緊急のお知らせ!!

大阪府はブルセラ感染症・陽性の犬たち(118頭)の処分を
明日・早朝に決行することにしました!

「処分」=「殺す」ということです。


フジさんのお友達である、ちゅーちゅーの母さんのブログを見てください!



時間がありません。でも、諦めたくもありません。
「なにかできることはないのか?」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご協力をお願いします!






さきほどは取り急ぎお知らせのみでしたので、補足的に私の考えをば・・・・・


この大阪のブリーダー崩壊、そして残された繁殖犬の100頭以上が
ブルセラ症に感染していたという事件・・・
以前から気にはなっていましたが、あえて静観しておりました。


なぜなら、私自身「どうしたらいいのか?」という答えが見つからなかったからです。


d0013149_0362246.jpg

気持ちとしてはもちろん、陽性の子も陰性の子も一頭残らず助けてやりたい。


けれども感染症という事実を考えると、行政としては
「陽性の犬は処分」という決定をせざるを得ないのも、仕方ないかな・・・
という気もしていたのです。


犬ブルセラ症は家畜のそれとは違い、それほど感染を恐れるべきものではないし、
処分も必要なし、というのが多くの獣医師の所見です。
が、それでもなお、感染が一般社会の犬や人間に拡大することを恐れる
慎重派の人々が存在することも、また事実なのです。

いろいろな意見があって当然ですし、
どちらが正しくどちらが間違っていると非難する知識も権利も、私にはない。。。


そしてまた、前回の「広島ドッグぱーく崩壊」の事件・・・・・

あのとき多くのブログが募金の呼びかけを行い、ここでも同様の記事を書きました。
しかし、結果として、レスキューした団体には黒い疑惑が噴出し、
募金の組み戻し運動や疑惑追及運動が起こりました。

そんな事実が、私に「陽性犬・処分反対!」と声高に叫ぶことを躊躇わせていたのです。


d0013149_0483526.jpg

でも。でもね。

さっき夕飯後にPCを開き、「明朝、処分」の文字が目に飛び込んできたとき、
そんなごちゃごちゃした迷いや躊躇いはふっ飛びましたよ!


何かしなくちゃいけない。このままではいけない!


それはほとんど直感に近かったけれど、とにかく・・・と手探りでたどり着いた
ちゅーちゅーの母さんのブログで、このメール運動のことを知り、
及ばずながら、こうして参加させていただいたという次第なのです。


もしかしたら、もう間に合わないかもしれないし、
今さらこんなことをしたって、ただの自己満足だ、と言われるかもしれない。
それでも、このままなにもしないで後悔するよりは、ずっとずっと、いい。

だって、我が家の犬たちが暖かい部屋で幸せにうたた寝をする一方で、
冷たいケージの中で明日の死を待つ100頭以上の子がいるんですもの。



だから、お願いです。もちろん強制じゃありません。
もしも賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、
ちゅーちゅーの母さんのブログに飛んでください!そして、力を貸してください!




・・・奇跡を信じますか? 私は信じます。


  

by kuro_emon | 2007-02-26 20:58 | Comments(14)

Commented by ちゅーちゅーの母 at 2007-02-26 22:15 x
ブログに載せてくださってありがとうございました。フジさんのお友達!という事で、こうして繋がりを作ってくれたフジさんにも感謝です。こうして、皆さんの想いが形になって犬たちを救える事を祈っています。
Commented by くろ母 at 2007-02-27 01:15 x
>ちゅーちゅーの母さん
こちらこそ、わざわざありがとうございます。本当にフジさんにも感謝ですね!
ちゅーちゅーの母さんが呼びかけてくださらなかったら、何もせずにいたところでした。
おかげさまで、私も「何か」をすることができました。心から感謝しています!
Commented by クーパー at 2007-02-27 02:15 x
くろ母さんと同じくm(_ _)m奇跡と願いを信じますっ!!

非力ながらソサエティにメールを致し!人間味ある...全ての者達への平等に生きる権利を!生かさなければいけない使命をと...信じ願います。

サンファンシャーズ倶楽部:会長
Commented at 2007-02-27 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フジ at 2007-02-27 03:49 x
私も参戦しましたよ。後は祈るばかり。
奇跡を信じたい、いえ、信じます!!!
Commented by かず at 2007-02-27 09:12 x
私も祈ってます。
信じたいし信じる気持ちがあると、きっと何か変わりますもんね!
Commented by くろ母 at 2007-02-27 10:12 x
>クーパーさん
嬉しいです。協力してくださったんですね!
クーパーさんの犬たちに対する深い愛情は、
かずさんのところのコメントを拝見していつも感じていました。
どうか私たちの祈りが通じますように。。。
Commented by くろ母 at 2007-02-27 10:13 x
>鍵コメさん
ありがとうございます。そんなに夜遅くまで奔走してくださったんですね。
ご自分で英文のメールをなんて・・・私にはとてもできないことです。^^;
お気持ち、すごく嬉しかったです。奇跡を信じています。私も。
Commented by くろ母 at 2007-02-27 10:13 x
>フジさん
フジさーん!同志ですね、みんな。
メール運動を呼びかけてくださったのが
フジさんのお友達・ちゅーちゅーの母さんだったなんて・・・
これもまた、なんと嬉しい偶然!フジさんにも感謝です。
Commented by くろ母 at 2007-02-27 10:14 x
>かずさん
誰が悪いとか、非難するところからは何も生まれない。。。
でも信じることからは何かが生まれますよね!
お祈り、ありがとうございます!
Commented at 2007-02-27 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-27 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2007-02-27 21:19 x
>鍵コメ2さん
メール作戦にご協力ありがとうございます!
本当に、こんなことくらいしかできないのがもどかしいですね。
でもできることを、できるだけやっていきましょう!
Commented by くろ母 at 2007-02-27 21:19 x
>鍵コメ3さん
ご協力ありがとうございます!
一人ひとりのちからは小さくても、集まればきっと何かが変わりますよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今できること ヤ・ラ・レ・タ! >>