みんな災難

d0013149_8524111.jpg

ええ、そうですよ。それは母にとってもね。

おかげで今日の予定(スポーツ専門店に走ってウォーキングシューズを買うこと)
までキャンセルになったじゃないですかぁ~~。(T-T)



続きを読む前に・・・あら~ん?順位もどんどん下降気味・・・(T-T)
どうかポチッとよろしく~~!→ 





さて。昨日は息子同伴で出かけたロング散歩。

d0013149_8581336.jpg

アル兄さんも1頭引きなら、いつになく張り切っておりますよ。


そんなルンルン気分が・・・・・

d0013149_914343.jpg

・・・一気に、どん底に陥ろうとは。お釈迦様でもわかるめぇ。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・  いや、勘のいい方ならもうお気づきですね。
着いた先というのが、

d0013149_975880.jpg

そう、  病院だったのですよ。


ことの起こりはその日の朝。
2~3日前から左耳をバリバリ掻いていたロイスでしたが、
朝、なにげに見てみたら、真っ黒も真っ黒。耳垢だらけじゃないですかぁ~!

それでアルロイの爪切りも兼ねて、急きょ散歩ついでに出かけたというわけなんです。


d0013149_912396.jpg

アル兄さんは「病院大好きっ子」ですからね。このとおり余裕の笑顔。

対するロイスは、

d0013149_9143134.jpg

と言いつつ、尻尾はしっかり、

d0013149_9151814.jpg

隙あらば逃げ出そうと必死なので、リードを握る母の手にも自然、力が入りまする。


でもって結果はまたしてもマラセチア。
ああ、再び病院通いの日々が始まる~~。(T-T)


そして、災難だったのはロイスだけでなく。

d0013149_92001.jpg

いや、それがねー。

先生が「ちょうどいい。ついでにフィラリアの血液検査も全頭しておきましょう」
なんて言い出すもんだから、キミも採血するんだよ。

d0013149_922579.jpg

ショックなのは、こっちも同じですわ。( ̄  ̄;)
思わずお財布の中身を確かめてしまいましたよっ。

まあ、今年は暖冬で蚊の出現も早そうだしねー。仕方ないわ。


d0013149_9261446.jpg

というわけで、全員順番に診察室入り。

あ、ちなみに体重は
アル・5.92kg、ロイス・10.66kg、そしてチョビーは2.57kgでした~。
そして、血液検査の結果も異常なしだったのですが。。。

d0013149_9321861.jpg

あっさり爪切り・採血を終えたアル兄さんに対し、
痛みに弱く毎度大騒ぎのチョビーさん。

採血の際も相当暴れて手こずらせたらしく、出てきたときは疲労困憊。
暴れたせいか、出血もなかなか止まらずに、

d0013149_9345940.jpg

止血の脱脂綿が、ご覧のとおりだったのでした。( ̄  ̄;)

え?ロイス?
・・・・・彼の名誉のために詳しくは申しませんけどね、
びびりションだけはしなかったと、お伝えしておきましょう。^^;


はい。そして、3頭さま・採血・爪切り料で、〆て 8.650円也~~!

ああ、みるみる軽くなるお財布よ。。。(これでフィラリアの薬代はまだ入ってないし)
ホントに災難なのは、この母?(;´Д`)トホホ


d0013149_9503929.jpg

・・・いいかげん、病院嫌いはなんとかしようね。1番体の大きいロイス坊!

あ、それから今年は早めに
フィラリア予防の投薬を開始したほうがいいみたいですよ~。皆さまもぜひっ!
という、またまた大変ためになる今日の話題でございました。では。


災難だらけのくろわん家に、ポチッと応援クリックを!→    

by kuro_emon | 2007-03-15 10:00 | 病院・病気 | Comments(14)

Commented by PQ at 2007-03-15 10:28 x
はじめまして。
いつも楽しくこっそり読ませていただいております。
みんなかわいくて、写真を見るの、とっっっても楽しみにしてます!!
病院嫌いのロイスくん、うちと一緒です(笑)シッポがかわいくてふふふ、って笑っちゃいました☆
ちなみにうちは30kgのラブなんですけど、ぶるぶるがたがた、きゅんきゅん言ってます(^▽^;)
これからも楽しみにしてます。
Commented by qq297fn9 at 2007-03-15 10:31
昨日は 励ましのコメントありがとうございました<(_ _)>
今日の くろ母さんの記事で回復スピードがあがりそうです。

しかし、3頭もいると出費もすごいですね~!
薬代まで入れれば、いいシューズ買えますね(^_^;)
Commented by ノアママ at 2007-03-15 10:47 x
採血までして8000円代とはお安いのではないでしょうか。
ノアもそろそろ血液検査に行かなくちゃ。

なんだか春も!出費がかさみますね。
Commented by saku at 2007-03-15 11:03 x
私の所も来てました、悪夢の通知が。
あ~、この季節嫌ですねぇ。ワンコの為ですが。。。
でも、フィラリア&フロントラインは動物病院並みの量が
用意されてるのでまだ楽ですが^^;

ロイス君、又病院通い・・・・。
早く良くなってね!
Commented by くろ母 at 2007-03-15 21:40 x
>PQさん
はじめまして。コメントありがとうございます!^^
ラブちゃんを飼っていらっしゃるんですねぇ♪
大きな体でぶるぶる・きゅんきゅん鳴いてる姿、想像すると可愛い~~♪

こんなブログを楽しみに覗いてくださって、コメントまで・・・感激です!
「こっそり」なんておっしゃらずに、これからもお気軽に
コメント残してくださいね~♪ お待ちしています。^^
Commented by くろ母 at 2007-03-15 21:41 x
>シェフさん
良かった~。少し元気になられました?
いや、昨夜はコメントしたあとで、「こんな生意気なこと・・・」と
ちょっと後悔していたんです。^^; すみませんでした。

今日、シューズ買ってきましたよ~~♪
なななんと、昨日の病院代より安く上がりました!
いや、決してケチったわけでは・・・ない・・・と思いたい。^^;
Commented by くろ母 at 2007-03-15 21:41 x
>ノアちゃんママ
そうよね、案外安かったかも・・・1万は軽く超えると思ってたからね~。
でもロイスの耳の治療は保険が利いたから良かったの!
でないと、やっぱり1万超えるところだったよ~~。^^;

フィラリア、フロントラインに狂犬病・・・痛い春だよねー。( ┰_┰) シクシク
Commented by くろ母 at 2007-03-15 21:42 x
>sakuさん
お薬、例のお知り合いの獣医さんに?・・・羨ましいぃ~~~。
3頭分で約8ヶ月ばかりの薬代、バカにならないですもんねぇ。
そのうえロイスは耳の治療費まで!ああ、保険に入っててよかった~~

お見舞い、ありがとうございます♪
たぶん2週間ほどで良くなるかなー?良くなってほしいなー。
Commented by ロイスシッター志願者 at 2007-03-16 00:19 x
ロイスぅ~、早くよくなるんだよ~。
くろ母さまも、足、無理しないでくださいね。
Commented by かず at 2007-03-16 01:25 x
ひょ〜! やっぱり3頭いるとフィラリア代とか3倍ですもんね。
尻尾が中に入っちゃってるロイス君かわいい!! ちょっと強がっちゃってる表情もかわいいですね〜〜♪
対してアル兄さんの余裕顔。これまた可愛いです(^w^)
病院が苦手じゃないワンコを見たのはアル兄さんが初めてかも!
なんだか大人の余裕を感じます(^^)b
ロイス君の耳治療、早くよくなります様に☆
ワンコ飼いは4、5、6月ってお財布に厳しい3ヶ月ですよね(>_<)うちも行かないとなぁ。
Commented by Lotty Family at 2007-03-16 09:08 x
アルくんが病院OKな理由は?何ですかぁ~?
Commented by くろ母 at 2007-03-16 11:47 x
>ロイスシッター志願者さん
ありがとうございます~~♪
1日2回の点耳薬が面倒ですけどね(暴れるので)、
早く良くなるようにがんばりまぁす!
Commented by くろ母 at 2007-03-16 11:47 x
>かずさん
ホントにこの時期、3頭分の出費はけっこう痛いですぅ。(ノ_-。)
でも薬って体重で量も違うから、大きいサン君は1頭でも意外にかかるのでは?
チビっ子チョビーなんて、ほんのわずかの量ですもんね☆^^;
病院好きのわんこ、アルが初めてですかぁ?
けっこうパピヨンには多いかもですよん・・・?
ブログ友達のガックン(パピヨン)なんて、アルよりさらに病院好きで
病院に行くとコーフンして大変みたいですぅ。^^;

お見舞いもどうもです~♪
垂れ耳わんこは、どうしてもお耳の病気にかかりやすいですねぇ。(〃´o`)=3 フゥ
Commented by くろ母 at 2007-03-16 11:48 x
>Lotty Familyさん
病院好きの理由?・・・人が大好きだからですかねぇ?
とにかく人懐こい子なので、待合室で他の飼い主さんや受付のお姉さんに
声をかけてもらうのが嬉しくて仕方ないみたいです。^^;
診察室は一応ちょっと嫌がりますけどね、大人しいもんですわ。
名前
URL
削除用パスワード

<< おにゅうのシューズ 散歩嫌いのアル兄さん >>