明日から・・・

「あなたの風邪はどこから?」 などと言いますが、
ワタクシの風邪はほぼ鼻からやって来ます。

ごく稀に喉からのときもありますが、
それはたいてい熱が出る重症の風邪の場合です。

d0013149_0122659.jpg

ただ注意しなくてはならないのが、鼻からの場合だと
アレルギーとの区別が非常につきにくいということなんですよ。(母は花粉症)

しかーし。


続きを読む前に・・・ありゃー。やっぱりランクダウンですねー。
今日もポチッとよろしくです~~!→ 





アレルギーの鼻○はですね、終始サラサラしていて水のよう、
風邪の鼻○は治り際が黄色くなる、これが区別のポイントなんですが、
最近ワタクシ、さらなる区別の早期発見法を会得いたしました。


アレルギーの鼻炎薬を飲んでも効かないのが、風邪だ! と。


d0013149_0301445.jpg

えー、つまり本日の最大の問題点はですね、
明日から家族旅行で、昔住んでいた旭川に9年ぶりに行ってくるというのに、

風邪をひいてしまった ということなんですの。ほほほ。(T▽T)


おまけに歯は痛いし、足もまだ治りきってないですしね、
なにしろ北海道の横断歩道ときたらツルツルのスケートリンク状態ですもの、
接骨院の先生に相談したら、こんなサポーターまで買わされてしまいましたわ。


d0013149_0384943.jpg

・・・私、無事に行って帰ってこられるんでしょーか?(;-_-) =3


あ、残念ながらわんこたちは留守番です。
餌係はおばーちゃん、散歩は息子の友人・T君にバイトでお願いしました。

T君、この母のことを「変なお母さん」呼ばわりしてくれる、
大変明るく礼儀正しい少年ですので、
きっとわんこたちの面倒をよく見てくれることでしょう。


ではっ。サポーターを装着し、風邪薬大量持参の上で行ってまいりまーす!


帰りは13日ですが、旅行中も携帯更新でレポいたしますので、
ここをポチッとしてくださいねー。(「母が滑って転ぶ」に1票!の人もポチッと!)
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2007-02-10 23:59 | 日常

<< 行ってきまぁす! 足跡の主は・・・? >>