体脂肪率・ハカッテミタ★

ささ、今日は天気もいいし祭日だしっ!
こんな日に家にいては、もったいない!!

・・・というわけで、出かけてきましたよ~♪  病院へ。

d0013149_22321011.jpg

騙してなんかいませんよぉぉぉ。

ちゃーんと「病院に行くよ!」って言ったのに、
喜んでいそいそと車に乗り込んだのはキミでしょー?


続きを読む前に・・・早くも前途多難のロイスに、クリックで喝を!→ 





1週間が経つのは早いものですねぇ。
先週マラセチアと診断された左耳も、もうだいぶ良くなってきましたよ。
(まだ完治じゃないので、来週また行くけどね)


そんなことよりも、今日は以前から気になっておりました、コレ。

d0013149_22391078.jpg

気・に・な・り・ま・す・と・もー!


最近、病院にこのポスターが貼られていて、おおいに気になっておりましたの。

でもなかなか踏ん切りがつかなかったのを、今朝Zenchanブログ
ジョン君が計ったという話を読み、「うちも!」とやってみることに~~♪(ΦωΦ)


d0013149_22453137.jpg

こんな機械を背中に当てて、あっという間に計れちゃうらしい。
しかし、ブログネタのためだけに、600円払って計ってもらう母って・・・^^;


で早速、結果です。じゃーん。


d0013149_22482076.jpg

w( ̄△ ̄)wおおーっ! 「28%」!

・・・って言われても、太ってるんだか痩せてるんだかわかりゃしない。( ̄  ̄;)

なわけで先生によくよく話を聞きますと、理想としては20%台前半がいいらしい。
ということは・・・・・

d0013149_22563310.jpg

あーいや、でもですね、先生は
「20%台であれば、ぜんぜん問題ないですよ。うん、非常にいいですね!」
って言ってくれたもーん。(;_ _)σ∥イヂイヂ・・・


ま、ロイスの場合はもうちょっと絞ってもいいかなーと思っておりますので、
引き続き、ダイエットがんばりまーす。(本日・10.65kg)
秘策はあるのだ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・  でもその話はまた今度ね☆


****************************************

さてー。そんなわけで朝っぱらから災難だったロイス坊。
可哀想だから、またまた辻堂の海に連れて行ってやりましたよ!

d0013149_2375368.jpg

あい変らず、だーれもいなくて、だだっ広い砂浜。

d0013149_2358518.jpg

そこで戯れる、愛娘と愛犬。 うーん、いい光景だ。

d0013149_014948.jpg

ロイチョビのマイブーム・石レトリーブはすでに終わりを告げていましたが、

d0013149_025938.jpg

思い思いに走ったり、クンクン匂い取りをしてみたり。

d0013149_041077.jpg

病院では殺されそうな顔をしていたロイスも、こんな笑顔になったのでした。
よかったねー♪

意外にも1番よく走っていたのは、アル兄さんだったし。
アルも楽しかったかい?

d0013149_074542.jpg

よかったねー♪ いい運動になったよね!

・・・じゃあ、次回はアルが体脂肪率、計ってみようかー?


d0013149_09788.jpg

1番、アブナイやつ。↑ 最近、ちょっとまた体重が増えちゃったもんねー。^^;


いやいや、1番アブナイのはくろ母さんでしょ!
と思った人は、遠慮がちにクリック。→    

by kuro_emon | 2007-03-21 23:30 | 病院・病気 | Comments(16)

Commented by ぴぃすけ at 2007-03-22 00:34 x
ロイス君、病院嫌いなんですね〜。あはは。コースケは病院好きみたいです。病院というよりは看護士のお姉さんが好きってうわさも。ワンコって以外に体脂肪あるもんですねぇ。アル兄さんは体脂肪いくつかなぁ〜?また600円かかりますね(^^)。
Commented by エルマ at 2007-03-22 08:12 x
えっ!?体脂肪っすかぁ?
ムフフフ・・・ヨシ、我家も挑戦するわん。ちょっと恐いけど・・いやかなり恐いけど・・・やっぱり止めようかな・・・ブツブツ・・・ぶつぶつ

 勝手にしろぉ!って言われそうやね~(~~;

 いやいや1番危ないのはエルマさんですから~(キッパリ)
Commented by めめ at 2007-03-22 08:55 x
ワンコの体脂肪率、計れるとは聞いていたけど・・・
主治医の病院にないのはラッキーなのか?(笑)
アル君とチョビーさんのも知りたいです。
Commented by かず at 2007-03-22 09:38 x
体脂肪って犬も測れるんですね!
サンも最近ぽっちゃりしてきて、昨日はみんなに少し太った~?って言われてましたよ(^w^)プププッ
アル君のショック顔かなりかわいいです!!!
Commented by ike at 2007-03-22 09:48 x
そうそう・・私もZenchanさんブログで知って気になっています・・・
ルーク絶対やばい・・・盗み食いばっかりするからね^^;
体脂肪計・・・うちの病院にもあるといいな・・?

それにしても残~念!
うちも昨日のロング散歩は辻堂の海岸だったんですよ~
2時頃かな・・お腹が空いてヘロヘロな私は途中、交通公園で
ホットドッグ食べてパワーアップ・・・(大人気ない^^;)
元気がでたところでまた海岸を歩いていました~。
ロイス君とチョビちゃんの石投げマイブーム終わっちゃったね・・・
今度ルークと一緒にハマグリ探しでもどうですか?(笑)
(サーファーのお姉ちゃんがハマグリ10個ぐらい収穫してるのを目撃しました。^^)
Commented by ぶっぶ at 2007-03-22 11:01 x
う・うちも測ってみたい~~~
でも、ぶーは最近太ったから・・・やばいかもしれない・・・。
Commented by Zenchan at 2007-03-22 12:53 x
ロイス君もやってきたんですね♪
でっ何と測定値が28ですと~~~~~!

素晴らしいじゃないですか。
多分ロイス君が平均値位じゃないかな?

私の行てる病院でもまだデーターを集めてる最中だからとも付け加えて言てましたが

30をちょっと切る位が良いらしいとの事でした。
正直な所まだデーター不足な部分が有るのかも知れませんね。

でも、どっちにしろジョンは、デブじゃないか~~(≡д≡) ガーン
Commented by Lotty Family at 2007-03-22 20:52 x
ロイスくん、ちゃんとお楽しみがあって良かったですね。ロイスくんのしっぽ、風になびいてフサフサしてますね!(後ろにチョビーちゃんがいる写真でよーくわかりました!)
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:46 x
>ぴぃすけさん
いつもながら亀レスすみませーん。( ・_・;)
そうなんですよぉ、病院はキライもキライ、大大大キライです!
コイケルちゃんは病院嫌いの子が多いみたいですけど、コースケ君は違うんですねぇ。
あ、でもアルはコースケ君タイプかも♪^^
やっぱり受付のおねーさんとか待合室の人に
声をかけられるのが嬉しくてたまらないみたいですよ~~♪
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:48 x
>エルマさん
うふふ♪ 体脂肪率測定、ぜひぜひお試しくださーい!
あ、でもシェリちゃんはまだ1歳前だからできないんですよねー。
って、シェリちゃんはスリムだもの、計る必要なんてないか☆^^;
エルマさんが1番アブナイ?またまたぁ~
元がスリムでおられるから、今くらいでちょうどいいですよん!
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:49 x
>めめさん
みやちゃん・ルーク君のかかりつけの病院にはないんですか?
残念~~・・・いや、ラッキー?^^;
次回はアルが計ってみますね!チョビーは1歳過ぎたら挑戦してみまーす☆
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:49 x
>かずさん
サン君がぽっちゃり?
いやいや、毛ぶきがいいから、そう見えるだけなんじゃ・・・?
それに~、サン君はアジやってるんですもの、きっと筋肉もりもりで
体脂肪率なんて10%台かもしれませんよぉ~~♪( ´艸`)ムププ
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:50 x
>ikeさん
ルーク君もやってみます~? なんか気になりますよねぇ、わかります!
でもルーク君より、アルのほうが絶対ヤバイですって。。。^^;

あら~~!2時頃ですかぁ?じゃあ、きっと入れ違いだったんですねぇ。(T-T)
うちはいつものように、のんびり3時半~4時半くらいだったので。。。
交通公園のホットドッグ!うちも帰りに寄りましたぁ。ジャンボフランクを
娘が食べたいと言ったので・・・でも売り切れだったんですよ~
ハマグリ探しですか?いいですね~♪
私が子どもの頃は「バカ貝」ばっかりでしたけど、最近はハマグリもいるんですねぇ♪
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:51 x
>ぶっぶさん
計ってみる~~? ちょっとドキドキものよ~♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ぶーちん太った? 写真だとそんなふうには見えないよ~~
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:52 x
>Zenchan
ジョン君に背中を押されて計ってきましたよ~~ん♪
ロイス、平均値くらいですかねぇ?だといいんだけど、
もらってきたパンフに載っていたグラフだと、標準ギリギリって感じで。。。
えっ!でも、Zenchanの病院では、「30をちょっと切るくらいがいい」って?!
うわーい♪\(o⌒∇⌒o)/ じゃあ、ロイスはおデブじゃない?

ジョン君も決しておデブって感じではないですよぉ~
たしかに体高とかは「大きい」けれど。。。^^;
またジョン君・ロイスと並べてツーショット撮りたいですねぇ♪
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:52 x
>Lotty Familyさん
ふふ♪せっかくの祭日、病院だけじゃあ、あまりにも可哀想だったので。。。
尻尾、前日になんと!「ガム」がこびり付いていて、
少し切ったんですよぉ。まったくぅ。。。(T-T)
名前
URL
削除用パスワード

<< お庭の(アホ)3兄妹♪ 息抜き・笑サスペンス劇場 >>