散歩嫌いのアル兄さん

もうすっかり春めいて暖かくなったというのに、

d0013149_12545626.jpg

最近ますます「散歩拒否率UP」のアル兄さんです。

昔はご他聞に漏れず、散歩大好きわんこだったはずなのに・・・
これは一体どうしたことか。


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしくです~~!→ 





ねぇ、なんでなの?
母ちゃんが連れていこうとしても拒否るよねー?なんで?

d0013149_1258245.jpg

この際だから、みんなの前でばばーんと言ったほうがいいよ?

ほれっ。

d0013149_130411.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ! うっすら予測していたとはいえ、やはりっ!!

だって今日は娘も一緒だったから、嬉々として付いてきたもんねー。
思えばアル1頭だけだったときも、こうだった。。。


ではなぜ、アルが3頭引きを嫌がるかといいますと、

d0013149_1342611.jpg

一人で3頭引いていますと、当然「引っ張るヤツ」がおりまして、

d0013149_1351656.jpg

これがアルにはたまらなくイヤらしい。

アルは持病の「逆くしゃみ症候群」があるため、
つられてリードが引っ張られてしまうと発作が起こって苦しいのだ。


それに、

d0013149_1372476.jpg

3頭引きだと、

d0013149_1374885.jpg


プライバシーもなにも、あったもんじゃない。

d0013149_1381593.jpg

ひどいときは、お尻に顔まで突っ込まれるもんねー。
ああ、繊細なアルなのに。。。(ノ_-。)


そしてまた、公園に着いて母に甘えていても、


d0013149_1395592.jpg

必ずこうして邪魔をする、「ヤキモチ妬きっ子」が。( ̄  ̄;)



そんなわけで、すっかり散歩嫌いになってしまったアル兄さんなのでした。
d0013149_13123833.jpg



ああ、アル兄さんが再び散歩好きのわんこに戻れる日は来るのかっ?(;▽;)



d0013149_13145269.jpg

諸悪の根源がよくゆーよ。( ̄  ̄;)


かわいそーなアル兄さんに、クリックで慰めを!→    

by kuro_emon | 2007-03-14 13:21 | 日常 | Comments(6)

Commented by saku at 2007-03-14 14:10 x
アル君繊細~(^^*
散歩を拒否するなんて、信じられなーい!
良いなぁ、こんな気の利いた子が家に一匹欲しいですね~♪
ウチは争いですから^^;弱肉強食ですからねぇ。

あ、そうそう。
昨日のコメントを読んだんですがくろ母さん、166cmもあるんですね。
羨ましい(゜人゜*160ちょっとしかないので^^;
足の大きさは勝ってましたが(_ _;
伸びますよーに!
Commented by Lotty Family at 2007-03-14 17:24 x
アル君はプライドが高かったりして?!と言うよりも自分だけのペースで散歩したいのかな! 私は、ロッティだけでも散歩大変なのに、3ワンちゃんをどうやってコントロールして散歩されてるんですか~?
Commented by かず at 2007-03-14 23:42 x
ありゃ〜
アル兄さん すっかり散歩嫌いになっちゃったんですね(^^;
くろ母さんも3頭引きは大変だろうなぁ・・・ウンの片付けだって
3頭ですもんねぇ。。サン1頭だってヒーヒー言ってるので、もしサンが
後2頭いたらと思うと頭痛がしてきます(^^;;
それにしてもロイス君のはにかみ最高にかわいいですね〜♪
Commented by くろ母 at 2007-03-15 00:39 x
>sakuさん
でしょ~?私も最初の頃は「散歩がキライな犬がいるなんて!」と
信じられなかったですよぉ~~。でも思えばアル1頭だけのときは
フツーに散歩大好き、大喜びで出かける子だったんですよねぇ。。。(;▽;)

sakuさんは、160ちょっと?十分じゃないですか~~
それにまだまだこれから伸びますよん♪
うちはみんなデカ家族で、母も娘にもうじき追い抜かされそうですわ。^^;
Commented by くろ母 at 2007-03-15 00:40 x
>Lotty Familyさん
プライド、たしかに高いですねぇ。^^;
パピヨンて、犬種的にプライド高い子が多いみたいです。
自分だけのペースで・・・というのも、そのとおり!
ゆっくり・まったり・のんびり散歩できるなら、きっといいんだと思います。^^;

3わんコントロール、最初の頃は至難の業で、リードでぐるぐる巻きにされたことも。。。
最近やっとコツをつかみましたねぇ。
右手にロイスとチョビー、左手にアルと散歩バッグを持つんです。
これでバッチリ!とはいかないけど、なんとか・・・^^;
Commented by くろ母 at 2007-03-15 00:41 x
>かずさん
そうそう!ウンの片付けが大変でした、最初の頃!
片付けているあいだにも、他のわんたちが引っ張るし。。。
最近はようやくみんな待っていてくれるようになりましたけどねぇ。^^;

サン君3頭だったら、そりゃ大変ですよぉ!大きさや力が違いますもん。
小型犬3頭だから、まだいいんですよ~。うちも3頭目を飼うとき、
チョビーサイズじゃないと無理!と思って、超小型のパピヨンにこだわったんです~
名前
URL
削除用パスワード

<< みんな災難 靴選びは大切!(だそうな) >>