セラピー行ってきた。

d0013149_1014446.jpg

d0013149_1015947.jpg

のんきに歌ってる場合じゃなーい!
チ・コ・ク!チ・コ・ク!!はぢめての遅刻ー!((((;゚Д゚)))


続きを読む前に・・・あれよあれよと転落~~
更新意欲向上のためにも・・・ポチッとお願いします。→ 





というわけで、忘れた頃に・・・いや、すっかり忘れきった頃にやって来る、
2ヶ月に1度のお仕事の日!

アル兄さんの、セラピードッグの日!

d0013149_1075444.jpg

前回、ものすごーく久しぶりに行った結果、
すっかり忘れてしまって とまどい振りを隠しきれなかったアル兄さん。

今回はとまどいこそ無かったものの、やはりあまり乗り気でない様子で
老人ホームに入った直後から「帰ろう」モードに。。。( ̄へ ̄|||) ウーム


あまり嫌がるようなら、考えなくてはイケナイんですかねぇ。。。


★ お仕事の様子は例によってプライバシーの問題で
   写真が撮りにくい状況にあるため、詳しくお知りになりたい方は、
   「メニュー」の「カテゴリー」→「セラピー」で、過去のの様子をご覧くださいましー。



さて。しかし本日は特筆すべき出来事がっ。 なんと、


d0013149_10252824.jpg

d0013149_10213032.jpg

d0013149_1021504.jpg

ひー。本日、お初で参加のシーズーのマルちゃん(♀)。

なななんと、こんなアル兄さんに一目惚れしてしまったらしく、
大胆にも積極的なアプローチを!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!

d0013149_102633.jpg

しかし、犬は苦手で人間のほうが大好きなアル兄さん。
当然、どん引きモードでマルちゃんの愛から逃げる素振りを。

マルちゃん、ごめんねー。
決してあなたに魅力がないとか、そんなわけじゃないのよー。
アルは自分を犬とはあまり思っていないらしく・・・・・

d0013149_1029426.jpg

・・・って聞いてないし。(;¬_¬)


d0013149_10311279.jpg

ホントよねぇ。早くも「今年最大の謎」になりそうな予感ですわ。( ̄  ̄;)

ま、そんな感じでお仕事の間中アルに猛アプローチしていたマルちゃんでしたが、
やはり愛より食い気。

d0013149_1034497.jpg

お仕事後のおやつタイムの模様です。

みんな、これが楽しみでここに来ているようなモノだもんねー。
アルもすっかりはしゃいでおねだり攻勢を☆

d0013149_1036039.jpg

大変お行儀のよい、GRのカレラちゃんなのでした。

みんな、お疲れさま!ヽ(´▽`)/

アルもあまり嫌がらずに、
次回5月もちゃんとセラピードッグとしてのお仕事を・・・・・・



d0013149_10403425.jpg

・・・あまり自覚がないようです・・・・・(ノ_-;)ハア…


それでも一応がんばったアルに、クリックで労いを!→    

by kuro_emon | 2007-03-28 23:29 | セラピー・ドッグ | Comments(14)

Commented by eruhime at 2007-03-29 14:39
おーーーーー!アル兄ちゃんたら 最後の写真なんと可愛い~☆
(^^*)なんだろ?いつもに増してこの愛らしさは??
そ、そっかぁ・・・朝シャンの威力?(爆)個人的にはアル君は このままのフリンジで居て欲しいワン♪(^^。
 あんまり可愛いんで ついつい時間が無いっていうのにカキコしてしましましたがな。。(笑)
 GRちゃんも可愛いお顔ね~~(^^*
Commented by scenery-photo at 2007-03-29 16:19
アル兄さんお疲れ様~♪
でもホントに愛らしい^^
Commented by めめ at 2007-03-29 17:46 x
うふっ!カレラちゃん好み♪

Commented by tieta4u at 2007-03-29 17:51
なーるほど
セラピードッグがボランティア制であるとは知りませんでした。
人間にはとてもいいようですが、動物にもかなり負担というか、ストレスというか、、、、うーん、やっぱりなにか与えた分を補給してあげないといけないのでしょうか、、、、
後でぐったり疲れている動物たちの写真なども見たことあります。

偉いねぇ、アルちゃん。
きょうは可愛い子にもアプローチされたし。
おやつですでに回復しちゃったかな、ぷぷぷ。
Commented by つゆ at 2007-03-29 21:37 x
アルくんお仕事お疲れ様でした☆
最後の写真、イケてるのは「仕事を終えたオトコの顔」だからかしら!?

セラピードッグはいろんな話聞きますね。。。
仕事って、向いてる子にはすごくやりがいがあっていいのですけど、向いてないというか好きでない子には。。。警察犬とかも個体によってストレス相当あるらしい話を聞いたことがあります。

でもアルくんもう復活した頃かな?^w^
Commented by くろ母 at 2007-03-29 23:57 x
>エルマさん
またまたぁ~~親ばか心をくすぐる術を心得ていらっしゃる!(。-_-。)ポッ
しかも、お忙しいのにカキコありがとうございます!
なんでしょうね? 逆光だから、毛が綺麗に見えてるのかなー??
朝シャンしたら、さすがに体もフワフワ・さらにコロコロになりました。^^;
あ、でもシャンプーしてる間は、すっごく細いんですよぉ、体は・・・
って、そんなこと誰も聞いてませんよねぇ。(>▽<;; アセアセ

GRのカレラちゃん、カワイイでしょ~?いい子なんですよ~~♪♪
Commented by くろ母 at 2007-03-29 23:57 x
>scenery-photoさん
アルに労いのお言葉、ありがとうございま~~す♪^^
これからもお気軽にカキコしてくださいね!舞い上がって喜びますので。>自分
Commented by くろ母 at 2007-03-29 23:58 x
>めめさん
ふふ♪やっぱり、めめさんはGRちゃんに目が行きますね~♪
カレラちゃん、細面の美人さんです♪
しかも、優しくて礼儀正しくて、いい子なんですよ~~♪
Commented by くろ母 at 2007-03-29 23:59 x
>tieta4uさん
そうですねぇ、自分のところで動物を飼っている施設もありますが、
まだまだボランティアに頼っているところのほうが多いかなー?
ええ、確かに動物たちにストレスが無いといえば嘘になると思います。
知らない人にあちこち撫で回されたりするんですもの。。。
アルも最初の頃はもっと疲れて、帰宅後ロイスに当り散らしたりしてましたよ~。^^;
おやつが無かったら、きっと絶対行かないと思います。うん。。。
Commented by くろ母 at 2007-03-30 00:00 x
>つゆさん
ですよね~~。なんでも向き・不向きもありますし、
過度のストレスを与えるようなら、すっぱり潔くやめようと思います。
先輩セラピー犬のクーちゃんも、嫌がって車から降りなくなったときに引退しました。
アルはまだ、おやつのためなら(?)喜んで降りるので、
もう少し様子を見てみたいと思いますわ。
復活は当初の頃に比べて早くなりましたね~。
帰りの車で寝たあとは、スッキリした顔してます。
散歩拒否はあい変らずですけど。。。^^;
Commented by Lotty Family at 2007-03-30 08:22 x
アルくんお疲れ様でした。立派に役目を果たして偉いです!モテモテですね!本人は自分の美男子さに気づいているのかな?
Commented by かず at 2007-03-30 09:07 x
アル君は助手席でも大人しく外を見てるんですね♪
サンは助手席になんぞ座らせたら無理やり運転の邪魔をしに来ますよ(^^;
アル君が惚れられるのわかりますよぉ。
あたしだってその場所にいたら、シーズーの丸ちゃんを押しのけて?!でもアル兄さんにべったりですね。
ふわんふわんで綺麗だなぁ(。-_-。)惚☆
Commented by くろ母 at 2007-03-30 11:49 x
>Lotty Familyさん
ありがとうございます~♪
アルは自他共に認める「ナルシー」(ナルシスト)ですから!
自分が1番カワイイと信じて疑わないヤツなんです。。。^^;
Commented by くろ母 at 2007-03-30 11:50 x
>かずさん
助手席・・・ホントは危ないからヤメさせたいところなんですけどねー。^^;
ここが自分の席と勝手に決めているので、なかなか変えられないんです。。。
サン君は後部座席が指定席なのかな?

なかなかアルに会っていただくことができませんよね~~
明日のショーもすれ違いだし。。。
アルは犬より若いお姉さん大好き!なので、かずさんにお会いしたら
きっとメロメロ・デレデレになっちゃいますよ~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 体も痛けりゃ財布もイタイ★ ダイエット・ダンス? >>