北海道旅行記・付け足し


d0013149_9464418.jpg
・・・いや、放心状態だったのは、この母のほうですってば。(号泣)

さささ。気を取り直してもう1回更新トライですわよ。



続きを読む前に・・・大幅ランクダウンでもまだ諦めませんっ!
今日もポチッとよろしくです~~!→ 





いやはや、旅行の写真でもご披露をば、などと思っていたんですけどね。
実は今回、イチデジは持っていかなかったんですの。

だって寒冷地ですものっ。雪が降ってて濡れちゃうんですものっ。


そこでコンデジ片手に撮影したんですが、これがまたバッテリーの調子が悪くて
すぐ電池切れしちゃうんですよねー。(;´Д`)トホホ


d0013149_9525584.jpg
そんな撮影状態での、数少ない写真。↑ 層雲峡・氷瀑まつりの1枚です。


パパさんも会社のデジカメで撮影していたようなので、いいのが入ってたら(爆)
そのうちUPいたしますね。まあ期待せずにお待ちくださいましー。



d0013149_1002355.jpg
氷のトンネル。すんごいツララ。↑
ええ、もちろん足元も氷ですわよ。ツルツル滑るんですよっ。



・・・で、滑って転んだかって?


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ だてに4年間も旭川で暮らしておりませぬことよ。


今回の旅行で、なんと ただの1度も 転びませんでしたー。(ノ´▽`)ノ
家族全員、無事でございます。(子どもはスキーのときに転んでたけどね)



調子に乗って、旭川雪まつりでの記念撮影も公開しちゃいましょう。えへへ。
(クリックしても大きくならないよ)

d0013149_10141235.jpg


そんなこんなで足も風邪も無事で帰ってきたわけですが、早くも
「次はいつ行こうかなー(*'ー'*)♪」などと夢想しておりまする。


だって、好きなんですもの。北海道。旭川。


適度に都会だし、ちょっと街中を離れれば豊かな自然が広がってるし、
盆地の暑ーい夏も、氷点下の長ーい冬も、みんな大好き♪
できることならばもう1度暮らしたいと、本気で思っているのですよ☆


旅行中の車中でも、一人で
「このへんの土地、買いたいよねー。あ、でも買うならやっぱり空港近くがいいかなー」
などとつぶやいていた母なのでありました。(家族はほとんど聞き流してた)


皆さまも機会があればぜひ、北海道の魅力に取り憑かれてくださいましー♪


****************************************


さて、そして本日の(正確には昨日の)わんこたち。

旅行疲れの母にとっては恵みの嵐でしたが、そんな事情は知ったこっちゃないロイス坊。


d0013149_10243297.jpg

・・・1日中、こんな感じでずーっとブーたれておりました。^^;

d0013149_10255324.jpg

仕方がないので、取って置きのモノを出してやりましたよ!
てなわけで、続きはまた今夜☆(⌒ー⌒)ノ~~~



お帰りの際には、ぜひぜひクリックを~~。→    

by kuro_emon | 2007-02-14 23:59 | お出かけ | Comments(8)

Commented by フジ at 2007-02-15 11:22 x
ひょー!
くろ母さん、べっぴんさんだー♪
お宝画像ありがとうございます。雪祭りの写真も素敵ですね。幻想的で、とてもロマンチックです。北海道は食べ物も美味しいし、空気も綺麗。以前小樽に行ってその風景にすっかり魅せられましたが、なにせ寒いのが苦手で・・・そんなアメリカ、ただいま吹雪で氷点下です。ぶるぶる。
Commented by ノアママ at 2007-02-15 14:49 x
ひゃー、楽しそう。私も「もう一度、北海道で暮らしたい!」真面目に思ってます。なぜか好きなんですよね~。

それにしても、くろ兄!髪染めた?
またしてもでっかくなってないかい?
Commented by mia-gon at 2007-02-15 22:37
ご無沙汰してま~す♪
北の国からお帰りなさいませ!私は去年でまだ2度目の北海道旅行でしたが(しかも約19年ぶり…)、いいところですよねぇ。冬にはまだ訪れたことないんですが(計画してても急病でドタキャンしたり)、雪や氷のおまつりすごくキレイ!層雲峡のこのおまつり、会場はどのへんなんでしょう。昨夏は渓谷沿いは歩けなくなってましたわ。
旭山動物園も人に圧倒されつつも楽しかったです。こちらも冬はまた違う趣なんでしょうね~。
パパさんのお写真大丈夫でしたらぜひ続報UPお願いします!
(って自分は何ヶ月も旅行記放りっぱなしなのを棚にあげ・・・)
Commented by かず at 2007-02-15 23:55 x
きゃ〜♪ くろ母さんだ♪ 素敵〜〜〜〜思っていた通り素敵な方だ!
氷瀑まつりって、すごく綺麗なんですね。氷とは思えないくらいキランキラン☆左の奥に見えるのは、もしや人・・? すっごい大きいものなんですね?! ツララも驚きの大きさ! こんな大量なツララ見た事ないですよ。
昔、学校の旅行で網走方面に行き霧の摩周湖が晴天で霧がなかったんです。その5年後、また旅行で摩周湖に行ったら晴天で・・・今だに霧の摩周湖を見た事がありません(^^;
今度は旭川に行きたいな〜♪
Commented by くろ母 at 2007-02-16 09:22 x
>フジさん
ふふふ♪こんな小さな写真じゃあ、目と鼻と口くらいしかわかりませんからね。
でなきゃ修正なしで載せませんよぉ。^^;
フジさんのお写真なんて、お肌ツルツルでお美しかったわぁ~~♪
おまつり、綺麗でしょう?
札幌、旭川、層雲峡・・・それぞれ違う味があるんですよねぇ♪
小樽の運河もステキですよね!
あらら、でもフジさんは寒いの苦手? 吹雪・・・氷点下・・・羨ましいのになー。
Commented by くろ母 at 2007-02-16 09:23 x
>ノアちゃんママ
あ、そっか、ノアちゃんママも北海道経験者だったものね♪
どこだったっけ?釧路??
北海道、いいところだよね~~♪^^

あはは、息子の髪、スルドイなぁ~~
私が「染めたら?」って言ってやったの。そしたら友人・T君が
「フツーの親はそんなこと言いませんよ!」って。。。^^;
伸長は180超えたと思うけど・・・そんなに変わってないんじゃないかなー?
Commented by くろ母 at 2007-02-16 09:23 x
>ミアさん
こちらこそ、ご無沙汰してまーす!
そろそろカキコに伺おうと思いつつ・・・(>▽<;; アセアセ

おお、そういえばミアさんご一家も去年ご旅行されたんでしたね~♪
夏もいいですけど、冬!ぜひぜひ冬に行ってくださいませ!!
ミアさんたちならスキーもたくさん楽しめますよぉ~♪
層雲峡・・・どの辺といったらいいでしょうねー?
とにかくホテル街の真ん前ですよん♪ ホテル前の川原といったらいいかしらん・・・?
旭山動物園も行かれたのですね☆
昔は寂れた場所だったのに、すんごい人でびっくりしました~~
冬は動物が少ないですけどね~。そういえばペンギンのお散歩、夏もしてましたか?
Commented by くろ母 at 2007-02-16 09:24 x
>かずさん
またまたぁ~~そんなにヨイショしても、何も出ませんよ~~。^^;
そう、氷瀑まつりはロマンティックですよ~♪
全部、氷のオブジェ(?)なんです。左奥の人がいるところ、あそこの中が
このツララがあるトンネルでーす♪ 全部、人が入れるくらい大きいんですよ~
あらら・・・霧の摩周湖なのに霧が無しでしたか☆^^;
私たちが昔行った時は、どうだったかなぁ?ちょっとだけ湖が見えたかも・・・
ってことは、霧がかかってたってことかな??
旭川自体は動物園くらいしかないんですけどね、旭川を拠点にして、
富良野方面などに足を伸ばすといいですよ~~♪ サン君も一緒に、ぜひっ!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 北海道・お土産編♪ たっだいまー! >>