痛いのは、イヤッ!

今日一日で、思いがけずたくさんのお見舞いクリックとコメントを
ホントにホントに、ありがとうございました。<(_ _)>

d0013149_22355593.jpg

いやはや、でもね。
昨日はホントに苦しんでたんですよぉ~~。(〒_〒)ウウウ



続きを読む前に・・・一日限りのお情けクリックで終わることなく、
今日もポチッとよろしくです~~!→ 





そもそも、母は疲れると右下の奥歯(正確には歯茎)が
痛み出すことになってるんですけどね。

d0013149_22423755.jpg

いやいや、そこまではいってません。歯肉炎なんだけどさ。

でも、昨日のは特別ひどかった!
母の人生の痛みで、5指に入るんではないかというほど☆


ずきん。  ずきん。  ずきん。  ずきん。

・・・って痛みが四六時中なんですもの~~。
七転八倒とは、このことですわ。(TwT。)

d0013149_2252995.jpg

風邪もまだ治りきってないですしね、風邪薬を飲もうか、
痛み止めを飲もうか・・・・・・などと迷っている余裕もなく、痛み止め!
痛み止めを飲み続けたんですが、ぜんぜん効かず。。。

何も食べられないし、寝ることもできない。


痛みに耐えるってのは、それだけで多大なエネルギーを消耗するってのに、
寝られないのは相当つらいんですよ、奥さんっ。

歯ブラシで痛む歯茎を軽くマッサージすると、いくらか紛れるので、
歯ブラシ咥えたままベッドに入る始末。(良い子の皆さんは真似をしてはイケマセン)
モルヒネ!モルヒネをくれぃっ!!とマジで思いましたよ。


ああ、痛みは人類から人間性までをも奪う。。。
あのときは、終末医療における痛み緩和ケアの大切さを
つくづく痛感しましたね。...( = =) トオイメ

d0013149_2311281.jpg

いや、でもさ。これでも母は痛みに強いほうなんですよ。(たぶん)


だって、人生最大の痛みといったら、
まず、出産のときの陣痛が上げられるじゃないですか。

母も娘の出産のときにですね、看護婦さんが、
「いよいよ我慢できなくなったら、呼んでくださいね~。分娩台に上がるから」
と言って隣室に消えてしまったので、声を忍び、脂汗を流して耐えました。
(隣のベッドの人は痛くて泣き叫んでたよ)


で、もう我慢できない!となって看護婦さんを呼んだら、
「あらっ。もう頭が出てきてる!分娩台、分娩台!・・・くろ母さんたら、痛みに強いのね~」
と褒められた(褒めてるのか?)という経緯があったのですよ。過去に。


d0013149_23181989.jpg

うるさい。

とにかく、そんなわけで今日は朝一番で歯医者に行き(昨日は予約で一杯だった)、
昨日ずっと歯ブラシ咥えてたおかげで腫れも引いてきてたので、
今日はなんとか痛み止めが効く程度にまでは回復いたしました~~。

来週、本格的に治療をすれば、もうこんなことも起こらないでしょう。やれやれ。
心配してくださった皆さま(心配してない?)、ありがとうございました。
また今日から、がんがん更新がんばりますよー!ヽ(´▽`)/


****************************************

って、あら?犬ネタなしで終わるところでしたが、実は良いお知らせがありますっ。

ちゅーちゅーの母さん のブログを見てください!


イギリスのボーダーコリー・レスキューグループから、大阪府へ
抗議・提案の公開レターが出されました!
海外に、私たちの声が届き始めているようです。

AAも本日、大阪地方裁判所に、
「処分禁止仮処分についての申し立て」を申請しました。


母は、ちゅーちゅーの母さんが提唱する、
「反処分派、というより、命賛成派として活動したい」に、激しく同意します。


****************************************

あの子たちの未来を願いつつ・・・クリック。→    

by kuro_emon | 2007-03-02 23:33 | 日常 | Comments(6)

Commented by かず at 2007-03-03 00:46 x
なんとか復活ですね!
私も痛みに強い方?ですよ〜。陣痛経験はないのですが婦人科の先生に痛みに強いのね・・痛み止め飲んでもいいから、痛みを我慢してる無駄な時間をなくしなさい。って、先日説教されたばかりです(^^;;;
痛みを我慢するのは、思ってるよりも体力使ってつらいんですよね。
抗議のレターが海外に通じたんですね!
少しでも動けば何かが変わるんだ。。命賛成派として活動したい。私も同意します。
Commented by くろ母 at 2007-03-03 09:51 x
>かずさん
どもども。お恥ずかしい醜態をさらしましたが、なんとか復活デス!ありがとうございました~♪
かずさんも痛みにお強いのですね!でも先生のおっしゃることも、もっともですよ~
ワタシなんて忍耐とか努力とかいう言葉が大の苦手ですので、
すぐ痛み止め飲んじゃいますよ~~。^^;
頭痛薬のCMじゃないけど、やっぱりお母さんがニコニコしているほうが
子どもは嬉しいので、サン君のためにも飲んであげてくださいな~♪

抗議のレターが届き始めています。
AAさんの申請も、さすが大きな団体だけあって行動力が違いますよね。
命を守りたいと想う、みんなの願いが届くことを祈ります!
Commented by ぶっぶ at 2007-03-03 11:45 x
今更ですが・・・
歯茎がはれて痛くなったら、歯ブラシに『イソジン』をつけて歯と歯茎の間を磨くんですよ~~。
そうすると、少しは良くなりますよ。(応急的な物ですが・・・)

(一応、歯医者に勤めていたので、うそではないと思います。先生がそう言ってたもん!)

痛いのは何でも辛い!!
歯は特に辛い~~~。
何も出来ないんだよね。私も経験アリです☆
Commented by エルマ at 2007-03-03 14:16 x
痛みからのご帰還おめでとうございま~す♪
その歯の痛み、私も年末に体感しまして・・・救急で飛び込み その後しっかり治療に通って 今は超いいかんじ♪してますよ(^^*
 ちゃ~~~んと通院してくださいねー。

 ナ○ンエースでは治らんかったんですね?先日はあたくしを ナ○ンエースでお救いくださりありがとうございました(^^
健康第一 バリバリ更新期待していまーす♪
Commented by くろ母 at 2007-03-04 02:31 x
>ぶっぶさん
おお~~!!イソジン!!そ、それは効くかも~~
歯と歯茎の間を軽くマッサージするように磨く、というのはうちの先生も言ってたので、
苦し紛れの母の歯ブラシ作戦はあながち間違いでもなかったようなんだけど。。。
イソジンは盲点でしたな!いいこと教えてくれて、ありがと~~♪
今度痛くなったら・・・って、もうあんな痛いのは嫌だ~~(T-T)

胃痙攣も痛いよね。ワタシも1度だけやったことあるよ~~
Commented by くろ母 at 2007-03-04 02:36 x
>エルマさん
ありがとうございます~~~(T▽T)
エルマさんも年末、救急に!?
ホント、辛いんですよねぇ。絶え間ない痛みっつーのは。
ワタシも夜中、駆け込もうかと思ってしまいましたよ。なんとか耐えましたけど。
ナ○ンエースでも、ダメだったんですよぉ。ぜんぜん。まったく。
ナ○ンは常に常備・携帯してますんで、ご入用とあらば、いつでも♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 2ヵ月後には・・・ふふふ♪ どん底 >>