靴選びは大切!(だそうな)

学年末テストが終わり早々とテスト休みに入っている息子です。

私立校なもんでそれはそれは厳しい単位制度があり、
基準に達していなければ容赦なく落とされるという恐怖の世界なのですが、


d0013149_1055388.jpg

はい、そうなんです!(;▽;)

留年する生徒には昨夜のうちに担任から電話があるそうで、
シンデレラの時間までは戦々恐々としていた我が家なんですが・・・・・
なんとか電話は来ませんでしたよ!(〃´o`)=3 フゥ


続きを読む前に・・・ホッと一息の愚息にポチッとお祝いをっ!→ 





d0013149_102025.jpg

そーですよね。犬ブログには関係ない話題のようですが。ですが。

実はまだ左足首が治っていない母でございます。
んで昨日も接骨院に行ったら、
暇だったのか、先生がいろいろ詳しく診てくださいまして。


足首自体はそれほど悪くない。ではもしかして靴のせいかも?
ということになって、靴まで持ち出していろいろ講釈を☆


d0013149_10245886.jpg

母が現在使用しているスニーカーです。

先生曰く、このスニーカー、
軽いのだけがとりえで、ソールが意外にヤワなんだそうな。((((;゚Д゚)))


ちなみにうちの先生、自らトライアスロンなどを趣味とする、
いたってスポーツ科学に造詣の深いかたでおわしまする。


d0013149_10443340.jpg

いや、そーなんですけどね。(*´д`*) ですけど。

母ちゃんだって、犬飼いのはしくれ!
犬といえば散歩、散歩といえばウォーキングぢゃないですかっ。


毎日毎日軽く1時間、この先10年以上も歩き続けるわけですよ。
ですから、散歩の際の靴選びはとても大切なん(だそう)ですよっ!

d0013149_10524470.jpg

でしょでしょ?

先生の話ではウォーキングの場合、
靴の軽さよりもなによりもソールの硬さ・安定性が重要。

で、普段履く靴は靴屋でなくスポーツ専門店で、
少々お高くてもちゃんとしたウォーキングシューズを買え、と。

少々お高くても・・・・。


お高くても・・・・・。


・・・・・・。


d0013149_1132376.jpg

だだだだって、しかたないじゃないですかっ。(;¬_¬)

母ちゃんが健康で歩けるってことは、
これすべて可愛いキミたちのためになることなんだからっ。


というわけで皆さんも 高い靴を買いましょう
靴選びには慎重になりましょうねっ♪という、大変ためになる話題でございました。
ではっ。


スポーツ専門店に走る前にがっつりクリックを!→    

by kuro_emon | 2007-03-13 11:19 | 日常 | Comments(8)

Commented by masyu at 2007-03-13 18:04 x
なるほど…
>母ちゃんが健康で歩けるってことは、
これすべて可愛いキミたちのためになることなんだからっ。
まさしくです。同感です。
くろ母さんがおっしゃるように高い靴を買いましょう♪
早速、春の靴でも買いに行きますか〜?ルンルン♪
あれ?なんか違う解釈をしている私です(^_-)
いえいえ、ちゃんとスポーツ専門店に行きますよ!!
Commented by Lotty Family at 2007-03-13 18:15 x
くろ母さんって足小さいですね!どう見ても黒のスニーカー小さいサイズですよ!・・・私はローヒールの普通のシューズで散歩してます。足に悪いかも・・・
Commented by ぶっぶ at 2007-03-14 09:38 x
靴って大事なんですよね。

私は今まで『可愛ければいい』とか『気に入ればいい!!』って思っていたんですけど
パパに怒られましてね。

パパは長年スポーツをやっているので(いたので?)、靴にはうるさいんです。
ぶーが我が家に来た時に、お散歩用の靴を買ってくれました。

その靴も、もうボロくなってきたから~~~
新しいの買ってもらおうかなぁぁぁぁ。
Commented by くろ母 at 2007-03-14 12:04 x
>masyuさん
そうなんですよ~。この先十数年、雨の日(は行かないけど)も
風の日も散歩に行かされるわけですからねぇ。
わんこたちのためにも、健康には留意しなくてはっ。

そうそう♪ もう春ですしね、オシャレで高~~い靴でも・・・って、
あれ?(・・∂) ?・・・違う、足に合ったウォーキングシューズを、ぜひ!
Commented by くろ母 at 2007-03-14 12:05 x
>Lotty Familyさん
いやいや、私もこの写真見て、「あれ?小さく見える~~」って思いましたが
実は小さくないですよぉ。^^; 私、身長が166あるので、足も24です。
ローヒールよりは、せめてスニーカーの方がいいかも・・・??
Commented by くろ母 at 2007-03-14 12:06 x
>ぶっぶさん
あ、そっか~~。ぶーちんのパパは、テニスもたしかプロ級だったもんね!
そんなパパさんだもの、やっぱり靴選びにはウルサイのね~。
お散歩用の靴を買ってくれるなんて、いいパパさん!
(おーい、うちのパパ、↑ 読んでるかぁ?)

 ̄m ̄ ふふ♪ そうそう、新しいステキな靴、買ってもらってぇ~~!
Commented by ぶっぶ at 2007-03-15 09:13 x
パパのテニスが、プロ級?
そんな事言ったっけぇぇぇ??
普通だよ。普通!!!

私は、自称『シャラポア』ですが。
何か問題でも???
Commented by くろ母 at 2007-03-15 10:16 x
>ぶっぶさん
あれ?パパさん、インストラクターしてたとかなんとか・・・違ったっけ??

『シャラポア』さまでしたか~。年齢詐称の?^^; 
これは失礼いたしました!(シ_ _)シ  ハハァーー
名前
URL
削除用パスワード

<< 散歩嫌いのアル兄さん 一発手品! >>