まったり犬

アル兄さんは、パピヨンにあるまじき まったり犬 です。

d0013149_0462980.jpg

散歩に行くよりは暖かい部屋でゴロゴロしている方を選ぶし、
ロイチョビ兄妹がどったんばったん大騒ぎバトルをしていても、
冷ややかな目つきで迷惑そうに眺めるだけ。


しかーし!そんな彼が「まったり犬」→「俊敏犬」に変貌を遂げるときとは?

それは、来客があったときと・・・・・


続きを読む前に・・・
25位キープのために、今日もポチッとよろしく~~!→ 






・・・おやつをもらうとき。


今日も3ワンにお座りをさせて、おやつのクッキーをひとつずつあげていたんですよ。
やはり、ここは順位を優先させなくてはいけませんからね、アル兄を1番先にして。

そして次は、「はい、ロイス♪」と差し出してやったら・・・・・


d0013149_115862.jpg

んまぁ。普段の「まったり」はどこへやら。
電光石火の素早さで、横からパクリと 強奪!


・・・ええ、母はアルを目の中に入れても痛くないほど愛していますとも。

でもちょっと最近こんなことが続いておりましたので(パクリとされた指も痛かったし)、
今日はアルの躾のためにも、ここは一発・ガツーンと叱ることにっ!


で。 ガツーンと叱ってやりました。やりましたとも。

そしたら、オロオロして大慌てで母に詫びに来ましたよ。




d0013149_1934.jpg


・・・この方が。(ー ー;

ああ、まったくぅ。
なんで我が家の次男坊は、こんなに気が弱いんでしょ。(ノ_-;)ハア…

アルもこのヘタレ・・・素直さを見習ってですね、少しは謙虚に、


d0013149_1235359.jpg

・・・ダメみたいです。┐( ̄ヘ ̄;)┌


がんばれ、ロイス!気弱な次男坊に、応援のクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2007-02-07 23:58 | 日常

<< あひゃひゃひゃ♪ 父の命日 >>