コイケル・アルティ君

・・・ほんの1時間ほどね、お昼寝するつもりだったんですよ。

だけど目が覚めたら、2時間半もワープしていた母です。おほほ。2時間半て。

d0013149_23511831.jpg

楽しい週末をお過ごしだった方も、それなりの方も、
とりあえずポチッとしてからお進みいただくと幸いです。→ 





ところで昨夜、日記をUPしてからですね、
何の気なしに「コイケル」でググッて遊んでいましたら、とある方のブログの中で、


なななーんと! コイケルのアルティ君 という名前をハケーン!

d0013149_23591445.jpg

d0013149_23593017.jpg

そーなんですわ。コイケルですよ?アルティですよ??


・・・実は、「アルティ」という名前には特別思い入れがある母です。

すでにご存知の方も多いですけどね、アルティは、
フランス語の「artiste」(アルティスト・芸術家の意)から取っています。

パピヨンの原産国はフランスだから、フランス語ってところも、
そして、意味も響きも、我ながらとても気に入っている名前なのです。('-'*)♪


d0013149_01398.jpg

そーなの。しかも、そうそうある名前じゃない。
今までこの名前のワンコは、アルの他にはまだ1頭しか聞いたことがないしねー。

そんな珍しい名前の「アルティ」と、珍しい犬種の「コイケル」とが
偶然にも二つともバッティングしてるなんてっ!w( ̄△ ̄)wおおー。


ああ、
d0013149_0251173.jpg

d0013149_0252874.jpg

(しつこい)、君は今どこで何をしているのでしょう?
どんなコイケルに育っているのでしょう?


どこかもわからぬ遠い空の下で、今頃キミも・・・・・( = =) トオイメ


あんなことや、

d0013149_0293424.jpg

こんなことや、
d0013149_0305755.jpg


こーんなことまで
d0013149_0312831.jpg

していると思うと、
なんだかとても感慨深いモノを感じてしまう母なのでした。ε-(´・`) フー









・・・って、してないしー!

たぶん・・・ぜったい・・・・・( ̄  ̄;)

d0013149_054989.jpg

・・・だよねー。

コイケル・アルティ君に幸多きことを祈って・・・クリック!
↓ ↓ ↓ ↓ 
  

by kuro_emon | 2007-03-25 23:59 | 日常 | Comments(15)

Commented by tieta4u at 2007-03-26 06:04
へぇぇぇ。
アルティ君はフランス語なのですね。
そうかパピヨンはおフランス原産なんですか。
し、知らなかった、、、
変わった名前でしかも犬種と二つ重なるって、エイプリルフールにはまだ少し早いし、、、
なんかいいことがあるのではないでしょうか。
宝くじを買うとかするといいのでは、ははは。
最後の三枚の写真爆笑です!

これがにゃんちゃんですね。
綺麗なサビ猫ちゃん、お名前は何と言うのでしょうか、、、
Commented by かず at 2007-03-26 09:42 x
わかります!
名前が一緒の子がいると「おおおっ!」って思いますよね。私もボーダーコリー サン」って検索したら「シェフとサンちゃん」が出てきてびっくりしましたもん。
思わずコメントしちゃいましたし(^^;
昼寝でワープわかります。私なんて、週末に朝早く起きて掃除洗濯全て終え、珈琲なんぞ飲んでる夢を見てました・・・・・・・。
目がさめてびっくりしましたよ。夢って怖いです。
後!メールすみません。送りました~~~~。
Commented by Lotty Family at 2007-03-26 10:33 x
すごい!hitですね!チョビーちゃんもホントは素敵な名前があるんですよね!ちなみにうちはイタリア語です(笑)
Commented by saku at 2007-03-26 12:32 x
ほわ~∑o(*'o'*)o
すごい偶然ですね~♪いやいや、偶然でなくてアル君を見て
付けたとか ̄m ̄)?
快斗も未だに『か、漢字ですか?』と聞かれてしまう・・・・
だから、犬より一緒の子人間には多いです、結構^^;
『快斗ぉ!』って呼んだ時、子供が振り向くと『か、快斗君?』
と思ってちょっぴり笑ってしまいますヾ(  ̄▽)ゞ
Commented at 2007-03-26 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぃすけ at 2007-03-26 23:04 x
へぇ。それはまさにハケーンッですね!アル兄さんの本名はアルティ君なんですね。なんだか気品あふれるお名前。アルさんにぴったり。
コースケ君もいました!コーギーのコースケ君。うちはコイケルのコースケ君。「コ」つながりですね〜。あはは。
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:17 x
>tieta4uさん
レスが遅くなって、すみませーん。
そうなんです、パピヨンはフランス産、コイケルはオランダ産・・・
それで一応その国の言葉で名前を付けたいと思ったんですが、「ロイス」はぜんぜん。^^;
でもって、きちゃないサビ柄の猫は「カノン」といいます。
娘が拾ってきた猫なので、娘が付けました。音楽辞典から・・・

宝くじですかぁ?^^; もう何年も買い続けてますけどねぇ。。。
当たったら専用ドッグランを作るのにな~~
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:17 x
>かずさん
おお、そうでしたね!覚えてますよぉ~
かずさんがシェフのところに初カキコしたときのこと!^^
おんなじ名前でしかも同じ犬種なんて、大興奮しちゃいますよね♪

昼寝・・・ぶははは!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
「珈琲まで飲んで」というところに、大ウケ!!
そんな幸せな夢なら、覚めないで~って感じですよねぇ。(*´д`*)
メール、ありがとうございました!あとでまたお返事しま~~す♪
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:18 x
>Lotty Familyさん
そそ、チョビーもホントは「ソフィア」なんですわ。
誰もそんなふうに呼びませんが。。。^^;
ロッティちゃんはイタリア語?なにか意味があるのかしらん??
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:19 x
>sakuさん
いやいや、偶然でしょ☆^^;
「アルティ」ってワンちゃん、その後もネットでもう1頭見つけましたよ~。
「快斗」くん・・・そっか、漢字は珍しいですもんね~
人間の子どもにもいるんですかー?へぇぇぇ。あ、でも字は違うかも?。
「快斗」っていう字そのものも珍しいですもんね♪^^
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:19 x
>鍵コメさん
了解しました~~。
なんか・・・私のせいのようで申し訳ないです・・・(´・ω・`)
またその際には御連絡くださいねー。楽しみにお待ちしています!
Commented by くろ母 at 2007-03-27 10:20 x
>ぴぃすけさん
あはは、そうだったんですよぉ。本名は「アルティ」なんです。^^;
いっつも「アル!」って呼んでいるので、本人もわからないかもですが。。。

コーギーのコースケ君!うひゃあ♪
おんなじ名前って、親近感が湧きますよねー! 私なんてワンコの名前だけでなく
自分の本名で検索したこともありますよ~。面白かったデス☆
Commented at 2007-03-27 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2007-03-28 10:30 x
>鍵コメさん
カキコしに行ったんですが、
非公開コメントができないようになっていたんです。。。(T-T)
コメントの非公開受付設定をしていただけますか?
そしたら、お返事しに行きまーす☆
Commented at 2007-03-28 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< コンデジで撮ってみた やる気ナッシング >>