歯が、歯が・・・!

ども。ご無沙汰です。
皆さま、週末はいかがお過ごしでしょーか。

d0013149_942199.jpg

休止中だというのに、毎日毎日ユニークアクセス数にして
60名以上ものかたがチェックしてくださって、ホントにありがたい限りです。<(_ _)>

・・・でもこの方たちが全員ポチッとしてくれてたら、ランキングももっと
上位までいけたのになーと思うワタシは悪い女?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







さて。仕事は一段落したのですが、あいも変らず
学校に病院にピアノにと忙しい日々を送っておりまする。

d0013149_946694.jpg

忙しさのあまり、
治療済みの右下2番目の奥歯がシクシクずんずん痛む毎日でありまして。

歯医者に行けども、先生に

「悪いところはもうないので仕方ないんですよね~。
 あとは 神経取る しか・・・でも惜しいなー。取りたくないなー。」


と言われる始末。

d0013149_9494074.jpg

で。


おととい、ついに取ってもらいましたよ。わはは。

だって、こうも度々痛み出して痛み止め飲み続けるんじゃあ
体にも良くないもんねー。(゚-゚)(。_。)ウンウン


でもって、さあ、もうこれで痛みとの日々はおさらばだっ!と
意気揚々と帰宅し、ふと、
神経取ったあとの歯はどうなってるんだろー?と、鏡を覗いてみましたら・・・・

d0013149_952855.jpg


右下2番目じゃなくて、

1番奥の歯が神経抜かれてるー!Σ(|||▽||| )



咄嗟に思ったのは、先生、歯を間違えたんじゃなかろーか?!ということ。

でもでも、麻酔が切れたあとも、あのお馴染みの
シクシクずんずんの痛みがきれいさっぱり消えているっ。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

d0013149_9544737.jpg

ってことは、はい。

間違えてたのは、このワタクシのほうだったんですねー。^^; 先生、疑ってゴメン。
てか、痛い歯が自分でわからないて。


とまあ、そんなあい変らずの、すっとぼけな日々でございます。


d0013149_101628100.jpg

ワンニャンはみな元気です。

長雨で腐っていたロイスも、ロング散歩とおやつの骨ですっかりご機嫌です。


昨日は娘と芋公園に散歩に行き、足の悪いワンちゃんに迫られて
家までダッシュで逃げ帰ったそうです。(リード付きでグイグイ引っ張って)(;´Д`)


d0013149_10164254.jpg

といったところで、再開まではもうしばらくお待ちを~~~。

公約の(?)巡回・カキコも、もうしばらくお待ちを~~~。m(*- -*)mス・スイマセーン

d0013149_1025974.jpg

****************************************

ところで、コイケル飼いのかたに質問でーす!


●ALADDIN OF HAWK WING YOKO JP
  KO-00005/97   97/6/2生 (♂)

●AGLAE OF H.M.FUKUOKA JP
  KO-00015/00   00/6/20生 (♀)


この両親犬がコールネームは誰か、わかるかたいらっしゃいませんかー?

ユッタとボイスじゃないことだけは確かなんですが。。。(o・ω・o)??



by kuro_emon | 2007-04-21 10:22 | 日常 | Comments(23)

Commented at 2007-04-21 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-21 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-21 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-21 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZU at 2007-04-21 22:03 x
神経取ったら 歯自体はどうなるんですか? 私も奥歯取ろうか迷ってるんですが…Y(>_<、)Y
Commented by かず at 2007-04-22 00:08 x
うわー。神経取ったんですね。痛そう・・
そうそう、歯は痛くなると何処の歯が痛いのかわからなくなるんですよね。
私も歯が痛くて唸りながら歯医者に行って「先生!ここの歯が痛いです!」と行ったら隣の歯が原因ですよ・・と冷静に返されましたもん(^^;
歯痛から解放されてよかったです♪
Commented by rasuochin at 2007-04-22 02:03
うひょ~~神経取るってすごくイタそう。。。
私は未だに歯痛の経験がないので~どれほどの痛みなのか予想つきませんけど、きっと耐え難いんでしょうねぇ^。^;
でも、痛みが取れてよかったですね! 

ワンコの名前ですけど、、、♂はブブちゃんと同胎さんの男の子ですね!この子がアダム君ではないのかな~とちょっと思いました。
非公開コメではっきり答えが出てるかな??
Commented by ぶっぶ at 2007-04-22 09:50 x
歯が痛い時は、本当に痛い歯の隣が痛い様に感じたり、
ひどい時は上の歯だと思っていたのが、下の歯だったりね・・・。
面白いんですよぉぉ。

神経をとった後の歯は、神経が入っていた細~~い所にお薬を詰めて、
銀色の土台を立てて、で、かぶせ物をします。

奥歯だから、銀色のかぶせ物かな。
自費治療だと、金でも白にでもできますよぉぉぉ。

歯の事は、任せてください~~。
Commented at 2007-04-22 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Zenchan at 2007-04-23 23:16 x
歯の神経抜いたんですね。
私も以前治療した筈の歯が痛み出して仕方なく抜いた事がありますよ。

あの痛みは、自分では、どの歯か判らなくなる事が有りますもんね。

(・・。)ん?
新しいコイケル情報?

気になるぞ~~♪(笑)
Commented by めめ at 2007-04-26 08:27 x
おはようございます。
お久しぶり♪

神経を抜いたんですね。もう大丈夫?

rasuochinさんが書いているように男の子はブブさんの兄弟です。
でも、アダム君じゃないです。誰かわかんないけど・・
わかったら、わたしにも教えてください♪



Commented at 2007-04-26 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:38 x
>鍵コメ1さん
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
ふふ。まったく女心をくすぐる術を心得ていらっしゃるんだからっ!(* ̄m ̄)

先日のメールの件は、どうぞお気になさらずに~~。
ま、いろいろありますよね。^^;
でも、どうにもならない相手はスルーするのが1番ですから☆
今後とも、今までどおりよろしくお願いいたします♪
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:38 x
>鍵コメ2・5さん
おぉぉぉぉぉ~~~!!!ご、ご、ご無沙汰しておりますっ!
嬉しい書き込み、ありがとうございます!
メールしてもいいですかぁ?アドレスは以前のままで平気かしらん??
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:39 x
>鍵コメ3さん
いつもいつも暖かいコメント、ありがとうございます~♪
&情報もありがとうございました!
なかなか書き込みに行けなくて、スミマセン~~~。(T-T)
でも日記はすべて読ませていただいてますよん♪
そろそろ復帰も近いかと思われますので、またよろしくお願いしまーす!
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:39 x
>鍵コメ4さん
ただいま~~・・・などと言えないですね、
レスもこんなに遅れているようじゃ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

歯のほうは、おかげさまでもう痛みとも縁が切れ、快調です。
あとは、もう何回か通って処置が済めば・・・
ブログもそろそろ復帰を考えていますので、またよろしくお願いしまーす。
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:40 x
>KAZUさん
レス遅れてゴメンなさーい☆
神経取ったあとの処置については、↑でぶっぶさんが詳しく書いてくださいましたね☆
そのとおりです!
取るときも取ったあとも、まったく痛みはありませんよぉ~♪
でも神経を取ると歯が脆くなるので、先生はできるだけ取りたくないみたいですね☆
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:40 x
>かずさん
おお、かずさんも隣の歯と間違えた経験アリですかー☆仲間!(*TーT)人(TーT*)
ホントにあの痛みは、どこの歯かもわからなくなりますよね~~
でも私だけじゃなかったと知って安心しました。ふふふ♪(* ̄m ̄)
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:40 x
>あやさん
えぇ~~?あやさんは歯痛の経験なし?!w( ̄△ ̄;)w な、なんて羨ましいっ!
神経取ること自体は麻酔も効いてますし、まったく痛くなかったですよ~♪
てか、これで歯痛とおさらばできると思うと、むしろ嬉しかったり。^^;

おお、男の子はブブばーちゃんと同胎だったんですね☆
情報ありがとうございますっ!
いや、鍵コメさん情報でもコールネームはわからなかったんです。^^;
でもやっぱりアダム君ではないみたいですね~。なんて名前の子なんだろ??
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:41 x
>ぶっぶさん
えっ。そーなの?そーなの?下の歯かと思ったら、上の歯が・・・?
やったー。こんなお間抜けは私だけかと思ったら、そうじゃなかったのね。^^;
処置についての詳しい説明も、ありがとー♪
まったくそのとおりのことを先生からも言われました。さすが、ぶっぶさんだわっ。
まだ何回か通って、土台と被せ物をしてもらわなくっちゃです。。。
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:42 x
>Zenchan
すっかりレスが遅れてしまったので、まずは昨日のお礼から・・・
昨日はありがとうございました~♪^^; 遠いところ、お疲れでしたね。

Zenchanも、治療済みの歯の神経抜いたことあるんですねー。
まったく、あの歯痛ってのは耐え難いですよね!(ノДT)アゥゥ

はい、新しいコイケルちゃん情報デス。
いつかお会いできた折には、ブログ上にてご紹介しますねー♪
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:42 x
>めめさん
すっかりご無沙汰しております~。^^;
お見舞いもありがとうございます。もう歯も痛くなくなって快調です♪

男の子はブブの兄弟なんですねぇ。でもアダム君ではない・・・?
結局、コールネームはわからず終いなんです。スミマセン。
でも、ブブと兄弟だとわかっただけでも良かった!^^
Commented by くろ母 at 2007-04-30 08:43 x
>鍵コメ6さん
わざわざ、ありがとうございます~♪
そうなんですよね、書き込みしたりするためには、自分とこのレス
すべて付けてからでなくちゃ・・・って思うと、つい鍵コメで書いたりして・・・^^;
ふふふ。考えることは同じで良かった~~。

うぎゃー。私の歯痛なんかより、よっぽど痛そうですよね~。(T-T)
くれぐれも、お大事にしてくださいませね~~。( ̄人 ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

<< ブルセラ感染犬・処分 まだお休み中 >>