またまた海辺の3兄妹

皆さまが優しくクリックしてくださったおかげで、俄然やる気に満ち溢れた母ですよ!

あ、でも「そのわりには、つまんないネタじゃーん」という突っ込みは無しで願います。

ほら、ワタクシって根が真面目なもので、
自分を捨ててまでボケきることができないんですよ。ああ、悲しい。

d0013149_23573030.jpg

ちょ、ちょ、ちょっとアル兄さん!それは極秘事項ですよ!((((;゚Д゚)))
誰にだって封印しておきたい過去のひとつやふたつ、あるんだからっ。


ということで、本題に入る前に・・・
今日もポチッとよろしくです~~!→ 





さてさて、前回の写真でもうお気づきかと思いますが、そう!

d0013149_034611.jpg

春のようなうららかな陽気に誘われて、3兄妹を海に連れ出しました♪

ただし、いつもの茅ヶ崎マイ・ビーチではございません。
辻堂の海岸です。

d0013149_051967.jpg

なぜかと申しますと、茅ヶ崎の海岸はだいぶ浸食が進んでしまい、
砂浜がとっても狭いんですの。

母が子どもの頃は、もっと広々した砂浜だったのになー。


でもって、この天気。 そして日曜日。
となれば、人出が予想され、他のわんことのニアミスも起こりかねないっ。

d0013149_014267.jpg

はい。我が家にはガウガウ犬がおりますゆえ、
ニアミスを避けて、広々した辻堂の海岸まで足を伸ばしたというわけなんですよ。


3兄妹も、この広い海岸に大喜びですよ。


d0013149_0181660.jpg

d0013149_0183126.jpg

そして、チョビーも・・・・・


d0013149_0195838.jpg

どこかで見た光景だ・・・( ̄  ̄;)
なぜにチビッ子は、他犬のリードを引っ張るのがお好きなんでしょ。

そんなチョビーさんも、実はもう9ヶ月。

こうして見ると、けっこう体や尻尾もコートが伸びてきましたなー。

d0013149_0232618.jpg

そして、今日は娘・くろえもんという撮影助手も同行しておりましたゆえ、
念願のポートレート風も撮れましたよ!(*^^*)

それでは、アフレコ無しで3連発★行っちゃいましょう!


まずはアル兄さん。
d0013149_0293456.jpg


そして、ロイス。
d0013149_0295327.jpg


最後に、チョビー。
d0013149_0301388.jpg


さて。今日のロイチョビのマイブーム。

それは「石を取ってくること」。


なぜ突然「石」なのかは、わかりません。マイブームなんて、そんなもんなのさ。

d0013149_0372846.jpg
このように、くろえもんが拾いましたる石を・・・・・


投げる!

d0013149_0382230.jpg

先を争って取りに行くロイス&チョビー。

しかし、ウィナーは・・・・

d0013149_0412271.jpg

おやおや。予想に反して、チョビーの勝ち。

では、もう一戦。 投げる!
d0013149_0421889.jpg

今度は、どっちだ??

d0013149_0433379.jpg

どーした、ロイス?!

その謎はですね、どうもロイスのやつ、犬にあるまじき鼻の持ち主のようでして。。。

d0013149_0452053.jpg

落ちた石が、どれだかわからなくなってしまうようなんですよ。
キミはホントに犬なのか?!( ̄へ ̄|||) ウーム


そこで、くろえもんがよーく匂いを嗅がせてやることに☆

d0013149_047194.jpg

さあ、これで大丈夫!(のはず)

今度こそ、チョビーより先に取ってくるのだよ!がんばれ、ロイス!!



・・・・って、あれ? チョビーは・・・・・?

d0013149_0491747.jpg

なんとまぁ、あっさり次の獲物をゲットしておりました。( ̄  ̄;)
お子ちゃまって、なんて飽きっぽいんだ。

そんなこんなでありましたが、短い時間ながらも、それなりに楽しかったようでして。

d0013149_0533916.jpg

ここはホントに広くていいよねー♪ 駐車場もバッチリだし。

また来ようね!

d0013149_0555933.jpg

皆さまも、暖かくなりましたらぜひ湘南海岸にお出かけを!
3兄妹がお付き合いさせていただきまーす♪


目指せ、湘南ボーイ!のロイスに激励のクリックを。→    

by kuro_emon | 2007-03-05 23:54 | お出かけ | Comments(9)

Commented by かず at 2007-03-06 09:38 x
うわ~~♪
すっごい気持ちがよさそう(^^)
暖かくなってきたから海辺も気持ちがいいですよね♪
サンもガウガウ犬だけど、今度、一緒にあそばせてもらっちゃおうっと(^w^)
Commented at 2007-03-06 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノアママ at 2007-03-06 14:11 x
なぜか、非公開コメントになってる~
Commented by Lotty Family at 2007-03-06 15:30 x
浅草の高座の事、もっと詳しく特集してくださーい!本当?!ですよね!
あと、石、遠くに投げすぎじゃないですかぁ~(笑)?
Commented by ike at 2007-03-06 20:33 x
同じ時間にうちは鵠沼の砂浜にいたかも・・^^
影のぐあいからして・・4時頃かと察しましたが・・・^^

ロイス君鼻・・・^^;  ルークもなんですよ・・・(笑)
遊びで物を隠したら、絶対見つけられないし・・
それでも犬か~~と・・・時々心配になります。

ブームが終わる前に・・今度ロイス君とルークで石投げ遊び
させてみたいなぁ・・^^
いつでも飛んでいきますよ~~。


Commented by くろ母 at 2007-03-07 01:56 x
>かずさん
ホントに、春を通り越して初夏か?ってくらい、暖かくなりましたよねー♪
サン君にも、ステキな「マイ・ビーチ」がありますものね!
海、かずさんのお宅からはすぐ近くなんですか??

今度ぜひぜひご一緒しましょー♪ロイスもガウガウですが、しばらく一緒にいれば
よっぽどニアミスでもしない限り、大丈夫だと思いますので(たぶん)。。。^^;
Commented by くろ母 at 2007-03-07 01:56 x
>ノアちゃんママ
あれ?ホントだ、非公開になってる~~。^^;
ノアちゃんは、ロイスなんかよりよっぽど良い子だと思うんだけどなぁ。
きっと、ノアちゃんにはノアちゃんなりの理由とか基準とかがあるんだよね。
ロイスなんて人にはガウガウしないものの、初対面わんこはほぼ全滅だもん。
遊ぶ場所を選ぶのはロイスのほうだよ~~。(;´Д`)
Commented by くろ母 at 2007-03-07 01:58 x
>Lotty Familyさん
いやいや、特集なんて組むほどでは・・・^^;
先輩に拝み倒されて、部員の頭数そろえるためだけに入部したんですよぉ。
だから、本籍のクラブは別だったんですぅ。
石、遠すぎますかぁ?(苦笑) 娘に言っておきます。
でもアルはともかく、ロイスとチョビーはけっこう平気で取ってくるんですよ~♪
Commented by くろ母 at 2007-03-07 01:58 x
>ikeさん
あらまあ、同じ時間帯でしたか!
そうですね、たしか2時半くらいに家を出たので、4時近くまでは遊んでたかも。。。
じゃあ、あの砂浜の向こうでルーク君も遊んでたんですね♪

あらら・・・ルーク君も犬にあるまじき嗅覚ですかぁ☆^^;
警察犬なんて、ホントすごい嗅覚なんでしょうね。比べ物にならないかも。。。
ルークvsロイスの対決、どっちが勝つでしょーね?楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

<< ついに激写! 日付詐称のつなぎ更新★ >>