エロイスより愛をこめて?

さてさて、4日間も引っ張ってしまった日曜日のお出かけ編も、
いよいよ今日で最後です。長らくお付き合いさせてしまってスミマセン。^^;


d0013149_23152074.jpg
鵠沼ドッグデプトのランで入り乱れて遊ぶコイケルズ。

そこに入れなくて鳴いていたロイスでしたが。。。

d0013149_23194794.jpg


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしくです~~!→ 





その前に、ランで母の目の前に舞い降りた天使をご紹介しましょう♪


d0013149_23254025.jpg
ここ鵠沼を本拠地とする、生粋の湘南ボーイ・ルーク君です♪


犬にも人にもフレンドリーなルーク君、
さっきカフェで母が餌付けしたのを覚えていてくれたのです。

d0013149_2328216.jpg

ああ~~♪可愛い笑顔ですことっ!(*^^*)

でもね、ゴメンね。おやつは、さっきのでもうお終いなのよ。


d0013149_23305854.jpg

・・・わ、わかりやすい子ですこと。( ̄▽ ̄;) ルーク君・・・・・

しかしこのルーク君、ロイスにとって、まさに天使ならぬ救いの神となろうとはっ。



結局のところベイママさんの計らいにより、ロイスもランに入ることができたのです。
・・・が。
d0013149_23354963.jpg

要注意のガウガウ犬なので、しっかりリードは付けたまま。
その格好のまま、へっぴり腰でお尻嗅ぎをする、ビビリっちょロイス。


ところが、気づいたルーク君に怒られてしまいました。
d0013149_2340781.jpg


もともとビビリゆえのガウガウ犬・ロイス。
つまりは、知らない犬が怖いのですよ。見てくださいな、この引けまくりの腰を。

d0013149_23425553.jpg

このままだと「窮鼠猫を噛む」の諺どおり、反撃のガウとなるか?!

・・・と思いきや。

d0013149_2347432.jpg

えへへ。すべてはジョークでございます♪

フレンドリー・ルーク君、とっても遊びへの誘い方が上手なのです。
この誘いにより、及び腰だったロイスも・・・・・


d0013149_23512529.jpg

おおっ!ロイスが遊びに突入!


d0013149_23533045.jpg

ぎこちない動きながらも、しっかりルーク君と遊ぶ態勢に。

あのロイスが・・・コイケルと遊ぶなんて・・・・・ああ、母は感無量。(゚ーÅ) ホロリ


ところが。

d0013149_2356363.jpg

・・・え?

d0013149_23562573.jpg

・・・どうしたの?

d0013149_23564896.jpg

・・・変って? ・・・・・・なにが??






d0013149_23581690.jpg


・・・・・∑(゚∇゚|||) うそーん。


しかも、前からのみならず、後ろからも。

d0013149_00822.jpg

ななななにを考えているんですかーっ!


ルーク君は男だしー!あんたも男だしー!!なんか間違ってますってば!!!


しかしながら、ルーク君も嫌がる素振りを見せるどころか、ノリノリで反撃。

d0013149_083922.jpg

こうしてエロジジイと化したロイス、
その後も延々と男・ルーク君との絡みを楽しんだのでありました。

d0013149_0103955.jpg

そ、そりゃ、母だってロイスが楽しく遊んでくれるのは嬉しい。
ちょー嬉しいけど・・・・・



d0013149_012109.jpg

うん。おばちゃんも、そう思う。(;´Д`)トホホ
今日からロイスのことは、「エロイス」と呼んでくださいませー。


それにしても、ガウガウ・ビビリのロイスが、
こうしてコイケルと絡んで遊べるようになるとは!
これもみーんな、フレンドリー・ルーク君のおかげです♪

ルーク君、同じ湘南に住むよしみで、これからもエロイスと仲良くしてやってねー。


d0013149_0165564.jpg

・・・・ああ、なんて良い子なんだ。(;▽;)


d0013149_020538.jpg
今日は一日中、年下コイケルズに
圧倒され呆れっぱなしのエル姉さまなのでした。^^;



ところで、最後までとんと姿が見えなかったアル兄は・・・・・


d0013149_0222483.jpg

おやつのときだけ、どこからともなく現れて、最前列をキープ☆
彼のことは、「ハンカチ王子」ならぬ「おやつ王子」と呼んでやってください。^^;



楽しんだ3兄妹とコイケル軍団に、がっつりクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2007-02-21 23:40 | お出かけ | Comments(20)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2007-02-22 01:30 x
エ、エ、えぇ~~~~~~~~~~~~~、エロイス!?
隔離されていじらしくしゅんとしてたロイスがエロイスゥゥゥゥ~~~!?
あぁ~、やっぱり私のラブラブビームが届くことはないのね・・・ (T_T)
(エ)ロイスぅ~、君の胸の内を明かしてごら~ん ^^;
Commented by くろ母 at 2007-02-22 09:30 x
>ロイスシッター志願者さん
そ、そ、そうなんです・・・^^; 「エロイス」だったんですよぉ~~~
普段、他のわんこやぬいぐるみにだって、マウンティングしないロイスなんですが・・・
よっぽどルーク君の魅力にヤラれてしまったのでしょーか。

いや、でも元来、若いおねーさんは大好きなヤツですからねっ。
シッターさんもまだまだ期待大ですよっ!
Commented by めめ at 2007-02-22 10:48 x
ロイス君、弾けきったのね♪
むかーし、「エロイスより愛を込めて」って漫画がなかったかしら?
どーしても名前の部分がエロイスになってしまう!!

湘南のルーク君もカッコイイねー♪

Commented by masyu at 2007-02-22 12:19 x
「エロイスより愛を込めて」なつかしい〜!!
ロイスくんがエロイスなら、ロッタは「エロッタ」??
ロッタは確かに女の子なんですが(絶対に…)
たま〜にやるんですよ。マウンティング。たま〜にですけど…
しかもよそのワンちゃんのお顔に…
なぜ??男の子だからとか女の子だからとかって関係ないんですかね?
やはり問題行動ですかね?女の子なのに(確実に)…
そしてやっぱり若いお姉さんが好き…
公にしてしまいましたが、(それもくろ母さんのところで…)
皆様、変なやつって白い目で見ないでくださいませ。
Commented at 2007-02-22 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かず at 2007-02-22 12:32 x
エロイス君・・(^^; 
サンもかなりエロ犬ですよ。近所にヒートの子がいると気が狂ったようにマウンティングしてます。座椅子に・・
いいな~♪他のワンコと遊べるって本当に嬉しいんですよね!
サンは犬友達が1匹もいないので羨ましいです(^^)
それにしても、、コイケルちゃん達かわいすぎる(^w^)
Commented by ike at 2007-02-22 20:32 x
エロイス君ですかぁ・・・そんな~^^;
ルークにとってはカッコイイ兄ちゃんですから~
兄ちゃんにもて遊ばれ(?)て満更でもなさそうでしたし・・^^;
マウンテングって・・自分の強さのアピールでもあるんですよね?
・・という事は、ロイス君はルークのビビリを見抜いたって事?
ビビリっちょロイス君がやっと、
オレより弱そうなやつを見つけたぞ~って?(笑)
でも、いいんだ~ロイス君が絡んでくれるだけですごく嬉しいです^^

フリンジ・・大丈夫でした?
喉もとびしょびしょにしてすみませでしたぁ~。^^;
また、ぜひぜひ遊んで下さいね♪
Commented by Lotty Family at 2007-02-22 20:47 x
今日も私の大好きなチョビーちゃんの写真があり、満足です♡ルークくん達と遊んだんですね?いいなー。みんなかわいいですね!ところでチョビーちゃん達の名前の由来は何ですか?(私の中ではチョビーちゃんが主役になってますが)だんだんと名前の顔になってきますよね~
Commented by フジ at 2007-02-22 23:10 x
エロイスだなんて。あはは。
やっぱり同じ犬種同士ってもりあがるもんですね。アメリカではパピヨンを見ることが全然無いので、体格のいいドーベルマンとかに、犬さんが戦いを挑む時は冷や冷やします。帰国したらアルお坊ちゃまとチョビーちゃんに遊んでもらいたいなぁ。もちろん、ロイス君も、嫌じゃなければ遊んでほしいなぁ・・・
Commented at 2007-02-23 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぃすけ at 2007-02-23 00:33 x
ロイス君〜ルーク君と遊んでもらって良かったですね〜。くろ母さんの編集がおもしろすぎて、もう。。。大好き!ブチュ〜!
エロコースケは、自分のベットがそうなってました。なはは。家族一同あきれ顔ですね〜。コースケは真剣なんですけどね!
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:20 x
>めめさん
そうなんですよ~。いつもコイケル軍団の中では取り残され気味のロイスでしたが、
この日はルーク君のおかげで楽しい一日になったようです♪^^
ルーク君、可愛い子でしたよぉ~♪あのフレンドリーさ、ロイスに分けてほしい。。。

あはは、そう!「エロイカより愛をこめて」です。
いえ、私は読んだことないんですけどね。^^; 有名な漫画でしたよね~
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:20 x
> masyu さん
おお、「エロイカ・・・」をご存知ってことは、 masyu さんも同年代?!

ロッタちゃんが「エロッタ」???そ、そんなぁ~~。^^;
やっぱりお顔にですかぁ。ロイスといい、なんでお顔なんでしょーね?(・_・?)
マウンティングは♂・♀関係ないみたいですねー。
でも「問題行動」ってほどではないと思いますよん。人間にするならともかく・・・
どっちかというと、マナーの問題かしらん?
自分の犬がされると嫌がる飼い主さんもいますしね。
でも相手がお知り合いのワンちゃんで、あちらの飼い主さんも
構わないと仰ってくださるなら、大目に見てもいい気がしますが。。。(ダメ?)
変なやつだなんて、とんでもない!
ここにもっと変なヤツらがたくさんいますから、大丈夫ですよ~~ん♪^^;
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:21 x
>鍵コメ1さん
了解しましたぁ☆ あとでご連絡しまーす!
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:21 x
>かずさん
サン君は去勢してないんですもの、ヒートの子がいたら仕方ないですよぉ!
男の子は食欲もなくなってしまうそうですよね☆
ロイスが去勢前に、ノアちゃんに恋したときもそうでした。^^;
ロイスも遊べるワン友さんて、少ないですよぉ。なにしろガウガウ犬なので。。。
サン君とも仲良しのお友達になれたらいいなぁ!
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:22 x
>ikeさん
まったくお恥ずかしい・・・日曜はホントにすみませんでした!^^;
でもでも、母としてはあのロイスが絡んで遊べるコイケルちゃんなんて、
同胎のナンナちゃんの他には初めてで・・・すごーく嬉しかったんです!
ルーク君もビビリ?いやいや、みんなを遊びに誘うあのフレンドリーさ、
ホントに怖がりだったら、あんなことできないですよぉ!
優しい子ですよねぇ♪ きっとロイスにもそれがわかったんでしょう☆^^

フリンジなんて、もとから少ないのでご安心を・・・ぜんぜん大丈夫でしたから♪
これに懲りずに、ぜひまた遊んでくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:23 x
>Lotty Familyさん
名前の由来ですか?チョビーは実は、ソフィー(ソフィア・知の女神の意)って
立派な名前があるんですが・・・トイレもろくに覚えられないおバカちゃんだったので
チョビーに格下げになったという経緯があるんですぅ。^^;
アルティは、フランス語の「アルティスト(芸術家)」、
そしてカノンは音楽用語で「繰り返し」の意味があります。
ロイスは・・・最初、「ランスロット」という強そうな名前だったんですが、
あまりにもハイパーで、「もうちょっと穏やかな子になってほしい・・・」と思い、
名付け辞典から、穏やかな子になるような名前を選びました。
そしたら、ビビリっ子になりすぎてしまったんですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:23 x
>フジさん
あらぁ、アメリカはパピヨンが少ないんですかー?
そういえば、そちらは大型犬が多いみたいですものね☆
ヒィィィ!(゚Д゚;≡;゚д゚)ドーベルマンに挑む、3kgに満たない犬さん・・・
想像しただけで、冷や汗もんですよー!^^;
チョビーは犬さんとも喜んで遊ぶと思います!^^
アルは・・・犬さんより、フジさん・・・
そしてロイスは、きっと犬さんにガウガウしちゃうと思いますぅ。^^;;
こんなやつらでよかったら、帰国後ぜひぜひお会いしましょうね!!
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:24 x
>鍵コメ2さん
ありがとうございます!あとでメールしますね~♪
Commented by くろ母 at 2007-02-23 11:24 x
>ぴぃすけさん
コースケくんも自分のベッド相手に・・・?(* ̄m ̄)
アル兄さんは、ぬいぐるみ相手です。
たま~になので、ま、いっかーってなってますけどね。^^;

エルマさんブログ・++eruhime+++では、もっと面白いレポが見れますよ~♪
ここでもリンクしてますので、ぜひ行って笑ってください!
名前
URL
削除用パスワード

<< アル兄さんは「1/2」 湘南・襲撃!コイケルズ >>