大人への階段

はい、家庭訪問おわりましたよー。

ギャンギャンうるさいワンニャンどもは、ばーちゃんちに閉じ込めておきましたよー。


d0013149_23541574.jpg

で、本来ならば今日は
ブログ休止中のわんこたちの様子でもお伝えしようと思っていたんですがね、
予定を変更いたしまして、朝の予告どおり、
昨日の里山公園・デートの模様をお送りいたします。


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしく~~!→ 






さあ、なにしろ久しぶりの里山、久しぶりのノアさまとのデートですからね。

みんな、思う存分走るがいいっ!

d0013149_23562163.jpg


d0013149_23564052.jpg



さあ、走るのだー!

d0013149_2357143.jpg


d0013149_23571630.jpg

うっ。。。( ̄x ̄;)
 

なぜか勇んで走り続けるのは、黒い女組ばかり☆

茶色い男組ときたら、ぜーんぜんその気なしっ。


まあ、本来まったり系のアルはともかく、ロイスまでこの有り様とは一体どうしたことか。

d0013149_23574669.jpg

そういえば、この1ヶ月ほど、お出かけしてもあんまり走らなかったよなー。
具合が悪いってわけでもなさそうだし・・・


これは・・・


ひょっとして・・・・・・





・・・大人になったのか?


d0013149_07014.jpg

いやいや、ロイスに限って、そんなことはありえなーいっ。ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン

たぶん・・・そうだ!
春の若草が美味しくて、すっかり牛になりきってるからに違いないっ。

d0013149_23593615.jpg



さて、そんなロイスを尻目に
本日はノア家のご令嬢・Nちゃんが同伴してくれたこともあって
すっかりご満悦のアル兄さん。(↓ 若いお姉さんが大好きオトコ)

d0013149_00491.jpg


ここでも、

d0013149_002115.jpg


こんなときでも、

d0013149_003958.jpg


見てくださいな、
コイケル・オフ会のときの、この、どんよりぶりとの違いを。

d0013149_005716.jpg

わんこといえども、それぞれ感情ってもんがあるんですねー。( ̄▼ ̄;)



そして、広々した野原で食べるオヤツの、これまた美味しいこと♪
(いや、母は食べてませんよ。ちょっと味見したけど

d0013149_01254.jpg

ここでもまた、それぞれの食べっぷりに違いが。

d0013149_014474.jpg


d0013149_015855.jpg


・・・そんな一時間半ほどを過ごし、
「さあ、帰るよー」の掛け声とともに、ノア・ロイスの絡みバトルもちょっと見られたし、
まあ、ロイスにとってはノアちゃんさえいてくれれば、
どんな場所でも、何をしてても楽しいんだよね♪

d0013149_031382.jpg



・・・しっかり尻に敷かれてるけどな。
d0013149_033045.jpg


そうそう、この日の新たなる発見がもうひとーつ!

あんなにおバカだおバカだと思っていたチョビ子さんが、
なんと、呼び戻しがかなりの確率でできていることに気づいたのですよ!

ふらーりと柵の向こうに出て行きそうになっても、
「チョビー!」と呼ぶと、すごすごと回れ右して戻ってくるのです。
(そのとき決して母と目を合わせないようにしてるのが笑えるケド)

d0013149_061896.jpg

うんうん、(゚ーÅ) ホロリ ・・・って、キミは何をしてるんだね?


d0013149_063787.jpg

・・・そ、それは、かなーり無理があるかと。( ̄  ̄;)



大人への一歩を踏み出した(?)ロイチョビ兄妹に、賞賛のクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2007-05-10 23:52 | お出かけ | Comments(14)

Commented by qq297fn9 at 2007-05-11 00:37
ふふふ、またまた一番乗り♪

すごい!たった2記事で100位内に入ってるじゃないですか!
ブランクを感じさせない勢い! すげ~~!
やっぱ 「抱かれたいブロガー」1位っす<(_ _)> ついていきます!
Commented by くろ母 at 2007-05-11 00:45 x
>シェフさん
またまた1番乗りコメント、ありがとうございまーす!

・・・ぶっ(;゜з゜):;*.':; 「抱かれたい」・・・?!
えーと、そのー、どっちかつーと逆の立場のほうが・・・
これでもいちおー女ですから・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
100位以内に入ってました?? わーい、皆さんのおかげです!
早速、見に行こうーっと!
Commented by ノアママ at 2007-05-11 09:00 x
いつもながら楽しい記事ですねー。やっぱり表現が上手ですわー。

うちのぐーたら娘が『令嬢』と書かれていた間違いはおいといて・・・ノアは確かに横暴な『女王様』ですな(+o+)
態度でかー!

そうそう、昨日はノアにプレゼントをありがとうございました<m(__)m>
Commented by かず at 2007-05-11 09:38 x
休んでいたとは思えない位すごいなぁ♪
やっぱり、くろ母さんは並みの人じゃないですよ(^^)
ノアさまを真ん中に、みんないい顔してますねー!
ノアさま素敵だわ。こりゃロイス君も惚れるよ~(^w^)
Commented by ぴぃすけ at 2007-05-11 11:20 x
ロイス君、草おいしかったかしら。アル兄さん、今まであまり見たことない笑顔してらっしゃる。。。うれしかったんでしょうねぇ。ワンコって感情がストレートに顔に出ますよねぇ。チョビーちゃんもあと一つ(何か食べちゃう)ハードルを越えればレディーに!楽しみです。
Commented by Lotty Family at 2007-05-11 19:38 x
チョビーちゃん、おとなにならないで~どうかこのままでいて~!
いや~ん、チョビーちゃんこんなに小さいんですね~。くろ母さん、目の中に入れても痛くないでしょ?!やっぱり、みんなお外が一番ですね!
Commented by くろ母 at 2007-05-11 21:27 x
>ノアちゃんママ
いやいや、ノアちゃんという役者がそろってこそ楽しい記事も書けるんだもの!
またよろしくお願いしまーす、Nちゃんも一緒にね♪^^

プレゼント、少しは華を添えるのにお役に立った~?
あとで改めて、お祝いのカキコに行きまぁ~す!
Commented by くろ母 at 2007-05-11 21:27 x
>かずさん
休んでいたといっても、たかだか1ヶ月くらいですもの。
並も並、平々凡々の「ただのヒト」ですよぉ~。^^;
ノアちゃんがいると、集合写真もなんだかピッ!と締まりますよねー♪
ロイスったらマジで惚れてるんですわ。
あのデレデレぶりを、かずさんにも見せてあげたいわぁ~~♪ ̄m ̄ 
Commented by くろ母 at 2007-05-11 21:28 x
>ぴぃすけさん
草はこの時期、美味しいみたいですねぇ。
かっ飛び・チョビ子も、まずは試食から始めるくらいですもん☆
アルの笑顔、このあいだのオフ会とは大違いでしょ?^^;
コイケルオフが1番ダメなんですわ。
どうにかならないもんでしょーかねぇ・・・チョビーの食○ンも・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-05-11 21:29 x
>Lotty Familyさん
チョビー、小さい小さいと思ってましたケド、だいぶ大きくなりましたよ~♪
それでもコイケルに比べたら・・・1/4くらいかな?
ロッティちゃんとも並べてみたいですよねぇ♪
我が家で1番フレンドリーなのはチョビーだから、
ロッティちゃんとも仲良く遊んでくれるかも・・・?('-'*)
Commented by ike at 2007-05-11 23:39 x
先日、娘の学校へ向かって車を走らせていたら
「里山公園入り口」っていう標識に気づいて・・・
ロイス君たちの公園だ!と妙に嬉しかったです^^
ルークも一緒だったら寄ったけど・・・広そうな公園ですね^^

チョビちゃん、呼び戻しがちゃんと効いて偉いなぁ。。
目を合わせないとこが、また意地らしくて・・・
小さい体でする一生懸命な自己表現がとっても可愛いです^^

ルークは私が(家族でも)抱っこすると絶対目を合わせません。
あきらかに嫌がってます^^; 
でも、その拒否する顔がまた可愛いんですよね・・・(親バカ#) 
Commented by weg211 at 2007-05-11 23:44
ブログ復活うれしいぞ~~い♪待ってました!

ピアノの発表会前の落ち着かない時期なのに、オフ会に参加してくださって、あらためてありがとうございます。あれから帰宅後も、練習に余念がなったのでしょうね。。
でも、ピアノの先生しているので当然なのでしょうけど、それでも難しい曲を弾けるすご腕なのね~と、尊敬ですわ♪ 今度、ぜひ、さわりだけでも聞かせてくださいまし。
アルくん、コイケルのときだと「白黒」なっちゃうんですよね(笑)。
ほんとに仲良しさんだと、大きな笑顔するのねぇ。
でも、コイケルオフ会は、忍耐へのチャレンジとしてまた参加してね。←忍耐しても褒められなくてかわいそうだけど。。。

くろ母さんはblogにもっどって来てくれたし、ワタシも更新するようにがんばろうーとは思うんですけど・・・(汗)。
日々の日記、楽しみにしてます~!また遊んでくださいね。
Commented by くろ母 at 2007-05-12 01:13 x
>ikeさん
あっ!そうそう!あの学校の近くなんですよ、里山公園って。
今度ikeさんもぜひ、ご一緒しましょ♪(*^^*) 広いですよ~~

チョビ子がいじらしいなんて・・・叱られるのが怖いだけですよぉ。^^;
甘えん坊のわりにはビビリだし、ビビリかと思うとちゃっかりしてるし・・・
オモロイやっちゃです。

ルーク君は抱っこで目を合わせない?
ロイスもそうだけど、コイケルってシャイなところがありません~?
本心ではきっと甘えたいくせにっていう・・・☆
おやつをおねだりしに来てくれたルーク君の一途な瞳、今でも目に焼きついてますよ~♪
Commented by くろ母 at 2007-05-12 01:14 x
>ベイママさん
ありがとうございます~~復帰しました!^^

こちらこそ、八景島というと何かとベイママさんにはお世話になってしまって、
改めてありがとうございました♪
オフ会のあとですか?ちらっとは弾いたかなー? 覚えてないや・・・^^;
「弾ける」だけじゃダメなんですよね、「弾きこなせる」ようにならなくちゃ・・・
いやはや、まだまだです。発表会後も、早速サボってますし・・・^^;;;

あ、そっかぁ、ベイママさんとご一緒のときは「コイケルオフ」のときですものね!
ってことは、ベイママさんたちはアルの凹んだ顔しか見たことがないんですよねぇ。^^;
ホントはすごく嬉しそうにはしゃいだり、走ったりするんですよぉ。
ベタベタ甘えるのも大好きだし・・・ ぜひ1度、見ていただきたいものです!
またご一緒してくださいね~~♪
ベイママさんの更新も楽しみにしているんですよぉ。←こちらの方も、
ぜひよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

<< 大変です。 思慕。 >>