シニカル(?)アル兄さん

・・・ふぅー。

というわけで、
(どーゆーわけかは、ここ数日のコメント欄を見ていただければおわかりかと)


つまりは、新しいものはとかく不具合が多いってことですよね!
いや、別にYahooに恨みがあるわけじゃないんですが。


d0013149_018537.jpg

ツールバーに限らずWindowsとかだって、

「新しいものは発売されてすぐだと不具合が多いので、
しばらくして修正プログラムが出る頃になってからのほうがいいよ」


と言っていた、SEの義兄の言葉をしみじみ思い出しましたわ。(ーー;


このツールバー、特に我が家のように、
Googleツールバーと併用しているとアブナイみたいですよ~~。

皆さまもお気をつけください、d(^-^)ネ!  (←可愛らしく)



続きを読む前に・・・今日もポチッと!→  






でもね、今回この、
DVDの録画もまともにできないようなバリバリ文系のワタクシめが、
自力で原因を突き止め、解決できたなんてっ。


ちょっと嬉しいですわ♪ フッ(*´ー`)
ほれ、あれ?・・・「自分で自分を褒めてあげたい」ってやつ?(古っ!)


d0013149_0212793.jpg

い、いや、違うのよ!
別にご褒美ってわけじゃなく、ほら、昨日は母の日だったから(買ったのか?)


d0013149_0214492.jpg

うぅ・・・。

こんなふうに最近、シニカルな突込みがますます冴えているアル兄さんですが。


誤解のなきようお断りしておきますと、ブログでのアルしか知らない人は
「なんて可愛げのないっ!」と思われるかもしれませんが・・・・・・

実は断じて違うのですよ。


彼を一言で表すならば、「まったり」 「人懐こい」。



人懐こいのはチョビ子さんも一緒ですけどね、彼女の場合はすぐ冷めるんですわ。
(落ち着きがなく、他に興味が移るから)

しかしアル兄さんは、拒まれない限りいつまでも愛嬌を振りまいてくれ続けるのです。



ほら。これは4月26日、逗子マリーナにいったときの写真ですけどね。
この笑顔! この愛想のよさったら!


d0013149_0225727.jpg

え? 一緒に写っている女性は誰か、って?

・・・ふふふ♪ では、ヒントでーす!


d0013149_0231842.jpg

はい。おわかりでしょーか?




お料理上手、美味しいもの大好きの、

「おだいどこ日記」のmew.7さんでーす!


mew.7さん、最近転職なさったので、
お忙しくてなかなかブログ更新もままならないようですが、
休暇の合間に時間を作ってくださって初のご対面と相成ったのでーす♪ヽ(´▽`)/


若い女性大好きのアル兄が、ベタ惚れだったのは言うまでもありません。

ほら、このとおり☆


d0013149_0253716.jpg


d0013149_0255764.jpg

ね? こんなふうに、とってもサービス精神旺盛なアル兄なのです。


一方、人見知り・犬見知り&母ちゃん子のロイスは・・・・


d0013149_0262158.jpg


d0013149_0263520.jpg


d0013149_0264728.jpg

以下、全部似たような写真ばかりなので略。(ーー;



d0013149_0271140.jpg

はい、そのとおりでございます。


mew.7さん、お土産まで頂いちゃってありがとうございましたー♪
ブログ復活も楽しみ~~に待っておりますので、
お仕事がんばって早く新しい職場に慣れてくださいねー!^^*


・・・で。 あら? そーいえば、チョビ子さんは??



d0013149_0273322.jpg

・・・それはキミが少しもじっとしていないからだよ。(;-_-) =3 フゥ



クリックしてくださると、アル兄が愛想よく微笑んでくれます。
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2007-05-14 23:59 | お出かけ | Comments(19)

Commented by めめ at 2007-05-15 09:05 x
おつかれさまでしたー!>PC復旧

アル君はほんと若いお姉さんお好き♪ですね。
年齢制限アリ?
ロイス君の甘えたさんもかわいい♪
チョビーさん、上向いてください(笑)

Commented by かず at 2007-05-15 09:07 x
たまりませんね~~。
アル兄さんの笑顔!ロイス君もチョビーちゃんも笑顔最高ですっ♪
アル兄さんの冷めた表情から満面の笑みまで、かなり幅広いですよね(^^)
ロイス君の「うっそーん」って顔も大好きです。
チョビーちゃんの「ふっ」と最近大人の笑みもたまりませんね(^w^)
ワンって見れば見るほど会話すればするほど、色々な表情を見せてくれますよね♪
Commented by ぶっぶ at 2007-05-15 09:10 x
アルさんに会って、スリスリしてもらえたら・・・
若いおねぇさんって認められたことになるわね。

でも・・・・
愛想振りまいてくれなかったら。。。。どうしよう~~~。

Commented by saku at 2007-05-15 09:21 x
PC復旧、お疲れ様でした~☆
アル兄さん可愛い~♪
うちだと・・・モカ?が一番近いかなぁ~。パピさんも似たような物ですけど^^;
快斗以外は若いお姉さん大好きですから!
ロイス君・・・私だったら愛想振ってくれるかな( ̄m ̄*?
『あ、家にも似たような人が居る様な気もする♪』って(笑)
Commented by ぴぃすけ at 2007-05-15 12:05 x
ロイス君、体が斜めになってる〜!どうしようって顔してる〜!あはは。笑っちゃいけないんだけど、つい、うぷぷ。PC自己解決!すごいですよ〜。お世辞じゃなくて本当にすごいと思いマス。ツールバーのせいだなんてなかなか気づきませんね〜。

あ、エルマさんから聞きましたか?江戸川競技会(いま凶器買いって変換されてビビりました)のコイケルは長野県のコイケル君だったみたいですよ〜。あとやっぱタンポポの綿毛ですって。くろ母さんもタンポポだったんじゃないですか?もすかして。
Commented by 73番 at 2007-05-15 12:49 x
PC復旧お疲れ様でした。
アル兄さん、愛想いいですね~。世渡り上手というか。
ルビィは作業犬だからこんなもんか、と思いつつ、せめて人間だけでも
目を見て尻尾振るとかしないものか・・・。
Commented by Lotty Family at 2007-05-15 13:37 x
チョビーちゃんの正面の写真が・・・ない・・・ですね(笑)こんなマイペースなところもまたかわいいのがチョビーちゃんですよね。うふふ・・・
Commented by eruhime at 2007-05-15 16:08
アル兄ィの 満面の笑顔 サイコーーーに可愛いね♪
あーーーこんな写真が撮ってみたい!!!

でも あたしが撮るときは 決まってコイケルオフだからーーーー無理かぁ??(^^;
最近エルも アル兄ちゃんに近いものがぁ・・・・オフ会の時のエル顔ったら~~~~もぅーーーーーどよんどよんしてて 困りもんですわ。。
若き頃が なつかしぃ~~~~(泣)

おだいどこ日記さん お勉強させていただきます(^^

先ほどは ありがとね~~~くろ母さん♪ もや子より
Commented by ナナママ at 2007-05-15 20:47 x
始めまして♪(u_u*)ホ゜ッ可愛いワンちゃんですね♪
なんか微笑んでるように見えて、癒されます♪
家にもシーズーの女の子が居ます♪また遊びに来ます♪
応援ぽちっ
Commented by mia-gon at 2007-05-15 23:21
PC復旧おめでとうございます!
自力で、なんてすごいですよぉさすがくろ母さん(^^)
私なんて結婚前こそマイPCでしたが、今はダンナ作のものなのでマニュアルもなく下手にいじれません~(^^;。いなくなったらどうしましょ。
アルくん、なかなかその笑みも懐っこさも全開のところを見られないのは、私の場合コイケルと一緒だからか息子2と一緒だからかはたまた若くないからなのか…悩みます(笑)。
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:54 x
>めめさん
ありがとうございまーす♪^^ おかげさまで今日のネットはとっても快適です!

年齢制限?・・・あはは~~。^^;
大丈夫、可愛がってくれる人なら何歳でもOKですよん!
チョビ子さんはねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ ホント、1番写真が撮りにくいです。
みやちゃん・ルーク君のように並んで記念撮影するなんて、
柵にでもくくり付けておかないと無理ですわ。。。
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:55 x
>かずさん
でしょ~~?アルのこの笑顔は、家の中でもほとんど撮影不可能ですわ。
「大好きな人とお出かけ・ただし他の犬は無し」という条件下でのみ、
こんな笑顔をしてくれるんですよねぇ~~。^^;
ロイスの「うっそーん」って顔?・・・どんな顔だろー?
アイツはすぐ顔に出るタイプだし、チョビーとは対照的に、1番撮影しやすいです♪^^
サン君も、いつもいい笑顔してくれますよね~♪ 私、あの笑顔が大好きです!
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:55 x
>ぶっぶさん
あはは・・・^^; 若いお姉さんは「特に」好きだけど、基本的には
どんな人でも大好き・アルだから、お年寄りにもスリスリしてるよ~~☆

大丈夫!たぶん、ぶっぶさんタイプはアルの好みだから、バッチリ!
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:56 x
>sakuさん
パピモカちゃんたちも、愛想よし男クンですか~?
快斗君は、sakuさん一筋なのね♪ コイケルって、そーゆーところありますよねぇ。
ロイスもなかなか他の人には馴れませんの。
先日の里山、ノア家のおねーちゃん(中3)も来てくれたのに、
知らん振りして素っ気無かったもの。。。(ーー;
ただし、家に来た人は大歓迎してますけどねー。
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:57 x
>ぴぃすけさん
でしょ~?ロイス、ひたすら母のみを見つめて、隙あらば母の方に来ようと。。。
コースケ君はコイケルズの中では緊張気味だったけど、他の人に対してはどうですかぁ?
PCは、いえいえ、ただツールバーのアインストールをしただけなので、
ちっとも威張れるほどのことじゃないんですけどね。^^;

凶器買い?(≧m≦)ぷっ! あ、いや、長野のかたなのかなぁ??
その前の競技会もいらしてたみたいなんです。・・・誰なんだろ??
タンポポ、ヒメジョオン・・・思わず、ググッてしまいましたよぉ~~。
どっちも言われてるみたいですねー。でも、タンポポの方が圧倒的に多かった。。。
ま、負けた・・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:57 x
>73番さん
ありがとうございましたー!おかげさまでPC、今日は快適そのものです!

ふふ♪ アル、たしかに世渡り上手かもです。^^;
ルビィちゃんは他の人と目を合わせません? ロイスもですよ~~。
まあ、飼い主としては嬉しい部分もありますけどね、でも、もうちょっと
愛想よくしてくれてもいいのに・・・って思っちゃいますよねぇ。^^;
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:58 x
>Lotty Familyさん
はい・・・チョビーの正面写真・・・ない・・・です(笑)
まったく、一時たりともじっとしてないんです!(T-T)「待て」も完璧じゃないし・・・
だから写真が極端に少ないんですよねぇ。とほほ。
ロッティちゃんを見習ってほしいです~~~
Commented by くろ母 at 2007-05-15 23:59 x
>エルマさん
あはは、^^; たしかに・・・
エルマさんとご一緒のときは、コイケルオフのときだけですもんねー。
エルちんもオフ会では、どよ~~ん??
えっ。そうかなー?と思ってオフ会の写真を検証したら、たしかに・・・そうかも・・・
なぜなんでしょー?大好きなベイちゃんも一緒なのにぃ~~~

先ほどは、たいしてお役に立てなくてすみませ~~ん。
でもまた何かありましたらいつでも、メルなりTELなりくださいませね~~!
Commented by くろ母 at 2007-05-16 00:00 x
>ミアさん
ありがとうございまーす♪
でも、ミアさんまで・・・^^; いえいえ、自力でといっても、ちっとも
威張れたほどのことはないんですわ☆(-"-;A ...アセアセ
パパさん作のPCってのも、スゴイですよねー!それは下手にいじれませんよぉ~
そう、旦那が単身赴任でいなくて困るのは、こんなとき「だけ」です。( ̄▽ ̄;)
(なんて酷い鬼嫁・・・)

そうですよねぇ、エルマさんもおっしゃってましたが、皆さんとご一緒のときは
コイケルオフのときだけですもんねぇ。^^;
いっつも凹んだどよ~~ん顔のアルで、スミマセン!
でも、ミアさんのこともきっとアルは好みのタイプだと思いますよん♪
いつかたっぷり撫でくりまわしてやってくださ~~い!大喜びしますよん♪
名前
URL
削除用パスワード

<< テクノのリズムで☆ 祝・復旧! >>