母のコダワリ

チョビさん、今日でめでたく生後8ヶ月を迎えましたよ!

d0013149_0283889.jpg

・・・うんにゃ、レディかどうかは別としても・・・(-_-;)

まあ、少しは パピヨン らしくなってきたかなー、と。


続きを読む前に・・・連日、25位以内をキープできて嬉しいっ!!
今日もポチッとよろしくです~~♪→ 





パピヨンといえばですね、まず第一に、この蝶のようなゴージャスな耳毛・・・

d0013149_0592541.jpg
・・・あ、間違えた。

この蝶のようにゴージャスな耳毛が、第一の特徴ですよね。
(写真・勝手に拝借 ガックン
d0013149_105584.jpg


そして第二には、このリスのようなふんわりとした尻尾・・・

d0013149_111132.jpg
・・・あ、また間違えた。

このリスのようにふんわりとした尻尾が特徴かと。
(写真・またまた勝手に略奪 ガックン
d0013149_0494984.jpg


・・・・・。
d0013149_051129.jpg
す、すいませーん。でも母はアルをこんなに愛していてよ!


・・・話が横道に反れましたが、もうひとつ。
パピヨンがパピヨンらしくあるための、母のこだわりがあるのですっ!

ブレーズ?シルキーコート??・・・・・ノンノン!(* ̄  ̄)"b" チッチッチッ



これでーす。

d0013149_124049.jpg

1歳近くになってここの毛が伸びてくるとですね、
ようやく顔の印象が丸ーくゴージャスに変わって、パピヨンのように!


え?わからない??
じゃあ、見てくださいな。ほんの2ヶ月ほど前のチョビーさんを。

d0013149_16220.jpg

ほーらー。今とぜんぜん違うでしょ?

アルも1歳前は、こんな感じでした。そしてようやく顔周りの毛が伸びてきたとき、
母は嬉しくてわざわざここの毛を下に向けてブローしたり、
ブラッシングしたりしたもんでしたよ。...( = =) トオイメ


そして、チョビーさんも今!

d0013149_111029.jpg

・・・うんにゃ、(;-_-) まだまだ立派には程遠いですけどね。

まあ、やっとパピヨンらしく、可愛くなってきたなー(親ばか)と思う
今日この頃なのでありました☆


あとは耳毛と尻尾ですな!(二の次かよ)
そして、食○ンもなくなれば、晴れてソフィーに戻れる日も近いっ?!


とまあ、今日は母のささやかな「こだわり」のご紹介でした☆

d0013149_1243639.jpg

・・・え?コイケル?・・・( ̄  ̄;) うーん  なんでしょ?

コイケル飼いの皆さん、なにかあったら教えてくださーい!


ついでに、ここも押してくださーい!→   

by kuro_emon | 2007-01-29 23:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by めめ at 2007-01-30 08:38 x
そりゃ、イヤリングでしょ。フリンジでしょ。
でもね、ホントはエラソーに振る尻尾なんだって。
尻尾でおびき寄せていたからだね・・・

友人のパピヨン君も分けてほしいくらいゴージャスです。
Commented by くろ母 at 2007-01-30 10:26 x
>めめさん
やっぱそうですよねー!
尻尾も大事だけど、お顔周りの毛ひとつで印象がぜんぜん違いますものね!
ああ、ロイスは今日も耳毛が毛玉ちゃんで抜けた。。。(T-T*)フフフ…

お友達のパピヨンちゃん、アルに少し耳毛を分けてくださいっ!
Commented by satousaki at 2007-01-30 18:45
う~む(-_-;こだわり・・・ですかぁ~。
フリンジと・・・後、一人というか信頼した人に尽くす事かなぁ~?
生コイケルってそんな見た事無いから分からないですけど・・・^^;
Commented by masyu at 2007-01-30 19:05 x
やっぱフリンジですよねぇ…うちはまだまだなのでなんとも…
手足の飾り毛(というんですか?)なんてどうでしょう?
それとも…やはりハイパーなところ?天真爛漫とでも言いますか…
うちは興奮症ってだけかもしれませんが…(悲)
ハイパーなくせにびびり?ありゃあ?これもうちだけですかね?
Commented by eruhime at 2007-01-30 21:59
(T-T) グスッ・・・皆様のコメントを読ませていただいているウチに・・
な、なんだか・・・・( ..)( __)どよ~~~んとしてきてるんですが・・・

そ、そうですよねぇ~
やっぱ フリンジぃ~☆ですよね・・・(uu;。。

古い方々には 弁解せずともわかっていただいてますでしょうが・・・
ロッティちゃん ロッタちゃん 快斗君のオーナーさま方という ニューフェイスのコイケルオーナーさん方々・・・

弁解させてくださいませ!
もし エルの姿をどこかで見ることがありましたら 「まぁ~フリンジの無い子ねぇ」っと思わずに 「フリンジの減った子」と思ってくださいますよう~
心からお願い申し上げます・・・(; ;)
 
って大袈裟な表現ですが(笑)本当に 妹に食われて なくなりまして・・・
現在なんぞは もぅ~皆無状態なんですぅ(><
あ~~~フリンジの無い子は コイケルでないですよ~って言わないでね(^^;
Commented at 2007-01-30 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さや at 2007-01-31 00:24 x
くろ母さまはじめコイケルオーナーさんたち
お久しぶり&あけおめです。
いや~すっかりネット幽霊化してしまって・・・
毎夜ソファで深夜まで爆睡する魔術にかかっていて
PCが埃かぶってます。。。
気付けば遊びに出かけられる休みもなくなったし~~~~(涙)

で、フリンジ話ですけど・・・
やっぱ耳毛が命なんですかね?
とある事情であたしは今尻尾が一番大事なんですが・・・
でも、なぜか冬場は少し耳毛が薄くなるような気がする。
寒いと増えそうな気がするけど皆さんのお宅も冬場減りますか?
Commented by くろ母 at 2007-01-31 23:50 x
>sakuさん
あ、それそれ!コイケルってホント、よく言えば飼い主だけに忠実、
悪く言えば・・・人見知り?愛想なし??^^;
快斗くんのフリンジも、これからがますます楽しみですよね~~♪
Commented by くろ母 at 2007-01-31 23:50 x
>masyuさん
あはは♪ 大丈夫、『ハイパー・天真爛漫・ビビリ』、
これみんなコイケルの特徴ですよ~♪ ねぇ、コイケル飼いの皆さん?
フリンジも個体差が大きいですよねぇ。ロイスも予定では
もうちょっとフリンジが伸びるはずだったんだけどなぁ。
伸びたのは、腹毛だけ・・・悲しいぃ~~(T_T)
Commented by くろ母 at 2007-01-31 23:51 x
>エルマさん
だ、大丈夫ですよ~~皆さん、わかってくださってますって!^^;
ロイスだって・・・耳毛、かな~~り減りましたよ~~~。(T_T)
アイツの場合はエルちんのように妹ちゃん相手の犠牲で減ったんじゃなく、
耳をバリバリ掻くから無くなってきたんですけどねぇ。自業自得ってやつ?

エルちん、耳毛の代わりに大切な妹ちゃんを得たんですもの、
なんのなんの!耳毛だって、いつかきっとまた元どおりになりますよん!^^
Commented by くろ母 at 2007-01-31 23:52 x
>鍵コメさん
あ、やっぱりー?^^;
知らなかったから、最初の日は1個だけしか入れなかったの。
そしたら、ずいぶん薄いな~~って。。。^^;
今日はバッチリ大丈夫でしたよん♪ ありがと~~~♪
Commented by くろ母 at 2007-01-31 23:53 x
>さやさん
おお、こちらこそご無沙汰してます~~。^^;
更新お待ちしていたんですが、お正月ちょっとご無沙汰した隙に
連続更新されていて・・・ついコメント書きそびれてしまいました~~。
れれちゃん、すっかりステキなパピヨンになりましたよねー!
れれちゃんとハークィちゃんたちとの関係が、うちのロイスとチョビに
そっくりで、ウンウンと肯いてしまいました!

尻毛・・・もしかして、例のハートのカラーリングのせいで?
ひょっとして、切ってしまわれたのかしらん??
耳毛、うちは冬場に限らず減り続けてますよ~~(T△T)
他の皆さんは冬場どうなんでしょうねー??
Commented by エルマ at 2007-02-01 00:06 x
あら~~ん さやさんではないのぉ!
お元気ですかぁ?
わたし・・・れれぽっちブログの在り処知らないんですよーーーー。。
女らしく成長したレレぽっちが見たいのにぃ(^^;

 教えて~~~~~・・・。。。 

 くろ母さん お慰めありがとうございますら~(^^;
でもね エルの耳マジマジ見てるとねーーーー元に戻るのは きっと・・・・あと3年はかかりそうです・・・でもその前にまた 食われてしまうだろうし~~~(^^; 
Commented by くろ母 at 2007-02-01 00:26 x
>エルマさん
そ、そんな~~「あと3年はかかる」だなんて。。。^^;
アルもね、ロイスが来てからだいぶ耳毛を食われましたが、
半年くらいで元に戻ったかなぁ?
あ、でもアルはもともとが少ないですけどね☆^^;

れれぽっちのブログ、ここですよん♪→ http://relia.blog28.fc2.com/
さやさん、勝手にスミマセ~~ン!
名前
URL
削除用パスワード

<< 母・負傷? 一発芸っ! >>