それぞれの愛

・・・雨の日曜ですねぇ~~。

もうすっかり春かと思うと、この肌寒さ。。。

d0013149_12231430.jpg

というわけで、毛布もまだまだお役ご免とはいかないようです。^^;

もうしばらくはこうして背景に登場するかと思いますが(主に娘が使用)
どうか見て見ぬ振りをしてやってください。



続きを読む前に・・・ぐっと我慢の29位?^^;
下方修正といかないように、今日もポチッとよろしくです~~!→ 





えっと、それでですねー。昨日はいかにもアルばかり可愛がる
「えこひいきの母」の印象を与えてしまいましたが、


d0013149_1232762.jpg

いやいや、ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン 違うんですよっ。

そりゃね、正直に言うと、3ワンもいればすべて皆同じように愛するというのは
無理がありますよ。実際問題として。
でも3ワンそれぞれ、違うカタチでの愛し方っちゅーもんがあるんですよねー。



まず、アル。とにかく目の前にすると
「うっわー。カワイイ!あぁ~~ん、もうダメ!(//∇//) 」
となって、うりうりナデナデぎゅむー!としたくなるのが、アル。

d0013149_1383547.jpg

本犬も、そうされるのが1番の幸せのようですしね。

ごろ寝のときは必ずやって来て添い寝してくれるし、
一家に1頭・ごろ寝の友! それがアルなんですわ。(o ̄ー ̄o) ムフフ



一方、甘えん坊のくせにベタベタされるのはちょっと苦手のロイス。

d0013149_1341495.jpg

でも遠く離れていると(たとえば先日の旭川旅行のときみたいに)
つい考えてしまうのは、ロイスのこと。

「ここにロイスも連れてきてやれば、喜ぶだろーなー」とかね。


1番喜怒哀楽が顔に出る子なので、彼が喜びそうなこと・・・
海や野原に連れて行ってやるとか、美味しいもの作ってやるとかを、
つい、してやりたくなっちゃうタイプなんですよねー。

d0013149_13503578.jpg

ま、本犬はどう思ってるのか知りませんけどね、
これでけっこう、尽くしてあげてるんだぜー!ロイスよ。^^;


d0013149_13523333.jpg

えーと、チョビーはね、
最近ようやく真の意味での家族になってきたようでして。。。

とにかく落ち着きのないウザ子ちゃんなので、ときどき・・・いや、しばしば・・・
うんにゃ、頻繁に、「うっさいなー」と思ってしまうんですが、
いなきゃいないで妙に物足りなくて寂しいんですわ、これが。

常にテンション高くてリアクションもオーバーなので、
ついちょっかい出したくなっちゃうのも、この子だしね。いじられキャラか?

d0013149_1410692.jpg

いや、ごまかしてないって!( ̄▽ ̄;)

つまり、このように3ワンそれぞれ形は違っても、
それぞれをそれなりに愛してるってことで。 うまくフォローができたぜ、アタシ。


・・・あれ?


・・・・・でも、なんか忘れているような・・・・・・




d0013149_141236100.jpg

・・・∑(゚∇゚|||)ヒッ 忘れてた

あ、えーと、その、実は親類に不幸がありましてね、
これからお通夜に行かなくちゃいけないんですよ。(実話)

カノンのことは、くろえもんが海より深く愛しているからねっ。では!-=≡ヘ(* - -)ノ


結局今日も親ばかの母に、クリックで突っ込みを!→    

by kuro_emon | 2007-03-11 14:32 | 日常 | Comments(6)

Commented by かず at 2007-03-11 19:38 x
アジリティの応援ありがとうございました!!
くろ母さんの応援を受けて、精一杯・・脱走しました~ワーイ♪
ほんと不甲斐ない飼い主です(^^;
でも、すっごい楽しい1日でした♪♪ 今度こそかっちょいい姿見せれるようにがんばりますね(^^)v
応援ありがとうございました。ほんっとに嬉しかったです♪♪
ワンニャンには、それぞれみ~んな大好きの表現方法ってありますよね~♪
わかりますよ。私も今まで飼った犬。それぞれへの愛情が違いましたもん。どの子も大好きです(^^)
そうそう、サンは爪きりしてません(^^;;; 飼い主がめんどくさがりで、、エヘヘ
Commented by くろ母 at 2007-03-12 00:36 x
>かずさん
お疲れさま~~!って、あら?・・・脱走でしたか~?^^;
いやいや、私はアジのことは詳しくないですが、
皆さん「脱走」は、1度は通る道みたいですし。。。
その道を無事通過したっていうことは、次回の期待大ですよ!!ね?^^
結果よりも順位よりも、「楽しかった~!」って言えることが何よりですもんね♪
今度は神奈川でもあるかな~?そしたら応援に行っちゃうのに!

そうそう♪どの子に対する愛情もそれぞれ違うけど、
どの子への愛が1番とかは言えないですもんね。みんな、カワイイ・うちの子!
爪切り・・・そっか、サン君は切らなくてもたくさん運動してるから
自然に磨り減っちゃうんでしょうね。
だから散歩拒否のアルは、すぐ伸びるんだぁ~~( ̄  ̄;)
Commented by fal-toto at 2007-03-12 01:00
分かります~♪どの子にも愛情はあるんだけど
愛の形(表現)が違うんですよね~。
うちもね~、ファルに対しては 最近あんまりイタズラとかで
怒ることもなくなったせいか、可愛がるだけで楽なんですけど、
トトがねぇ...。頻繁に「ウザ~」とか思います^^;可愛いんだけど。。

カノンちゃんも...最後に登場するあたり、いじられキャラなのかしら(笑)
でも、ホントくろわん家のわんニャンたち、個性があっていい味出してて、
面白いです~。
あ、そうだ、前の記事でお写真拝見して、嬉しかったです^^
Commented by めめ at 2007-03-12 09:01 x
アル君、おばちゃんもムギューしたいです。いい?
つぶさないように優しくムギューするからね♪
Commented by くろ母 at 2007-03-12 09:46 x
>きよさん
ステキなリード&カラー、ありがとうございました~♪^^*

そうですよねぇ、ファル君ならもう叱る必要もないですもんね☆
で、あの尻尾ブリブリで寄ってきてくれたら、もぉ~~カワイイ!って
ナデナデしまくりたくなっちゃいますよね~♪(*^^*)
え?でもトトちんも最近ますますカワイイ度UPじゃないですかぁ!
ファル兄さんにはないあの天然キャラ、やっぱりそれぞれ違う可愛さがありますよねー♪
愛を受ける側がそれぞれ違うんですもの、こちらの愛情表現が違うのも
また当然なのかもしれませんよねぇ。。。
Commented by くろ母 at 2007-03-12 09:47 x
>めめさん
おお、アルならきっと大喜びしますよん♪
とにかく「犬より人間・大好き!」のヤツですので。。。
けっこう力入れてギュー!ってしても大丈夫です。なにしろデカイので(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 一発手品! 春色が届いたよ! >>