反抗期・・・キタ?

・・・ああ、ついにこの日が来てしまったのか?

“飼い犬に手を咬まれる”なんて申しますけどね、
危うくホントに咬まれるところでしたよ。( ̄  ̄;)

d0013149_0544215.jpg

誰にって?


それは・・・・・ このシト! ↓

d0013149_0563164.jpg

・・・ゴムが離れてパチン!と当たってしまえ。(-_-メ)


続きを読む前に・・・なんだかまだまだ激戦区・・・(;-_-) =3
どうかポチッと応援よろしくです~~!→ 





ことの起こりは、ついさっき。

チョビーを膝に抱いて撫でていたら、
胸のあたりに硬くて小さい黒いモノがぶら下がっているではありませんか☆

・・・これは・・・もしかして・・・・・・ンコ?

d0013149_1321642.jpg

こっちが聞きたいですよ。

とにかく、ンコくらいではさほど驚かなくなった自分にもびっくりですけどね、
このままにはしておけないと、膝に乗せたままティッシュで取ろうとしたんですよ。


しかし、固まって毛にこびりついているので、なかなか取れない。

そのうち毛が引っ張られて痛かったのか(←痛みに弱いチョビーだし)
「ヴヴヴ!」と唸ったかと思うと、母の手にガブリと咬む真似を!

d0013149_1332049.jpg

・・・これは由々しき問題ですことよ?
母に対してこんなことが許されると思ったら、大間違いなのだ!(`Д´)


もっちろん怒鳴りつけて首根っこを掴んで、なんとしてもンコを取りましたけどねー。
ああ、ついにチョビーにも「反抗期」なるものがやって来てしまったのかしらん?


思えば、アルも1歳過ぎた頃に反抗期が来たんですよねぇ。...( = =) トオイメ

d0013149_1335680.jpg

あの頃のアルは叱られると逆ギレして、やっぱり今日のチョビーのように
咬む真似(あくまでも真似だけですけどね)をしたものでしたわ。


パピヨンて、そもそも可愛らしい見かけと違って気位が高い。
アルのブリーダーさんにも、
「パピヨンは頭がいいから、躾には気をつけてくださいね。
さもないと舐められて反抗的な子になってしまうから」
と言われましたもの。


チョビーは幸い服従心のある子で、いつもは叱られるとすぐ、

d0013149_1343473.jpg

このように自らお腹を見せてゴメンなさいをする子だったのにー!


・・・いや、さっきもその後はすぐケロリと甘えてきたから、
ただホントに痛いのがイヤなだけだったのかなー?

ま、とにかく今後も躾には注意していこうと覚悟した次第なのでした☆


今回だけは、本犬も反省しているようだし、いるよう・・・・だし・・・・・


d0013149_1421025.jpg

ぜんぜん反省しとらん。(-゛-メ) ヒクヒク



あ、ちなみに我が家で1番の良い子ちゃん・・・・
いまだかつて1度も母にはむかったことなどないのは、

d0013149_1472646.jpg

そう、ロイスなのでした。

外ではガウガウ犬ですけどねー。この点だけは褒めてあげるよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


反抗心は許すまじ!に賛成のクリックを。→    

by kuro_emon | 2007-03-17 01:56 | 日常 | Comments(4)

Commented by かず at 2007-03-17 16:10 x
チョビーちゃんに反抗期が来ましたか~~!
サンは年がら年中反抗期なので、チョビーちゃんの反抗期がかわいく思えちゃいます(^^;
賢い犬って困っちゃいますよね。飼い主もがんばって躾しないとだし、うちも「ボーダーは賢いから一瞬の隙を突かれて、あっという間に順位が逆転しますよ。アハハハ」と言われました・・(^^;;
ウンに動じないのは私もです(^^)v 不思議ですよね~。最初は、ウヒョーとか言ってびっくりしてたのに、最近、外出から帰って、サンの下痢ウンが床に広がってても冷静に片付けてる私がいました(慣れって怖い!)
Commented by ぴぃすけ at 2007-03-17 23:57 x
こんにちは!
チョビーちゃん、う○ち付けてたんですか〜。臭くなかったのかしら。もうひからびていた?キャー。
今日ひさびさにコースケと遊びましたが、どことなくビクビクびびり犬ですね〜。再認識しました〜。絶対反抗しないですね。
Commented by くろ母 at 2007-03-18 23:05 x
>かずさん
えぇ~~?( ̄△ ̄;) サン君は年中反抗期??
あんなにパパママさんの言うこと聞く、良い子なのにぃ~~?
でもボーダーちゃんは、なんといっても犬の中で1番賢いですもんね。
「一瞬の隙を突かれて・・・」というのも、うんうん、わかる~~!
なんかこうなるともう、犬と飼い主との戦いみたいですね☆^^;

ウンには慣れますよねぇ、たしかに!
でもサン君の下痢ウンを冷静に片付けられるなんて、かずさん偉い!
ワタシはいまだにウンを踏んづけるのだけは(しかも家の中で)
慣れませんわ~~(/ー ̄;)シクシク
Commented by くろ母 at 2007-03-18 23:05 x
>ぴぃすけさん
こんばんは~♪ レスが遅れてすみません!
ティッシュで取ったブツ、まじまじと確認する勇気まではなかったけど、
もうね、カピカピに乾いて硬くなったウンでしたよ~~(たぶん)

コースケ君もビビリーですかぁ!やっぱりコイケルはそうですよねぇ。^^;
まあ、飼い主に従順なのはありがたいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 誰の味方? おにゅうのシューズ >>