クイズ!「最後は誰だ?」

先日知人にこのブログのことを話したところ、

「毎日書いてるの?」と聞かれ、ええ、ほぼ毎日更新ですと答えたところ
「えっ。よく毎日書くことがあるねー」呆れられた驚かれた母です。こんばんは。

d0013149_022754.jpg

ええ、そりゃあ犬たちを愛していますからね、日々のネタくらい腐るほど・・・


なんて思ってたら、今日はネタがないっ。( ̄Д ̄;;


続きを読む前に・・・なんだか1日のクリック数が少しずつ増えてます~♪
毎日ポチポチッとしてくださる方も、新たにポチッとの方もありがとうございます!

今日も合言葉は、ポチッと!→ 





そこでネタなしの今日は、いきなりですがクイズを!


ここのところ、くろわん家のわんこたちは馬のアキレスがマイブームです。

なぜ突然馬のアキレスか?というと、買ったばかりのアキレスの袋(当然未開封)を
いつものようにカノンさんが悪戯して食い破り、袋の注意書きには
開封後はさっさと食いやがれと書いてあったからです。

d0013149_0475716.jpg

そんなわけで毎日1本ずつアキレスを与えているのですが、

さあ、ここで問題ですっ!


体に見合った大きさのアキレスを3ワンにそれぞれ1本ずつ同時に与えると、
最後に食べ終わるのは、一体、誰でしょう?



とても難しい問題です。イベントクイズの比ではありません。
それではヒントの写真を見ながら、よーく考えてください。

いいですか?いきますよ?




ヒント1
d0013149_021164.jpg



ヒント2
d0013149_0215060.jpg



ヒント3
d0013149_0221186.jpg



ヒント4
d0013149_022409.jpg



ヒント5
d0013149_023715.jpg


・・・さあ、正解がお分かりになりましたでしょうか?


なんというか、とにかく・・・ とても難しい問題でしたね!


この難問に正解した方には、もれなく母の投げキッスをプレゼント!
いや、いらないって言ってもあげますからっ。

さあ、どしどしご応募を!(いないよ、そんな人)


d0013149_0343654.jpg


d0013149_0365919.jpg

うっさいわ。さきほどアル君だけシャンプーしてきましたYO!
なぜにアルだけかといいますと・・・お分かりになった方には、もれなく(しつこい)

それでは皆さま、また明日!(。・_・。)ノ~~~


お帰りになる前に、コチラをお忘れなく~~。→   

by kuro_emon | 2007-01-23 23:59 | 日常 | Comments(15)

Commented by ぶっぶ at 2007-01-24 01:01 x
クイズの正解は!!!
アル兄さんだ!!
当たり???

じゃぁ、くろ母さんの投げキッスを遠い我が家まで届けてくださいませ~~。

(動画でヨロシク。)
Commented by ひろぼう at 2007-01-24 01:06 x
ああ・・・馬アキレスはくろわん家でも大人気なのね~。
ウチの社長の定番オヤツなの~でも最近は品薄みたいで
いつものネットSHOPでも売り切れ中・・・(T▽T)
クイズの答え、ええっと~ロイス坊かしら~??

母さんのキッスお待ちしております(笑)
Commented by かず at 2007-01-24 09:18 x
うーん。意外とロイス君かなぁ。(根拠なし・・)
アル兄さんだけ洗った理由・・なんでだろーー(>_<)
私もほぼ毎日書いてるよ。って友達に言うと、かなり呆れられます(^^;
Commented by Lotty Family at 2007-01-24 09:32 x
こんにちは~!このクイズ難しいですねぇ~
でもやっぱり、コイケルのロイスちゃんのような気がします!?(自信はないけど)また、結果見に来まーす。
Commented by satousaki at 2007-01-24 10:00
アル君・・・。
と思いますけど、何か間違っているような気がする;
難しくて考えても無駄なので直感で(^^;
Commented by ike at 2007-01-24 10:22 x
難しい・・・と思いきや、あっそうか!
アル君ですね。。(^^  結末が気になりますが・・・

アル君のシャンプーは? う~ん・・わからない・・・
くろワンコについての修行がまだ足りませんね・・^^;
Commented by めめ at 2007-01-24 11:17 x
一番遅かったのはアル君。
で、よだれで汚れたからシャンプーされた!
これでどお?
投げキッスは アル君とロイス君とチョビーさんとカノンちゃんのkissがいいなあ・・・
Commented by Lotty Family at 2007-01-24 12:53 x
今日2回目です。あー早合点してしまいました。(いつもなんです)「一番早かったのは?」と勘違いしてしまいまた。とうことで、2回目なので、 このクイズ棄権します(涙) 次回からはよ~く読みます。
Commented by くろ母 at 2007-01-24 21:42 x
>ぶっぶさん
(゜∇゜ ;)エッ!? ど、動画で・・・??

こりゃ1本取られましたなぁ~~。(シ_ _)シ  ハハァーー
Commented by くろ母 at 2007-01-24 21:43 x
>ひろぼうさん
おお、そういえば社長御用達のおやつでしたな~アキレスは☆
売り切れ中なの?ゆーほさんにはあったよ~。ノーブランドのアキレスだけど。^^;

で、答えはロイス? んまぁ、ボケ返しで来るとはっ!
これも1本取られましたぁ~~。(シ_ _)シ  ハハァーー
Commented by くろ母 at 2007-01-24 21:43 x
>かずさん
いや、そんなに真剣に考えないでください~~。^^;
こんな、しょーもないクイズなので。。。

そうですよね、かずさんもほぼ毎日更新ですものね♪ すごいなー。
でもわんこを見てると、意外にネタは尽きないものですよね~~♪^^
Commented by くろ母 at 2007-01-24 21:44 x
>Lotty Familyさん
ありゃ・・・早とちりしちゃいましたー?
そんな、「棄権」だなんて・・・^^;
いいんですよ~~どうせ、お遊びなんだから。。。
しかも、思いっきりふざけた問題だし☆(; ̄ー ̄川 アセアセ

こんな、おばかブログでよかったら、今後ともよろしくです~~♪
Commented by くろ母 at 2007-01-24 21:45 x
>sakuさん
いいんです、いいんです、直感で。
マジメに考えるだけ、馬鹿を見るっていうもんですよ~。^^;
こんなアホ問題。。。
Commented by くろ母 at 2007-01-24 21:45 x
>ikeさん
そう、ぜんぜん難しくないです。わざと直球でいってます。^^;
シャンプーのほうが却って難問かも。。。ずいぶん間が空いちゃったからな~
Commented by くろ母 at 2007-01-24 21:46 x
>めめさん
惜しいっ!ひとつは正解、あとひとつが。。。

アルロイチョビカノのキスですかぁ~?^^;
これこそ難問・・・いや、難題だぁ☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 07・初仕事 霊の正体 >>