束の間の平和


d0013149_23355947.jpg

ボス(?)ノアちゃんが復帰して、再び秩序がもたらされた公園。
乱暴者ロイスはノアちゃん追っかけに忙しく、モモ・なすちゃんにケンカを売ることもなくなり。
すっかり、以前のような平和が訪れたかのように見えたのでした。

しかし、それもノアちゃんがいてこそだったのだ。

今日は休日ながら、ノアちゃんを除く全メンバーがそろった公園。
楽しく遊べるかと思いきや、早速なすちゃんに襲いかかり、お仕置きされるロイス。
どうしてこう、なすちゃんばかり目の敵にするんだろう~?と嘆いていたら、
なすちゃんママがぼそりと。  「なすの前世は『鴨』だったんじゃない?」
それ、違うって、なすちゃんママ!ヾ( ̄∇ ̄;)オイオイ。

d0013149_05157.jpg

さらに、なすちゃんママ、「そういえば今日、逗子でコイケルに会ったのよ~」と。
聞けば、逗子の海で遊ちゃんというコイケルに出会ったらしい。
1歳7ヶ月だというのに、ロイスより、ずっと小さかったって。(T∇T)
それを聞きつけたくろえもんが、「え!コイケル!?」とこちらに向かってダッシュし、
お仕置き・係留中のロイスがさらにそれを追いかけて、リードをぶっちぎるというオマケが。

ロイス君よ、これでリードぶっちぎりは、つい先日に続いて2本目だよ。
あさって誕生日だというのに、プレゼントはリードになりそうなロイスなのでした。


「で、ボクの出番は?」のアル。  ゴメンね、いつもロイス・ネタばかりで!
d0013149_022258.jpg

by kuro_emon | 2005-05-15 23:58 | 日常 | Comments(8)

Commented by eruma at 2005-05-16 00:36 x
1枚目と2枚目の写真のロイス君 すってき~♪
この写真から伺えるのは、とってもおとなしい女の子って感じぃよねぇ。。リードぶっちぎっちゃうなんて~信じられん感じぃよ~。
 アルくん「まったく ロイスぅ~しょうがないなぁ~ふぅ・・・。」って感じ?(笑) 「勝手にしろよ!」ってかぁ!
Commented by mia-gon at 2005-05-16 01:42
ひえ~っ、ロイスくんどうやったら引っ張るだけでリードちぎれるの?メイシェはかじるからわかるけど…(?。?)。ところで、なすちゃんママさんが会った遊ちゃん!知ってますよ~♪メイシェたちと同じ便で来た同月齢の女の子で、一緒に遊んだこともあるんですよん!メイシェより一回り小さいけど、どことなく似てました~。また会いたいな~。
Commented by くろ母 at 2005-05-16 08:38 x
>エルマさん
そうなんですよね~。家ではとっても大人し「そう」に見えるロイスなのに、外でとのギャップが。。。1枚目の写真、パパさんが『緑が綺麗に写るフィルター』というのを買ってきて試し撮りしたんですが、家族には「わざとらしい色!」と不評でした(^^;)

>ミアさん
ロイスのばか力、すごいでしょ?まあ、昨日は持ち手部分のプラスチックが破壊されてちぎれたんですが、その前は明らかに紐部分がぷっつりと。。。遊ちゃん、女の子だったんですか!こっそり訂正しておこうっと(^^;)だったらロイスより小さくても納得~☆7キロ台とか言ってたかな?シャイなお兄ちゃんが散歩していたそうで、あんまりお話できなかったそうです。会いたいですよね~。私も!
Commented by weg211 at 2005-05-16 11:02
ノアちゃんの復帰で、公園の勢力図が変わるなんて面白いですね~!! ベイクは、ここ最近、ご近所ワンとのふれあいがないもんで(集まるの7時頃で、いつも間に合わないのです。夕方ならOKなのに、集まるのは朝だけ~(涙))
アルロイ兄弟、とくにロイスくんの行動にワンコ同士の付き合いの妙を見させてみらってます(笑)。。
アルくんは、ノアちゃん、モモちゃん、なすちゃんとは、どうなんですか?
それにしてもロイスくん、リード引きちぎる力があるなんて(汗)。。ベイクもかなわないパワーの持ち主だわ(^^)
遊ちゃん、メイちゃんの同胎ちゃんだったのですね。。
会いたいでしょうね!!気持ちわかります~~。体格の差って、同じ兄弟もやっぱりあるものなのですね。
Commented by くろ母 at 2005-05-16 16:37 x
ベイママさん、こんな他愛も無い公園話に興味を持っていただいて恐縮です~(^_^ゞ ベイク家のご近所さんは、早朝集合派なんですね~。それだと、朝は子どもを叩き起こしたり、弁当作ったりで忙しい私には無理かも。。。今の18時から19時という時間帯も、夕飯の支度をして出かけるならともかく、帰ってきてから作り始めるので、家族からはブーイングの嵐ですけど(笑)。
アルと他のワンズの関係ですか?長くなりそうなので、じゃあ、今日の日記ネタにさせていただきま~す!
Commented by mia-gon at 2005-05-17 18:39
ベイママさん、遊ちゃんはメイシェの5日後のお誕生日なんですよん。覚えてらっしゃるかな、前にいぬたまに来たソフィアちゃん。あの子と同胎だったと思います。でも体の柄とかメイシェと似てるの(^^)。
同じ場所で集まっていても出没する時間帯でかなりメンバー変わりますよね~。うちはお散歩時間わりとバラバラなので、フリー族かも~。
Commented by ベイママ at 2005-05-17 21:46 x
>ミアさん、そうだったのですか~。メイちゃんとは同胎ちゃんじゃなかったのね。。連絡がつかな同胎ちゃんがいるって伺ったことがあるから、てっきりその子かな・・早合点だ~(汗)
覚えていますよ、ソフィアちゃん。とても小柄だったわよね。それなら遊ちゃんと姉妹でも納得だわん(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-05-18 01:46 x
ソフィアちゃん、遊ちゃん。。。まだまだクラブに入っていないコイケルちゃんたちも、たくさんいるんですね~。今、日本にはどれくらいコイケルがいるんでしょうね??ロイスたちの同胎ちゃん2頭も、どこにいるかわからないし。。。
ミアさん、うちが行ってる公園も、朝はゴールデン集会所になってるそうですよん。私もアルだけの時は、フリー族だったんですけどねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード

<< ガウガウ・ワールド 誰に似てるの? >>