人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体も痛けりゃ財布もイタイ★

ふふふ。
いい感じで喉が痛くて、首から背中にかけてもぱんぱんに張っている母です。
頭の中がぼけぼけして更新も遅れがちですみません。
整体に行こうかなー。内科に行こうかなー。

体も痛けりゃ財布もイタイ★_d0013149_10414560.jpg

続きを読む前に・・・そんな母に今日もポチッとお願いします。→ 





さて。1週間が経つのは早いですねぇ。もう病院の日ですよ。

体も痛けりゃ財布もイタイ★_d0013149_10575232.jpg

あら?この写真は先週の使いまわしでは・・・?と気づいたあなたは、なかなかのツウ!

ほほほ。そうですとも。ええ、カメラもケータイも忘れましたとも!
でもいいんだ。どうせロイスの様子なんて変わり映えしないしー。(←開き直り)


で、今回のマラセチアは順調に回復しまして、今日の検査ではもう菌も検出されず。
もうしばらく点耳薬を差せばそれでいいということになりました。

体も痛けりゃ財布もイタイ★_d0013149_1161375.jpg

さーあ。それはどうだか?

とにかく一応これで通院も終了ですしね、この際だから、
フィラリアの薬とフロントラインもまとめて3頭分、どばばーっともらうことに。


・・・3頭分ですよ?フィラリアなんて8ヶ月分ですよ?

素早く頭の中で財布の中身と薬の合計代を照らし合わせる母。


うぬぬ。フロントラインは3本一箱のやつでいいかなー。またもらいに来ればいいし。
などと迷っておりますと、先生がすかさず


「6本一箱のほうが10%お安くなりますよ」

「そ、そ、そっちにしてくださいっ!」


・・・・・。 で、お会計。


体も痛けりゃ財布もイタイ★_d0013149_11153226.jpg

最近とみに老眼が進みがちなあなたのために、レッツ・拡大!


体も痛けりゃ財布もイタイ★_d0013149_11171958.jpg


・・・ふふふ。(T-T*)
軽くなった財布を抱きしめて、上を向いて歩きましたよ!(涙がこぼれないように)

でもいいのよ。可愛い可愛いわんこたちのためですもの!
それくらいの出費が怖くて3頭飼いなんてしてられっかー!

などと半分ヤケ気味に帰宅しますと、ほどなくしてピンポーンとチャイムの音。



「ピアノの調律に参りましたー」


・・・え?


・・・・・ええっ?(゚Д゚;≡;゚д゚)



・・・・・わ、わ、忘れてたー!!

体も痛けりゃ財布もイタイ★_d0013149_1130468.jpg

ということで、ピアノの調律代・¥13.000也~~!

今日一日の出費額で
とても良いコンデジが買えてしまったと思ってはいけない思ったら負けよ!という
涙なしには語れない本日の日記でありました。ふふふ。(T-T*)


あ、ロイスはまたまた痩せて、10.55kgでしたよー。
ウゴウゴダンスのおかげか?と思ったかたはリズムに合わせてクリック!
↓ ↓ ↓ ↓
  
Commented by 73番 at 2007-03-30 12:55 x
ご存知かとは思いますが、73番です。改めて初めまして。
マラセチア直って良かったですね。痒いと余計皮膚が傷つきますもんね。
えーと、追い討ちをかけるようで恐縮ですが、狂犬病ワクチン接種
(約3,000円×3)と混合ワクチン接種(約8,000円×3)
〆て33,000円をお忘れですよ~。
全部合わせると魚眼でもマクロでも買えそうですねぇ。<=ダメ押し
Commented by saku at 2007-03-30 13:09 x
アハハ~ヾ(>▽<)ゞって笑ってたらそんな事してる場合じゃない・・・
と(TーT*)
ウチは獣医さんに知り合いが居ないと3頭なんて飼えませんよー。
特に快斗はマジで私の財布からなので・・・(^^;
一眼レフが買える!と思ったらこれですよ。この時期イヤですよねぇ。
Commented by かず at 2007-03-30 13:27 x
さ・・・・・三万九千五百円?!(TロT)
3頭分となると、やはり金額ちがいますよね。。。
お財布泣きます。わかってはいるけど、4.5.6とこの時期辛いですよねぇ(>_<)
うちも洗ったしフロントラインしなくてはー。
Commented by ノアママ at 2007-03-30 16:12 x
うーん((+_+))
39,500円・・・怖い金額ですねー。
うちでは父が獣医だけど、全然役に立たないよー。
「フロントラインくれ」って言ったら「ノミ取り首輪」よこしたもん。

当てにするのやめました(+o+)
これからお財布に痛い時期だわ。
Commented at 2007-03-30 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶっぶ at 2007-03-30 23:13 x
『老眼が進みがちなあなた』とは、わたくしの事でしょうか??
よくおわかりで~~~。
最近小さい字が見にくい。近くが見難い~~~。

痛い出費だったね。
我が家病院行ってこなくっちゃ~~~。

そそ、4/8頃、ぶーのお誕生日記念クイズをやるので、是非参加してね。
詳しくは3/29の日記を読んでください。
よろしくお願いします~~~
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:22 x
>73番さん
ようこそ! ご訪問&初コメント、ありがとうございます!^^
うっ。。。( ̄x ̄;) え、えーと、狂犬病は(頭の片隅で)覚えていましたけど、
今回2頭で済むんですよ~。チョビーは去年初めて接種したのが9月だったもので。。。
で、混合ワクチンは幸いみんな秋で、それぞれビミョーにずれているんです。
で、でも、年間出費額にしたら同じことですけど。。。がーん…llllll(-_-;)llllll

>全部合わせると魚眼でもマクロでも
Σ(T□T) うう、1本取られました。。。
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:22 x
>sakuさん
いいですよね~~獣医さんのお知り合い!
快斗くんの分は全部sakuさんが出しているんですね~。偉いわぁ♪

えっ?一眼、買うんですか?? わー♪楽しみにしていますよ~~!
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:23 x
>かずさん
(T-T*)フフフ… えっと、正確には37.350円でした!
ロイスの耳治療だけは保険が利いたので。。。
病院に行く前に悩んで1万円多くお財布に入れていったのが正解でした~(涙)
サン君もそろそろフロントラインですか?
今年は暖かいのでノミ・ダニも早くから活動始めるかもしれませんものね~~
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:23 x
>ノアちゃんママ
↑にも書いたけど、正確には37.350円でした~。

「ノミ取り首輪」・・・(*≧m≦*)ププッ そ、それはお父さんのウケ狙いとか?
獣医さんが身内にいるっていうだけで、心強くていいじゃない!^^
春のこの時期もボーナス欲しいくらいだよねぇ。。。(ー。ー;)フゥ
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:24 x
>鍵コメさん
ありがとうございます~~♪ あとでお返事しに行きますね!
Commented by くろ母 at 2007-03-31 11:24 x
>ぶっぶさん
えっ?ぶっぶさんが老眼??
またまたぁ、私より若いくせにぃ~~~!

お誕生日イベントクイズのお誘い、ありがと~~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ!!
もちもちろんろん、喜んで参加させていただきまぁす!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-03-29 23:39 | 病院・病気 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha