くろわん家・初!トリミング体験

最近ちょっと出番の少なかったチョビーさん。

d0013149_045935.jpg

はいはい。トップといわず、今日はすべてキミの話題ですとも!


続きを読む前に・・・おかげさまで、ひとつ順位が上がりました~♪
今日は何位かポチッと見てみて?→ 





さて。
アル兄さんはセラピー前にシャンプーしてサラフワになったというのに、チョビーは

d0013149_0475745.jpg

いえいえ、そこまではっきりとは言いませんけどね、

小汚く なってきたかと。 お腹のあたりの白なんて、グレーになってるしー。


そ こ で ! (ΦωΦ)むふふ・・・・

行ってきましたよ~。 くろわん家・初のトリミングへ!


ささ、とくとご覧あれー。
初回限定サービスのおかげで、通常料金でやってもらえたスペシャルコースの成果を!



d0013149_0542220.jpg

うむ。心なしか光り輝いているような。

初めてのトリミング体験、まずまずの仕上がりで満足ですわよ。ほほほ♪


d0013149_0553446.jpg

あー。んーとね。それはね。

決してケチだからじゃございません。
そもそも、パピヨンもコイケルも、カットは不要な犬種だしねー。

むさい男どもにお金をかけるくらいなら、母が自分でシャンプーしたほうがマシかと。


d0013149_057285.jpg

あら、バレちった。

ま、とにかくチョビーにとっても生まれて初めてのトリミング。

暴れるんじゃないか、噛み付くんじゃないか、などという心配は杞憂でして、

d0013149_0594117.jpg

うん。多少じたばたはしたものの、獣医さんでのような大騒ぎはなかったかと。


それでね。お迎えに行ったらもうすでに仕上がっていて、チワワちゃんと一緒に
おやつをいただいたりしていたんですが・・・・

母がドアを開けて声をかけたら、「マミー!」と一目散に飛んできたんですよ。


その様子がいかにもね、ようやく走れるようになった我が子が
母の胸に飛び込んでくるような感じでして、思わず胸きゅん★ (゚ーÅ) ホロリ


d0013149_173991.jpg

ええ、憧れだったおリボンひらひらの夢は叶わず、
バンダナに変わったのも笑って許せるほど、
チョビーへの愛を再認識したトリミング体験だったのでした。

めでたし、めでたし。



・・・で、終われば良かったんだけど。



d0013149_1202185.jpg

( ▽|||)サー  そ、それは大いに反省しておりまっす! ★胸元がベタベタ・ねとねと★


※ 一時フードに含まれていた大豆が問題になって騒がれていたことがありますが、
  最近の我が家では手作り食に大豆製品も使っています。
  毎日大量に同じものを食べ続けるのでなければ、いいんじゃないかという判断で。



★すみません、昨日いただいたコメントへのレスが遅れております~~。
 今日の記事、書きかけの途中で2度も消えちゃったもので。。。(T-T)



愛を確かめ合った母とチョビーに熱いクリックを!→    

by kuro_emon | 2007-03-30 23:44 | 日常 | Comments(10)

Commented by かず at 2007-03-31 02:35 x
むむっ! うちもトリミングはした事ないんですよ。
カットも・・自分達でなんとかなるだろう。とごまかしてごまかして・・
チョビーちゃんの1枚目、すでにトリミング後かと思いましたよ。
チョビーちゃんだけの写真でアップになると、ゴージャスになってるのがよくわかります。
トリミング後は、さすがプロ!つやつやじゃないですかぁ
やっぱりプロは違うって本当なんですね。これでチョビーちゃんがソフィーちゃんになったり・・しますか?♪
Commented by Lotty Family at 2007-03-31 08:23 x
やっぱりチョビーちゃんは超かわいいです~。お迎えの時、喜んで飛び込んで来た様子想像しました~!どんなリボンつけてたのかなぁ~?見たかった・・・
Commented by ぴぃすけ at 2007-03-31 08:56 x
チョビーさん、いやそろそろソフィーさんと呼ばれる日も近い??かわいい〜〜!!一目散にくろ母さんの胸に・・・ジーンときちゃいました。
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:26 x
>かずさん
ふふ♪我が家も4年目にして初めてのトリミングでしたよ!
サン君、カットもかずさんがしてるんですか? あのフサフサ毛ですもんね~♪
今度カットした不用な毛をもらいに行っちゃおうかなー。で、アルに貼り付けよう(爆)
プロのシャンプーはやっぱりサラサラ感が違いましたよ~♪
ブローも綺麗だし。。。 今度サン君も試してみては?
あ、でもボーダーちゃんだとお値段もお高いのかなぁ?
大型犬を飼っていらっしゃる方は、トリミングのお値段を嘆いてますもんねぇ。^^;
「チョビー」→「ソフィー」の道のりはまだまだ遠いかも。。。
もう少し落ち着きが出てくれるといいんだけどなぁ。(ノ_-;)ハア…
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:27 x
>Lotty Familyさん
どんなリボンだったんでしょうね~?私も見たかった。。。o(T^T)o
即行・取ったらしいですわ。トリマーさんが困り顔で、
「バンダナかおやつか、どっちかのサービスに変えていただけますか?^^;」って。
ロッティちゃんなら女の子らしいから、おリボンも似合いそうですよね~♪
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:27 x
>ぴぃすけさん
いつかソフィーに戻れるのかなぁ?^^;
最近はすっかり家族に「チョビ子」って呼ばれてますわ☆
でもホント、あの食い意地の張った子が、一目散に
ばびゅーん!って飛んできたんですぅ。ちょっと、ジーンと来た母でした。
Commented by scenery-photo at 2007-03-31 21:12
可愛い~~~♪チョビーちゃん!!リボン姿観たかったけど・・・

リンクさせて頂きますね^^ コメントはもちろんopenで♪お願いします。
Commented by 73番 at 2007-03-31 21:47 x
おお、さすがにプロは綺麗に仕上げますね~。
うちはシャンプーは自宅でやり、夏場はブローもなしで、扇風機
自然乾燥です。カットは足裏ですら、たまーーにって感じです。
くろ母さん同様決してケチなわけではありません。
まあ作業犬はその程度で十分なんですわ。
Commented by くろ母 at 2007-03-31 23:48 x
>scenery-photoさん
ちょっとは可愛くなったでしょーか?^^;
リボン・・・永遠の憧れで終わりそうですわ。(T△T)

リンク・コメントの件、了解です!(^-^ゝ
ありがとうございます~♪ こちらも早速リンクさせていただきますね!
Commented by くろ母 at 2007-03-31 23:49 x
>73番さん
でしょう?
プロはやっぱり使っているシャンプーも違うし、ブローも綺麗でした~♪
ルビィちゃんは、扇風機乾燥?( ̄w ̄*)ふふっ
スムースだとそれで十分かもですねぇ♪
それにボーダーちゃんはアクティブですし、いちいちトリミングに出していたら
たちまち汚れてしまって、もったいないかも。。。^^;
同様の理由で、ロイスもこの先トリミングに出すことはきっとないでしょう。
あ!決してケチなわけじゃないですからっ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 明日が楽しみ! 体も痛けりゃ財布もイタイ★ >>