コンデジで撮ってみた

なんだかね、最近ちょっと一眼レフでの写真に行き詰まった感があるので、
気分転換も兼ねて、コンデジで撮ってみましたよ。

d0013149_1145341.jpg

おっ。・・・案外、よくね?

d0013149_1154733.jpg

続きを読む前に・・・こちらも行き詰まり?(><;)
どうかポチッとよろしく~~!→ 





で、たまたまエキブロさんの広告欄に、PEN○AXの新商品紹介があったので
いろいろ眺めていましたら。。。

d0013149_1193139.jpg

最近はコンデジも、かなーり進化しているんですねぇ。

d0013149_120536.jpg

一眼レフに匹敵する1000万画素とか、
2時間水中撮影ができる防水機能とか、

わずか1cmのマクロ撮影なんかも。( ̄。 ̄)ホーーォ。

d0013149_121349.jpg

そういえばこのコンデジ、ロイスが池ポチャしてくれて買い換えてから、
もう2年くらい経ってるのかしらん。

d0013149_1214985.jpg

いろいろ見ていると、またまた「欲っすぅいぃ~~!」病が
沸々と湧き上がってくるのですが、なにしろワタクシの場合、
ただフィーリングで「コレが欲しい~!」と叫ぶだけ。

d0013149_1283530.jpg

カタログを見比べて比較検討するなどは、すべてパパさん任せのため、
なかなか購入までに至らないのですよ。はっはっは。

d0013149_136380.jpg

・・・というわけで、私信!私信!!

>単身赴任中のパパさん 
これを見たらコンデジカタログ、収集して検討してくださ~~いっ!
画素数は1000万もいるのか?って感じだけど、1cmのマクロ撮影は魅力だなぁ♪


皆さんは、どんなコンデジをお使いなんでしょ?
いい点、悪い点なども、よかったら教えてくださいね~♪


d0013149_137182.jpg

・・・トリプル手振れ補正も必須かもなぁ。(;-_-) =3 フゥ


****************************************

スミマセン、娘の部活のため、またまた早起き生活復活なので、
コメントレスは明日にさせてくださいませ~~。m(_ _;)m

でも、ここをポチッとしていただけると大変嬉しいデス。
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2007-03-26 23:58 | 日常 | Comments(7)

Commented by かず at 2007-03-27 09:27 x
アル兄さん、絶妙なバランスで乗ってますね~♪
それを見つめるロイス君、じ~~~~っ。目線は強いけどアル兄さんだけに、邪魔はしないのかな?
コンデジって、そんなに進化してるのですね
しばらく新商品を見てなかったのに今ではすごく高性能なんだろうな~。
新しいコンデジ買われるのですか?(^^♪
コンデジで撮ると手ぶれ魔王の私は、いまだに上手く使いこなせてません(^^;
Commented by ぶっぶ at 2007-03-27 09:45 x
コンデジ、最近使ってないなぁ~~~。
私は、CANONのIXY・・のホソッコイやつ。
色々悩んで、コンパクトで持ち運びの楽なもの!!と選んだよ。

それなのに、今ではイチデジかついで歩いてんだから・・・
もっと機能を重視して、コンデジ買えばよかったよ。

コンデジもオートじゃなくって、マニアル(?)で写すとイチデジに負けないくらいきれいだよね~~。
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:21 x
>かずさん
さすが、かずさん鋭い!^^
アルが膝に乗ってしまうと、ロイスは邪魔ができないんです。
乗る前だったら阻止しようとする、ヤキモチ妬きなんですけどねぇ。^^;

かずさんもイチデジ派ですもんね♪
コンデジ、ブレます? 私なんてイチデジのほうがブレますよぉ~~
今はホント、手振れ補正も進化してるみたいですぅ。
新しいの、欲しいなー。お金は自腹で出してもいいから。。。(´・ω・`)
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:21 x
>ぶっぶさん
ぶっぶさんもイチデジにハマり中だもんね~~♪
重い・・・たしかに重い!
だからフツーの散歩くらいだったら、コンデジにしたいんだよねぇ。
Canonを持ってるの?サイズ重視で選んだんだぁ~

マニュアル撮影なんて、とんでもないっ!^^;
オートでさえ、使いこなしてないんだから。。。(;´Д`)
Commented at 2007-03-27 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Zenchan at 2007-03-29 12:56 x
私のコンデジもそろそろ変え時かも?
今のは、手振れ補正や色彩自動調整など良く出来てるから迷ちゃうよね~♪

私の場合500万画素位で良いから動画も有る程度撮れる物が良いな~(^^ )♪

あっそうそう♪
先日偶然見つけたんですが
『リバティ』君のお姉ちゃんもブログやってるんですね♪

最近のリバティ君の様子も見られて良かったよ♪
Commented by くろ母 at 2007-03-29 13:31 x
>Zenchan
そう!動画もよく撮れるのが条件ですよねー♪
手振れ補正は、かなり良くなっているみたいですよね~。
昨日もあれこれ調べていたんですが、ますます迷うばかりで。。。^^;

リバ君お姉ちゃんがブログを?
わー♪リバ君、元気かしらん? 会いたいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ダイエット・ダンス? コイケル・アルティ君 >>