抜糸も大騒ぎ

今日は小雪が時折り舞い落ちる肌寒い日でしたね~。


エネルギーを持て余したロイスと夕食後、
「クッションぶん投げ大会」をしていましたら、空を飛んだクッションがカウンターを直撃、
結婚祝いでいただいたお皿を割ってしまった母です。

おほほほほ。どんまい。

d0013149_0253726.jpg

いや、そんなに落ち込まなくても。割ったのは母ですから。

ああ、そんなことはどうでもよかったんですよ。
今日はね、チョビーの抜糸の日だったのでありました。


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしくです~~。→ 





抜糸後のチョビーさん。

d0013149_0323389.jpg

って、あら、なぜにまだエリカラを☆

それをお話しする前に、まず病院での抜糸の様子をば。


・・・ええ、ええ、そりゃあもうひどい騒ぎでしたよ。
なにせ痛みに弱い大袈裟な子。抜糸の最中のチョビー語を翻訳するならば、



「いやぁ~~~!あたち死ぬわぁ~~~!

やめてぇ~~~~~!!!!」



・・・とまあ、こんな具合でしょーか。なんでそんなにオーバーなんだ。

d0013149_0383972.jpg

いや、わかりますってば。抜糸くらいしたことあるんだから。

それにしてもカノンを始めとし、我が家の女組のなんて大袈裟なこと。( ̄  ̄;)
ヘタレ代表のロイス坊でさえ、診察台で拘束されたら観念し、
一声も発せずにガマンするのに。。。


そんな大騒ぎの中で抜糸を終えたところ、
なんと傷口がまだ完全にはふさがっておらず。

仕方なく絆創膏を貼り、エリカラもそのままになったというわけなんです。

d0013149_048403.jpg

それですよ、問題は。

・・・この絆創膏、誰が取るんだ?( ̄ω ̄;)

母の胸をよぎった一抹の不安。
だって、手術翌日に家で絆創膏を取ったときも、ものすごい大騒ぎだったんですもの。

で、思わず聞いちゃいましたよ。

母   「あのぅ・・・この絆創膏は・・・・・」
先生 「あ、月曜にまた連れてきてください。そのとき取りましょう」
母   (ホッとして)「よかったぁ。家で取ったときも大騒ぎだったんですよ~」
先生 (深くうなずいて)「・・・そうでしょうね~~」


・・・・・。  ああ、恥ずかしい。o(_ _;)


d0013149_11781.jpg

↑ 横取りチョビーがいないあいだ、
  ようやく自分のベッドでくつろぐことができたアル兄さん。


・・・というわけで、月曜にまた病院に行ってきます!

そうそう、本日のチョビーの体重、2.48kgなり。
術後わずか10日足らずで、100g近く増えた!( ▽|||)サー

先生曰く、「避妊するとホルモンバランスが変わるから太りやすくなる」と。。。


そういえばアル兄さんも、去勢するまではダイエットとは無縁だったもんなぁ~。
ああ、我が家は3ワン1ニャン全員がダイエットだぁ~~~


d0013149_1234818.jpg

・・・・・ええい、うるさい!


くろわん家ダイエット成功を祈願して、力強くクリック!
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2007-01-20 23:58 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by フジ at 2007-01-21 13:53 x
チョビーちゃん、抜糸おめでとうございます。
そうなんですよね、手術をすると太りやすくなるとか。家は毛が抜けやすくなって、暫くは掃除が大変でした。
遅くなりましたが、メールのお返事書きました。
ちょっと長いのと、変なおまけもついております。m(_ _)m
Commented by saku at 2007-01-21 16:52 x
チョビーさん、抜糸出来てよかったね~!
と思ったら、まだ傷口塞がってなかったんですか!?
痛そうですね・・・なんか中途半端で(^^;
あ、快斗もまだ二日しか経って無いのに絆創膏外してましたよ;
傷口が見えて余計痛々しいと思うのは私だけでしょうか?
明日、病院行かなきゃ無きゃいけないのに獣医さんに合わせる顔が無い・・・(_ _;
Commented by くろ母 at 2007-01-21 23:39 x
>フジさん
ありがとうございます~♪^^
犬さんも抜け毛がひどくなったって、おっしゃってましたものね~。
その後は少し落ち着かれたのかしら?
あの可愛いお洋服は、まだ活躍してますかー?

メール、ありがとうございました!
ふふふ♪ いいモノ見せてくださって、ありがとうございます!
Commented by くろ母 at 2007-01-21 23:42 x
>sakuさん
そうなんですよ、抜糸はできたんですが、傷がふさがっておらず。。。
でも別に痛がっているふうでもないんですけどね~。^^;

快斗くんは自分で絆創膏取っちゃったんですか?
あら、でもうちはみんな、「絆創膏は手術の翌日に取ってください」と
先生に言われたので、さっさと取りましたよ~。
でもたしかに傷口が見えると痛々しいですよね☆(-_-;
快斗くんも早く全快しますように。お大事にね。
名前
URL
削除用パスワード

<< とり憑かれてる? イベントクイズ・結果発表! >>