人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道・お土産編♪

今日、歯医者に行ってお財布を開けたら、1.021円(しかもすべて小銭)しか
入っていなくて血の気が引いた母です。こんばんは。

北海道・お土産編♪_d0013149_03519.jpg

優しい先生はにっこり笑って、「次回でいいですよ」と言ってくださったんですが、
治療は今日で終わり、次回なんていつだかわかりゃしなーい!( ;゜Д゜)


それでまた家に戻って、お金を引っつかんで自転車を走らせましたよっ。
あの強風の中を自転車・2往復もしたもんで、足がガクガクしてますわん。

ああ、歳はとりたくないもんだ。(;´Д`) (いろんな意味で)



続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしくです~~!→ 





で、しつこく北海道旅行記、本日はお土産編でございます。

なにしろ9年ぶりですからね。
(パパさんの現在の単身赴任先が夕張だというのは置いといて、)
すっかり観光客気分でいろいろ買い漁ってきましたYO!


中でもお気に入りは、これ。↓

北海道・お土産編♪_d0013149_0154130.jpg

ご存知、クリオネです♪ ガラスの置物。(見りゃわかる)

7cmにも満たない高さの小さな置物なんですが、
とりわけ気に入ったのがそのお値段!

え?一桁ちがうんでない??と思うほど(つまり1.000円しなかった)
超お買い得なんですよ、奥さん!



そして、もうひとつご紹介するのが、これ。↓

北海道・お土産編♪_d0013149_023091.jpg

これもご存知・ロイズの人気商品です。ポテチにチョコでコーティングしてあるの。

ポテチにチョコ~?とお思いでしょうが、これが奥さん!
ボテチの塩加減とチョコの甘さが絶妙で、癖になる美味しさなのですよ!


これ、以前パパさんが買ってきてくれてハマッたんです。
で、今回はオトナ買いで、贅沢にも大きい箱を買ってしまったというわけなんですっ。
(寂しいオトナ買い)


え?わんこたちにお土産は・・・?


よくぞ聞いてくださいました!今日の本題はそれですよ!

昨日、暴風雨で散歩も行けず、腐っていたロイスのために・・・・・・



北海道・お土産編♪_d0013149_0324939.jpg


・・・UFOキャッチャーのミッキー人形。


いえ、いいんです。真心がこもっていれば、それでいいんですよ!


北海道・お土産編♪_d0013149_037476.jpg


現に、こんなに喜んでくれてますしー。

北海道・お土産編♪_d0013149_0375744.jpg


横取り大得意のチョビーにも、今回ばかりは渡しません。

北海道・お土産編♪_d0013149_0391174.jpg


たった100円の人形(実際はもう少しかかりましたけどね)で、
こんな笑顔になってくれるんですもの。

北海道・お土産編♪_d0013149_0411329.jpg


チョロイもん 安いもんなのさっ。 ( =①ω①=)フフフ



誤魔化されてくれたロイス坊に、愛のクリックを!→    
Commented by めめ at 2007-02-16 08:59 x
北海道・・いいなあ。行きたいなあ・・・
で、おみやげのミッキーさんは誰がつかんだのかしら?
くろ母さんがゲームセンターでがんばったのかしら?
とっても上手そう!

Commented by かず at 2007-02-16 09:12 x
あ。うちもロイズのチョコはまってポリポリたべてましたよ~
最初は、うーんうう?って味が、だんだんはまっていくんですよね(^^;
ロイス君の目キラキラ☆相変わらずかわいいですね~♪
さすがにチョビーちゃんも今回は敵いませんね。あ。アル兄さんは・・?
Commented by くろ母 at 2007-02-16 09:27 x
>めめさん
ふふふ♪ミッキーゲットは、このワタクシですよ~ん♪
子どもたちがスキーをしているあいだ、手持ち無沙汰なので遊んでたんです☆
昔はけっこう得意で、たくさんぬいぐるみゲットしたんですけどね~~

北海道、ぜひぜひ行ってみてください!みやちゃん・ルーク君も一緒にね!^^
Commented by くろ母 at 2007-02-16 09:31 x
>かずさん
あ、かずさんもハマりましたー?
そうなの、最初は、「え?なにこれ?」って感じなのに、
なんだかだんだん癖になるんですよねぇ♪^^;

ロイス、ミッキーを手放さなかったのは最初だけでしたね~。
早くも今は床の上に転がってますわ☆( ̄  ̄;)
アル兄さんは興味があるみたいだったんですけど、
ロイチョビの涎の味がするのか、敬遠してます。^^;
Commented by ike at 2007-02-16 12:58 x
ミッキーちゃんはまだ健在ですかぁ~?
うちだったら、今頃お耳とお鼻がないかな。^^;

いいな、いいな。。北海道。。。
3連休に北海道旅行に行こうよ!と娘を誘ったけど断れました。
それよりも近場でスキーがしたいと言うことで予約しに行ったら
どこもいっぱいで・・・
ワンコOKでゲレンデが近くて、そう遠くないとこ
いい情報ありましたらぜひ教えてくださいね~。

私は以前から、塩せんべいとチョコを一緒に食べるのが好きなんです。
美味しい~ですよ。。^^
Commented by Zenchan at 2007-02-16 13:36 x
お帰りなさい♪

北海道は、美味しい物が沢山♪
楽しみ方も沢山♪

楽しい旅行だったようですね(^^ )♪

クリオネのガラスの置物が千円しないなんて安いね!

チップスのチョコレートコーティングにも興味有り~~♪

以前柿の種のチョコレートコーティングしたのを食べた事有るけど
雰囲気的には、近いものなのかな?

うーん!
食べて観たいッス♪

ロイス君の激ラブ写真可愛いね~~♪
未だにチョビーちゃんと取り合いしてるのかな?(笑)

Commented by くろ母 at 2007-02-16 21:23 x
>ikeさん
ミッキー、まだまだがんばってますよ~~♪
うちもぬいぐるみ系はほとんど瞬殺なんですけどね、
このミッキ-は100円の割には丈夫みたいです。
与えてみないと分からないものですよねぇ、こればっかりは☆

わんこOKのスキー場?家族連れで?
・・・そういうのはですね、うちなんぞに聞くよりも、
メイシェちゃんのところに聞くのが1番ですよん!
なにしろうちはガウガウ犬がおりますから~~。^^;
ペンションなどというものに泊まったことがないのですよ!

塩せんべいとチョコ・・・うぅ、それは斬新な!(_ _,)/~~マイリマシタ
Commented by くろ母 at 2007-02-16 21:24 x
>Zenchan
ホントに~~良かったですよん、北海道!

あ!柿の種のチョコ味! それ、食べたことある~~~♪
うん、でもそれよりももっと美味しいかなー?
塩加減と甘さのバランスが絶妙なんですよ!お取り寄せもできますよん♪

ミッキ-はチョビーが一人でガジガジ齧って遊んでおります。
ロイスはすぐ飽きるの。一人遊びはしないし・・・
ツマンナイやつです。( ̄Σ ̄;)ブー
Commented by ぴぃすけ at 2007-02-16 23:04 x
こんばんわ!
ちぃっと遅くなりましたが、お帰りなさいませ。クリオネの置物かわいいですね〜。しかもお買い得っぽい。さすが。ミッキーラブのロイスくんもかわいいです。フフフ笑いですね〜。
お返事遅くなってしまって申し訳なかったです。明後日のドックショー、コイケルが何時頃かは当日にならないと分からないのだそうです。父情報ですと9〜11時の間とのこと。去年は最後の方でしたね〜。12時近かったと思います。姉は9寺から待機すると言っていますが、コースケがもつかどうか、心配。大人3人で犬1匹をなんとかもたせるつもりでいます。
Commented by くろ母 at 2007-02-17 01:04 x
>ぴぃすけさん
おおっ。わざわざお返事ありがとうございます~~♪
そうですか、当日にならないとわからないのですね。
どっちみち9時には行って、ボーダーちゃんたちを見るつもりです。(寝坊しなければ)
うちもどうしようかな~~。3ワン連れては大変なので、ロイスだけにするかもです。
コースケ君の姿を、目を皿にして探しますね~。
会場でお会いできるといいですね!楽しみにしています♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-02-15 23:57 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha