~~~~☆
去年も言ったかもしれないけど・・・・
ぶーと年齢が殆ど変わらないんだね。
ぶーは4月で3歳になったばっかり~~~。

元気な3歳、お茶目な3歳、悪ガキな3歳・・・・
色々やって、楽しい1年にしてください~~~。

Commented by きよ at 2007-05-19 01:13 x
ロイスくん、3歳のお誕生日おめでとうございます~♪
3歳になっても、ち~~とも老けずに
かわいらしいお顔だちはそのままですね~ロイスくん。
素直ないい子、、に、ウンウン。そこがカワイイんですよね!
シチューおいしそう~~。星型にんじんがまた心憎い☆
今年も楽しいことがイッパイの一年になりますように。。。
Commented by Zenchan at 2007-05-19 19:31 x
遅くなりましたがロイス君誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ロイス君もう3歳になるんですね~♪
くろわん家のブログ見てたけど相変わらずの素直で可愛いロイス君♪
これからもずっと楽しいブログに楽しいネタを提供してね~♪(^^ )



Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:40 x
>sakuさん
ありがとうございまーす!
可愛いカードもありがとうございました!
わんこの背中模様まで、わざわざロイスに似せてくださって・・・
早速、UPさせていただきましたよぉ~♪(*^^*)
星型ニンジン・・・意味の無い愛でしたね☆^^;
わんこ用ケーキ、最近はかなーり美味しそうですよ~。子どもたちに(人間)
「おやつだよ~」って言って出しても気づかれないくらい。。。
アルがダイエット中なので、ケーキは半分ずつなんです。
パピモカちゃんたちは、たくさん食べられていいなー☆
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:41 x
>ルビ子さん
ありがとうございまーす!
3ワン1ニャンですからねぇ、賑やかを通り越して、騒々しいですわ。^^;
ロイスがぬいぐるみだなんて・・・しいて言えば、怪獣か馬のぬいぐるみかなぁ?
(おばーちゃんにもよく、「ロイスの顔は馬みたい」って言われてます)
コイケル族は、食欲旺盛なんですよ~。おやつなどを前にすると、
みんな目の色変わりますからねー。ボーダーちゃんにも負けないかも!?
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:42 x
>エルマさん
ありがとうございまーす!
「愛らしい」かどうかはともかく、ロイスのこの笑顔はいつまでも
褪せないよう大切にしてやりたいと思ってます。^^

・・・あぁ、うんうん・・・おっしゃりたいこと、よっっっくわかりますよ~~
ワンコのおかげで、こうしてたくさんのワン友さんとお知り合いになれて、
その数だけ、嬉しいこともたくさん一緒に分かち合えるって・・・ホントに幸せですよねぇ♪
みんなのワンコがこれからもずっと幸せでいられますように、と願わずにはいられません。
今までもこれからも、たっくさん幸せを運んでくれるワンコたちに感謝です♪
そして、こうして祝ってくださるエルマさん始め、他の皆々さまにも・・・
ホントに、ありがとうございます!^^

カノン・・・目が寄っちゃってますよねぇ~~^^;
親ばかちゃんの娘は、こんな顔でも「カワイイ!」って悶えてましたよ~~^^;
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:43 x
>シャイな鍵コメさん
あらん?鍵コメなんて、またまた照れ屋さんなんだからぁ~~~
お祝いをありがとうございまーす!
いつもいろいろ相談にのってもらって、
一緒に悩んだり喜んだりしてくれて、ホントにありがとう~♪
これからも、天然(ボケ)ロイスと母をよろしくねー!(*^^*)
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:43 x
>ベイママさん
ありがとうございまーす!
おかげさまで無事3歳になれて、こうしてたくさんの方に祝っていただいて・・・
こんなに嬉しいことはございません☆^^ 来年も再来年もずっと、
喜びのうちにこの日を迎えられたらいいなー。あ、もちろん、皆さんのワンコたちもね♪

ロイスの笑顔、皆さん褒めてくださいますが、ベイちゃんの「ニカッ☆」って笑顔も
私的には萌え萌え~~ですよん♪ ちょっと垂れ目ちゃんのところなんて特に・・・^^

星型ニンジン、真っ先にお目に留まりました?さっすがぁ~~!
あはは、そうなんです!ロイスのフリンジ、相変わらず左右アンバランスなんですよぉ~
これ、もう一生なおらないんじゃないでしょーか?
いっそのこと、長いほうを切っちゃおうかなーなどという無謀な考えもチラリ・・・
ベイちゃんの減ってしまったというフリンジが元に戻るのと、どっちが先かなー??^^;
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:45 x
>ミアさん
ありがとうございまーす! そうなんです、もう3歳ですよ~~。^^;
1歳のときも感慨深いモノがありましたけどね、
それから先は、月日の経つのが加速度的に速くなってる気がしますねぇ。
ひっ!∑(゚∇゚|||) ってことは、私が歳をとるのも・・・うひー。

チョビ子、ケーキだけ咥えて落としたので、お皿は無事でしたよん☆^^;
相変わらず落ち着きのないヤツで困ります。。。(;´Д`)
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:45 x
>あやさん
ありがとうございまーす!
おお、あやさん、よく覚えていておいでで!
そうそう、初めてお会いしたのはKLCのオフ会で、たしかまだ6ヶ月でした!
あのときからラス君はすでにジェントルマンで、「ロイスも大きくなったら
あんなふうになれるかなー」と期待していたんですが・・・無理でしたね、やっぱり。^^;
今でもビビリーは変わらずですよん。^^;;
チワワやMダックスに吠えられても、飛び上がってビビってますからぁ☆

ラス君も今ではリコちゃんの立派なお兄ちゃん、皆さんこの数年のあいだに
それぞれ少しずつ変わりましたよねぇ。また一緒に遊んでくださいねー♪^^
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:46 x
>つゆさん
ありがとうございまーす!
シチュー、ちょっぴり味見しましたがなかなかイケましたよん♪(自分で言うな)
星型ニンジンは、「無駄な」母の愛に終わりましたけど・・・
はい、大きな病気もせずに元気だけが取り得のロイスなので、
これからも彼にはたくさん笑わせてもらうつもりでーす♪^^
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:47 x
>Lotty Familyさん
ありがとうございまーす!
ええ、ホントにすぐ顔に出る子なので、表情「だけ」は豊かですねぇ~。^^;
これからもこの子には、たっぷり楽しませてもらいますわ♪
顔、シャープになりました?たしかに一時期よりは少し痩せましたけど・・・
角度によっても多少感じが変わるのかなー?
ロイスがいてくれたおかげで、こうしてLotty Familyさんともお知り合いになれて
ホントに嬉しいです。^^ これからもよろしくお願いしますねー♪
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:47 x
>シェフさん
ありがとうございまーす!
出遅れなんてこと、ないですよぉ~~(UPしたのも遅かったし・・・)
ロイスがいなかったら、こんなブログもやっていなかったし
シェフともお知り合いになれなかったと思うと・・・なんだか不思議な感じです。

うふふ♪そんなことおっしゃりながら、サンちゃんに対するシェフの愛・・・
いつも感じさせてもらってますよん♪^^
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:48 x
>masyuさん
ありがとうございまーす!
ふふ♪ホント、いつまでたっても「坊」なヤツでして・・・
お爺さんになったら、なんてあんまり想像できないんですよねぇ。^^;
たぶんね、いつまでたってもこのままですよん♪ 天然路線で行ってもらいまーす☆
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:48 x
>かずさん
ステキなカードのみならず、ここにまでお祝いコメントありがとうございまーす!
んもぅ、かずさんのマメマメさを少し見習わなくちゃ、と思いつつ
いつもズボラな主婦ですみませーん。^^;

3ワン、それぞれホントにキャラが違いますよねぇ。
見ているこっちは、いつも3倍以上楽しませてもらってます♪
チョビ子さんは、期待のお笑いキャラに成長してくれてるようですわ・・・(ノ_-;)ハア…
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:49 x
>みきさん
ありがとうございまーす! 私なんてラッキーちゃん・チョコちゃんのお祝いが
あんなに遅れてしまったのに・・・申し訳ないです。( ̄  ̄;)

いやいや、まだ3回目のお誕生日ですからね、
そのうちだんだんメニューも乏しくなって(すでに今年は一品料理だったし・汗)
ケーキも食卓から消えるかも・・・期待(?)していてください!(爆)
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:50 x
>ノアちゃんママ
プレゼントも、いつもありがと~~!
ロイスがいなかったら、ノアちゃんともお知り合いになれなかったよねぇ。
(アルは歩き散歩ばっかりだったから)

これからも、ロイス共々仲良くしてね~~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:51 x
>73番さん
ありがとうございまーす!
ご夫婦それぞれからお祝いコメント頂戴いたしまして、恐縮です。
ロイス、アル兄キャラになりました?
あはは・・・ま、今回は誕生日の主役ですし、花を持たせて
たまには突っ込みキャラをやらせてやったということで・・・^^;
母のボスの座は永遠に不動デス!
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:51 x
>ikeさん
ありがとうございまーす!
ええっ?そんなことがあったんですかぁ?? ちっとも知りませんでしたぁ。
なにしろ、家では「オッサン顔」で通っているロイスですからね、
お世辞でもそんなこと言っていただけると嬉しいです!
偶然お近くに住む者同士で、こうしてお会いできるようになったのも、
何かのご縁ですよねー♪^^ 
こちらこそ、またナマ・ルーク君にお会いしたいです♪
これからもよろしくお願いしまーす☆
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:52 x
>めめさん
ありがとうございまーす!
そう、いつのまにかもう3歳ですよ~~。
いつまでもお子ちゃまなのは、変わりませんけどね☆^^;
みや叔母ちゃまと甥っ子のご対面もいつか実現させたいですぅ♪
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:52 x
>ぶっぶさん
ありがとぉ~~♪
そっかぁ、ぶーちんの方が少しだけロイスよりお兄ちゃんなのね☆
お互い一緒に、元気な爺ちゃんになっていけたらいいね♪

ぶーちん、ロイス、お互いステキな3歳の1年になりますように・・・♪
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:53 x
>きよさん
ありがとうございまーす!
いやぁ、ロイスが小さい頃は、ファーさんがすごくカッチョイイ憧れの
お兄さまでして(あ、今でもそうですけどね)大きくなったら
ファーさんのようなフリンジになることが夢でしたが・・・無理でしたね。^^;
まあ、お子ちゃまはお子ちゃまらしく、単純なまま健康に育ってくれて感謝です!
トトっちも、あっという間に1歳でしたよね~。また遊んでくださいね!^^
Commented by くろ母 at 2007-05-20 01:54 x
>Zenchan
ありがとうございまーす!(そうそう、ステキなプレゼントも・・・)
もう3歳ですよぉ~~。Zenchanは、ロイスが小さい頃からずっと
こうして見ていてくださったんですよねー♪
3歳になってもあまり変わり映えしなくて、申し訳ないですが・・・^^;
こんなロイスと母を、これからもよろしくお願いしますねー♪
Commented by PQ at 2007-05-21 21:37 x
あっあっ。今頃すいません。しばらくパソコンひらいてなくて。。。。。
ロイス君、お誕生日おめでとうございます!
かわいいロイス君の写真、これ彼も楽しみにしてます。
おめでと〜う( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
Commented by くろ母 at 2007-05-22 10:30 x
>PQさん
ありがとうございまーす!
いえいえ、こうしてお祝いを言っていただけるだけでありがたいです!嬉しいです!^^
こんなんで3歳といえるのだろーか?という感じのロイスですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
Commented at 2007-05-22 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2007-05-23 10:13 x
>鍵コメさん
いえいえ~~こちらこそ、ご無沙汰していろいろご無礼働いておりますから・・・^^;
気にしないでくださいねぇ。お祝い言っていただけるだけでも嬉しいです!
そうですねぇ、なかなか時間が取れなくてすみません。
近々お会いできるといいですね~~♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ありがとうございます! ウンのつき >>