父の命日

今年の冬は本当に暖冬ですねぇ。

d0013149_0353141.jpg

お散歩をしていると、あちこちでミモザの蕾が黄色く色づいてきているのを見かけます。

・・・って、まだ2月の始めなのにっ!


続きを読む前に・・・ちょっと25位が危うくなってきてしまいました~
どうかポチッと応援よろしく~~!→ 





さて、そんな暑さ・寒さもまったく関係ないのが、この方たち。

今日もお決まり・兄妹バトルをしておりましたが。。。


d0013149_054243.jpg

チョビーさんが何か気づいたようですよ。

d0013149_0541813.jpg

え?そ、そうかなー?

d0013149_0543366.jpg

そんな・・・アル兄さんまで・・・・・^^;

とどめを刺されたロイス坊、逆ギレして反撃に出ましたっ!


d0013149_0544647.jpg


うっわー。この攻撃はキツイ!

d0013149_055999.jpg


逃げ惑うチョビー。そして、高らかに勝利を宣言するロイス坊!

d0013149_05529100.jpg


こうして、くろわん家の兄妹対決は兄の勝利で幕を閉じたのでした。

d0013149_0554592.jpg

****************************************

ところで、昨日は亡き父の3回目の命日でした。
(三回忌は去年だったしなー。今年はなんていうんだろ?)

そこで、階下の母(おばーちゃん)がお赤飯を炊いてくれましたよ。

d0013149_110991.jpg

命日にお赤飯なんて・・・とお思いでしょうが、
好き嫌いの激しかった父の、数少ない好物のひとつだったんです。


頑固で、口うるさくて、病院が嫌だと思ったら勝手に脱走して
家に戻ってきてしまうくらい、晩年は我侭し放題だった父。

そんな父の最期を、母と私は父の希望通り、この家で看取りました。

三人姉弟の中で、一番父と馬が合わなかったのは次女であるこのワタクシでしたが、
最後の最後で親孝行らしきことができたのは良かったかなー。


でも昨日は忙しくて、お墓参りに行く母と姉に同行することもできず。。。
きっと父は、「命日にお墓参りにも来ないなんて!」と、
また小言をつぶやいていたことでしょう。^^;


おとーさん。お彼岸には(たぶん)お墓参りに行くからねー!


****************************************

ちょっと今週は多忙のため、精神的にもイッパイイッパイで
更新が精一杯かもしれません~~。そこでしばらくはコメント欄を閉じておきますね。


でも、こっちは押してくれると嬉しいデス。→    

by kuro_emon | 2007-02-06 23:59 | 日常

<< まったり犬 立ち直りの早いヤツ >>