お出か・・・け?


d0013149_2033472.jpg
わーい♪

今日は昼間っからお散歩だよ!


d0013149_20345093.jpg

しかも、初めて歩く道だし!

・・・どこに行くんだろう?



・・・ふふふ♪ 息子たちよ、甘かったな!
そう、今日はアルの皮膚炎などもあって延ばしに延ばしていた狂犬病の予防接種を受けに・・・


「病院」に行く日なのだ。

病院までは徒歩で30分。いつもなら迷わず車で行くところだけれど、愛車ラウムはただいま車検中で、手元にあるのは代車のちっこいスターレット。しかも2ドアだし。
うーむp( ̄ー ̄;)・・・としばし悩んで、そうだ、夕方から雨が降ると予報で言ってたことだし、散歩も兼ねて徒歩で行くことに。


実はもうひとつ計算があるのだ。それは、ロイスのビビリしょん対策。
歩いていけば途中で用も足すし、診察台の上で出ることもないだろう・・・ってわけ。


歩け歩け散歩は久しぶりだな~なんて暢気に歩いていると、早くも病院が間近に。
50メートルほど手前に来たら、ロイスのやつ、はっと気づいたらしい。

「あれ? この先にあるのは・・・アソコじゃないか!」

うん、なかなか賢いね( ̄∇ ̄*)☆
踏ん張って動かないので、歩道の脇に繋ぎ、急いで受付を済ませてくる。
戻ってきた時の写真がコレ。↓

d0013149_20585084.jpg

笑顔のようだけど、耳が後ろに倒れまくってますから!




d0013149_2112120.jpg
外で待っているあいだも、平静を装いつつ、尻尾は巻いてるし。



診察室に入るまでは抵抗してたけれど、入ってしまったら観念した模様。
計算どおり、ビビリしょんもしないで済んだし♪♪

無事に二頭とも注射して、フィラリアの薬、フロントラインもそれぞれ半年分もらって、
〆て¥31100也!  はぁ~。犬を飼うって、大変ですね☆☆



そうそう、体重はアルが5.7キロ、ロイスが11.5キロでした。

d0013149_21101629.jpg


いっぱい歩いて疲れたね。ご苦労さんでした♪ (^^*)

by kuro_emon | 2005-05-12 21:19 | 病院・病気 | Comments(7)

Commented by weg211 at 2005-05-12 21:35
アルくん、ロイスくん、無事狂犬病のお注射終えて、おつかれさまでした~!今回は、くろ母さん作戦が見事的中でロイスくんもビビリションしなかったのですね(^^)。。これで病院でのビビリション卒業できるといいですね。。
それにしても1枚目の写真、アルくんとロイスくんの大きさ比率が、この前の八景島より変化しているような。。ロイスくん、また大きくなりましたか?
2枚目のお顔も少しばかり大人びてきているような。。。
多頭飼いは、やっぱり出費が多いですね(汗)
Commented by eruma at 2005-05-13 01:13 x
('-'*)フフ 「病院」に気づいたロイスくんの立ち止まり~ビビリ待ちポーズ、なんとも愛しいお姿ではありませんかぁ♪
歩いて行ったせいだけでは無いのでは?ビビリションしなかったのは!(^^*)きっと、言ってますよぉ!「バカにすんな!ボクはもう大人なんだよ♪ そんな事するわけないだろ!」って。(^^;)成長してるんですってばぁ!ねぇ~ロイスくん!♪
 どんどん大きくなって、アル兄ちゃんを守ってあげてね~☆
Commented by くろ母 at 2005-05-13 09:42 x
>ベイママさん
作戦成功でラッキー♪でした(^^ゞ しかし、次回もこう上手くいくかは・・・?
ロイス、大きくなりました?体重はもうほとんど変わらないんですけどね。ずっと11.6キロを前後してまぁす。もうすぐ1歳ですし、あとは精神面が成長してくれることを願うばかり。。。
多頭飼い、こういう出費は確実に倍かかりますね~(涙) でもお世話なんかの苦労は倍までいかないかな。ベイクりんにも弟か妹をいかが?(^^♪

>エルマさん
いやいや、やっぱりビビリーはまだまだ克服できないかと。。。診察台の上での縮こまりポーズ、お見せしたかったですわん。
ほんとにね、弱虫アルを守ってくれるようにとロイスを迎えたはずなのに、今ではアルの方がずっと強いです(汗)。そういう意味では、ロイスも役に立ったのかも。アルにしてみれば、『ロイスより乱暴で嫌なヤツはいない!それに比べたら他の犬なんて・・・』でしょうからね~。
Commented by mia-gon at 2005-05-14 19:29 x
ロイスくん、あの元気っぷりからは獣医さんでビビリションって結びつかないんですが、ルンルンお散歩しても病院に気がつくとそんな風に固まっちゃうんですねぇ…ぷぷ、可愛い(^^)。作戦成功で今回はおもらしなしだったようですし、この経験が次にもきっと生きてきますよ~!
アルくん、ロイスくんが来たおかげで強くなったのですか。「お兄ちゃんとしてしっかりしなきゃ」という気持ちもあるのかも知れませんね。多頭飼いのおもしろさまたひとつ発見ですわ♪
Commented by くろ母 at 2005-05-14 20:52 x
ロイス、アルよりずーっと弱虫ですよぉ!メイちゃんは、もっちろんビビリしょんの心配なんてないですよね~(^^;)
アルも昔は他の犬が怖かったんですが、ロイスが来てからは、大型犬がそばに来ても全く平然としていられるようになりました。
ま、最初の計算とは違ってしまったけど、結果オーライってことかな~?
メイちゃんは、弟か妹の予定はないんですか?(^o^)
Commented by mia-gon at 2005-05-17 18:44
遅いレスですが…(^^ゞ。メイシェはうれション、びびりションは案外ちょっとしかしませんでしたね~。でも、1歳過ぎてから一度パパにすっごく叱られたらやってましたよぉ。メイシェの弟か妹…私がOKを出せば即動きそうな我が家ですけど~、なかなか踏み切るのに勇気が要りますよね(^^;。
Commented by くろ母 at 2005-05-18 01:55 x
やっぱり・・・!メイちゃんにびびりしょんなんて似合わなすぎ!ですもんねぇ。
弟か妹の可能性ありなんですか?わ~い、楽しみ~~♪
1頭から2頭って、けっこう勇気がいりますよねぇ。わかる、わかる。私もロイスの予約入れるメールする時、送信ボタンクリックするのに手が震えましたもん。でも、もっとたくさん飼っているかたたちの話では、1頭から2頭の差は大きいけど、2頭になったらあとは3頭でも4頭でもたいして変わりないとか。うちも「次は何の犬種がいいか」なんて早くも話してますから~(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< 誰に似てるの? HAPPY BIRTHDAY! >>