手作りご飯だよ!

えーと・・・先日、「ダイエットのための秘策がある」などと書きましたが、

d0013149_1382395.jpg

実はですねぇ、もうすでに3月からですねぇ、こんなことを始めて・・・・・


続きを読む前に・・・うひゃあ。三つ巴の激戦区~~!(><;)
どうかポチッと応援してください~~!→ 





(ΦωΦ)ふふふふふ・・・・ それは、じゃーん。

d0013149_1412961.jpg

今さらというかんじですが、「手作りご飯」 を始めているのですよ。

今までなんとなーく、「面倒くさい」「ちゃんと栄養のことを勉強してからじゃないと」
などと思って敬遠していたんですが、↑の本を読んで、
「もっと気楽に考えて簡単に、無理なく続けることこそ大切」とわかりまして。


あ、でも夕飯だけなんですよー。朝はドライフード。
だって留守にするときのためには、ドライフードも食べてくれないと困るもんねー。


で、本日の夕飯。

d0013149_1495671.jpg

豚ひき肉・ナス・人参・ピーマンを炒めてから
ホールトマトを加えてさっと煮込んだモノを、茹でたドッグパスタの上にかけただけ☆
(あ、っと、サプリはいろいろ足してます)


今日は撮影のためにちょっと気張りましたけどねー。
いつもはもっと簡単。
冷蔵庫の野菜・数種類とお肉・ご飯で、おじや風にしたもの・・・とかね。

要は人間と同じで、「野菜」「穀類」「肉や魚」が取れればいいんだそうですよ。
あと、水分はたっぷりね☆


d0013149_2121391.jpg

あーはいはい。すまん。「待て」をしてたんだっけー。


d0013149_213235.jpg

・・・必死にガマンしてたのねぇ。^^;

こちらも同じく。

d0013149_2141084.jpg

では・・・・・よし!

d0013149_217355.jpg

とにかくね、喜んで食べてくれるんですわ♪

ロイスなんて、作っているあいだから待ちきれなくて
「クゥ~ン・・・」とため息ついちゃうくらい。^^;

d0013149_2172877.jpg

究極はやっぱり生食なんでしょうが、
生肉・生魚は食べないお坊ちゃまがいるもんで。。。ねぇ、アル兄さん?


d0013149_2174264.jpg


で、なぜにこれが「ダイエットの秘策」かといいますと・・・・・


ドッグフードに比べて量をたくさん与えているのに、体重は減った!
すでに、ロイス・10.9→10.6、 チョビー・2.7→2.5 というように。

これでもう少し量を調節していけば、さらなるダイエットも夢じゃなーい!(≧∇≦)


・・・のはず・・・・・なんですが・・・・・・・・・


1番やせてほしいお方が、なぜか・・・・・・・・・・・


d0013149_2434459.jpg


あぅあぅ、なんで増えてるのー!?(T-T)


今後に期待だ!野菜をもっと多くするべきか?こんにゃく使ってみようかなー?
などと迷える母に、クリックを。→    

by kuro_emon | 2007-03-23 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by tieta4u at 2007-03-24 19:17 x
はじめまして。
うちは猫なんですが、手作りごはんにしてから、、、、
ふ、太りました!!
やっぱり、、、
個体によっても違うんでしょうかね、、、
可愛いワンちゃんが一杯。
また遊びにこさせていただきます。
Commented by kazu at 2007-03-24 21:16 x
はじめまして。
シェフの所から何度もお邪魔してました。
うちも猫飼いなんですが、獣医さんから肥満を指摘され・・・^^;
やっぱり手作りはダイエット食??
見習いたいです。
カノンちゃんにはどうされてますか?
Commented by ぴぃすけ at 2007-03-24 22:34 x
あんれまぁ。アル兄さんはどうして増えちゃったんでしょう。。
食べる量は増えても体重が減っているってすごい!手作り万歳!ご飯用意しているとき、ものすごく要求してきますよねぇ。コイケルってやっぱり食い意地が張ってるのかなぁ〜。
Commented by saku at 2007-03-24 22:58 x
凄いですね~、手作りご飯とは♪
私なら三日で飽きますよ、きっと(; ̄▽ ̄)ノ
アル君・・・それでも増えちゃったのね~。
一番は運動ってことですかねぇ?
因みに快斗は痩せました^^;半強制的に(^^A;
どうしてもジャンプさせる為に軽くさせてるんです・・・、本人は嫌だと思いますが。
Commented by くろ母 at 2007-03-25 00:47 x
>tieta4uさん
はじめまして!・・・って、お名前をよくよく拝見したら、もしかして・・・
やっぱり!「ティエタのアニマルファーム」さんの・・・!?
うわぁ、嬉しいです!ときどきブログを拝見していたんですよ~♪(*^^*)
ティエタちゃんも手作りご飯で太ってしまった?なぜなんでしょうね~?
うちにはカノンという、見かけも性格も極悪の猫もいるんですよ~。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by くろ母 at 2007-03-25 00:48 x
>kazuさん
はじめまして!
シェフのところから?何度も見ていただいてたなんて、感激です~!(*^^*)
にゃんこの手作りご飯のことはぜんぜんわからないんですよ~。スミマセン。
昔なんて、カツブシまぶした猫マンマを食べさせてたものでしたけどね~
カノンはインドア用ドライフードを食べさせているんです。
でも置き餌するようになって、たしかに太ってきましたね~~。(T-T)
Commented by くろ母 at 2007-03-25 00:49 x
>ぴぃすけさん
アルが増えたのはですねぇ、たぶん今まではドライ+茹で野菜で、
そっちのほうが量もカロリーも少なかったからじゃないかと。。。( ̄  ̄;)
でもロイスにとっては、ドライフードよりも量をたくさん食べられるので
それこそ「手作り万歳!」みたいですよ~♪
コースケ君は要求がすごい?( ̄m ̄〃) ロイスはね、滅多に要求しないんです。
それが、耐え切れずにため息つくもんだから、可笑しくって。。。(´ー`)フッ
Commented by くろ母 at 2007-03-25 00:50 x
>sakuさん
すごくもなんともないんですよ~。「簡単・手早く」がモットーですから☆^^;
でなきゃ、モノグサの私が続くわけがない。。。
快斗くんは痩せたんですかぁ!
ディスクキャッチには、体が軽くないとダメですもんね。
じゃあ、今はロイスと同じくらいなのかな・・・?
Commented by エルマ at 2007-03-27 22:40 x
あーーーこの本両方我家にもあるぅ~(^^*
そうなのね~ワンコが喜ぶ顔みてるとーー作る楽しみみたいなのも湧いてくるのよね~(^^。
ウチも 夜だけ頑張ってます。でも 今急成長中のシェリは、メインはフードですけど。
 サプリメント・・・悩みますよね~あれもこれも欲しいなぁ・・・なんて思ってしまって・・・やっぱり総合ですかねぇ~。
Commented by くろ母 at 2007-03-28 10:31 x
>エルマさん
おお~!(*゚▽゚*) エルちんもこの本で手作り食を!?
だからダイエット成功したんですね~~♪(*^^*)
シェリちゃんはまだまだ成長期ですものね。フードのほうが安心ですよねぇ♪

サプリ・・・うちも悩みどころですが、今は朝・わんこミルクをフードにプラス、
夜はアミノ酸サプリと、オメガ脂肪酸メインのサプリとを与えてます。
あとはわんこたちの様子を見ながら、足りないと思うものをプラスしていこうかなーと。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< やる気ナッシング お庭の(アホ)3兄妹♪ >>