Kissはやさしく♪

唐突ですが、3ワンの中で1番賢いのはやはりアル兄さんです。

d0013149_1021376.jpg

昨日はたくさんのポチッをありがとうございました~!
今日もなにとぞ、もう一押し!→ 





なにしろ1番長く生活を共にしている長兄ですしね、
日本語が1番通じて意思の疎通が図れる相手なのです。


たとえば、「あっちゃん、チューして~」と言うと、すかさずやって来て、

d0013149_11105687.jpg

(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~★してくれます。

サービス精神も旺盛で、とても熱烈に、

d0013149_10313495.jpg

ああ~~可愛い♪(。-_-。)ポッ

犬にとって、相手の口を舐めるという行為は服従心を表すなどといいますが、
単なるコミュニケーションの意味合いもあるのではないでしょうか。
なぜなら、上位であるはずのアルが
下位のロイスの口を舐めに行く場合もあったりするからです。
まあ衛生面の上ではあまり舐めさせないほうがよろしいかとも思いますので、
皆さまは愛犬とのkissは、ほどほどに。


・・・え? ロイス君、なにか?

d0013149_10574462.jpg

ほぉ~~。ベタベタするのがキライなはずの君が?

では、やってみなはれ。



d0013149_10594552.jpg

・・・猫相手ですか。(;¬_¬) しかも嫌がられてるし。

ロイスは感極まったとき以外は滅多にkissしてくれません。
珍しくしてくれるときすら、妙に遠慮がちですし。
ま、そんなシャイなところも、また可愛いんですけどねー。(←親ばか)


おや?・・・ここにもう一人、熱烈kissをご所望の方が。

d0013149_11418.jpg

えー・・・うーんと・・・そのぅ・・・・・
気持ちはありがたいんだけど・・・・





食○ン子ちゃん とは、kissしません!

d0013149_11111414.jpg

食○ンチョビーに、大人のkissが交わせる日は来るのか?!

明るい未来に期待しつつ、クリック★→    

by kuro_emon | 2007-03-20 11:25 | 日常 | Comments(12)

Commented by かず at 2007-03-20 12:55 x
アル兄さん、ほんっと!!かわいい!!!!
普段のそっけなさと比べるとチューは熱烈なんですね(^w^)
サンなんて・・・寝起きを襲う時以外はチューしてくれません。
こっちから顔を近づけると「寄るな・・」と顔をそむけます。
しつこくそむけた方へ顔を近づけると、手で制御します・・・・・(T^T)
犬におでこを手で押えられた時は、さすがにショックでしたね~
いいなぁ、3ワンちゃんみ~んなチュー好きで♪
Commented by qq297fn9 at 2007-03-20 17:12
かずさんちのサンと同じく、うちのサンも 露骨に嫌がります。
嫌がるっていうか、ビビって顔をそむける感じでしょうか
手は いつまでも舐めてますが・・・どうせ食べ物のニオイなんかが残ってたりするのでしょうけど(-_-)
Commented by ノアママ at 2007-03-20 17:44 x
うーん、ノアも私にはchuー♡してくれません。舐められるのがイヤだって知ってるのかも。
でもパパには熱烈にchuーしてますよ。
「鼻の穴の中まで舐められる~」って騒いでます(^○^)
Commented by めめ at 2007-03-20 22:02 x
アル君のkiss!かわいい♪
ロイス君のkiss、カノンちゃんがビックリしている(笑)
ウチはkiss許してないです、理由はチョビーさんと同じ。
ただウチの場合は野生動物のブツですが・・・(涙)
Commented by ぴぃすけ at 2007-03-20 23:16 x
コースケはワンコのお尻の匂いをかいでばかりいるので、チューされるのはちょっと勘弁〜。
チョビーちゃんがチュウできる日を願って止みませんデス。
Commented by くろ母 at 2007-03-21 00:11 x
>かずさん
あ~~わかるわかる! その「手で制御」っていうの、
ロイスに点耳薬差そうとすると、ヤラレます~。^^;
手を突っ張って、「けっこうです!」って押しのけるんですよねぇ。
サン君はチューが恥ずかしい、シャイボーイなのかしらん?( ̄m ̄〃)むふっ♪
アルはね、犬に対してはそっけないんですが、
人に対してはいつでも熱烈・大サービスしてくれるんですよぉ♪
たぶん彼の辞書に「人見知り」などという言葉は存在しないので、
いつかお会いしたら、ぜひチューを受け取ってやってくださいませ~!
Commented by くろ母 at 2007-03-21 00:12 x
>シェフさん
サンちゃんも「kissはご遠慮」タイプですかぁ?
ボーダーちゃんはシャイな子が多いのかしらん??( ‥) ?
シェフの手・・・そりゃあ、いろんなご馳走の味がして美味しそうですよ!
あ、焼きカレー、早速昨日作ってみましたよ~♪ 子どもらにも好評でした!^^
Commented by くろ母 at 2007-03-21 00:13 x
>ノアちゃんママ
あらら、ノアちゃんも?・・・って、ノアちゃんいつも
ジャンピングアタック・・・もとい、ジャンピングkissしてくれるじゃない!?
ママにだけは叱られるからしないのかなー?
パパさんとノアちゃん、ラブラブなのね~♪ パパさん、鼻の下伸びてそうだよ(笑)
Commented by くろ母 at 2007-03-21 00:13 x
>めめさん
あはは、やっぱり?^^; チョビーと同じ理由ですか~(笑)
うわっ。でも野生動物の・・・それはちょっとご遠慮したくなりますよねぇ。(;▽;)
うちはアルロイのブツですが、それでもイヤですもん。。。
でも、みやちゃんもルーク君も、kissはしてくれるんですねぇ。
ロイスって淡白なのかしらん??
Commented by くろ母 at 2007-03-21 00:14 x
>ぴぃすけさん
わはは、「kiss no thanks」にもそれぞれ理由があるんですねぇ。^^;
でもぴぃすけさんの場合は、フレンドリー・コースケ君ならではの理由ですね!
チョビさんも、この食○ンさえなくなれば「ソフィー」に戻れるのになぁ。。。
Commented by エルマ at 2007-03-22 08:09 x
なんでワンコによって ペロペロチュゥする子としない子・・と違うんでしょうねぇ~。ウチなんか エルは催促したってしてくれませんわよぉ(泣)
 その分一手に引き受けたかのようなシェリは もぅ激しい激しい!!!!すごい勢いでベロベロチュゥチュゥしまくります(^^;
 エルはね「手」を舐めるタイプ。
ペロッとね~(^^;
Commented by くろ母 at 2007-03-24 00:47 x
>エルマさん
えっ?エルちんはチューしてくれないんでしたっけ~?
エルちんはエルマさん激ラヴだから、てっきりチュー攻撃も
さぞや激しいんだろうなーと思ってましたぁ☆^^;
でもその分をシェリちゃんが(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~☆してくれるんですねっ♪
シェリちゃんのチュー、まだミルクの甘い香りでもしそうな感じですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 息抜き・笑サスペンス劇場 そして大きくなった。 >>